chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Traveler K
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • フィリピン料理★オススメレストラン

    ご無沙汰しておりました。 ちょくちょく更新していきます🙌 今回は、 フィリピン🇵🇭レストラン について。 オススメのお店を紹介します〜👍 旅行でフィリピンに行く場合は、リゾート地のホテルに泊まることがほとんどだと思うので、 場所が違う、尚且つリゾート地のご飯は高めだと思われるので、これは市街地の留学生向けです。 まず1つ目! lantaw 海側に面してるレストラン。 同じ系列店で、山の上にもあります。 (↑夜は夜景がすごく綺麗なので、そこも人気のレストランですが、車がないと難しい😣タクシーに待ってもらう必要有りかな🚖) 地元でも有名なレストランで、もちろん値段は安い!ですが地元民からするとそこ…

  • 食事は?部屋は?留学生活について★《フィリピン・セブ留学》

    今回は基本的な生活な関して🙋‍♀️ 食事はどんなの?美味しいの? 韓国資本の学校だったので、韓国料理がほとんどでした。 朝はパンとご飯とバナナとコーンフレークとサラダと目玉焼きが主で、自分で選んで食べる感じ✨ 基本私は毎日サラダとバナナ🍌 昼夜はその日によって献立が変わるけど、基本的にめっちゃ美味しい!とはなりません。(笑) こんな感じ👇 たまにはラーメンも🍜 こんな感じなので、昼は毎日食べたけど夜は外食も結構してました! 物価が安いので夜ご飯も500円かからないぐらい!1000円出したらすごくいいもの食べれます😂✨ オススメのレストランなどはまた別の記事で紹介します。 続いて部屋について🙋‍…

  • 授業ってどんなことするの?テキストは?⦅フィリピン・セブ留学⦆

    授業のスケジュールは前の記事で書いた通りです✏️ 今回は 実際の授業ってどんなことするの? って疑問について。 留学を考えてる人が気になるポイントかな〜と思ったので詳しく紹介します🙋‍♀️ ※学校によって異なります。一例として。 まず、テキスト! カラフル。そして見にくい📸(笑) 中は全て英語です。日本語一切なし。 これを使ってマンツーマンの授業を行います。 一番上から、 Writing に特化したテキスト 1つのまとまった文章読んで要点まとめたり、手紙の書き方学んだり、、、 日本でいうと国語の授業でよくある、記述の問題解いてる感じかな?(笑) vocabulary 単語 単語帳のように1ペー…

  • フィリピン語学留学1日のスケジュール✏️費用は?治安は?

    実際留学にかかった費用💸 私の場合8週間(約2ヶ月)のコースを申し込んで、部屋は4人部屋を選びました。 1日に50分×8コマ授業があるコース。 学校は、JIC CEBU 🏫 ※私がいた頃はマボロにありましたが、2018年1月にアリシア・タワー・レジデンスに移転しています。 最初の初期費用がこちら👇 現地で払うお金も含めたら、朝昼晩の食費込みで31万円程! 他の学校と比べてもだいぶ安いです。 飛行機はフィリピン航空🇵🇭を選んで関空⇄マクタンで7万程💸 ※その時々で値段変わります。 お土産とか観光とかで使うだろうな〜とプラス12万とクレジットカードを持って行きました🙌 お土産の量にもよるけど、私は…

  • 語学留学先の決め方!今流行りのフィリピン留学

    No.2 語学留学に行きたい!けどどこの国がいいかわからない😱って人たくさんいると思う。私もその1人でした🙋‍♀️ 今人気のフィリピン留学🇵🇭0円留学とかあるけど本当に大丈夫?とかね。 実際私はセブ島に2ヶ月留学に行ったので、どの学校を選ぶかだったり、実際行ってみてどうだったのかも含め書いていきます✏️ 留学検討中の人の参考になるといいな😉 まず私の場合、 いかに費用を安く、尚且つ授業をしっかり受けれるかを重要視してました。 ※費用は高くてok🤪って方にはこの記事参考になりません。(笑) 留学サイトで色々調べて、休日に留学フェアとか行って情報集めて、、、とかしてました。 が! 留学フェアは意味…

  • Blog Start★自己紹介

    初めまして🙋‍♀️🌎海外旅行大好き人間の25歳社会人です🙋‍♀️今まで7ヶ国(グアム×2🇬🇺オーストラリア🇦🇺アメリカ×6🇺🇸台湾🇹🇼シンガポール🇸🇬香港🇭🇰フィリピン留学2ヶ月🇵🇭)旅してきました✈️✨✨ちなみにアメリカはハワイが4回(ハワイ島×2、オアフ島×1、マウイ島×1)後はLA、Las Vegas、San Francisco🗽🍔写真も大好きでたくさん撮ってることもあって、友達にBlog勧められたのがきっかけで遂に!!!始めてしまいました👌✨(笑)今は2.3年後の世界一周に向けてお金貯めてるところ😆💰🌎ワンワールドの世界一周航空券で6大陸回る予定です✈️⭐️最初はピースボートで南国回ろ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Traveler Kさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Traveler Kさん
ブログタイトル
旅行/留学体験記/次は世界一周
フォロー
旅行/留学体験記/次は世界一周

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用