chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりそこないのブログ https://desupapa21.hateblo.jp/

デスパパと申します。 ミニマリズムを意識して、 生活する一児のパパ。 個人事業の傍ら、 ブログとYouTube活動。 365日ブログ毎日更新達成! ダイエットに終わり無し!

生きやすく快適に生活をするにはどうすればいいか? 自問自答を繰り返し、記事にしています。 ミニマリズムに基づく生活や ダイエット、子育てについても書いてます。

デスパパ
フォロー
住所
町田市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • 片付けを快適にする方法は、片付ける場所を直視しない。どうするか?

    実はこの記事、1000文字くらい書いていたが、一度消してもう一度書き直している。なぜかと言えば、ミニマルな生活について語り出すと、ミニマルとは?と言う話になる。コレを話しだすと終わらなくなる。だってミニマルな生活に答えなんてないんだから デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 片付けの方法を身に付ければ物置での収納も可能! 物置紹介! 片付けを快適にする方法 「必要な物だけで生活する人」への近道として書けば、スムーズに話が進む。だから「必要な物だけで生活する人」にどうやったらなれるのかを簡単且つ的確に話して行こうと思う。あくまで僕が通って来た道だが、作られた道は歩きやすい…

  • 寝れない理由は明日の事を考えるから。明日は嫌でもやってくるのだ。

    布団に入って目をつぶって眠りにつくまで何を考えてますか?ドラえもんの、のび太みたいに寝つけがいいなら問題ないですけどそんなにすぐには寝れないですよね。明日はあの仕事を片付けて~朝何時に起きなきゃ~あの人にアレとアレをお願いして~雨降るかな?降らないかな?アレ嫌だな~明日になんなきゃいいのにな~ デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 考え方も大事だが、まずは環境旁から。安眠グッズ紹介 なぜ寝れない? 明日楽しみだ~って寝る人ほとんどない大体明日は●●しなきゃって考えて寝ますよね。しかも夢の中で仕事しちゃったりね。いい睡眠取れませんよね。じゃ~どうすればいいか楽しい事考えて…

  • PTAの仕事は、はっきり言ってめんどくさい。スマートにこなす方法

    子供が在学中に一回、何かの役に就かないといけないという暗黙のルールみたいな感じになっているPTA。我が子も小学生なのでPTAに限らず色んな役員の話が入ってくる。めんどくさい。一年間。作業もめんどくさいが人付き合いが何ってめんどくさい デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! PTA関連の書籍紹介。考えは人それぞれなのでご参考にどうぞ。 PTAの仕事はめんどくさい このめんどくさい仕事を放棄する事、これ意外と出来る。出来るのだが、人の口というのは怖いもの「○○さん、PTA放棄したみたいよ」と、これまたどこからそんな噂が広まるのか?でも広まるのもこれまた事実。保護者同士で監視し…

  • 瞑想はスピリチュアルな感じがするが、瞑想のようなものだとどうか?

    瞑想。今から話する内容に一切スピリチュアルな意味はない。瞑想だと言っているが、解りやすく話をするために瞑想という言葉を使っているが、僕自身そのつもりなく話をする。スピリチュアルを感じたらそうなのかもだし、それが嫌いな人は記事を最後まで読む必要はないと思う。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! まずはリラックスできるかどうか? リラックスして自分を見つめなおすグッズ紹介! 瞑想は難しい 瞑想を辞書で調べてみると、「心を静めて神に祈ったり、何かに心を集中させること、心を静めて無心になること、目を閉じて深く静かに思いをめぐらすこと」。先ほど言った通りスピリチュアルな物を省き…

  • お金が貯まらない理由は収入が理由ではない。では何が理由なのか??

    お金がどうしてもたまらないそういう人多いと思います。なぜだ?なぜだ?と考えたり悩んでたりしてまったく答えが出ない人はまず、お金がなぜたまらないのか?ではなく、なぜお金がでていくのか?を考えて、見直していった方が良いと思う デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 外食よりもお弁当の方が 絶対にリーズナブル、お弁当箱紹介! お金が貯まらない理由 お金を貯めようと資産運用したり、バイトしてみたり、お金を使わないようにケチケチした生活をしていたり、色んな方法はあり実践してもお金が貯まらない。なのにまだその方法を続けるか? 今やっている方法が間違っている。そう早く思う事が大事だお金…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デスパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デスパパさん
ブログタイトル
なりそこないのブログ
フォロー
なりそこないのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用