chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 海辺のプロパティ選択肢

    海辺に生活していると周波数が変わってきて、都市部で使っていたものがなんだか野暮ったく感じることもある。 服 アウトドアな服が機能的で緩く感じる。自分の場合、ジーンズですら堅苦しく感じてタイパンツで歩き回っている。この間はタイパンツのままでららぽまで行った。 寒い季節でも下にUNIQLOのヒートテックを着れば全然大丈夫。 乗り物 葉山までがかなり近いことが分かり、チャリンコを買うか検討中。 買うならビーチクルーザーかミニベロかなぁ。 アクティビティ フレスコボール。 この前、逗子海岸でプレイしている人たちがいて、これなら自分たちもできそうかな?とセールになっていたのを買ってみた。 まだ室内でしか…

  • Back To 都内。ウチ旦の旧邸の街へ

    今日のブログは都内某所から更新。 ウチ旦フレンドの留守宅で植物に水遣り。 ランチは近くのイタリアンで。 カルボナーラ。 純喫茶で出てくるような味のコーヒー。 久しぶりに美味しいコーヒーを飲んだ気がする。 その後、ウチ旦旧邸周りを探索。 ここを出て約一ヶ月しか経ってないのに、めちゃくちゃ懐かしい感じ。 感無量。 しかし都内は逗子と比べて風がピューピュー吹いていて寒い。 シベリア。

  • 葉山へおデイトしてきた

    ウチ旦(ウチの旦那)と葉山へ行ってきた。 逗子からはめちゃくちゃ近い。 まず森戸神社。 www.moritojinja.jp 変わったおみくじもあった。 インスタ蝿。 遠くに江ノ島。 穏やかな海。 海のそばは意外にも暖かい。 その後、少し足を伸ばして一色海岸。 海岸へと続く小道の期待感。 smart-beach-project.com ちょうど天皇が御用邸に来ていたので私服のSPがうようよいた。 ウチ旦と丘になっているところで太陽光を充電していたけど、なんだか怪しまれるのも、なのですぐに退散。 たまたまだったけど、皇室と周波数が近くなったのかしら。 んなこたねーよ。

  • 逗子海岸で貝殻拾いをしてみた

    本日の定点カメラから。 うそ。 本日も晴天な逗子海岸。 街中より海辺の方が暖かい。 もう日焼けができるよ。 うそ。 逗子海岸のそばの家にはよく貝殻が飾られているので、自分たちも拾ってみた。 部屋に置いてみると、ナニコレ珍百景ならぬ、ナニコレいいじゃん。 今狙っているのは巻き巻きしている貝と流木。 自然のそばに住むと、タダでインテリアを楽しめる。 ボンビーなブルジョアー。

  • もう最近の音楽たら、オシャレすぎるやろ!

    Spotifyの「半身浴のススメ」プレイリストはヤバいのだらけ。 今日は自分もウチ旦(ウチの旦那)も気怠い朝を迎えたが、このプレイリストを聞きながらまったり。 Amazon Echoを2台、少し場所を離して音を流すとカフェにいるかのような臨場感で音が聞ける。 youtu.be 今日の一曲はこの曲。 SIRUPの『SWIM』。 最初、英語の歌かと思ったらチロチロ日本語が聞こえだす。 エズミンのここだけの話 あれ、ジャルジャルの後藤君? いや、SIRUP(シラップ)。 www.sirup.online もう、最近の日本の音楽ってオシャレすぎるやろ。 youtu.be で、余談だけど、この前、友達が…

  • タコ焼きパーティー、そして糸の切れたタコの出来上がり

    二人のお友達来訪。かんぱーい。 写真はないけどタコ焼きパーティー。 コストコ通 コストコのゴールデンマルガリータはやばい。 飲みやすい味でついつい飲みすぎてしまう。 Sさん、K君、共にヘベレケ。 ヘベレケ状態で逗子海岸のウチ旦「夕陽ツアー」。 「海って開放的になっていいですねー」 K君はそう言いながら糸の切れた凧(タコ)のように海岸をクルクル回っていった。 改めて海のそばでの生活はいいなと思った。 Sさんのお土産。 これ見よがしにサーフボードを飾るか。 オカサーファー。 そういえば、海でこれやっている人たちがいた。 フレスコボールっていうブラジル版羽子板みたい。 日本フレスコボール協会 こんな…

  • どーでもいいけど、音楽遍歴

    どーでもいいけど、自分の音楽遍歴を紹介。 幼少期 一番、オカマっぽい曲を聞いていた幼稚園時代。 ピンクレディ。 初めて買ったレコードは宇宙戦艦ヤマト。 テレビの西遊記の影響でゴダイゴのモンキーマジックとか。 小学生 堀江淳のメモリーグラスは「男の人が女口調で歌うの?」と衝撃を受けた記憶がある。 一通りの聖子ちゃんやら、明菜やらのベストテンはフツーに視聴。 近くのレコードレンタルでCCB、安全地帯とかを借りていた。 中学生 部活で忙しくて聴いていた音楽の記憶があまりない。 TM Networkは当時少しオタクに入りかけていた爪痕か。 中学の終わりころに友達とバンドをやろうという話になる。 高校生…

  • 某店に対抗してバナナパウンドケーキを作った

    近所のコーヒーショップでバナナパウンドケーキがエラく高い値段で売られていたので自作してみた。 ホットケーキミックスを使ったので超簡単。 ホットケーキミックス・・・1袋 バナナ・・・一本 卵・・・3個 バター・・・100g 牛乳・・・大さじ2 砂糖・・・60g バニラエッセンス・・・適量 バターの代わりにサラダオイルでもオケ。 どストレートなバナナケーキ。 コーヒーのお供に。 100均のシリコン型で作ったせいか、横に広がっているけど、ま、許容範囲か。 切り分けるときはちょっと冷めてから。

  • あんこモッフル作ったった

    ドヤ。 このブログは基本的に「リア充」写真多めなので閲覧注意。 モッフル作ってみた。 作り方はいたって簡単。 切り餅をワッフルメーカーに入れて数分待つだけ。 あとはあんこ、きな粉、お好み焼きソースなどの自分の好きなものをかける。 お餅だから醤油と海苔などももちろん合うよ。 簡単だよ。 ワッフルメーカーを持ってるならぜひ。 持ってないなら別に作らなくていいよ。

  • 免疫力アップ。マイタケ+ごぼう

    テレビでやっていたことをそのままやってみるやつ。 www.tbs.co.jp 免疫力アップにはマイタケとごぼうの組み合わせが良いと。 マイタケ・・・2パック ごぼう・・・1本(150g) 醤油・・・大さじ2 みりん・・・大さじ2 マイタケとごぼうを炒めて、そこに醤油・みりん、蒸し焼き用に水を大さじ2。 このままで常備菜として。 見た目悪いけど、結構美味しい。 バターを加えてパスタとしてもイケるらしい。 パスタうまそうじゃん。 今度やろ。

  • 布団がほっかほか。布団乾燥機を頂きました

    ウチ旦(ウチの旦那)のお友達から新居祝いの布団乾燥機が届きました。 Sさん、ありがとうございます! 自分とウチ旦の布団は寝ている間に布団を敷いている箇所に水滴がつくほど。 早速、ぶわぁ〜っと布団を乾燥させてみる。 シンプルで使いやすい。 60分ほどかけてみると、布団がふかふかで暖かい。 これで湿気を飛ばすんじゃぁ! フローリングの湿気問題には布団乾燥機の他、スノコや除湿シートなどの利用もあるらしいけど、とりあえずこの布団乾燥機で湿気とダニを駆除してみます。 自分の寝汗がすごいというのもあるけど。 www.e-futon-kobo.com

  • けふの逗子

    けふの逗子。 富士山バッチリ系。 鎌倉側から歩いてBAREFOOT COFFEEの前辺り。 tabelog.com その後、Amigo Market、Cinema Amigoの辺りを散歩。 お店の人がいたので営業日とかを聞いてみると、週三だか週四ぐらいで営業しているみたい。 逗子ってゆるく営業しているところが多い。 うちの近所には土曜日しかやらない喫茶店もあるし。 www.facebook.com 帰り道。 新宿二丁目。 うふふ、東京じゃないよ。

  • ウチ姉&ウチ姉トモがフラッとやって来た

    ウチ姉とウチ姉トモが逗子のJ.J.Monksというレストランで食事をした後にフラッと我が家に遊びに来た。 tabelog.com 昔、七里ガ浜にあったJ.J.Monksが逗子に移転していた。 おぼろげながら高校生の時にウチ姉に連れていってもらってハンバーグを食べた記憶がある。 海沿いでオシャレな感じが印象に残っている。 自分が高校二年生の頃、バブル絶頂期でなんだか世の中みんな浮かれている感じだった。 話を戻して、お土産で頂いた葉山サンルイ島のケーキ。 逗子にも支店があったのは知らなかった。 tabelog.com 皇室御用達ということで、とても上品。 しかし、上の写真のように上品に食べようと思…

  • トロントからの友達に会った。久しぶりに東京

    カナダ・トロントでお世話になった友達が、カナダ人ハズバンドと来日。 東京まで逗子からノコノコ上京してみた。 友ハズ(友達のハズバンド)はとても気さくでよく喋る人。 友達が泡風呂に入っている写真を見せながら、 「可愛いでしょ〜(ハート)」。 さて、お土産で頂いたHONEST ED'SのTシャツ。 The Star トロントのドンキ的な?ディスカウントストア。 2016年に閉店したらしい。 懐かしいトロント話をしたりして時間は過ぎていった。 街は大きく変わっているらしい。 初めてトロントに行ったのはもう20年も前。 Time Flies. ポテトフライ。

  • 本日の作り置き。お子様メニュー

    本日の作り置き。 ハンバーグ グラタン (写真のはまだ焼いてない版) 小松菜のナムル ハンバーグとグラタンはお子様メニュー。 グラタンは小麦粉やバターを買うのがめんどくてチートしたけど。 今後の「お母さん食堂」の目標は以下の通り。 短時間で大量生産 コストを抑える 味や彩り、栄養面も考える 買った食材を食べきる 料理するのが今の所、マイブーム。 ゲーム感覚。 追記 焼けたグラタン版。 結構時間がかかったお。

  • ホラーハウス

    このブログで書いてなかったのですが、逗子の新居に出るんです。 自分とウチ旦(ウチの旦那)、もう何回も会っているんです。 自分の方が回数は多くて、会うたびに心臓が止まるかと思うぐらいびっくりしてます。 …ん、何が出るの? 「お互い」が知らないうちに、背後や目の前に立っててビビってるんです。 これ、家の床がフローリングで足音が殆ど聞こえないから。 トイレ開けて、いきなりウチ旦でヒー。 風呂場から出て、いきなりウチ旦でヒー。 キッチンにいきなり入って、ウチ旦がヒー。 40超えたオッサンたちがヒーヒー言っているということの方がホラーだけど。

  • B&B&Mな我が家

    ウチ旦(ウチの旦那)とコストコで買い出し。 オープン時間からの買い物なので店内は若干空いていた。 その後、鎌倉へ食器類を買いに。 若宮陶器というお店。 センスの良い食器類が格安で売られている。 ここめちゃくちゃオススメ。 wakamiyatouki.com ウチ旦友達が来て、宴開始。 Yさんが持ってきてくれた金粉ワイン。 ゴージャス。 4:30頃になりウチ旦、逗子海岸日の入りツアー。 今回は富士山がくっきりと見えた。 その後、友達三人に足つぼを施し、便秘のD君が好転反応的な放屁。 くっさい。 翌朝。D君爆睡。 朝食は昨日の残り物と卵、スムージー、コストコ・ロティサリーチキンの骨から取ったチキン…

  • 新春・逗子さんぽ

    新春・逗子さんぽ。 開いているお店は少ないけど近所のBreather Coffeeに初めて行ってみた。 ラテ系がメインなのか、メニュー表の上部はラテ系。 ウチ旦はフラットホワイト、自分は普通のコーヒー。 ミルクは言わないと出てこない系。 tabelog.com その後、亀岡八幡宮にお参り。 昨日は30人ほど並んでいたけど、今日は10人弱。 亀岡なだけに、亀もいるよ。 オーケーストアが今日まで休みなので、JR逗子駅前のスズキヤで買い物。 高いバナナの値段見て、買う気消沈。 とりあえず今晩のおかずだけ買って帰宅。 suzukiya-inc.jp

  • 新春、隣街の鎌倉に行ってみた

    ウチ旦(ウチの旦那)と逗子の街を歩いていたら、なんとなく隣街の鎌倉に足を伸ばしてみたくなり電車に飛び乗ってみた。 渋谷かよ! 鶴岡八幡宮へと続く小町通りは大混雑。 小町通りは「食べ歩き通り」。 上のは豆食べ放題の鎌倉源氏庵。 kouwado-mame.com ウチ旦と小町通りを抜け出し、海へ向かう御成通りへ。 ここの通りは観光客数がグッと減って、シャレオツなカフェが並ぶ。 昔から行ってみたかったカフェ、The Good Goodiesに立ち寄る。 スタンドカフェだけど、一杯一杯丁寧に淹れてくれる。 おいちぃ。 www.facebook.com 由比ヶ浜で夕陽。 駅まで戻るのもめんどくさくなった…

  • 実家の中心で、愛を叫ぶ

    お正月@実家。 ウチ旦(ウチの旦那)初参戦。 自分の作った油淋鶏も並ぶ。 お節料理がずらずらと。 ウチわん(ウチのわんこ)。 家族が揃って、かんぱーい。 もぐもぐタイム。 しばし歓談。 その後、身も凍りつくような出来事が。 酒の進んだウチ旦、自分の耳元でボソッと「大好き」。 ・・・自分「え?」。 何を思ったかウチ旦、家族が揃っているところで自分に愛の告白。 やめてーーーーーーーーーーーー涙。 周りの人に聞こえたかどうかはわからないけど。 その後、ウチ旦、眠いと隣の部屋でお昼寝。 起きてきて、ウチわんの散歩に出かけた時に話したら、ウチ旦、その記憶がない。 震え上がるわ。 ただ今、ウチ旦、自宅に戻…

  • Happy New Year 2019

    Happy New Yearrrr 年越しそばならぬ、年明けそばでスタート。 風景三昧 あ、その前にウチ旦(ウチの旦那)のウンパルンパみたいなダンスでスタートしてた。 朝食後、実家に持っていく油淋鶏作り。 ノンフライヤーで綺麗に焼けた。 竹藪焼けたアイウエオ。 あめんぼ赤いなアイウエオ。 無駄な発声練習。

  • 一足早くお参りに行ってきた

    まだ明けてませんがおめでとうございます。 実家へウチ旦(ウチの旦那)と行って、たこ焼きパーティー。 タコの切り方がネットに書いてあった通りにしたら好評だった。 オコタコキッチン たこは1.5cm角に切り、穴の大きさ(直径)の1/3くらいがちょうどいい大きさ。切り分けたそれぞれに吸盤が入ると食感がよくなります。 たこ焼きパーティー後に近所の神社へウチ姉夫婦とお参り。 境内でかがんで何をしているのかと思ったら・・・ ウチわん(ウチのわんこ)もお参りさせてた。 年明けてすぐに誕生日で11歳。 ウチに連れてこられた日に家族で麻雀大会をするという洗礼を受けたが、ここ最近は病気らしい病気もなくいたって元気…

  • 夜の『なぎさ橋珈琲』でむしゃむしゃと

    ウチ旦(ウチの旦那)とウチ旦フレのY君と夜の『なぎさ橋珈琲』へ。 逗子デニーズの跡地。 デニーズから変わってから結構時間が経つ。 www.colowide.co.jp 自分が好きなのはここのビーフカレー。 ビーフがゴロゴロ入ってるよ。 普段から人が少ないカフェ・レストランでゆったりできる。 夜はさらに人が少なくて席選び放題。 少し「シモ」な会話が店内に響いたけど。 シモシモ〜、ぶったまげ〜。

  • ゲトーなハウス・ウォーミング・パーティ

    ウチ旦(ウチの旦那)のお友達二人が遠路はるばるご来訪。 Yさん、Sさん、たくさんのお土産ありがとうございました。 「インスタ蝿(バエ)〜」とパシャ。 オードブルは近くのAID.KITCHENさん。 何料理?と言われるとなんとも言えないけど、全部うまかった。 ゲトー感も忘れてはならない。 Yさん、カツ丼ご持参。 ウチ旦とYさんはワイングラスを持ち出して逗子海岸へ。 パーティの途中で届いた荷物をビリビリに破いて開封するウチ旦。 youtu.be Sさんと90年代ヒップホップで盛り上がったり。 カツ丼食い散らかしたり。 何はともあれ、素敵な時間が過ぎていった。 逗子海岸の夕日はまるで火事のよう。 我…

  • 冬のリビエラ。逗子マリーナに行ってみた

    時間が少し空いたので、ウチ旦(ウチの旦那)とリビエラ逗子マリーナへ。 www.riviera.co.jp 結婚式場やら、 何やらがあって、 最後はRon Herman cafeのクッキーをパクリ。 今日も富士山が見えた。 手前は江ノ島。 日本百名曲 リビエラ逗子マリーナとは無関係らしい森ヴィエラ。 MySound 星ユカイ・ヴィエラでもない。 Amazon 星つながりで、つのだ星ひろでも全くない。 くすくす。

  • 天才・ヒガシマルスープ。ちゃんぽん作ってみた

    ちゃんぽん。 ヒガシマルちゃんぽんうどんスープを使えば、めちゃくちゃ簡単で美味しいスープになる。 ヒガシマル ちゃんぽんうどんスープ 3袋入×10箱 (Amazon) フライパン一つで肉・野菜を炒め、そのまま水とスープを入れて、最後に冷凍うどんをドボンすれば完成。 ヒガシマルスープ天才。 天才たけしの元気が出るテレビぐらい天才。 TABLO もう一度、ヘビメタとか流行らないかなぁ。 うそ。

  • こんな歯医者見たことない。うみべ歯科

    逗子海岸そばの歯医者。 ウチ旦(ウチの旦那)が近くの歯医者を探していて見つけた。 こんなスローな感じの歯医者なかなかないぞ。 www.umibedental.com Casa このうみべ歯科室の横にはうみべカフェ。 姉妹店というか同じ経営者? 鎌倉のカフェ・ヴィヴモンディモンシュ(絶対名前覚えられない)の豆、徳島のアアルトコーヒーの豆、島根のカフェロッソの豆をローテーションしているとのこと。 こだわりがあるんだね。 逗子に住んでいると自分も何かはじめてみたいなという気分になる。 「なるなる詐欺」じゃないこと祈る。

  • 定番の茶色系の作り置き。

    本日の作り置き。 豚肉と大根の炒め煮 定番の茶色系の食べ物。 オイスターソースがうまいわ。 ご飯に合うおかず。 大根1/2は多いかな?と思ったけど意外と使ったわ。 わ。

  • 家具の最終便、ダイニングテーブルセットが届いた

    我が家の家具の最終便、ダイニングテーブルセットが昨夜遅くに届いた。 佐川のおじちゃん、かなりの疲労顔。 ダイニングテーブルセット 4人掛け(4点/5点) 選べる2タイプ(ベンチ/チェア) コンパクト 木目調 [幅110] (LOWYA) 値段がゲロ安だしデザインも良いんだけど、組み立てるのに結構時間がかかった。 IKEA製品より組立難しいよ。 なんとか収まったのでヨシとする。 今日はそのダイニングデーブルで初めての朝食。 『ティファニーで朝食』より優雅。 は?

  • 家の近くに昔ワクワクしたモールを発見した

    家の近所のZUSHI SMALL SQUARE。 めっちゃ小さいけど、変わったお店が四つ入ってる。 どれも個性的で小綺麗。 なんだかワクワクする。 この感じは、なんだっけと思ったら、昔の横浜・本牧にあったマイカル本牧。 オープン当初はかなり尖ったお店が軒を連ねていた。 今日はzushi katte.さんで義理兄への誕生日プレゼントをウチ旦と一緒にお買い上げ。 料理道具のセレクトショップ。 長く使える愛着の湧く道具をコンセプトに仔犬印、柳宗理、山田工業所、野田琺瑯など人気のメーカーの料理道具を集めております。 店員のお兄さんが気さくに色々教えてくれたので、是非ともまた買いに行きたい!

  • 海見てテンソン上がる自分とウチ旦

    今日の逗子海岸。寒いけど快晴。 めっちゃいい天気! 冬でも日焼けできそう。 SUPやってる人がちらほら。 これ見てウチ旦とSUP始めるか!とテンソン上げ上げ。 家の周りはSUPやってる人多い。 逗子海岸族の三種の神器 SUP ウッドデッキ ビーチクルーザー w/サーフボードキャリア そして大型犬を連れて歩けば、あなたもローカル。 カタチから入る自分たち。 ポーザー。

  • 茶色いもの多いな。本日の作り置き。

    本日の作り置き。 チキン南蛮+タルタルソース タコミート 手抜きパスタ イモ 手抜きパスタはバターと塩胡椒だけ。 チキンは先日の照り焼きチキンの時に買った鶏もも肉だけど、250円で二枚はコスパ良い(多分)。 イモは後ほど、ノンフライヤーで焼くのみ。 初めて買ったケイジャンシーズニング。 タコミートだけでタコス、タコライスができる。 そういえば、「タコベル」って日本にあったっけ?と調べたら、東京と大阪にあった。 逗子にも開店しろ。 タコベル日本 https://tacobell.co.jp/

  • お母さん食堂開店。作り置き

    最近、ハードコアに料理をしてる。 ウチ旦(ウチの旦那)には「お母さん食堂、仕込み中?」と言われる。 上の写真は しりしり みそ大根そぼろ キャベツのツナ和え 照り焼きチキン ごまめ もうすぐ正月だよ。 cookien.com

  • 逗子いいわぁ。逗子の良さがわかる記事

    ウチ旦(ウチの旦那)を逗子海岸さんぽ。 朝晩、暇なときに歩いてる。 今日は富士山がくっきり見えた。 Playbuzz.quiz. 海岸でヨガをする人たちがいたり、 reddit 犬を散歩させていたり、 芸人新聞社 ラジバンダリ。 逗子いいよ。 書いてるうちにめんどくさくなった。 ゴメソ。

  • 今日の作り置き。「ドライカレー」

    今日の作り置き。 ドライカレー 自分のカレーのレパートリーは多い。 普通の家庭カレー、バターチキンカレー、ドライカレー。 カレーなる華麗。 親父ギャグ辞めろ。

  • 逗子「亀岡八幡宮」って鎌倉「鶴岡八幡宮」のいとこか何かなん?

    京急新逗子駅のすぐ近く、逗子市役所の横にある亀岡八幡宮。 「亀」? そういえば、JRの隣駅の鎌倉にある鶴岡八幡宮とは「鶴」と「亀」の関係なのかしら? ネットで調べてみたら、 「鶴岡八幡宮」と「亀岡八幡宮」は同じ八幡宮なので、祭神は同じであるが、それ以外に特別な関係はないそうである。(はまれぽ) 「そんなの関係ねぇ〜」の世界。 Sun Music 飛んだオッパッピー野郎(死語)だ。 じゃあ、なんで亀岡なの?というと、 「亀岡八幡宮」の“亀岡”については、以前「高畠」という小字名の地名であった境内の形が、亀の背中のようになだらかな岡であったというところから、鎌倉の「鶴岡八幡宮」に対し「亀岡八幡宮」…

  • Amazon Echo。二台目。

    Amazon Echo。二台目。 二台持ちで便利なところ 声を張り上げないで近くのEchoが聞き取ってくれる 複数の場所でかけると音がすごく良い デザインがシャレオツ (二台目とか関係ない) マルチルームスピーカーに設定すると二台で同時に音楽が鳴るので音が格段に良くなった。 今もウチ旦とボサノバ聞いてまったり。 おしゃれカフェかよ。

  • 作り置き・・・ん。深夜の居酒屋開店?

    本日の作り置き。 左上: コールスローサラダ 真ん中: 豆腐と鶏肉の和風ヘルシーハンバーグ 右下: さばのピリ辛蒲焼き 「作り置き教徒」として活動しているが、翌朝になると冷蔵庫が空になっていることも。 ん? 深夜に徘徊するウチ旦(ウチの旦那)が綺麗に食べているのだ。 というわけで、作り置きなんだか、深夜営業の居酒屋なのかわからないけど、食材が余らないのは良いこと。 一日三食でなく、一日四、五食になってるー。 cookien.com

  • Merry Christmas from Zushi

    メリークリスマスー。

  • 逗子の気になるお店3つ

    改めて逗子の街を歩いてみると気になるお店も多い。 Spice Tree (カレー屋) spicetree0316.blogspot.com 近くを通るたびにスパイスの香りがするお店。 しかし、開いている気配がない(?)。 調べたら月・火・水がお休みで、時間も12:00−15:00(L.O 14:30)のみ。 うん。うまそう。 Google Maps: https://goo.gl/maps/k2P6jvhZ6LR2 BREATHER COFFEE (ブリーザー・コーヒー) image: Good Coffee ウェブサイト メルボルンのカフェでヘッドバリスタをしていたというオーナーさんのカフェ…

  • ノンフライヤーで油淋鶏を作ってみたお

    「油淋鶏が作れる」とこのブログの最初の方で豪語してから、ウチ旦(ウチの旦那)に油淋鶏を披露したことがなかったので今日作ってみた。 ウチ旦友達から引越し祝いにいただいたPhilipsのノンフライヤー、初稼動。 Yさま、ありがとうございました。 鳥もも肉を上下二段で焼く、、、ん、フライだから揚げる、か。 180度で皮側20分、肉側10分。 そして完成! 鶏むね肉2枚分。 外はカリカリ、中はジューシーに仕上がりました! 残るだろうと思ったら二人で完食! 今度はポテトフライ、焼き芋、魚、ドライフルーツなど色々なものを作ってみたい。 ノンフライヤーなんて存在すらも知らなかったけど、これはあると便利。 一…

  • スローライフにスローミュージックのすすめ

    二人とも家にいることが多い。 駅から割と近いけれども、静かな住宅環境。 スローな空気が流れる・・・。 そんな中、作業BGM的にAmazon Echo Spotから流しているのが、Spotifyの音楽。 上の「半身浴のススメ」プレイリストは和洋折衷。 和モノがあまり好きでない自分だけど、このプレイリストの音楽はまったりとしていて好き。 こんな音楽が日本にもあったんだね。

  • てくてく逗子さんぽ

    逗子海岸@日暮れ。 冬だからか人は少ない逗子海岸。 近所の人が犬連れて歩いている程度。 「亀焼き海神亀」の亀焼き。 ほっこりする餡子とお持ちの入ったお焼き。 生地が独特な食感で美味しい。 一つ120円。 kaishinki.business.site

  • 作り置きをこまめに作りたい

    手前からコールスロー、きんぴら、ほうれん草。 自炊を続けているとやはり作り置きがあると便利。 ネットで作り置き・常備菜のサイトを発見。 cookien.com 目と鼻の先にあるオーケースーパーを駆使してガンバっぺ。

  • 家をスマートホームにする

    前からやってみたかったこと。 家をスマートホームにすること。 引越し前に買ったマイ・引越し祝いがAmazon Echo Spot。 これだけでも 音楽をかける ニュースを聞く メモを取る 時間や天気を聞く などの基本的な機能があるが、 この子(ORVIBO)を追加すると、かなり化ける。 エアコンのオンオフ テレビのオンオフ など、リモコンのついた家電の操作が音声・アプリでできる。 チャンネルの切り替えや温度の音声での切り替えなどは設定がむずいのでやってないけど、スマホのアプリから細かい操作はできる。 朝、寝室からリビングに行く時、寒くてウチ旦がわざわざリモコンで暖房をつけてから寝室に戻ってくる…

  • 逗子に住んでみて五日経った。所感

    逗子に住みはじめて五日。 え、まだ五日?というぐらい濃厚な日々を過ごしている自分とウチ旦(ウチの旦那)。 逗子の感想を少し紹介。 オーケースーパーの威力はすごい 近所のスーパー、オーケー。 ここが近くにあるおかげでかなり食料品の調達が楽。 値段も安くて、種類も豊富。 お昼のお弁当は299円でもかなりボリュームがあり美味しい。 近所はスローライフを楽しむ家が多い 表札がカラフルなものだったり、ウッドデッキがあったりの家が近所に多い。 最近ではクリスマスの飾り付けや電飾をしている家も多く、生活に余裕を感じる。 近所の人の服装もアウトドア系のようなラフでシャレオツな人が多い。 何気にカフェもたくさん…

  • 旦ウチのツルツルすべる話。

    この間、喉が乾いたんでお茶でもしようとウチ旦とマックカフェに入ったんです。 普通のマックとちょっと違って、若干オシャレ系。 ニュージーランド発のフラット・ホワイトなんかもあったりして。 ま、そうは言ってもお客さんは普通の学生やら家族。 週末だったので人もそこそこ居たんです。 一階でドリンクを買って二階の窓際の席へ。 コーヒーを二人で飲んで、ウチ旦のマウスピースの型取りの話とか、どうでもいい話をしてたんです。 途中、小便がしたくなってトイレに歩いていくと、そこに一人テーブルの横に立っているおじさんが。 黒いジャージみたいな、ダボっとした服装だったんですけど、なんでこんな所に立っているんだろうなと…

  • 【要パスコード】

    Decrypt U2FsdGVkX1+pKSgS/AMFycqzepL0O4Axwiu9kNXfTGhfzTXSJqUGTTiPRYkw8ji+KsLkuU0XVBkBVBLOexGcU4cqMUWTTy2DLqLn6Ar4YaAiB40/0Q7dQXyPVAqepj+1iGws47gqCr9oxkeN7tD4d6E3I8nlTG6jeqqUto0EJn8VTvhiZGuInaiEUtAfzOVQwYF+ISlUVkFStHgYRJ2B9oiQjpVNpamF4pqeOpzAUQCx2DyAcQ9PQHXiscoFpWxaVCSXtJZpt1iCjhSDv/pN6gFT1Ri/mpzwWDeZ…

  • 【新居生活】ついに引越しました

    入国開始。 怒涛の荷物搬入。 ウチ旦の荷物がテトリスのように積み上げられていく。 五つ揃ったら消えてくれればいいのに。 二人して目を吊り上げながらの作業で、初日は近くのそば屋で夕食。 上のはウチ旦のカレーそば。 マイ・きつねそば。 引越しそばって引っ越すときに食べるんだよね、と疑問に思って調べてみた。 引越し蕎麦 新しく引っ越ししてきた者が近隣に蕎麦を配る習慣である。 配ってねーし。 食ってるし。 今日はこれからレミパンが届く予定。

  • 【それ家】グッバイ201

    2 = 女性性、受容性 0 = 空、全体 1 = 男性性、行動 2 + 0 + 1 = 3 創造性 久しぶりに数秘術を思い出した。 さて、引越しは明日。

  • 今日は俺が書いてやんよ。ウチ旦、激オコぷんぷん丸②

    ウチ旦だぜぇ〜。 若干、キャラがスギちゃんになってるけど、全然スギちゃんじゃないぜぇ〜。 今回は前回の某医大病院の続き。 無呼吸症候群の検査で予定していたよりも高くボッタクられた後、懲りずにノコノコとマウスピースを作りに行ったぜ。 Yahoo知恵袋 コロッケの岩崎宏美モノマネみたいに下顎をしゃくれさせて歯型をとったぜ。 一週間後、マウスピースを取りに行ったら型取りが甘くてもう一回型取をさせられたぜ!!!(怒レベル★★) その後、会計に行ったら部署をいくつもたらい回し(怒レベル★★★)。 Yahoo知恵袋 キーーーって、ブチ切れてやったぜぇ(怒レベルMAX)!! iPhoneで病院スタッフ撮影し…

  • 【それ家】とりあえず自分の荷物のパッキングも開始

    引越しカウントダウン開始。 自分の荷物もまとめ始めた。 とりあえず、今すぐに必要のないものから。 写真の上はタイの仏像、ティンシャー、バジュラ。 新居を浄化しまっせ。 長年愛用している折りたたみ文机。 開くと昭和の文豪になれる。 新居のエンターテイメントになるであろう足つぼマット。 ヒーヒー言う姿はニンテンドー・スイッチより面白い。 昔事務所で使っていたコップやカトラリー。 カトラリーはほぼ未使用。 あとはホットカーペット、電気毛布などあたため系などをとりあえずまとめてみた。 まだ現行で使っているものもあるので、あとは引越し直前か。 コップを梱包した新聞紙。 2018年ノーベル平和賞逃した人。…

  • 衝撃の漫才。『金属バット』

    ナタリー やべー漫才コンビ。 金属バット。 見た目からしてインパクトもあるけど、今までの漫才にはありそうでなかったカタチ。 youtu.be 上の動画の「まなかな」ネタはかなりヤバいネタだが、まなかな本人も見て笑っているらしい。 面白いものを見つけてしまった…!!金属バットっていう芸人さんが、「マナカナの見分け方」ってネタをやってらっしゃって、めっちゃ面白い!最初はリアルで、途中からなかなか振り切ってらっしゃるし、ウソばっかりやけど笑、爆笑してしまった。https://t.co/rUdwOkAZma#金属バット さん — 三倉茉奈 (@ma__anan) 2017年12月26日 ダウンタウンの…

  • バターチキンカレー&『IT』鑑賞パーティー w/o ウチ旦

    ウチ旦フレンドとかねてより企画していたバターチキンカレー&『IT』鑑賞パーティー。 ついに実現。 ・・・しかし、ウチ旦体調不良のため欠席。 最近、色々忙しかったからね。 ウケるぅ〜。 バターチキンカレーのレシピの記事はこちら バターチキンカレーを食しながら『IT』。 感想はホラー&『スタンド・バイ・ミー』かな。 いかにもスティーブン・キングという感じ。 ピエロの登場の仕方が怖かった。 「またランチ&ホラーしようねー」と言いながらウチ旦邸に帰宅。 お持ち帰りしたバターチキンカレーをウチ旦、美味い/美味い言いながら食べてくれた。 ウチ旦のパワーフードはカツカレーだから、カレーで元気になったかな。 …

  • タニタの体組成計。ウチ旦のダイエット企画に

    BC-765 (タニタ) ウチ旦(ウチの旦那)、痩せたい痩せたいと言いつつ、もう師走。 YouTubeでの企画でハンケツ王子のダイエットもあったが、ここ最近の忙しさでなかなか収録ができない(なにその、プロっぽい言い方)。 ダイエット企画ならとりあえずキチンとした体重計を買おうと色々ネットで見てみることに。 いつものごとく、Amazon、価格ドットコムで人気と価格を重視、そしてデザインを重視したチョイスで出てきたのが上のタニタ製のBC-765。 www.tanita.co.jp 体重計じゃなくて「体組成計」って何よ? 体組成計(たいそせいけい) 体脂肪や筋肉量、骨量など人間の体の組成を計測するた…

  • 今更ながらだけど『レミパン』ってどうよ

    料理の楽しさを一人でも多くの人に伝えたいと、20年も愛され続けている『レミパン』。 20年も『レミパン』をシカトしつづけていた自分。 (ちなみに、中学の部活の先輩のあだ名は『クソパン』) ウチ旦(ウチの旦那)と調理器具を引越しを機に新調しようという話になり、出てきた『レミパン』。 知っているようで全く知らなかったので調べてみた。 【公式】レミパンプラス / remy(レミー)- 平野レミ公式サイト オールインワン これ一つで「炒める、焼く、煮る、蒸す、揚げる、炊く」ができる。 ヘルシー調理 ちょっとの油で焦げ付かない。 時短調理 軽くて、熱伝導率の高いアルミ鋳造製。 省スペース レミパンの蓋は…

  • 逗子市のハザードマップを読み解く

    ウチ旦と自分が移り住む逗子市。 海の近くということで津波のハザードマップを見てみた。 逗子市津波ハザードマップ 逗子市 自分たちが住む場所は黄色から緑色あたりの地域で、予想される最大津波の高さは10m、到達時間は10分。 大地震が起きたら、とりあえずは何も考えずに山の方に逃げるべし。 そしてこちらは逗子市土砂災害等ハザードマップ。 ギリ、ウチらのところは外れてるけど、暴風雨・台風の時などは気をつけたい。 逗子市土砂災害等ハザードマップ 逗子市 調べてみると、関東大震災の時に小坪海岸へは7m、逗子海岸へは3mの津波が襲来した模様。 逗子海岸は穏やかな印象があるだけにびっくり。 海のそばの…

  • 僕たちは南方熊楠のファンです!

    日本珍スポット100景 ウチ旦(ウチの旦那)と自分の趣味は180度違う。 自分 → ガチ太くん ウチ旦 → 細っこい子 しかし、そんななか共通のタイプの男がいたことがわかった。 南方熊楠 (みなかたくまぐす) 1867-1941。日本の博物学者、生物学者、民俗学者。 南方熊楠顕彰会(南方熊楠顕彰館・南方熊楠邸) 上の二枚の写真だけ見ると、ウチ旦のタイプ寄り。 あれ? 産経west 中年。 ん?同一人物? 南方熊楠顕彰会Twitter カツシン風になって自分寄りのタイプ。 若い頃は細いかわい子ちゃん。中年ぐらいになって恰幅が良くなる。 モテ範囲の広い、南方熊楠。 こんなブログの記事に使われるとは…

  • 【それ家】家電もろもろ大人買いのウチ旦

    Sumally 新居に向けて本日購入したもの 冷蔵庫 (自動製氷機能付き) 洗濯機 (簡易乾燥機能付き) コタツ コタツカバー 炊飯器 布団セットx2 たこ焼き機 え、たこ焼き機? そう、以前、ウチ旦フレンド邸でたこ焼きパーティーをしたのが楽しくて購入を決定。 お客さんが来たら、たこ焼きでおもてなしする予定。 しかしまあ、これ全部買うのにわずか小一時間。 ウチ旦(ウチの旦那)の決断力の速さ、いつものことながらビビるわ。 石橋を叩いて渡るんじゃなくて、石橋のないところを歩いてる、みたいな。 仙人。

  • 【それ家】パッキングを開始したお

    バタバタ続きでブログの更新も遅れがちだけど、引越しのパッキング作業を開始。 「これいる、これいらない」 ミニマリストの自分にとっては全捨てでいいんじゃねと思うけど、それをやるとウチ旦(ウチの旦那)が震え上がりそうなのでやめておく。 「こんまり」流儀のお片づけ 衣類 書類 小物 思い出の品 お片づけの場合は上の順番で作業をすると良い。 書類に関しては「全捨て」が基本。 引越しもある意味、お片づけ、いやそれ以上に全部のモノに目を通すので、かなりハードコア版の「こんまり」になる。 がんばるお。

  • ベイブリッジを一般道で渡った話。国道357号線が開通してた

    ウチ旦(ウチの旦那)と物件契約、部屋の採寸をした後、ウチ姉に呼ばれて中華街で食事をすることに。 新居が決まった嬉しさから、中華街へ向かう車中キャーキャー話していたので、道路案内もあまり見ずに運転していた。 「あれ、このままいくと大黒ふ頭だよ」 と気づいたときには高速道路らしき道を走っている。本牧ふ頭から大黒ふ頭ってベイブリッジやん。無駄金払うんか、、、と思ったら。 ベイブリッジの下に普通の一般道があってそこを走ってた。 トラベル watch ネットで調べたら2016年に東京湾岸道路の本牧ふ頭~大黒ふ頭のあいだに国道357号を通していたらしい。 知らんかったわー。 ベイブリッジは高速道路しかない…

  • ウチ姉夫婦に横浜・中華街に招待されてみた

    ウチ姉夫婦に招待されて横浜・中華街の『萬珍樓點心舗(まんちんろう・てんしんぽ)』へ。 横浜人あるある 中華街のお店よく知らない そう、自分、以前中華街で働いていたこともあるのにお店を全く知らない。 萬珍樓も多分はじめまして。 www.manchinro.com ウチ旦(ウチの旦那)が注文した台湾の紹興酒。 大陸のに比べるとクセが弱いらしい。 でも、このお酒の匂いが終始テーブルに漂っていた。 ま、あとはテキトーにオーダー。 エビマヨとかー。 小籠包とかー。 福建省にはない福建チャーハンとかー。 華僑の食べ物なんだって(ウチ旦知恵袋より)。 以前、カナダに住んでいた頃に行ったDim Sum(点心)…

  • 自分らはまだ行ったことないけど。逗子のオススメもの4つ

    逗子は自分の実家から近くて割と地元。 でも、それでも何があるのかはよくわからない。 ウチ姉夫婦は逗子/葉山へよく行くのでオススメのものを紹介してもらった。 麺屋二郎 Googleマップ 「ジロウ」が美味しいよとウチ姉から聞いた時、少食のウチ姉があんなにテンコ盛りラーメンを食べてんのと思ったら別のモノ。 京急新逗子駅の近くにある、臭みのないあっさりスープが自慢のとんこつラーメン。 美味しそ。 www.menyajiro.com photo: 臨写亮 Blue Moon 逗子 Googleマップ Blue Moon葉山は葉山・一色海岸にあるビーチハウスだけれども、こちらは常設店。 新逗子駅そば。 …

  • 海が似合う男になります。逗子『サーファーズ』。

    パームツリー。 ワシントニア?フェニックス?・・・と細かく分類できるのは宮崎出身のウチ旦(ウチの旦那)ぐらい。 さてさて、ここは宮崎じゃなくて「逗子(ずし)」。 伊豆でもないよ。 神奈川県逗子市ホームページ 逗子市 ここが自分とウチ旦の新居先の街。 逗子といえば、海の街。 程よいビーチカルチャーがある庶民的な街。 ウチ姉に誘われて『サーファーズ』へ。 ウチ姉友もいて、四人で海を眺めながらまったりと。 12月にしては気温も高くて気持ちよかった。 surfers.jp ウチ姉とウチ姉友はSUPをやっていたらしい。 最近では「SUPヨガ」のみならず「SUP釣り」などSUP上で何かをするのが流行っ…

  • ウチ旦、ウチ両親と会う

    昨日はイベントがテンコ盛りで一日が三日分ぐらいに感じた。 ウチ旦、ウチ両親と会う なぜかたまたま物件近くにいたウチ姉、ウチ姉友に会う 新居の契約をする 部屋の各サイズを測るために入室させてもらう なぜかまたウチ姉に呼ばれウチ姉夫婦と中華街で食事 ブログのネタに困らない一日。 まずは「ウチ旦、ウチ両親と会う」から。 自分はこれまで付きあった人を付きあっている人として両親に紹介したことがない。 ただのビビりなんだけど、よくよく思い返してみると、 幼稚園のころから「自分の好きな人」を親だけでなく友達にも言うのが苦手だった。 そんななか、四十代も半ばを超えての初紹介。 緊張というより、なんともいえない…

  • LGBTについて再考してみた

    これまではLGBTのGでありながら、世間で「LGBT、ダイバーシティ」と騒がれるのがなんとなく遠い世界のことのように思えた。 むしろ、LGBTの権利や結婚を主張したり、パレードに参加したりとかには消極的なほう。 しかし、ウチ旦(ウチの旦那)と知り合い、これから生活を共にしていくにあたって、色々と見えてくるものがあった。 住居を借りる際の関係性のカムアウト 車の保険 健康保険 年金 緊急入院時などの対応 などなど。 男女の夫婦であれば結婚なりで発生する権利がLGBTにはない。 「結婚?そんなの美味しいの?」 と今までは実際的に考えることはなかったけど、男女間の関係であればある権利がないというのは…

  • 【それ家】『それでも家を借りました』略して『それ家』。新カテゴリー追加

    さて、ウチ旦(ウチの旦那)と住む家が決定。 91年のテレビドラマ、『それでも家を買いました』にちなんで『それでも家を借りました』略して『それ家(いえ)』。 ブログに新カテゴリーを追加。 ウチ旦は朝から役所巡りでバタバタと忙しい。 このブログでは湖面に浮かぶ優雅な白鳥のように記事を書きたい。 ウチ旦が移動中のバスのなかでウンコが漏れそうとメッセージを送ってきているのは軽くスルーしておく。 新居の家具をどうするか、ウチ旦とちょいちょい話してる。 一般的に言えばニトリとかIKEAが手頃だが、今日思い出したのがLOWYA。 www.low-ya.com ダイニングテーブルセット (LOWYA) 全部が…

  • 【新居探し】ついに決定!『それでも家を借りました』

    こちらは91年のドラマ『それでも家を買いました』。 コニタン出てたんだ、宅麻伸出てたんだ。 意外と自分好みの俳優出てたんや。 と、そんなことはどうでもよくて、ついにウチ旦(ウチの旦那)との新居が決定! パチパチパチパチ。 おめっとー。 ウチ旦と自分の『それでも家を借りました』ダイジェスト版 家探し開始 希望を出し合う スーパーは「オーケー」が一番らしいことを知る (個人差あり) 五軒はしご内見 引越し業者決める (引越し先決まってないのに) 引越し業者キャンセル ウチ旦、交渉戦術開始 一軒自力外見、三軒はしご内見 良さげな物件がまたポツポツ出てくる 「もう、マンション買ったほうがいい?」→血迷…

  • しれっとボリます。au店頭手数料には注意

    ウチ旦(ウチの旦那)のiPhoneの機種変。 キャリアから買う場合は、オンラインショップで買う というのが鉄則。 しかし今回は料金の詳細が聞きたかったのでauショップに出かけることに。 そこで出たのが上の支払い目安。 ふむふむ。 店頭お支払い額 5,040円 ・・・なにこれ珍百景。 chokin.flcountmein.com 表をよく見ると iPhone Xr 64GB 販売価格・・・103,800円 分割支払額・・・98,400円 店頭お支払額・・・ 5,040円 auの公式iPhone Xr 64GBの価格は98,400円。 店頭お支払額を取ることは違法ではないけれども、au代理店の裁量…

  • ウチ旦大喜びな『まんぷく』塩軍団

    ウチ旦(ウチの旦那)と一緒に見ている朝ドラの『まんぷく』。 面白い。 www.nhk.or.jp そしてウチ旦にはプラスαな要素が。 ん。。。 むむむ? はい、ひょっこりはん! このドラマに出てくる「塩軍団」のサービスショットがやたらと多い。 いや、昭和の戦後の時代だからフンドシは当たり前なんだけど。 ウチ旦、「塩軍団」の成長を楽しみにドラマ見てます。 ぶひぶひ。

  • 『アヌスの鏡』?神宮外苑いちょう並木でいと

    神宮外苑いちょう並木へウチ旦(ウチの旦那)とでいと。 横浜人の自分、初めてここ行った。 こんなところがあるんだね。 東京って広い。 www.jingugaien-ichomatsuri.jp 「杉浦幸がここで『アヌスの鏡』の帰宅シーンを撮影してたんだよ」 と80年代アイドルオタクのウチ旦がボソリ。 Not アヌス but ヤヌス な。 最後に青山一丁目駅の側のスタバでお茶。 ウチ旦、ウェル・フェッド(well-fed)作戦成功。 お腹いっぱい。 秋のでいと日和。

  • 今日は俺が書いてやんよ。ウチ旦、激オコぷんぷん丸①

    オッス、俺、「ウチ旦(ウチの旦那)」。 ・・・て、自分の名前、「ウチ旦」で良いのか?w ま、それは置いといて、今日は俺がブログを書いてやるぜぇ。 ↑ の写真見てくれ。 これ、俺が無呼吸症候群で検査入院した時の写真。 痛々しいだろぉ。 この病院どことは言わないが、今世の中を騒がせてる病院だぜぇ。 入院するとき四万円ほどって聞いてたのに(概算なので許せる範囲)、 入院当日検査に行って戻ってくると、 このお部屋は、一日別途5,900円お部屋代がかかります。 今回は一泊入院ですので、お部屋代二日分請求させていただきます。 と、書かれた紙がベッドの上に。まあ、想定内。 次に別の検査から戻ってきたら、 今…

  • 今回はチートしたけど。シンガポール・チキンライスを作ってみた

    はい、シンガポール・チキンライス。 チート品。 白米 + 鶏もも肉 + シンガポール・チキンライスの素 こんだけ。 ↑ これを使えばイチコロよ。 一から作るとしたら、材料は以下の通り。 鶏もも肉(大)・・・1枚 下味 塩小さじ・・・1 酒大さじ・・・1 白ネギ(青い部分)・・・10cm ショウガ・・・1片 お米・・・2合 調味料 顆粒チキンスープの素・・・小さじ2 サラダ油・・・小さじ1 海南鶏飯〜シンガポールチキンライス Eレシピ 鶏肉を下味につけ、30分ほど漬ける。 その後、炊飯ジャーに調味料・水・鶏肉を入れてスイッチオン。 キュウリやパクチーと盛り合わせて終了。 かんたーん。 ソースは …

  • かつてはめっちゃトンガリ系の街、横浜・本牧

    Beach Resort Photoclip ウチ姉夫婦邸のある横浜・本牧。 先日、ウチ旦(ウチの旦那)と訪ねたときに、名前を聞いたこともない本牧にかつてあったディスコ『LINDY (リンディ)』の存在を義理兄が教えてくれた。 「リンディ」は、日本で初めて、入店の際の服装チェックや男性同士での入店を禁止したディスコで、流行の最先端を行く店だった。他店より遅くまで営業していたこともあり、東京からも多くの客が訪れ、横浜中の他店ディスコスタッフも踊りにやってくるような店だったそう。店内のDJブースが黄色のシトロエンだったことも注目された。 (はまれぽ) こんなのがあったんや!大学生の頃、よく本牧で遊…

  • オラクルカード的中?

    この記事はウチ姉夫婦邸にウチ旦(ウチの旦那)と泊まった翌日の話。 朝から新居探しで苦悩するウチ旦。 この物件はここが良くて、ここがダメ、これはこうだけど、あれはこうだ・・・。 気になる物件には、手当たり次第電話・・・。 ふと目の前にあったウチ姉のドリーン・バーチューのオラクルカードを手にとって二人で引いてみた。 ウチ旦・・・TIME-OUT (休息を取れ) 自分・・・Victory (勝利) ウチ旦のはモロ的中。 ここのところ「飲み方(宮崎弁: 飲み会)」ラッシュ。 自分のは??だったけれども、ウチ姉夫婦にウチ旦を紹介できたのはVictory。 自分のこころの風通しがかなり良くなったから。 ウ…

  • ウチ姉夫婦にお呼ばれしてみた

    ウチ姉夫婦のおウチにお呼ばれされた自分とウチ旦(ウチの旦那)。 ザ・初めて。 ザ・初めて付き合っている人を家族にナマ紹介。 ザ・ウチ義理兄、間接的にしか自分がゲイだと知らない。 かなり緊張を強いられる状況だったけど、色々と打ち解けるのが早かった。 ウチ姉作サラダ。 餃子の皮みたいなのを揚げたものがトッピングの鯛のサラダ。 五反田・信濃屋の大山鶏。 今まで食べた鶏で一番美味しかった。冗談でなく。 越乃寒梅・乙焼酎。 お酒を知らない自分にはわけわからんけど、ウチ旦とウチ姉夫婦は盛り上がってた焼酎。日本酒のような味・・・って言ってたけど。 レクレール・ドゥ・ジェニ (L'Éclair de géni…

  • 先週から『哀愁でいと』が頭から離れない

    youtu.be 脳内ヘビロテ『哀愁でいと』by 田原のトシ蔵。 前回、記事に書いてから頭の中でこの曲がずっと流れている。 そして、このポーズ。 ↓ ↓ ↓ 火遊びみたいに抱き合って、死ねるならいいね 死ねるならいいねで右手を広げ、膝マツキヨ。 なんとも80年代なアイドルなポーズに「内なる」全米が泣いた。 そして、二番の同じ箇所は、 ↓ ↓ ↓ 左手であばよとドアに書き、思いきり殴る 思いきり殴らずにコンコン程度。 優しいね。 これでも田原のトシ蔵をディスっているんじゃなくて、リスペクト。 そんなに力を入れないでサラサラ踊っているんだけど、動きが書道家とか茶道家とかの「道」の動き。 そらー、頭…

  • 車の保険で「だいゔぁ〜してぃ」を実感する

    引っ越したら、ウチ旦(ウチの旦那)が自分の車を運転することがあるかもしれないと保険のことを調べてみた。 運転者限定特約は、補償の対象となる運転者を「本人・配偶者」または「本人と所定の範囲の親族」に限定する特約であり、補償が限定されているため、保険料が割り引かれます。改定後の商品では、同性パートナーを補償範囲である「配偶者」として取り扱うため、本特約の付帯が可能となります。(損保ジャパン日本興亜) 自分の保険会社はここじゃないんだけど、似たようなことが書いてあった。 いつの間に「だいゔぁ〜してぃ」の波が来ていたんだろう。 こういう実際的な補償もあるだなと思うといいやん(→金銭的なことに釣られてる…

  • 眠れぬ夜は、エックハルトおじさん

    youtu.be ウチ旦(ウチの旦那)と自分が寝るときによく聞くエックハルトおじさん。 この人の声、不思議な力があって、聞いているうちにスーーーっと眠りに落ちてる。 英語の内容とかわからなくても、声だけ聞いてみて。 夜にこれ聞いて最後まで聞けた人がいたら、もれなくハワイ旅行プレゼントしても良いぐらい。 エックハルトおじさん。 Eckhart Tolle (エックハルト・トール) ドイツ生まれでカナダ在住の著者。「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」(原題 The Power of Now)と、「ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる」(原題 A New Earth)の二冊の著作で特…

  • 【ハンケツ王子】「自己紹介」ができたお

    youtu.be ウチ旦(ウチの旦那)主演のYouTube動画「ハンケツ王子」の自己紹介動画ができた。 こちらのブログで自分が書き上げたスクリプトをこっそり紹介。 #1 ハンケツ王子が自己紹介するお(仮タイトル) スクリプトはあくまでガイドラインで。適当にアレンジしてください。 編集でなんとかなるのでアドリブとかバンバン入れちゃってください。 オープニング 「つかみ」の部分。カンタンなフレーズで覚えやすくする。eg. ピコピコハンマーを持って現れ「ハンケツ王子です」と言う時にお尻をくねらせてお尻を叩く、など。 王子「はい、どうもー。ハンケツ王子です(お尻叩く)。」SEパーン音 王子「みなさん、…

  • ストレス解消はモノを捨てること。捨て変態参上

    マイ・アウター。 思い出があるけれども着ていなかったダウンを本日処分。 アウターの色味がスッキリした。 最近の人生の河の流れが激しすぎてアップアップ状態。 こんな時は要らないモノを捨てて、ストレス解消。 捨て変態。 わたしのウチには、なんにもない。 これ、本理想。 youtu.be YouTubeにあった。

  • GU最強説

    GUでマフラー、二枚ゲト。 お店で持ってたマフラー、一枚捨て。 家にあるマフラー一枚、後日捨て予定。 GU|ジーユー公式サイト 最近、GUが好き。 デザインがシンプルでミニマム。 UNIQLOよりもさらにシンプルになっている。 最近買ったGUパーカーの襟ロゴ部分。 この空白のデザイン、痺れるわ。 この部分見るたびにニマニマしてしまう変態ミニマリスト。 GU最強。

  • 職人気分。なんだか楽しいタコパ。

    ウチ旦(ウチの旦那)と近所のウチ旦友達の家でタコパ(たこ焼きパーティー)。 たこ焼きって素人が作るのは無理なものだと思っていたけど、なかなか上手にできるものなのね。 コツ 生地がこびりついても、とにかく回せ ウチ旦、ウチ旦友達、自分の三人でたこ焼き職人になりながら作るたこ焼き。 斬新。楽しい。美味しい。 ウチ旦と新居に越したら、たこ焼き機買うかも。 その後、YouTube動画の撮影をして帰宅。 ウチ旦友達が「『IT(イット)』を一緒に見ようよ〜」ってお誘いもあったけど、また次回! youtu.be 1990年の『IT』の方がリアル変質者っぽくて怖くない?

  • 上野でいと。そして中華料理

    上野公園の紅葉。 混んでるところが苦手なので、混んでない風の写真から。 ウチ旦(ウチの旦那)と上野でいと。 www.youtube.com こちらはトシちゃんの『哀愁でいと』の原曲、『New York City Nights』。 今クラブでかかっていても悪くない。 東京国立博物館。 通りすがりの博物館。 上野公園周辺をぷら〜っと歩いただけで特にお布施はなし。 上野動物園。 閉園間近でシャンシャンは見られなかった。 あんまり見たいとも思わないけど。 不忍池弁天堂。 写真のみでスルー。 その後、ウチ旦友とお食事@上野御徒町中華料理雅亭。 個室中華居酒屋 雅亭 御徒町本店 〒110-0016 東京都…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SGさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SGさん
ブログタイトル
Super Gay Househusband
フォロー
Super Gay Househusband

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用