chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青山さんのゆるめ生活。 https://aoyama-hiyori.hatenablog.com/

趣味は漫画です。と答えると もっと健康的な趣味を持ちなさい。と言われます

基本的には漫画、映画のこと。 Instagram✳︎ https://www.instagram.com/hiyo131131/?hl=ja もやっていますが、そちらではあまりそういう片鱗を見せておりません。

あおやま
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/05

arrow_drop_down
  • 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

    展開が気になる…!!! 一体誰が犯人なんだろう…!! ドキドキハラハラ… というのとは真逆な漫画で 最近ハマったのが 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 である。 これは 金田一くんが現場に居合わせたばかりに謎を解かれてしまった犯人サイドのギャグ漫画(だと私は思ってる) それ以上でも以下でもないから、 特に感想は述べませぬ。 いきなり読むと何がおもしろいの…ってなるかもなので、 是非本編と合わせて読んでほしい。 (もちろん単品でも楽しめるようにはなってる) 個人的に 金田一くんと言えば 昔はそこそこ怖くて、眠れなくてなったりしてたから(今じゃエブリデイB級ホラーなのにね) その時これがあ…

  • 喰う寝るふたり住むふたり

    日常ほのぼの系の中でも トップレベルに大好きな漫画 喰う寝るふたり住むふたり 月刊ゼノン連載 5巻完結 この作者さんの『ふつつか者の兄ですが』『モンクロチョウ』も良いのだけど今回はこちらを紹介。 この漫画は、 付き合って8年目のりっちゃん(彼女)とのんちゃん(彼氏)の同棲ライフが両サイドから描かれている、いわゆる超日常ほのぼの系漫画である。 同棲せずとも長年付き合っているカップルならではのあるあるや問題にフォーカスしている。 『これ、、わかる!!!!』 と共感出来る気持ちもあれば、 のんちゃんとりっちゃんカップルがあまりにも素敵でジーーンとくる。 青年誌連載だからなのか、 少女向け恋愛漫画特有…

  • ミリオンジョー

    漫画家を題材とした漫画。 ミリオンジョー モーニングで連載。 3巻完結。 ミリオンジョーという社会的に影響力が大きい大人気漫画の作者が急死する。 その急死の際に立ち会ったのが担当の編集者であり、主人公である。 主人公自身もミリオンジョーのファンであったこととどうにか漫画を続けなければという想いから、作者の部屋にあるネタ本を見て、 自らが代わりとなり、続きを描くことを決意。 過去に漫画家を目指したことがある主人公。 当時の仲間にも協力してもらい漫画を作り上げていく。 素人集団で作り上げる大人気漫画ミリオンジョーの行方は… と言う流れ。 この漫画の良いところは読みやすくわかりやすいところはもちろん…

  • 横浜線ドッペルゲンガー

    ミステリー系漫画でありながらも短く わかりやすくまとまっている オススメ漫画 横浜線ドッペルゲンガー ヤングジャンプにて連載。 全4巻完結。 彫刻家を狙った連続殺人事件の容疑者として自らも彫刻家である主人公が捕まるところから物語はスタートする。 逮捕から数年後、死刑実行の日。 実刑された瞬間、 最初の殺人から数日前にタイムスリップする主人公。 その当時の自分に接触し、 ともに真犯人を見つけようと試みる… といった 彫刻家の主人公とその周辺の彫刻家で起こるミステリー殺人事件なわけです。 ストーリーや設定も良く出来ているし、個人的に絵が好きだし、 ミステリーものとしてもしっかりしているので、まるで…

  • レベルE

    私が最も好きな漫画家であり みなさんご存知のHUNTER×HUNTERの作者である 冨樫義博先生の作品 レベルE 週刊少年ジャンプでまさかの月一連載という伝説の漫画です。 全3巻完結となんともコンパクト なのですが、 冨樫さんの天才っぷりが爆発してる作品だなぁと個人的に思います。 漫画にハマるキッカケになった1つ。 というか 1番好きな漫画を聞かれたら迷いながらも レベルEを挙げてるかもしれません。 もしくはHUNTER×HUNTER。 とても簡潔に伝えると、 主人公の元にちょーーー頭のいい宇宙人がやってきて、主人公は色々と珍事件に巻き込まれていくSFファンタジー漫画。 基本的にはオムニバス形…

  • ザファブル

    これまた私の好きなジャンルのひとつ 裏社会系漫画。 ザファブル ヤングマガジンで連載中 現在15巻 裏社会ではおとぎ話のような扱いをされている伝説 ファブルのお話。 主人公ファブルは淡々と仕事をこなす伝説の殺し屋なのですが、仕事のしすぎによって素性がバレることを恐れたボスから 相棒である女性とともに 1年間、殺しをすることなく一般人として大阪で過ごすことを命じられます。 一般人らしく生きるためにバイトをするも、 色々なことに巻き込まれていく… なんというか、 殺し屋の漫画なんてよくあるんですけど! ファブルはとにっかく強い。 ウルトラヴァイオレットのミラジョボビッチくらい強い。(例えわかりにく…

  • 鬼門街

    みなさんは 鬼と聞いたらいいイメージですか? きっと悪いイメージなのではないでしょうか。 (maybe桃太郎のお話のせい) そんな鬼が少し可愛く?見えてくるような… 鬼と契約する男子高校生のお話。 (ん?デ○ノートかな?) 鬼門街 ヤングキングで連載中 単行本は11巻まで出ております。 平穏に暮らしていたある日、母親が惨殺された上、ヤンキーに絡まれ半殺しにされる主人公。 目の前に鬼が現れ、 「生き返らせて特殊能力を授けるかわりに、死んだら地獄行き」 という契約を結ぶ。 生き返ってやり遂げる目的は1つ。 「母親の敵討ち」である。 主人公以外にも鬼と契約してるキャラクターが出てくるのですが、 鬼の…

  • リィンカーネーションの花弁

    自分の好きな漫画のジャンルの1つに 「異能力バトル系」というものがある。 メジャーなところでいうと HUNTER×HUNTERのような念能力や NARUTOのような忍術など 人力を超越した力でバトルが繰り広げられるものである。 ちなみにネット情報を引用すると 異能力バトルとは… バトルものの派生形ではあるが、一般的なバトルものとは異なり、キャラの能力は本人が努力して得たものではなく、生まれつきのものであったり何かのきっかけに覚醒したり他者から貰い受ける場合が多い。 らしい。笑 とまあ、前述したメジャーどころももちろん最高なのですが、個人的にお気に入りの異能力バトル系漫画のひとつ。 リィンカーネ…

  • デッドマンワンダーランド

    SF感動漫画と言えば最終兵器彼女が定番ですが(個人的に)、、 こちらもオススメ。 デッドマンワンダーランド 月刊エース連載、全13巻 完結済み とにかく絵が綺麗で一目惚れ、、て、エウレカセブンの人やん!! ってなったこれ。 完全なる絵に一目惚れして、全巻まとめ買いしたのだけど、読むにつれて … …… なんだ、これ!! 超おもしろい。。 自分の中で好きな漫画トップ10には入る。 物語は主人公 丸太の中学校にいきなり得体の知れない化け物 赤い男が現れ、自分以外のクラスメイトが全員殺される。 そこで唯一生き残った丸太が犯人とされ、無実の罪で死刑判決。刑務所行きに。 その刑務所こそがこの物語が繰り広げ…

  • いちご100%

    わたしの青春の1ページとも言えよう 大好きな漫画のひとつがこれ。 いちご100%である。 ご存知週刊少年ジャンプで連載。 全19巻完結。 アイズに匹敵する青少年向け恋愛漫画である。 私は、 いちご100%に関しては専門の解説ファンサイトを作ろうかと思ったかもあるくらいとても好き。 何と言っても魅力は 画力(女の子の表情)と一人一人の女の子のキャラクター。 メインは東西南北で表される4人のヒロインと主人公 真中淳平。 冴えない主人公がある日、屋上でいちごパンツの女の子に一目惚れをして、校内を探しまくるが見つからず、 友達に話したところ 学年で1番可愛いと圧倒的マドンナの西野つかさちゃんに違いない…

  • 忘却のサチコ

    あーもーーどうしようもなく悲しい!!! 耐えられない、つらい、つらい、つらい。 そんなとき、美味しいものを食べて忘れる!なんて言うのはいかがでしょうか。 そんなあなたへ贈る一作! 忘却のサチコ ドラマ化されたから知ってる方も多いかな??(わたしは観れてなくて、、あれ?やってるの今?なのかな?) ビッグコミックスピリッツで 現在10巻まで出ている。 雑誌編集者でザ キャリアウーマンな主人公サチコさんが、結婚式の最中に婚約者俊吾さんに逃げられるところから物語はスタートする。 結婚することに対し 「一緒に住んだ方が経済的にいいから、一緒に住むなら社会的信頼を考えて結婚。結婚は惚れた腫れたではない」 …

  • 池袋レインボー劇場

    記憶に新しいところから書いていこうかと思う。 私は基本的に短巻完結系が好きなのですが、先日夜中にたまたま見つけた一作。 「池袋レインボー劇場」 こちら。 ヤングアニマル連載。 この漫画は一言でいうと 平成生まれ(おそらく)の主人公が繰り広げる昭和臭漂う青春ストーリー かな。 田舎に暮らす主人公ユキちゃん。 ユキちゃんは幼い頃からバレエが好きだったが、 母を亡くし、厳格な祖母に引き取られる。 それと同時にバレエも辞めることに。 そんな生活が嫌で 18歳の誕生日の日、家出を決行。 東京に住む彼氏の元へ突撃する。 しかし、彼氏の家には他の女が居て、ユキちゃんは振られてしまい、東京の街で一人ぼっちに。…

  • はじめましてのごあいさつ。

    はじめまして。 青山日和です。 最近はもっぱら某スタグラムばかりでしたが、 おしゃれな写真を撮ったりするよりも、たらたらと文章を書く方が自分には合っているのでは…と思い、ブログをはじめました。 ただ 文章力もなければ、まとめる能力も乏しいので 醜いかもしれませんが、ブログを書くことでそれが少しでもマシになればな…と願っています<(_ _)> 某スタグラムを主とした最近のSNSは、 どちらかというと文章というよりも写真を通してパッと見でわかる/感じる世界観やおしゃれ感重視が多いなーと思います。 つまり、受け取られる情報は 文章<<写真 なんだなと。 だからなのかなんのか、 初めて会って喋った人に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおやまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおやまさん
ブログタイトル
青山さんのゆるめ生活。
フォロー
青山さんのゆるめ生活。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用