chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
phylis
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/08

arrow_drop_down
  • 近況

    1週間ぶりです。 この1週間、本格的に自炊を始めたり心療内科に行ったり色々話のネタはあったのですが文字に起こす元気がありませんでした。正直今もそこまで元気はないのですが、このままだと永遠に書かなくなりそうなので何とか書いてみることにしました。 メンタル面はピークよりかは落ち着いたけど、今は胃の痛みが結構来ているのがつらいです。立っているよりも横になっているほうが楽なので、ベッドで寝ている時間が多くなってます。 こんな感じですが今のところ何とか生きてます。

  • 雪なので引きこもっていました

    朝目が覚めて外を見たら建物の屋根に雪が積もって白くなってました。雪はもう降ってなくて細かい雨になっていたけど、昨日に比べて大分寒かったので今日一日引きこもっていました。雪が降ることは天気予報で把握していたので、昨日のうちに食料を買い込んでいたので問題なし。 今日は色んな書類が置いてあるブックスタンドの整理をしました。学生の時にやっていたバイトの書類や就活時代の履歴書のコピー、前に通っていた病院の明細書などなど今になってはいらないものが結構あったので思い切って捨てました。整理する前は満杯だったブックスタンドに、3分の1くらい空きができました。 あと、脱衣所で使っていた小さいファンヒーターがとうと…

  • 折りたたみ傘のベルトの留め具をボタンに変えてみた

    普段使っている折りたたみ傘のバンドはマジックテープで留めるタイプだけど、最近マジックテープの粘着力が弱くなったせいか留めてもすぐに外れてしまう。ボタンで留めるタイプの折りたたみ傘を新しく買いなおそうかと思ったけど、傘自体は全然使えるのでどうしようか迷っていた。で、色々調べてみたら自力で留め具を取り替えられるみたいなので、実際に取り替えてみました。 目次 用意するもの 取り替え手順 1) プラスナップを取り付けるための穴を開ける 2) マジックテープを取り除く 3) プラスナップを取り付ける 完成 用意するもの 折りたたみ傘 プラスナップ キリ等の布に穴を開ける器具 はさみ プラスナップというの…

  • 久しぶりにPS4を起動した

    一昨日の話になりますが、久しぶりにやる気になったのでPS4を起動してゲームをしました。30分位だけど。先週キングダムハーツⅢが発売されて盛り上がっているであろう中、HD 2.8に手を付けました。 終わったらすぐにⅢを買ってプレイするかどうか今のところは分からない。とりあえず空いた時間を見つけて進めていこうかと思ってます。

  • 2019年初めての自炊【カレー】

    今日は2019年に入って1回目の自炊をしました。 (恵方巻は昨日スーパーで買って夕食に食べた) 家に未使用のカレールーがあったので、今回は無難に作れるカレーにした。週末に自炊をする時は基本多めに作って余った分を冷凍して平日に食べるようにしている。今回のカレーは、一度冷凍して保存することを考慮して作ってみました。 今回使用した具材は以下の通り。ちなみに作った量はカレールーのレシピに書いてあるカレー6皿分です。 ・肉 →今回は一番安かったひき肉(牛豚合挽)を選択。 ・玉ねぎ →中玉1個使用。みじん切りにしてとりあえず色が変わるまで炒める。 ・人参 →1本使用。おろし器ですりおろしておく。 ・ジャガ…

  • 100均でキッチンの排水溝カバーを買いました

    今日は散髪とスーパーへの買い出し、あと100円ショップへ行ってきました。100円ショップへ行ったのはキッチンの排水溝カバーを買うのが目的。 最近買い替えようと思って色々と下調べした結果、100円ショップで売っているのを選びました。実際に設置してみた感じは↓ 100均だからとサイズを測らずに買ってみたけど、ぴったりはまった。ちなみに左下に映っているのは今まで使っていた、ヌメリ取り剤を付けるタイプの排水溝カバーです。 今まではヌメリ取り剤のカードリッジは1~2ヶ月で買い替えないといけないし、1回400円位かかる。実際効果はあったけれども全く汚れないわけではない。だったら定期的に掃除すれば安上がりな…

  • 貯金用の口座を作ることを検討してみる

    今年の初めに掲げた目標の一つに「貯金する」というのがある。 phylis-dialy.hatenablog.com その目標達成のための一歩として貯金用の口座を新しく作ろうと思います。今は1つの口座でやりくりしていたけど、貯金するためにはそれだと駄目らしいので。 問題はどこの銀行で口座を作るか。まだネットで軽くしか調べてないけど、街によくある銀行よりもネット銀行の方が良いらしい。ネット銀行の方が金利が高くて貯金用口座としてはおすすめだそうだ。もちろんネットの記事を鵜呑みにせず、銀行のサイトを見て自分で判断する必要はあるけれども。 とりあえず2月までに、口座を作る銀行を選定して手続きをするところ…

  • 二重苦

    夕方辺りから体調が悪い。 今は多少マシにはなったけど胃が気持ち悪いし少し体がだるい。加えて、今週は忙しくて少し精神的に追い詰められた感じで二重苦になっている。 今日は筋トレをする日だったけど、体調良くないし気力も無くてできなかった。とりあえず今日はもう寝よう、あと3日も仕事があるのしんどいです。

  • ボクササイズ始めました【Fit Boxing】

    今日久しぶりにゲームしました。といってもSwitchの運動系のゲームですが。Fit Boxingというボクササイズするゲームです。 発売前から気にはなっていたし体験版も少しやっていて欲しいなとは思っていた。ただ、1月はお金を少し使いすぎたので給料日まで買うのを待っていた。 とりあえず今日はデイリーモード10分とフリーモード20分で合計30分プレイしてみた。音楽とインストラクターの掛け声に合わせてパンチを出すのが意外と楽しい。ただ、30分しかプレイしていないのに結構汗かいたし疲れる。まあ短時間で疲れるのは慣れていないのと日頃の運動不足のせいだと思うけど。 とりあえず細々と続けている筋トレと併用し…

  • カラオケボックスに行ってきたよ

    今日は休日にしては珍しく朝早く起きられたので、洗濯掃除を終わらせてからカラオケに行ってきました。先週も行ったけど、1時間しか歌えず消化不良ぎみだったので今週も行くことにしました。今回は3時間。 基本カラオケではJ-Pop、アニソン、ボカロを歌ったりします。一人で行く時は歌いたい曲を好き勝手歌ったりしているけど、たまーに人と行くことがあるのでそういう時は一緒に行く人に合わせて歌う曲を決めていたりしてます。人が歌っているの聞くのはどちらかというと好きなので、誰かと一緒にカラオケに行くのは苦ではないです。どちらもいい面があると思ってます。 最近はPS4+防音用のマイクカバーで家でカラオケしていたけど…

  • 「はてなスター」は非表示にしない(今のところ)

    人のブログを読んでいたら、はてなスターを非表示にしましたっていう記事を見つけた。記事を読んで少し気になったので調べてみたら、非表示にしている人が結構いるみたいだった。 見た感じ、非表示にしている理由で一番多かったのは「ブログの表示速度を早くするため」だった。ブログの表示速度が速くなればSEO的にも有利になり、検索流入も増えてアクセス数が増えるって流れらしい。 あとは、・スターが付いたり付かなかったりすることで一喜一憂してしまい気疲れする・はてなユーザーしか利用できないなど、理由は人によって様々だった。 個人的には、はてなスターを表示していることでの不都合を感じないので表示した状態にしている。む…

  • ゲームをしていない自分がいる

    ここ2週間くらい全くゲームをしていない。やりたくないってわけではないけど。 昨日も久しぶりにゲームしようかなとふと思ったけど、結局やらなかった。自分の中で優先順位がかなり下がっているのを感じる。 今週発売されるキングダムハーツⅢは少し気にはなっているけど、まだやっていない過去作が積みゲーとして家にあるし、この感じだと発売日に買うことはないかなーと。 まあ趣味なので、気負わずにやりたくなった時にコントローラーを握ろうと思います。

  • 30点くらいの週末

    土曜日は出会い系で知り合った人と会う約束をしていたけど、待ち合わせ時間になっても来ず、見事にすっぽかされました。まあ知り合ってすぐいきなり会いましょうって話になったので、少し変だなと思っていたんですけどね。 会うのは諦めてカラオケに行ったけど、週末で混んでいたらしく2~3時間いる予定が1時間しかいられなかった。なのでいつもよりも少ない曲数しか歌えなかった。なんか消化不良な土曜日でした。 日曜日、起きたら左腕が痛かった。左腕を動かすと痛いしそもそも原因が分からない。夜になった今も痛みが引かないし、どうしよう、、、って感じです。 結果的に今週の土日を点数で評価すると、30点くらいです。

  • 漫画を大人買いしたよ

    今週の月曜日にAmazonで注文した中古漫画が今日届きました。NARUTO全72巻、送料込で7500円です。途中まで読んだことはあるけど大分前だしあんまり覚えてないので、思い切って全巻買って始めから読むことにした。 仕事帰りに受け取れるようにコンビニ受け取りにしたけど、思ってたよりも重くて家に持って帰るのが割と大変だった。調べてみたら単行本1冊が約150gらしいので、150×72=10,800g=約10kg。うん、重い。 漫画を読むために何回か漫画喫茶を利用したけど、長時間居た割に思っていたよりも多く読み進められないことが多かったので、ちょっと割高かなと感じていた。 今回は72冊で7500円な…

  • 【祝】総アクセス数が1000を超えました

    ふと気づいたら総アクセス数が1000を超えていました(2019年1月16日23時時点)。去年の11月から初めて約2ヶ月でとりあえず区切りのいい数字に到達しました。読んでくれた方々には感謝しかないです。他と比較したらきりがないので比べたりはしないけど、ブログを始めた時はここまで読んでもらえるとは思っていなかったので素直にうれしいですよ。 これからも細々と力を入れすぎない感じで続けていこうと思うので、これからもよろしくですm(_ _)m

  • 休み明けの憂鬱な一日を乗り切る方法

    休み明けの平日はとてもつらい。仕事に行きたくはないし、そもそも布団から出たくない。だけど仕事には行かないといけないので、なんとか布団から出て支度をし、いつも憂鬱な気分で家を出る。今日はそんな休み明けの憂鬱な日を乗り切る方法について。 調べれば色々な方法があるけど、自分がやっているのは「ちょっとしたご褒美を自分に与える」というもの。最近は仕事帰りにスーパーで好物のお寿司を買うようにしている。 こんな感じ↓ いつも1食500円以内に収まるようにはしているけど、こういう時は500円を超えても気にしない。ただ、スーパーに行く時間的に値引きされていることが多いから1000円を超えることは無いんだけどね(…

  • 3連休が終わる・・・

    土曜日からの3連休、正直たいしたことをほとんどせずにずっと無気力状態だった気がする。気づいたらもう月曜日の夜で、明日からはもう仕事だっていう感じです。 土曜日:外出(永久脱毛、買い出し)日曜日:一日中家で動画鑑賞月曜日:お昼に起きる。外出して買い出し、家に帰って動画鑑賞 3連休中に積みゲーに手を付けようかと思っていたけど、ゲームをする気力が全く起きなかった。今のモチベーションは、動画鑑賞>漫画>・・・>ゲーム、という感じ。最近家ではとにかくあまり頭で考えなくても済むようなことを優先してやっている状態になってます。

  • 3連休何しようか

    少し気が早いけど、明後日土曜日から3連休が始まる。土曜日は永久脱毛+αの予定があるけど、残りの2日間は今のところ予定はない。 家でのんびりゲームをして過ごすか、はたまた漫画喫茶へ行って漫画を読み漁るか。ここ数日は仕事に対する不安感で、家に帰ってもゲームもせず動画を見ながら寝るまでぼーっとする生活が続いているので休みの日に気分転換にゲームなんてのもいいのかもしれない。 今日も短いけどこれでおしまい。

  • そういえばインフルエンザの予防接種を受けていなかった

    今日は1日、待機状態で暇でした。そろそろ始まるであろう作業がなかなか始まらず、適当に調べ物をしたりしてなんとか定時まで時間をつぶしていた。忙しいのは大変だけど、何もすることが無いとそれはそれで辛い。明日も今日みたいな感じなのは嫌だなーと。 で、今回の本題。今日会社でインフルエンザにかかって休んだ人がいる、との話を小耳にはさんだけど、その時ふと思った。「そういえば、今年インフルエンザの予防接種受けてないや」と。 去年までは、毎年しっかりと予防接種を受けていた。今年は忙しくて受ける暇が無かったというわけではない。休みの日に病院へ行く余裕は正直いくらでもあった。多分、頭のどこかで「ここ何年もインフル…

  • 年末年始休みが終わる

    いよいよ今日で12月29日から始まった年末年始の休みが終わり、明日から仕事が始まる。10日ぶりの仕事ということでもちろん憂鬱な気分ではある。かといって休み後半はあんまり何もできず無気力状態だったので、要は仕事と休みのバランスなんだよなーとは思う。 週休2日じゃなくて、週休3日を希望する今日この頃です。

  • 漫画喫茶へ行ってきたよ(2回目)

    元旦に実家に帰り、1月2日、3日と家に引きこもっていてちょっとホームシック気味になっていた。ということで、気晴らしに漫画喫茶へ行ってきました。 8時間くらい滞在して10冊+α。今日でワンピースを最新刊まで読み終えたのでとりあえず一区切り。ただ、他にも読みたい漫画はたくさんあるのでまた行くことになると思います、多分。

  • 初詣と今年の目標と

    あけおめです。 元旦は朝から実家に帰省していました。日帰りだったけど。お雑煮食べたり初詣に行ったり鍋を食べたり、家族で色々してきました。願い事はばらすと叶わないと噂で聞いたことがあるので書かないとして、おみくじは大吉でした。やっぱり実家の居心地がよかったせいか、自宅に帰って次の日はなんか無気力感がすごかった。 で、今年の目標について。以下の4つにしました。・資格を取る(応用情報) ・貯金をする ・彼女を作る ・ブログを続ける 1つ目の目標だけど、11月くらいに勉強しますと言っておいて実は全然勉強できていない。phylis-dialy.hatenablog.comそろそろ勉強しないとさすがにまず…

  • 2018年をろくに振り返れない人

    2018年を軽く振り返ってみたけど、個人的には正直ほとんど記憶に残るようなことは無かったなーと。一つあるとすれば、彼女ができたけど3か月ぐらいで終わったってくらい。 まあこうゆうことが無いよう出来事を記憶に残しておくためにブログを始めたんだけどね。2019年はある程度振り返れるようにブログは継続して行きたいと思ってます。ではよいお年を。

  • 年末に向けて色々と

    金曜日。飲み会はなんとか周りに溶け込むことができた。そのせいか3次会まで参加して、お開きになったのが夜中の3時ごろ。もちろん電車は動いてないので、始発までカラオケボックスで歌いながら待機。家に帰って寝たのが朝の8時で起きたのが17時ごろ。つまり土曜日は寝る以外ほとんど何もしていない。 で、日曜日の今日は12時に起きて買い物へ行き、部屋の大掃除をしてみた。けどあんまり進められなかった。本当は朝早く起きたかったんだけど、午前4時ごろに寝たのが失敗だった。睡眠時間が最近結構不規則になってるのが原因かなーと。今日は0時には寝て8時くらいには起きるようにしたいな。

  • 仕事納めを迎えていた

    今年会社へ行くのは明日で終わり。といっても明日は大掃除と飲み会しかないので、実質仕事納めは今日ということになる。 ただ、今日は少し体調が悪かったこと、行ってもほとんどやる作業が無かったこと、休日出勤した時の未消化分の代休が残っていたこともあって会社を休むことにした。結果的に仕事納めは昨日という形になった。 今日は8時くらいに一旦起きたけど、最近寝不足だったのでその後二度寝して13時くらいまで寝ていた。起きても外に出かけず、特にたいしたことをしていない一日でした。

  • メリークリスマス&今日も夜更かし

    今日はクリスマス。クリスマスだからってわけじゃないと思うけど、30分の残業で済んだ。 帰りにスーパーへ行ったらローストチキンが3割引きで売ってたので、夕食としてサラダと一緒に買ってきた(写真は撮るのを忘れた)。今は昨日の残りのケーキを食べながら、この記事を書いてます。 最近は夜中の3時までゲームして寝る生活が続いているけど、多分今週で終わりになると思う。ジャッジアイズっていうゲームをやっているんだけど、結構ストーリーがしっかりしていて面白い。話の続きが気になって仕方ないので、睡眠時間を削ってゲームしている感じ。昨日やっと終盤まできたので今週中にはクリアできるかなと。 ということで、今日も夜更か…

  • メリークリスマスイブ

    今日はクリスマスイブ。ということでケーキを買ってきました。買い物のために外に出たけど、人が多いし風が異常に強いしで結構疲れた。買ってきたのはホワイト生チョコケーキ(1ホール)。 いちごが乗っているケーキが定番だと思うけど、いちごがあまり好きではないのでチョコケーキにした。とりあえず半分切って食べてみたけど甘い。特に板チョコが一番甘い。1回で1ホール食べるのはさすがにきついので、残りの半分は明日食べることにする。 ちなみに、ケーキと一緒にクリスマスの飾りみたいなのとろうそくがついてきたけど使う予定が無いので処分予定。

  • 漫画喫茶に行ってきたよ

    もう日付変わってしまったけど、今日は漫画喫茶に行ってきました。多分1年以上ぶりだと思う。 午後1時から入って、お昼ご飯食べてから読みたいマンガ読み漁ってたらなんだかんだで9時間経っていた。9時間滞在して読んだ冊数は20冊。掛かった料金は約3000円で昼食の分を抜くと2300円位になる。 これが高く感じるか安く感じるかは人によって違うんだろうなきっと。個人的には、単行本を買うより手間がかからなくていいかなとは思っている。ドリンクバーあるし。ただ家の近くになくて気軽に行けないのが欠点かな。

  • 寝不足

    ここ数日は結構忙しくて、精神的にも浮き沈みが激しかった。 夜遅く帰ってきて、ご飯食べて、次の日に備えて寝ないといけないんだけどなんとなく寝る気分にならない。結局夜中の3時くらいまでゲームして極限まで眠気が出てきたらやっと寝る、といった生活リズムになっている。で、1日4時間くらいしか寝てないので仕事中は常時眠い状態だった。 やっと金曜日の仕事が終わって3連休に入るんだけど、今のところ予定は特にない。せっかくだし買い物がてらどこかに出かけてみようかな。

  • 気が早いけど鏡餅の話

    クリスマスもまだ迎えていないけど、スーパーではもう鏡餅が売っていたりする。鏡餅といっても、ちゃんとしたのではなくて鏡餅型の容器に個包装された切り餅が入っている、そんな感じのやつ。実家では毎年買う習慣があって、一人暮らしになってからもその習慣はなんとなく続いている。 前回は安くて置き場所に困らないのがいいなと思い、結構小さいのを買ってみた。↓のような感じ。飾る時にはコンパクトで良いなと思ったけど、いざ開封してみると鏡餅型の餅が丸々1個出てきて後悔した。家ではいつも電子レンジで餅を調理しているんだけど、調理用の容器のサイズは普通の切り餅1個が入る大きさしかないのでその餅は入らない。仕方なく包丁で半…

  • 風邪を引いた

    風邪を引いた。 金曜日からちょっと怪しくて土曜日から本格的に症状が出てきた。咳も出るし鼻水も出るしで、昨日の夜寝る時はかなり辛かった。 今日薬局に行って風邪薬を買ったので、今日の夜から飲み始めている。今月はちょっと休めないので、早く治るといいな。

  • 投稿した記事が他のサイトで紹介されていた話

    今日は11月末に書いた↓の記事について。phylis-dialy.hatenablog.comアクセス解析のページを見ていたら、アクセス元に見慣れないURLがあったのでアクセス元をたどってみた。 見た感じ色んなものをレビューしているサイトらしい。同じイヤホンを紹介している記事の中で、他のレビューサイトとしてリンクが貼られていた。 書いた記事だけど、写真だけ多く載せていただけでレビューとしてはほとんどなにも書いてない。多分中身も見ずに、タイトルだけ見てレビュー記事として判断したんだろうなと。 ある日変な時間帯に急にアクセス数が増えた時があったけど、多分この影響だと思う。今のところ特に悪影響は無い…

  • 寒いので着る毛布を出した

    今日は運よく定時で帰れた。いつもこれくらい早く帰れたなとは思ってる。あと、今週も土曜日に休日出勤することが濃厚になってきた。なんか憂鬱になるなあ。 で、今日のタイトルの話。今住んでいる家だけど、冬になるとキッチン兼玄関からの廊下がとてつもなく寒くなる。寒いので夜キッチンで洗い物とかする時にそのままだととてもつらい。そろそろ頃合いかなと思って、今日ベッド下の衣装ケースから着る毛布を出した。 着丈がひざより少し下くらいまであるので、着ると結構あったかい。今使ってるのは3年前に買ったものだけど、冬の時期に家の中で、しかもキッチンで作業する時にしか着ないので全然劣化してない。3000円位で買って長く使…

  • Amazonのサイバーマンデーセールで買ったもの

    つい最近までやっていたAmazonのサイバーマンデーセール。最初は何も買うつもりはなかったけど、最終日に滑り込みで32GBのmicroSDを買った。 きっかけはDL版のスマブラSPを買ったこと。phylis-dialy.hatenablog.com スマブラの容量が15GB。switch本体の容量に空きが無いし、差さっているmicroSDも4GBしかない状態だった。とりあえず全然やってなかったスプラトゥーン2を消してなんとかDLできたけど、今後のために買うことにした。 798円の32GBか2000円の64GBで迷ったけど、switchでDL版のソフトをたくさん買うことは無いだろうし、32GBで…

  • ボーナスの使い道

    今月は残業月間っぽい。しばらくこんな感じが続くと思うと会社行くのがしんどくなりそう。というかもうしんどい。まあ、残業代出るだけましかな。そう思わないと正直やってられない。 で、今月はボーナスが出る月です。使い道だけど8割くらいは貯金に回そうと思っている。今年は永久脱毛で結構貯金を減らしちゃったので、その補填にするつもり。残りの2割はコンタクトレンズ代+αかな。

  • スマブラを買った

    金曜日は会社の忘年会、土曜日は休日出勤だったけどどちらも散々だった。金曜日の忘年会は終始空気だったし、土曜日も休日出勤したのが自分だけだったのでなんか敗北者感をすごく感じた。 昨日一昨日とそんな感じだったので、土曜日の夜に腹いせにswitchのスマブラSPを買ってしまった。本当は買う予定は無かったんだけどね。これから新作ゲームをいくつか買う予定あるし、前に買ったペルソナQ2全然進んでないし。 で、今日はずっとスマブラでキャラ出ししたりオンラインで対戦してみたりしてた。このキャラ出しなんだけど結構面倒くさい。全部で確か70体くらいいるので全部出すのにかなり時間がかかると思う(まだ半分も出てない)…

  • ブログを始めて1ヶ月が経ったよ

    今年の11月5日にブログを始めてから1ヶ月が経ったので振り返ってみる。 アクセス解析 1ヶ月間でのアクセス状況はこんな感じ。 多い時はそれなりに多いし、少ない時は本当に少ない。あと、多く読まれる記事の法則性が未だによく分からない。結構量多めに書いた記事がそんなに読まれなかったり、適当に書いた短い記事が結構読まれてたり。 アクセス元はブログ村からが一番多い。あと、ほんの少しだけどGoogle検索からのアクセスがあった。 (ワイヤレスイヤホンを買った時の記事) 記事数など 1ヶ月で33記事。ほぼ毎日記事を書いていて、ある時は2記事書いていたり。星も読者数もそれなりに。というか、こんなにもらえるとは…

  • 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

    「今週のお題」に便乗してみる、第2弾。 いざ今年何買ったか思い出そうとすると、正直あんまり思い出せない(最近記憶力が怪しい気がする…)。基本的にはAmazonで買うことが多いので、まずはAmazonの購入履歴を見ることにした。直接Amazonで買ってないものでも周辺機器はAmazonで買っている、というパターンが結構あるので履歴を見れば大体何を買ったかは分かる。で、色々と思い出したので今年買ってよかったものを3つ挙げてみる。 スマホ(Xperia XZ1) 今年の1月に機種変更で購入した。今までREGZA Phone→Xperia Z1 compact→AQUOS Compactという流れでス…

  • 思い違いでした

    今日会社に行って、仕事の内容について話を聞いてきた。結果思い違いというか、話の食い違いというか、前に聞いていたのと良い方向に話が違っていた。具体的なことは書けないけど、とりあえず3割くらい心が軽くなった気がする。 あと、今日はプレイステーションクラシックの発売日らしい。買ってないけど。前々から発売されることは知っていたけど、あまり欲しいとは思わなかった。ソフトのラインナップ的に目ぼしいものが無いのが一つ。あと、最悪やりたくなったら中古でソフトを買ってPS3でやれるし、そっちの方が安上がりだというのがもう一つの理由。今のところ買う予定はないです。

  • 月曜日が迫ってきた...

    しばらくはやる気の出ない感じがしばらく続きそうな気がする。今日も昨日と同じ、大したことはしなかった。 明日から月曜日だけど、今月の仕事についてあまりいい話を聞いていないし、なんか今月は上がり目がなさそうだなぁ。状況によっては毎日の投稿も厳しくなりそうです。

  • 特に大した事をしなかった土曜日

    今日は、というか今日もなんだけど、なんかやる気が一切出ない日だった。 昼にマックとスーパーへ買い物に出かけて、部屋の掃除した後はゲーム配信を見ながらベッドで横になってた。後はAmazonプライムでドラゴンボールの映画を見たくらいかな。ゲームしようかと思ったけど、なぜかそういう気にならなかった。 後、母親から電話が掛かってきて久しぶりに話をした。結果的にいい話:悪い話=3:7だったけど、久しぶりに話せたし色々としっかりしないとなぁと思えることがあったのでまあ良かったかな。 今日はもう寝て明日早く起きるようにしよう。明日はもしかしたらやる気が出るかもしれない。

  • 【ポケモン】殿堂入りしたよ

    今日は色々あってテンション低いし体調も少し悪かった。というか、仕事を休んだ。まあ今日行っても正直やることがほとんどないし、支障はないんだけれど。 家に引きこもって、久しぶりにAmazonプライムで映画見たりゲームしたりしていた。で、遂にポケモン殿堂入りしました。クリア後の図鑑埋めとかは気が向いたらで。新作ゲーム2本予定してるし、やるとしたら大分先になりそう。

  • 今日は肉の日

    今日は11月29日でいい肉の日らしいです。けど、今日の夕飯は窯玉うどんとチクワ天とポテトサラダ。忘年会があるからあまり食費にお金を使えないからね、質素にすませました。 で、今日ポストにペルソナQ2が届いていた。ゲームソフト程度の小さいものならポストに投函してもらえるので、Amazonは便利でいいね。定価よりも安く買えるし。早速今日やろうかと思ったけど、あんまり時間無いので土日にゆっくりやることにする。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、phylisさんをフォローしませんか?

ハンドル名
phylisさん
ブログタイトル
なんかいろいろ
フォロー
なんかいろいろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用