chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ででぶろぐ https://ddblog.hatenadiary.com/

スペインはセビリアに留学中! 日々のできごと、喜怒哀楽をつらつら書いていきます。

でーでー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/04

arrow_drop_down
  • 【シエスタの国】 しっかり休んで、しっかり食べて、ちょこっと働くスペイン人

    (photo by でーでー) こんにちは、でーでーです。 お久しぶりです。 最近更新がなかったのは、ちょっとレポートに追われて まじめにそっちをやっていたからと言い訳しておきます。 さて、日本では「働かざる者食うべからず」という言葉がありますが、 スペイン人は(私たち日本人の感覚からすると) 「そんなに働かずして、食べまくる人たち」なのです(笑) お昼寝の文化? シエスタ (photo by でーでー) みなさんは、シエスタという言葉を聞いたことはありますか? シエスタといえばスペインのお昼寝文化をイメージする人も多いかもしれませんが 少し正確ではありません。 たしかにお昼寝する人もいるんで…

  • 【世界のトイレ事情】 スペインのトイレは汚い??

    こんにちは、でーでーです! 今日の記事では、わたしが訪れた国のトイレ事情について書きたいと思います。 海外のトイレって面白いんです。 それぞれ個性があって多様性に富んでいます。 でも、ごはん中の人は閲覧注意! ちょっと汚いけど、これが世界の現実です(笑) 私が訪れた国 今まで旅した国は、ヨーロッパだとスペイン、ポルトガル、イタリア、 南米は、ブラジル、アルゼンチン、ボリビア、ペルー、コロンビアの計8各国です。 この中で、特に印象に残った国のトイレ、 衝撃的だったトイレについて書いてみたいと思います。 残念ながら、きっと凄まじい「秘境」があるであろう アフリカ、東南アジアは訪れたことがないので、…

  • 留学失敗!? ぼっちな毎日 (後編)

    こんにちは、でーでーです。 今回の記事は、前回の「留学失敗!? ぼっちな毎日(前編)」 のつづきです。 留学一週間目にして、たくさんの想定外が発生し、 順調にぼっち生活を謳歌していました。 これは、何とかしなければ!と思い、思いついたのは 「そういえば日本で英会話バー的なのがあったな。 スペインでも似たようなのあるんじゃね?」 というナイスアイディア。 セビリアには、いたるところにバルがある そう、日本でも英語を学びたい人向けのイベントとしてよく、 バーやカフェなんかに集まって、ネイティブたちとおしゃべりする、 みたいなのがあったなと思い出しました。 さっそく調べてみると、 \ \ ¡ ビンゴ…

  • 留学失敗!? ぼっちな毎日 (前編)

    こんにちは、でーでーです。 今日は留学開始から一週間ほどたったその頃 「この留学は失敗するんじゃないか?。。。」 と早くも焦りを感じていた時期について書いてみます。 留学から帰ってきても、その言語を話せないヤツとか。。(笑) 留学に行くまでは、そんな人たちは努力が足りない人たち。 日本人とばかりつるんで、その言語をろくに話さなかった人たち。 自分はそうなるわけないな(笑) とか思っていました。 現地に行けばスペイン語しゃべる機会は自然にあるだろうし、 サクッと現地の友達つくって、 バルでも行ってスペイン語しゃべりまくろう!という計画でした。 ただ、現実はそんなに甘くなかった。。。 と一週間目…

  • セビリアの留学生

    はじめまして! 現在スペインはセビリアに留学中のでーでーです。 大学で専攻中のスペイン語力向上のため、 半年間の予定でセビリア大学に留学しています。 早いものでセビリアに来てからもう2か月ほど経ちます。 最初の記事はなにを書こうか悩みましたが、 とりあえず、留学先のセビリアについて書いてみました。 もくじ どこにあるの? 暑いの?寒いの? フラメンコと闘牛の街、セビリア 私が通うセビリア大学 どこにあるの? 暑いの?寒いの? (参照:google map) セビリアはスペイン南西部、 ポルトガルやモロッコに近いところにあります。 飛行機でだいたい14時間前後!(長い!) 時差は8時間です。 気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、でーでーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
でーでーさん
ブログタイトル
ででぶろぐ
フォロー
ででぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用