chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
投資初心者が50歳から始めた資産運用について https://esukekun.hatenablog.com/

老後資金の足しにするために、配当金によるインカムゲインを目指して、株式を中心に投資してます。

えすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/09

arrow_drop_down
  • そういえば、ジャンク債は危ないかな?

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 自民党総裁選のニュースでもちきりですね。 何にせよ、河野さんが総裁にならなくてよかったというのが、個人的な感想です。 昨日はツイッターで、”最悪の事態”というワードがランキングに入っていて、あれ?岸田さんは人気がないのかなって思ったら、最悪の事態は避けられたという意味でした。 河野さん、ツイッターの民にも人気がないのかな。 ところで、本日は『そういえば、ジャンク債は危ないかな?』と題してお届けします。 スポンサーリンク (ad…

  • 老後の投資先にレバレッジ債券ETFを入れようかな?

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 久しぶりにオハギャーでしたね。 日本市場は権利落ちに加えて、アメリカのオハギャーを食らって、散々なことになってます。 さてさて、今後この流れがどうなっていきますか? 個人的には直近高値の-10%ぐらいまで調整してくれると嬉しいかな。 ところで、本日は、老後の投資先にレバレッジ債券ETFを入れようかな?と題してお届けします。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pu…

  • 確定拠出年金の状況確認(9月下旬)

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 緊急事態宣言が解除になりそうですね。 私の住んでいる地域も現在、緊急事態宣言の対象地域です。 でも、どうしてこのように急速に新規感染者が減っているのでしょうか? 誰か、納得のいく理論で説明してくれませんか? ところで、今日は確定拠出年金の状況確認をしてみたいと思います。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の考えをまとめた、こん…

  • 先週は NMFC(ニュー・マウンテン・ファイナンス) を購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 中国恒大の話題を、いろんなサイトで見かけるようになりました。 しばらく前は、ブルームバーグとかロイターとかでしか見かけませんでしたが、最近はいろんなところで見かけます。 そんな中、中国恒大の問題がどうなるか?と、みんなが注目しているところに、中国の電力不足で問題が起きるみたいな記事を見かけました。 このように斜め上から問題が降ってくると、市場が激しく動揺するかもしれませんね。 ところで、先週は NMFC(ニュー・マウンテン・フ…

  • 教育ローンの返済が終わりました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 台湾がTPPに加盟を申請したそうですね。 中国が反対するでしょうが、そもそも中国は入れる資格がないのでは? 台湾の方が貿易に透明性がありますよね。 ところで、やっと教育ローンの返済が終わりましたので、今日はそのお話を。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始め…

  • 先週は DIV(グローバルX スーパーディビィデンド-米国低ベータ ETF) を購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 月曜日は久しぶりのオハギャーでしたね。 中国恒大の件は、市場はリスクを織り込んでいると思ってましたが・・・そうでもなかったみたいですね。 これからどうなっていくのでしょうか? しばらくはボラティリティが高い状況が続きそうです。 ところで、先週は DIV(グローバルX スーパーディビィデンド-米国低ベータ ETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbyg…

  • 20日にデフォルトか?

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 中国がTPPに加入を申請したそうですね。 もともとTPPって対中国包囲網として作られたんじゃなかったっけ? トランプさんが放り出してしまったものだから、おかしなことになってきてますね。 ところで、その中国ですが、中国恒大が来週の20日にもデフォルトか?という話題です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の考えをまとめた、こんな…

  • そういえば、先日の楽天スーパーセールでふるさと納税を行いました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 ここのところ、おとなしくしていた北朝鮮がミサイルを発射したそうですね。 先日、軍事パレードを行って、そこにいた金正恩が影武者だって話も話題になっていました。 なんか、どうでもいいから黙っておとなしくしていてほしいのですが・・・ ところで、先日の楽天スーパーセールでふるさと納税を行いましたので、今日はそのお話を。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({})…

  • 私の楽天カード投資

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 米国市場は少し足踏みしていますね。 テーパリングに対する懸念とか、デルタ株蔓延とか言われていますが・・・ 単に高くなりすぎて少し調整したいだけではないでしょうか? ところで、本日は私の楽天カードによる投資についてです。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始め…

  • 【雑談】 最近の日本の株式は強いですね。

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 将棋の藤井さんが3冠達成しましたね。 最年少記録更新だそうです。 すごいですね。 ところで、本日は最近絶好調の日本株に関する雑談です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサーリンク (adsbygoogle = wind…

  • 先週は NEWT(ニューテック・ビジネス・サービス) を購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 コロナの感染者の数が、少しずつ減ってきているようですね。 でも、これは緊急事態宣言のおかげではないような気がします。 何か別の理由で感染者が増えたり減ったりしているような・・・??? ところで、先週は NEWT(ニューテック・ビジネス・サービス) を購入しましたので、本日はそのお話を。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の考え…

  • 中国経済がやばいと聞いてだいぶん経ちますが・・・

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 ECBが債券購入ペースの縮小を決定したそうですね。 金融緩和がだんだんと引き締められる方向に向かっていきます。 あれ?日本はどうするのかなぁ? ところで、今日は中国経済に関してです。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 スポンサ…

  • 楽天経済圏の住人のくせに、スーパーセール完走したことがありません・・・

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 日経は終値で3万円を回復しましたね。 首相交代で新たな景気対策が期待されるなんて解説がありますが・・・ 中国から投資資金が抜けて、それが日本に回ってきてるだけなんじゃないかなって、個人的には思ってたりします。 ところで、実は私、楽天経済圏の住人のくせに、スーパーセール完走したことがありません。 今日はそのお話をしてみたいと思います。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle […

  • サプライチェーンの混乱 (インフレの予兆)

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 今朝のブルームバーグでは、チキンの不足がニュースになっていました。 骨なしに加工するための労働者の確保ができずに、骨なしチキンが品薄になっているとのこと。 今日はこんな感じでサプライチェーンの混乱について記載してみたいと思います。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が5…

  • 私の塩漬け銘柄2種

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 自民党の高市さんが金融所得への増税に言及していましたね。 ツイッターの株クラは大騒ぎでした。 個人的には現時点で名前が挙がっている総裁候補の中では、高市さんが一番いいとは思うのですが、金融所得の増税といわれると・・・困りましたね。 ところで、今日は私の塩漬け銘柄2種についてのお話です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の考え…

  • 先週は新たに NMFC(ニュー・マウンテン・ファイナンス) を購入しました!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 パラリンピック終わってしまいましたね。 今回は過去2番目に多いメダルの獲得だそうです。 選手の皆さん、お疲れさまでした。 ところで、先週は新たに NMFC(ニュー・マウンテン・ファイナンス) を購入しましたので、今日はそのお話を。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます! 投資初心者が5…

  • 【ポイ活】 今年は楽天ポイントの獲得が順調です!

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 下にもリンクがあるのですが、私はこのブログだけではなく、自分の投資に関する考えをまとめたサイトを作っています。 投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録 たまにはリライトしなくてはと思って、昨日お酒を飲みながらながめてみたら・・・ 意外とよくできたサイトじゃないかと、自画自賛してリライトしませんでした。 今度はしらふの時にながめてみようと思います 笑。 ところで、今年は楽天ポイントの獲得が順調ですので、今日はそのお…

  • 【雑談】 恐ろしいRakuten Linkのバグ

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 Lineは日本人の通信系アプリのデファクトスタンダードになっていますが、私は利用していません。 完全に個人的な理由ですが、韓国の会社の子会社が作ったアプリを信用していないだけです。 実際に個人データの中国流出問題などもありましたしね。 という事で、簡単なメッセージはショートメッセージを利用しています。 楽天モバイルを利用しているので、ショートメッセージはRakuten Linkというアプリを使います。 今日はそこで起きた恐ろし…

  • 【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(8月分)

    スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。 政局が動いていますね。 解散の観測が出てきてみたり、否定されたり・・・ 個人的には親中の2Fさんが、幹事長を降りられるようなので、うれしいです。 親中派が力を失えばいいのにって、本気で思っています。 ところで、本日は勝手にシリーズ化している 『三菱サラリーマンさんの教えに従って(8月分)』をお届けします。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 投…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えすけさん
ブログタイトル
投資初心者が50歳から始めた資産運用について
フォロー
投資初心者が50歳から始めた資産運用について

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用