chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うなぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/08

arrow_drop_down
  • 【光熱費】2018年11月の電気代

    2018年10月分 電気使用料 でました。 2,490円。まぁまぁいい感じなのでは。 相変わらず節電などはしていないものの、先月と今月の土日は朝から晩まで家にいない状態だったので、自然と電気代が抑えられているという感じです。 ただ、日ごとの電気代を見てみると浴室乾燥機を使っていることによってかなり電気代プラスされている様子です。 つっても週に1度しか洗濯してないんですけどw、そこで3時間程度浴室乾燥機を回すだけでその日の電気代が跳ね上がっているんですね。 これで2日に1回とか乾燥機使っていたらどんなんなっちゃうんだろ(怖) 現状で節電するとしたらこの乾燥機の部分だと思われます。 うちのマンショ…

  • 今週のお昼ご飯

    こんにちは、うなぎです。一人暮らしを始めてからお昼ご飯を持参するようになりました。 THE★ただの牛丼 今週のお昼は牛丼です。 牛とごはんをそれぞれ冷凍したまま持ってきて、レンチンしてごはんに具をぶっかけてます。つゆだくがすきなものでつゆだくだくに作ったらもはや雑炊。かなりのラインまでつゆがだくってます。で、日曜日に副菜を作る時間がなかったので、サラダや煮物のようなものもなくただただ牛丼オンリーです。(漂うガテン感) そしてお昼は基本一週間おんなじメニューです。今日は牛丼だけだけど、明日はこれにちょっとした副菜をプラス♪なんてこともなく、ゆるぎなく同じメニューで一週間続きます。謎のマイルール。…

  • 【家計簿】2018年11月

    今月の家計簿的なものを作ってみました。 お給料は毎月25日払なのですが今月は連休にかかっちゃうので23日に支払われます。たぶん。なので22日までのざっくりとしたやつです。 ちょっと早いんですけど23日からちょっと旅に出る予定があり、準備とかバタバタになることうけあいなので早めに記事にしてみます。 なにこれ雑だよ。 しかしこれ以上細かくやると絶対続けられないのでw今後もこんな感じで作っていく予定です。 まずは収入。お給料は会社のお給料で、副業というのはまあ色々です。 副業の合計金額は、大体会社のお給料と同じ金額を目指しているのですが、①の方の変動が激しいので3万円のときもあれば15万円くらいのと…

  • 【光熱費】2018年10月の水道代

    2018年10月分水道使用料 水道代出たど~~ 請求期間は10月1日~11月12日までらしい。 これってちょっと短いってことでしょうか。次回は11月13日~12月12日までの請求が来るってこと?うん?まぁ…いっか! およそ1カ月半でこの金額です。 これって高いのか安いのかどうなんだ。。でも毎日お風呂をためているわけでもないし毎日洗濯してるわけでもなく1カ月半でこの金額だったら…高い…のか?? うーん、じゃあ何減らしたらいいんでしょ。シャワーもやめるか?(30代独身汚バハンブログへようこそ!) まぁまだ目くじら立てるほどでもないから、現状維持でいいか…。問題先送り。 そんなこんなで1ヶ月分全部出…

  • 【光熱費】2018年10月のガス代

    2018年10月分ガス使用料 初・ガス代です。やっす~(当たり前) 10月1日から18日までのガス代です。 10月上旬は調理器具も調味料もろくになかったので(塩も油もないのになぜか三温糖1キロだけ持ってた)料理もせず、お風呂もシャワーばっかりだったのでこんな感じの値段です。 今は大体週末に一気に大体4日分くらいのお昼ご飯を作って冷凍、そのほかに平日に1~2日程度料理をしているので、次回からはその分がプラスされる感じでしょうか。 もっと寒くなったらお風呂ももうちょっとは沸かすかなぁ。あんまりお風呂が好きじゃないのでw基本シャワーです。 なのでガス代はそんな高くはならないと思いたい…

  • 【光熱費】2018年10月の電気代

    2018年10月分 電気使用料 一人暮らし初の電気代です~ 10月1日の初日から9日分で、基本料金は日割りなのでこんな感じになりました。 これは…どうなのか??笑 この期間で高いのか安いのか初心者にはちんぷんかんぷんw でも引っ越ししてからしばらくはベッドも届いてないし荷物も整理していないしで実家に戻ったりしていたこともあり、照明も電化製品もあまり使わない日が多かったので高くはないだろう、と、思いたい… 10月分はさておき、間もなくわかる11月分が気になるところです。 とりあえず厳しい節電なんかはしていなくて、普通に電気を使っていたらどれくらいの請求になるのかな?といった生活をしていたので… …

  • 間取りを雑に晒す

    うなぎの寝床をご紹介します。 ジャーン えっ…wwwちょ、まってwwこいつ字下手すぎん???(そこじゃない)いやなんだこのおもしろパース。トイレは何なの。おまる?おまるなの?おかしいな、一応図面とか取り扱ってる仕事のはずなんだけど… えーと、間取りは1LDKです。絵では省略してる(ていうか書くスペースがなくなった)んですけど収納はこの他にも結構あります。なかなか住み良い素敵な部屋だと思います。 ただ、都内で1LDK・築浅なのでまぁお高いんですよね~。一人暮らしにしては贅沢なお部屋です。しかし今はこの部屋が最高の自担であり推しメンなので、お金をかけても苦ではありません!!!!(血走った目で)目…

  • どうでもいい自己紹介。

    はじめまして。うなぎと申します。30代半ばの独身で、寝床は東京都の下町あたりです。 お仕事は建築会社の事務、あとは副業を少々。稼ぎはまぁまぁ悪くはないのですが、絶対ここに住みたい!!と思ったお部屋の家賃が高く、無駄に多趣味なオタクのためいろいろ四苦八苦中。収入を維持&増やしつつ、貯金も趣味もがんがんに頑張りたい。 と、言いつついい加減いい年なのでw身体をいたわりつつ前向きに生活していこうと思っています。 とりあえず目下目標は引っ越しで出て行ったお金を回収すること。がんばるぞー(´▽`) 好きなもの:猫・ハッピーターン・鰻・V6・w-inds.・スポーツ観戦・映画とかとか 嫌いなもの:しいたけと…

  • 一人暮らしに至る。

    初めまして、うなぎと申します。 恥ずかしながら30代半ばまで一人暮らしをしたことがなかったのですが、 2018年7月にありがたいことに正社員になれたのと、もろもろきっかけがあり10月から部屋を借りることになりました。 いや~~一人暮らしってお金ぶっっっ飛んでくんですね!!! いい年こいて微々たるものだった貯金がすっからかんに近くなってしまいました。。 なのでこれからは心を入れ替えて貯金をがんばろうと決意。けれどせっかくの一人暮らし、それも同じぐらい全力で満喫したい。 その記録帳としてブログを書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うなぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うなぎさん
ブログタイトル
うなぎの寝床。
フォロー
うなぎの寝床。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用