chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マーレ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/06

arrow_drop_down
  • メシウマしたい奴必見 迅雷スパーク開封結果!!!!!

    どーも桜井です。 爆発的盛り上がりを見せたウルトラシャイニーが発売されて久しいですが、ウルトラシャイニーに収録されなかったあのカードを狙うために迅雷スパークを10パック買ってきました。 先に書いておきますが今回は完全に趣味記事というかパック剥いただけの記事です。 ブログの最後に出たカードで作ったデッキ載せたりとかそういうまじめなことは一切やってません それにあんまりカード性能にも触れません。 .............................................................. 今回収録されてるパックの目玉はもちろんゼラオラ。 何といってもあのポーズがいい…

  • 11/12 更新 価格付きウルトラシャイニー当たりカードリスト!!! (あの色違いの値段は下がってる?編)

    カードショップやコンビニでの再販の情報も続々と入ってきていますが、実際にウルトラシャイニーを手に入れたときにどんなカードが当たりなのか?または外れなのか、というのを今回もメルカリでのレートを用いて紹介したいと思います。 *今回は値段を用いた採点方法以外にも大会での活躍などカードそのものの性能も含みます。また「○○ははずれ」と理由とともに明確に書きましたので、こういった下世話な話が嫌いな方は、こちらをどうぞ rafale915.hatenablog.com 11/12追記 ついに再販を迎え着々と値段が下がってきています。今日入荷するお店や、来週入荷するお店もあるようですので、まだまだ下がるでしょ…

  • ポケカ売ったら儲かるってほんと?ウルトラシャイニーのカードは売れる?

    先日ハイクラスパックウルトラシャイニーが発売されましたが、前弾に引き続き各地で品切れが相次ぐなど、まだまだ盛り上がりを見せるポケモンカードゲーム。当サイトではポケモンカードで実際に儲かるのか、またまた儲け方を教えたいと思います。 そもそも何のパックを買えばいいの? 今一番熱いパックは最新弾のハイクラスパックウルトラシャイニーです。ウルトラシャイニーでは長らく再録されていなかった、しかもさまざまな大会で好成績を収めたカードが大量に入っており、ほかのパックと比べても1枚1枚のシングル価格が高い傾向にあります。 でもそのパックどこにも売ってないんだけど? 実際のところはわかりませんが、おそらくポケモ…

  • 新環境優勝デッキまとめ!!!

    gxウルトラシャイニーバトルなどで活躍したウルトラシャイニー発売以降のデッキをまとめてみました。ただし当サイトではデッキの真の強さを読者に説明するために、筆者自身が使用し、好成績となったデッキのみを載せていこうと思います。 「ポケカの日」週末バトル 11月3日 ロストマーチ 基本的なロストマーチではなくヌケニンを採用した型です。 ヌケニンの特性いのちのうつわは相手がサイドを取る枚数を1つ減らす効果です。この効果により、自身のカプテテフが倒されることによってサイドレースが不利になることを防ぐことができます。 デッキ詳細はこちら↓ https://rafale915.hatenablog.com/…

  • ロストマーチデッキの回し方解説

    皆さんのロストマーチの印象はどうですか?非gxながら高ダメージを出せる凶悪なデッキという印象でしょうか?それともすぐ回らなくなる事故デッキという印象でしょうか?今回は実際に私桜井が実際に優勝したデッキを例に解説していきたいと思います。 ロストマーチには様々な型がありますが(テテフ4積みなんてデッキも)、このデッキはヌケニンやミステリートレジャーを採用する型です。 採用されているカード ミステリートレジャー 基本的にカプテテフやマーシャドーをサーチする目的で使います。ヌケニンやネイティもサーチできるので試合のどの場面でも腐りにくいです。 ヌケニン カプテテフを取られることによってサイドレースが不…

  • 今更聞けないあの非gxポケモンが採用される理由とは

    正直なんでこんな地味なカードが入ってるのかわからないってことないですか?今回は多くのデッキに採用される非gxポケモンについて書いていこうと思います。メインアタッカーとなる日gxカードについてはまた後日(いつ?)書きます。 ヤレユータン 毎ターンドローをすることができる特性を持っています。同じような特性を持つポケモンとしてはゾロアークが挙げられますが、こちらはタネポケモンである代わりに手札が3枚以上の場合はドローできません。ハイパーボールやロストミキサーなどの手札を捨てるカードと組み合わせて使うとより真価を発揮しやすいです。 主な採用されるデッキ ロストマーチ すっからかんグランブル マグカルゴ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マーレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マーレさん
ブログタイトル
完全無欠ポケカ伝
フォロー
完全無欠ポケカ伝

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用