chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
松田大夢のクソバカ地球滞在記 https://hiromumatsuda.hatenablog.com/

高校を卒業3日前に中退してふらふらしてたらバジャウ族と出会い、一緒に暮らしている生活を発信します。

バジャウ族
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/04

arrow_drop_down
  • バジャウ族で5ヶ月すごした『セブ家族』のヤスが村づくりプロジェクト!?

    こんにちは! 度々登場してます。セブ家族のヤスです。 軽く自己紹介すると、、、現在フィリピンセブ島に住み、フィリピンの社会問題を解決しようとしている俗に言う社会事業家的な事をしながら、YouTuberとしても活動してる24歳です。m.youtube.com そんな自称社会事業家&YouTuberの僕ですが初めはバジャウに2泊3日ぐらいで遊びに行く予定でしたがなんだかんだでバジャウ族に5ヶ月ぐらい居候してました。笑 なんでこうなったかは、流れに身を任せてたってだけなんですけど笑 さて。。。そんな長期でバジャウ族に居候してた僕ですが この度バジャウ族を出ることになりました‼ 理由は、長いこと計画し…

  • 直感で生きてた方が何とかなるんじゃね?~バジャウ族住人体験談~

    新卒で、会社に入って 『別に仕事自体が嫌なわけじゃないけど、なんか憂鬱で、つまんねーな〜』 『てか、なんか、みんな暗いな〜周りに仕事楽しいって言ってるやついないよな〜』 と思っていてた自分にとって、バジャウ族で暮らしている松田大夢の生活は刺激的に見えた。 動画でハンモックに揺られながら 『直感に従ったら、みんななんとかなるよ〜☘』 『自分の欲求に従ってたら、気づいたらここに住んでて、毎日ダラダラしてて楽しいんだよね〜☘』 とダルそうに言っているジャック・スパロウみたいな顎髭の青年を見て、 俺は 『ほんとにー?実際、そんなうまく行くかぁ〜?』 と思った。 何となくこういう閉塞感が続いていくんだろ…

  • 【住人体験談】『バジャウで変わった人生観』

    はじめまして。だてちんです。 ~自己紹介~ 出身は広島。大学を機に東京へ。 半年留年後、大学を卒業。 バラエティ番組のADになるも、3ヶ月で退職。 親に無心したり友達にお金を借りながら、自由気ままに生きています。完全なる社会不適合者です!笑 発達障害持ちまくりマンです。 →Twitter twitter.com 僕と大夢との出会いは2017年の秋。 講演会のために一時帰国していた大夢が、当時僕が住んでいたシェアハウスに遊びに来たのがキッカケでした。 「大夢に会いにバジャウ行くね!」 でも、僕は複雑な(めんどくさい)ことをするのが億劫な性格です。 バジャウ族へ行くチケットも買うことが億劫過ぎて、…

  • 【住人体験談】『肝心なことは目には見えない』

    『肝心なことは目には見えない』 皆さんはこの言葉をご存知でしょうか? この言葉は「星の王子さま」という小説の一節なのですが、 僕はバジャウ族での生活を経て、この意味を痛感しました。 そんなお話しです。笑 ※初めてブログを書くので下手くそな文章ですが、気楽に読んでいただければと思います。 はじめまして、こんにちは!10月ごろからバジャウに住んでいる「セブ家族のサチヲ」と申します! 大阪出身の95年生まれ、今年24歳です。現在、僕は「セブ家族のヤス」のマネージャー兼カメラマンとして活動しています。 セブ家族ってなんやねん?ヤスって誰やねん?と思われた方、 YouTubeにてご確認ください。変なやつ…

  • 【住人体験談】『バジャウ族はポニーテールと同じ』

    ボンバイエ!!! 僕は松田大夢が11月に帰国した時、ゲストハウスの家番を任されていた、なおとボンバイエ。 タイトルの説明は後でするとして、このブログを見てる人は、・元々バジャウ族や松田大夢を知ってる人・行ったことはないけどどういう場所なのか気になっている人が多いと思う。 今回は、特に後者の人向けに書いてみようと思う。 まず僕の自己紹介を簡単にすると、松田大夢と同い年の24歳。医大生なのに、今年の4月に留年してあちこちフラフラしてる沖縄出身の緑頭大男。世界の川を飲む川ソムリエ(川歴:ガンジス川、ナイル川など)や、世界トップクラスに物価が高いノルウェーで「1ヶ月5万円生活」などを経験。 【ガンジス…

  • 【留学生体験談】セブ島で行き場を失いバジャウ族の元へ駆け込んだ結果。。。

    皆さんはじめまして。フィリピンのバジャウ族にインターン(実際はただの居候)中の 「とがしこうだい」です。 少し自己紹介をさせて下さい。 ・東北地方、山形県出身 ・会社を辞めてセブ留学 ・セブで最近まで語学留学してた21歳 →現在はフィリピンでホームレス 今回は僕がバジャウに来て経験した事を皆さんにお伝えしたいと思います。ブログ書くの初めてなので、下手くそですがお許し下さい。 僕という1人の人間に革命を起こしたバジャウ族での2日間 当時、まだ留学生だった僕は兼ねてからバジャウ族に興味を持っていて、 その日は学校が休みだったこともあり、1人でバジャウ族に行ってみよう! と突然思い立ちました。まあ何…

  • 【住人体験談】バジャウで学んだ不便がもたらす小さな幸せ

    日が沈み始め、空が夕焼けで真っ赤になる頃 俺は初めてバジャウ族に足を踏み入れた。 今にも折れそうな木の上をぎこちなく歩きながら バジャウ族にあるゲストハウスに到着した。 ワクワクと興奮を抑え、階段を上ると 松田大夢は寝てた。 そしておきなかった。 それが俺と大夢のファーストコンタクトだった。 どうもこんにちは。 フィリピンのヤスです。 まず初めに軽く自分のことを紹介すると、 新卒で東証一部上場企業に入社して、退屈すぎて3ヶ月で退社。 その後フィリピンに移住をして、土地を1から開拓して村を作るプロジェクトを計画中。 現在はフィリピン情報発信のYouTuberとして活動中。 www.youtube…

  • 【第1弾Q&A】松田大夢が質問箱に答えてみた

    こんちわー。 最近の日課は1歩も家から出ずにハンモックに揺られ続けること。 ダメ人間でお馴染みの松田大夢(@chilichilihot)です。 共感を得やすい言葉とか、有益な情報とかを140文字以内のツイートにしてTwitter運用してる人たちみんな凄いなっていつも思う。働き者みんな凄い。俺は2日間家から1歩も出ずにひたすらハンモックに揺られてたよ。明日もハンモックに揺られたい。俺これからプロハンモック揺らレヤーって名乗るわ pic.twitter.com/uk4NSWP7Br— ☀︎松田大夢☀︎バジャウ族/セブ島 (@chilichilihot) 2019年7月18日 これから、松田大夢に匿…

  • セブ島でバジャウ族とウニ狩りツアー始めたよ!

    こんちわー。 最近ひたすら海の上でゴロゴロしていて何も生産活動をしていなかった松田大夢(@chillchilihot)です。 みんな巻き込んでみんな一緒に朝からゴロゴロしてました。 眠いから寝たいという欲求に逆らうことに自分はストレスを感じて死にたくなる人間です。 なので、眠い目をこすって頑張って毎朝早起きして、職場に向かって仕事をしている人たちみんなめちゃくちゃスゴいなって心から尊敬してます。 俺には絶対に真似できない。 自分にはできないことができる世界中の命が宿るもの全てをリスペクトしてます。 みんなすごい。 今日も生き続けてるみんなすごい。 自ら死を選んで勇気を出して死んだひともすごい。…

  • サッカー歴15年新卒で体育教師志望だった彼の人生を変えたバジャウ族ライフ

    元バジャウ住民のゆうすけ こんにちは。 今バジャウの住人をやってるうえだゆうすけです。 たまに自分の感じたバジャウを Instagram(@uedysk)に投稿したりしているので、気軽に友達になってくれたら嬉しいです。 簡単な自己紹介をさせて下さい。 ・大阪生まれ大阪育ち ・22歳 ・今年が新卒の年 箕面高校(大阪) から大阪体育大学 に行き、無事教員免許を取得できたので、今年から夢だった体育教師をするはずでした。 でもいざ卒業というタイミングで、このまま人間として完成していないまま教師になり、特別何かを与えるでもなく、ただ体育の授業をして平凡に生きていく自分の未来が見えたので、周りはみんな就…

  • セブ島観光に飽きたらバジャウ族ツアーへ【申し込み・料金・行き方】

    こんちわー。 18歳の時にフィリピン・セブ島にたどり着き、バジャウ族と海の上で暮らし始めて4年ぐらい経つ松田大夢(@chilichilihot)です。 自分がバジャウ族と交流を始めてから、ネットや講演で発信し続けてメディアや口コミの影響もあり、バジャウ族や自分に興味を持ってくれた1000人以上の人たちがセブ島のバジャウを訪れてくれました。 みんなバジャってる。別になにをするわけでもないんだけど、ふらっと遊びに来たみんな何かを得て感じて帰っていく様子を見ると、俺って普通じゃないないとこ住んでるんだなって思う。みんな遠慮せず遊びにおいで。一緒に暮らす住人も常時募集してるよ。 pic.twitter…

  • 【バジャウ族ニュース】3月15日~25日の間日本にいるので色んな依頼承ります

    こんちわー。 最近なんだか色々飽きてきてもうそろそろ死んで無になってもいいかなって思えてきた松田大夢(@chilichilihot)です。 なんのしがらみもなくピュアな心の向くままにドキドキキュンキュンしたいぜ。 2月末くらいからほぼ毎日5人~10人ぐらい日本から友達が遊びにきていて、海行ったりゲームしたりゴロゴロしたりで忙しかったので久しぶりのブログ更新です。 最近のハイライトはこんな感じです。 今日もバジャウは1日スマブラ日和🙆‍♀️ pic.twitter.com/HYraj5Wrdf — ☀︎松田大夢☀︎バジャウ族/セブ島 (@chilichilihot) 2019年3月6日 蟻に壊さ…

  • バジャウ族と住む松田大夢はクズ人間という真実を伝えたい

    こんちわー。 最近2週間ぐらい家から出ずにひきこもってた松田大夢(@chilichilihot)です。 最近はそういう時期なのか、各種SNSに連絡が殺到して連絡の変身を忘れがちなので、返信来てない人はしつこく連絡ください。 最近は生活リズムを狂わせながら、こうやってクソ動画生産することにわりと時間を費やしてる。今週から3月にかけてはバジャウにゲストが増える時期。連絡いっぱいきてるけど、俺の情報処理能力が低いから連絡の返信を忘れがち。忘れられてると思った人はしつこく連絡ください🐟たぶん返信する pic.twitter.com/FpI2VFwid6 — ☀︎松田大夢☀︎バジャウ族/セブ島 (@ch…

  • 【まとめ】セブ島・バジャウ族を実際に訪れた人たちの体験記事まとめ

    こんちわー。 最近スマブラSPが発売され、オンライン対戦やりこんでネット配信してガチ勢目指そうと意気込んでいたのに、バジャウのネット環境に悩まされてる松田大夢(@chilichilihot)です。 どなたかセブのバジャウの水上村でもひける高速ネット環境の作り方知ってる方いませんか? 2018年もあと少し。 年を重ねるごとに、月を重ねるごとに、時を重ねるごとに変化していくセブ島バジャウ。 そんなバジャウ族の水上村は、自分が住むまで外国人なんて全く来ることのない場所でしたが、自分が実際に住み始めて発信を続けていたら、たくさんの人が興味を持って遊びにきてくれるようになりました。 自分自身、メディアに…

  • 初心者がPremiere Pro CCを使ってバジャウ族のPV作ってみた

    こんちわー。 世界一まずいグミと呼ばれてるサルミアッキ味のグミ、ドリアンシェイク、生野菜、ラーメン二郎が大好きな松田大夢(@chilichilihot)です。 最近自作PCを組みたてたのでそのスペックをフル活用してやろうと思い、初めてのPCでの動画編集に挑戦してみました。 前回の記事はこちら↓ hiromumatsuda.hatenablog.com ということで 完成した動画がこちらです。 重低音強めなクセになる中毒性の高い1曲に仕上がったかなと思います。 きっと繰り返し聴きたくなることでしょう。 リピートしてリピートしてリピートステップして リピートしてリピートしてリピートしてまた踏み出し…

  • ついにバジャウ族からゲーム実況配信デビューした!!

    こんちわー。 12月発売のスマブラ新作が楽しみでしょうがない松田大夢(@chilichilihot )です。 タイトルの通り、ずっと前からやりたかったゲーム実況配信を ついにデビューすることができました!! 楽しすぎる!!! まず、今までずっと14インチのブラウン管テレビでやってたから薄型テレビでゲームができることに感動。 今までのバジャウでのゲーム環境はこんな感じでした。↓ 毎晩スマブラやりすぎてヤバい😂 pic.twitter.com/GEHu0C5Njw — ☀︎松田大夢☀︎バジャウ族/セブ島 (@chilichilihot) 2018年9月3日 まぁこれはこれで楽しかったけど。 とりあ…

  • バジャウ族インターン3人目は沖縄育ちのパパ活アンパンマン!?

    こんちわー。 3週間の日本滞在からバジャウに戻って来た松田大夢(@chilichilihot)です。 新しいインターンが来たので紹介します。 松田大夢のクソバカ地球滞在記をご愛読の皆さん、初めまして!新しいインターン生のアンパンマンこと、金城あさひと申します。 沖縄県出身の山口大学5年生です。 まさかバジャウに来る前からみんなで私の写真を見て、アンパンマンとdisられていたとは思いもしませんでした笑 確かに顔丸いけども、、、w ヒロムくん不在のバジャウ初日ダンスしたりメイク施したり料理したり楽しい電波ものすごい悪いけど(笑)#バジャウ族 #インターン pic.twitter.com/PdXDg…

  • バジャウ族インターン4人目はあのピースボートから!?

    こんちわー。 スマブラXではファルコ使いの松田大夢(@chilichilihot)です。 またバジャウ族インターン4人目が来ました。 彼はよく残飯を好んで食べてます。 紹介します。 こんにちは。はじめまして。大夢のゲストハウスでインターンをしている北出麦人です! 今回はちょっぴり自己紹介とバジャウに訪れた経緯、インターンの1日を紹介します。 出身は大阪で、今住んでいるのは大阪と東京半分ずつくらいです。前職はピースボートというNGOにいて、船に乗っていろんな国を訪れました。 セブに来るまでは日本でふらふらと興味に身を委ねて過ごしていました。 最近だったら、インド行ったり、ファームステイしたり、大…

  • セブ島から100km離れたレイテ島目指してリアルワンピースした話

    インターンの麦人です! 参加者20人、アイランドホッピングツアーに行きました! 行き先はバジャウの村から100キロほど離れたレイテ島! 当初は定期船で行く予定でしたが、みんなで寝坊して、急遽バジャウの船で行くことに。 バジャウの船で5時間ほどという大夢の言葉を聞き、準備をしてみんなうきうきで二艘の船に分かれ乗り込みます。 しかし、このあと何が起こるかは誰も知るよしもありません。 船が出航して5分、大夢に「泊まる場所ってどうするん?」と聞いてみました。 返ってきた答えは 「レイテ島かその辺の島かなー、無人島もいいかも」 臨機応変に対応する旅ということが明らかになりました。 予定ではもうそろそろか…

  • 【セブ島・バジャウ族】沈没者続出!? 海の上のゲストハウスが宿泊可能に!

    こんちわー。 三度の飯よりラーメン二郎が好き。 悪友と一緒に嫁に内緒で、年に数回エロマッサージに通ってはギリギリ嫁にバレない松田大夢(@chilichilihot)です。 久々のブログ更新。 3ヶ月ぶりぐらいかな? かろうじて使っていたスペック低いノートパソコンがまた壊れてしまって、今はインターンのiPadを借りてかろうじて記事書いてます。 ここ数ヶ月で色々あってブログのネタもいっぱいあるんだけど、溜めすぎて手をつけられなくなってたので取り急ぎ、数ヶ月前から建設を進めていたゲストハウスの現状を報告します。 セブ島のゲストハウスがフィリピン人に破壊され続けてウンコされまくる問題を改善したたった1…

  • セブ島のゲストハウスがフィリピン人に破壊され続けてウンコされまくる問題を改善したたった1つの方法とは??

    こんちわー。 ゲストハウス完成に向けて作業を続けていたら、またまたトラブル続きで予算を大幅オーバーして資金が尽きてしまった無一文の松田大夢(@chilichilihot)です。 前回の記事はこちら↓ hiromumatsuda.hatenablog.com 人件費削減のため、遊びに来た日本人ゲストにゲストハウス建築体験という形で強制労働させてます。 バジャウ族の仲いい友達とか親戚にも協力してもらってます。 ゲストハウスのメインの建築資材となる竹は、船で隣の島のボホール島まで行って仕入れてます。 W杯オールからの船でボホール島まで資材を買いに行く🚣‍♂️ pic.twitter.com/x32W…

  • 【前編】TBS系列『アイ・アム・冒険少年』で哀川翔が調達した五色エビをパラワン島のバジャウ族とリベンジ!

    こんちわー。 バジャウ族の嫁に1000回ぐらい離婚しよって言われてるダメ男を極めし男、松田大夢(@chilichiliihot)です。 日本人は俺しかいないバジャウ族の村がのんびりしすぎてて、本来俺が持っていたダメ人間の素質を助長してダメ人間の花を咲かせようとしています。 簡単なタスクも消化できなくなってきました。 本気で一緒に生活してくれる日本人を募集してます。(村長公認) 部屋は用意します。 俺に一石を投じにバジャウに住んでください。 朝から晩まで一緒にゲームしよ。 ちなみに、今1番ほしいものはインターネット環境とパソコンです。 パラワン島のバジャウ族の村へ さておき、実はこの前、嫁の兄ち…

  • 【バジャウ族】ゲストハウス建設近況報告!幼少期夢中だったことを思い出した

    こんちわー。 こう見えて一児の父親、松田大夢メンバーです。 朝起きたら息子におしっこかけられてた💩満足気な顔してる💩 pic.twitter.com/4BLcimetLy— ☀︎松田大夢☀︎バジャウ族/セブ島 (@chilichilihot) 2018年4月19日 約1週間続いたテレビの密着取材を終え、波瀾万丈な怒涛の月をやり過ごし少し落ち着いたので、崩れたゲストハウスをまたゼロから作り始めました。 《2018年感情が大きく揺れた出来事》・俺の船が台風で流される・ゲストハウス兼自宅が海に落ちて解体・息子生まれる✨今月のアップデート・2回連続ネット工事詐欺にあう・MacBookが壊れる・悪質な大…

  • 【バジャウ族】船と家を失って息子がうまれた

    こんちわー。 先月のバレンタインデーに、台風で船を流された松田大夢(@chilichilihot)です。 船が流された件についてはこちらの記事をどうぞ↓ hiromumatsuda.hatenablog.com 船と一緒にレンタルしていたエンジンや工具も失い、その弁償やらに追われていた矢先にまた事件が起きました。 これは、その事件が起こった当日に自分がFacebookに投稿した内容です。 【悲報】船の次は家を失いました。 今朝未明。 『バキッ!!』 というでかい音と振動で起こされてベッドから起き上がって数秒後。 『バキバキバキッ!!』 さらにでかい音と共に足元がグラつき始め、とりあえず嫁を確保…

  • 【Kindle版】月刊バジャウ族(創刊準備号)を出版しました!

    こんちわー。 最近、船を失くしてスランプに陥りつつある松田大夢(@chilichilihot)です。 スポンサー募集してます!😂 hiromumatsuda.hatenablog.com さて、この度はキャプロア出版とコラボして先日、 Kindleで本を出版しました! 【月刊バジャウ族-創刊準備号-】 内容紹介 フィリピンのセブ島の海岸沿いに住むバジャウ族の村に、ひとりの日本人青年がいる。彼の名は、松田ヒロム。バジャウ族の人々と共に暮らし、バジャウ族の嫁との結婚生活を送っている。 この「月刊バジャウ族」シリーズでは、民族と共に暮らす松田ヒロムだからこそ撮影できる数々の写真を掲載すると共に、適時…

  • 【スポンサー募集】30万円借金して買った船が台風で海に流された。。。

    こんちわー。 最近タバコをやめてVAPEにはまっている松田大夢(@chilichilihot)です。 さて、前回出演した番組【グッと地球便(2017年8月放送)】では、取材当時(2017年6月)造船中だった俺の船が番組内で紹介されました。 グッと地球便本編はこちらから↓ youtu.be 実はこの船、先を見据えて友達に30万円の借金をして造船したものなのです。 30万円の借金のうち既に20万円は返済したのですが、まだ10万円の借金が残っています。 船として完成してからは床面積を増やしたり、ペイントをしたり、屋根を作ったり、少しずつ理想とする船に向けてアップグレードをしているところでした。 エン…

  • 【衝撃】バジャウ族の村で冷蔵庫を運んでみた結果www

    こんちわー。 最近日焼けしすぎた松田大夢(@chilichilihot)です。 ウソでーす。 旧自宅で数ヶ月の間引っ越しに取り残され、ずっと埃をかぶって眠っていた冷蔵庫がありました。 元々はバジャウ族の友達ん家で使ってたやつを7000円ぐらいで買い取ったものです。 先日、その冷蔵庫をやっと引っ越す時がやってきました。 とりあえず自力じゃ無理だと判断したので、近所で有名な運び屋(バジャウ族ではなくビサヤ人)に冷蔵庫の引っ越しをお願いしました。 その時の様子を紹介します。 『てかバジャウ族ってなに!? なんでお前そこ住んでんの!?』 という興味を持った方はまずこちらの動画をご覧ください。 yout…

  • 禁断症状が発症してpolcaで3万円集めてラーメン二郎食べにバンコクにやって来た

    ラーメン二郎の禁断症状が発症した いつものように、バジャウ族の村でビールを飲みながら日をまたいだ9日の深夜午前1時。 その日は、ゲストで遊びにきていた太一とベロニカがバジャウで過ごすラストナイトだった。 20時間後の夜9時のフライトでバンコクに帰る2人。 ↓中島太一のブログ 朝目覚めると、僕はバジャウ族になってた。 - 崖っぷちブログ そんな彼らがビールを片手にほろ酔いながらこう言った。 『バンコク着いたら二郎系ラーメン食べに行くよ。ヒロも来ればいいじゃん。』 ラーメン二郎!!? バンコクでラーメン二郎が食べれるのか!!? ラーメン二郎を食べる予定の2人を目の前にその言葉を聞き、なんだか胸がド…

  • 【超簡単説明】そもそも仮想通過ってなに?

    みなさん仮想通過って知ってますか?

  • まだ仮想通貨持ってないの?バジャウ族もビットコイン持ってるよ

    バジャウ族もビットコイン持ってるよ こんちわー。 1ヶ月の日本滞在からバジャウ族に戻り、20万円で買った船の借金に追われる日々を送っている松田大夢(@chilichilihot)です。 経費削減のための投資タイミングをミスってしまいました。 1ヶ月ぶりに戻ってきたよバジャウ族 - 🌍松田大夢のクソバカ地球滞在記🌍 しかも日本からバジャウ族に帰ってきて、旧自宅を覗きに行ったらPLDTのWIFIルーターが盗まれてました。 ポケットWIFIとかじゃなくて、固定回線のWIFIルーターです。 なんてこったー。 まぁ引っ越してネット切られてたからどっちにしろネット使えないんだけどね。 なんかセブに戻ってき…

  • 1ヶ月ぶりに戻ってきたよバジャウ族

    こんちわー。 ラーメンよりもラーメン二郎が大好きな松田大夢(@chilichilihot)です。 バジャウ族の村を出発してから約1ヶ月の間日本に滞在してました。 hiromumatsuda.hatenablog.com 講演会の講師として日本に呼ばれたのが日本に行くきっかけになり、ついでに50円レンタルとかもやってました。 hiromumatsuda.hatenablog.com 日本にいる間、ずっとばたばたしててSNSとかもほとんど更新できてませんでした。 毎日いろんな人出会い、 イベントに呼ばれたり、 ラーメン二郎食べたり、 久しぶりに酒につぶれたり、 弾丸で実家帰省したり、 大好きな人た…

  • 【期間限定】松田大夢の1日レンタルショップ始めたよ!料金50円~

    こんちわー。 セブ島のバジャウ族の村から、約1年半ぶりに日本に一時帰国する松田大夢(@chilichilihot)です。 この前海に出た時、魚60匹ぐらい捕まえました。 日本は秋?冬? とりあえずもう寒いらしいですね。 人肌が恋しくなる季節ってやつですか。 久しぶりの日本は楽しみだけど、寒いのだけは嫌だなぁ。 まずあったかい服持ってないし! 半袖短パンしかないしどうしよう。 一時帰国に向けて、寒さだけが心配です。 とりあえずは、ラーメン二郎食べてあったまる作戦でいこうと思います。 そんな自分ですが、日本に帰国中の11月だけの期間限定で なんでも屋やります。 要するに 松田大夢レンタルを始めます…

  • 【一時帰国】かりゆし58前川真吾さん他6名の豪華メンバーと登壇決定!常識を破壊して突き抜けるイベント【BREAK THE STANDARD】in東京

    こんちわー。 傘の骨を尖らして魚を突くことが特技の松田大夢(@chilichilihot)です。 今日もマイペースに生きています。 相変わらずラーメン二郎が食べたいです。 つい先日、ラーメン二郎の禁断症状が発症し、気づいたら書いてしまっていたこのクソ記事。 hiromumatsuda.hatenablog.com なんと、公開して2日で8000PV超えました。 この記事の何がよかったんだろう。 みんなタイトルに吊られたのかな?笑 とりあえず読んでくれてありがとう。 最近食べたくて仕方なかった、そんなラーメン二郎ですが、 なんと! 近々日本に食べに行けることになりました!!! 一時帰国します!!…

  • 【閲覧注意】ラーメン二郎の禁断症状が発症してしまった結果。。。

    こんちわー。 セブ島でバジャウ族と汚れた海の上でその日暮らしをしてる松田大夢(@chilichilihot)です。 ラーメン二郎の禁断症状 セブ島にはラーメン二郎がない。 二郎系ラーメンもない。 特に最近、ラーメン二郎が大好きな俺はラーメン二郎が食べたくて食べたくてむずむずしていた。 大きなどんぶりにこれでもかというボリュームで盛りつけられ、その一杯を完食した後には必ず『もうしばらく食べなくていいや』と思ってしまうほどの満足感と多幸感を与えてくれるラーメン二郎。 しかし、1度食べたら病みつきになり、あの味と満足感を忘れた頃にまたふと思い出し、どうしても食べたくなってしまうラーメン二郎。 まるで…

  • バジャウ族と海の上で暮らす月10000PVブロガーの作業環境を公開!セブ島スラムから発信!Macbookが欲しい!

    こんちわー。 卒業まで出席日残り3日で佐渡ヶ島の高校を中退し、ふらふらしてたらセブ島のバジャウ族の村に辿り着き、気がついたらバジャウ族の嫁と一緒に暮らしている松田大夢(@chilichilihot)です。 Facebookもやってますよ。 web.facebook.com 自分は、セブ島の汚れた海の上に家を建ててバジャウ族のみんなと嫁と一緒に生活していますが、月に一度自分のこのブログで記事を更新することによって、最低限の生活を送ることができる収入を稼いで生きています。 今までは、大事な報告や何かを決意した時、たくさんの人を巻き込んで行動を起こしたい時などにしか記事を書かなかったんですが、常日頃…

  • セブ島・バジャウ族の村のゲストハウスが80%ぐらい完成したから引っ越した!

    こんちわー。 最近なんだか怠け癖が悪化してきた松田大夢(@chilichilihot)です。 ラーメン二郎食べたいなぁ。 クラウドファンディングとブログで約130万円の資金を集め、約5ヶ月ほど前からバジャウ族の村の海の上でゲストハウスの建設作業を進めてきて、なんとか現在80%ぐらい完成させることができました。 外観はこんな感じです。 ゲストハウスがもう人が住める程になったので、自宅を退去して建設中のゲストハウスに居候のLeo、 のだいご、嫁、自分の4人で引っ越して暮らしてます。 電気1つしか通ってなくてWIFIもまだ通ってない9割完成したゲストハウスにとりあえず引っ越した🐟昨日はみんなでウミガ…

  • セブ島の海でインターンをするならバジャウ族の村で『松田大夢インターン』

    こんちわー。 セブ島のバジャウ族と呼ばれる松田大夢(@chilichilihot)です。 前回のこの記事↓ hiromumatsuda.hatenablog.com で書いたように、自宅では多種多様な生き物が共生しています。 そんな類を超えた交流の場松田大夢宅に、また家族が1人増えました。 松田大夢インターン 彼の名前はだいご。 ウィッシュ。 事のきっかけはこのLINEから。 適当に『全然いいよ』とひとことで返事しました。 約1年前、まだ自分がバジャウ族の村でのんびりと質素な1人暮らしをしていた頃にも、彼は家で1ヶ月ほど過ごしたことがあるし彼のことはよく知ってます。 別に俺ん家の住人が一人増え…

  • バジャウ族の松田大夢宅で触れ合うことのできるヤバい生き物15選

    こんちわー。 松田大夢(@chilichilihot)です。 相変わらず些細なことで夫婦喧嘩が絶えないですが、なんか嫁の腹が膨らんできたっぽいんで、最近は夫婦仲良くショットガン撃ってます。 それはさておき、 ネットで俺のことを知って、実際にバジャウ族の村まで直接会いに来てくれる人がたくさんいます。 しかし、ブログとかを読んで想像して描いていた松田大夢の人物像と、実際に会って感じる松田大夢の人物像が思ってたのと全然違ったという事例が後を絶ちません。 みんな俺に何を期待してるん? 松田大夢は誰もが認めるクソ面倒くさがりやです。 そこらのフィリピン人よりも時間にルーズです。 基本的は仕事のできない社…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バジャウ族さんをフォローしませんか?

ハンドル名
バジャウ族さん
ブログタイトル
松田大夢のクソバカ地球滞在記
フォロー
松田大夢のクソバカ地球滞在記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用