chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりそこないのブログ https://desupapa21.hateblo.jp/

デスパパと申します。 ミニマリズムを意識して、 生活する一児のパパ。 個人事業の傍ら、 ブログとYouTube活動。 365日ブログ毎日更新達成! ダイエットに終わり無し!

生きやすく快適に生活をするにはどうすればいいか? 自問自答を繰り返し、記事にしています。 ミニマリズムに基づく生活や ダイエット、子育てについても書いてます。

デスパパ
フォロー
住所
町田市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • 片付けの終わりは一体どこなのか?片付けに執着しない方法と考え方。

    生活していく上で必要な事として衣食住がある。着るもの食べるものそして住むこと。ただ雨風しのぐ所にいる事が住むことではなく、こなしていく事の一つに片付けるという事がある。片付けるという事は生活する事 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 片付けるのに大事なのやっぱりこれ 機能性のあるゴミ箱紹介! 片付けは生活の一部 生活しているとゴミが出る買ってきた物を家に持って帰れば家に物が増える。例え消費するものを買ったとしてもゴミとなり、片付けなければならない人は常に片付けなければならない。だから片付けに終わりなんて無いのかもしれない。 片付けの終わり。生活で出る物は置いておいて常…

  • 新年度に向けて昨年の教科書の片付け方。古い教科書はもう使わない?

    物置、押し入れ、屋根裏これらの隅にひもで縛ってあって何年も紐解いてない物無いだろうか?その状態で何年も置いてあって、見ても捨てない。本当に必要なのか?必要な時が来るのか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 教科書全部スキャナするのもアリ! スキャナー紹介! 使わない教科書の片付け 子供が進級するとその年まで使った教科書ではなく、新しい教科書をもらってくる。それに名前を書いてその一年はその教科書さて、昨年度までの教科書をどう片付けるか?これらは難しい事だろうか? 古い教科書は取っておく。これ。間違いではないと思うが、正解なのだろうか?まず自分が親の立場でなく、子供の立…

  • カバンは絶対にリュックが良い。帰宅難民等の事を考えても手に負担のかからないリュック色々紹介。

    絶対にリュックが良い 通勤用のリュック 大きなリュックは嫌だって人 ちょっとお出かけ用のリュック アウトドア用の物を使う まずは自分の行動の把握を ブログ筆者は自宅で仕事をするので、 通勤が無い。 なのでカバンの類を持たないのだが、 通勤となるとなかなかそうもいかない。 鞄を持たなくてよい職種の人もいるだろう。 今回はミニマリストのカバンについて書いていく。 絶対にリュックが良い ↑↑↑商品の詳細は画像をクリック↑↑↑ 出来る限り荷物を持たない人達の事を ミニマリストという。 要は常に手ぶらな人達を ミニマリストと言ってもいいのではないだろうか? そうなると絶対にカバンはリュックの方が良い。 …

  • 本当に椅子要らない?椅子を買う事を我慢している人へオススメの多機能椅子紹介。

    椅子を活用してみる 椅子要らない派の人へ 健康器具として 座るといい事がある 収納ができる椅子 椅子と言えど、色々ある ミニマリストにとって、 テーブル・机はいるか?と同じように 椅子は必要なのか?と言う話になってくる。 比較的にテーブルと椅子はセットになると思う。 テーブルを買うと決めて、次は椅子。 どんな椅子にするか?ミニマリストが考えてみる。 椅子を活用してみる ↑↑↑商品の詳細は画像をクリック↑↑↑ ありきたりな椅子の使い方はもったいない。 椅子にだって色んな使い方がある。 このようなカウンターチェアーを選択してみる。 キッチンにカウンターがあればこの椅子さえ買えば テーブルはいらなく…

  • ダイエット中に、白米のおかわりを防ぐ方法は意外と簡単だった!!

    片付けを行うようにダイエットも行っていく。これは間違ったことではない僕はそう思っている。なぜ部屋が片付かないのか?それと同じようになぜ太ってしまうのか?と考える事も間違いではないという事。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 残った生ごみは正しい方法で処理してあげよう 生ごみを土に返してあげるグッズなど紹介! なぜ太るのか? そう考えて簡単に思い浮かぶのは消費よりも摂取が多いから。動く量より食べる量の方が多いから太るのだ食べ方などもあるだろうが、結局はこれになる。食べなければ太らない なぜ食べる?キャンプ等の動画を見ていてキャンプに行く人は何をして過ごすのか?そう思っ…

  • テーブル要らない生活ってどんなの?自分の生活に合ったテーブル選び。

    テーブルは生活に必要なのか? 一人暮らしの定番商品 テーブルで何をするか? ベッドで全部済ませたい 実用性は必要な人へ 壁に取り付けるテーブル 腰を落とさない生活を目指す ミニマリストにテーブルは必要なのか? テーブルのない生活を想像する。 例えば書き物があるとか 食事の時、テーブル要らない? 書き物や食事は全部外で済ませるという生活なら テーブルはいらないだろうが、 そこまでうまく生活ができるだろうか? テーブルは生活に必要なのか? ↑↑↑商品の詳細は画像をクリック↑↑↑ ミニマリストと貧乏くさいは別だと思う。 例えば床に直に食べ物を置いたり、 同じように書き物をしたり、 それって果たしてミ…

  • 狭い部屋には小さい冷蔵庫を。冷蔵庫は部屋を映し出す鏡。生活の見直しで小さい冷蔵庫だけの生活。

    大きな冷蔵庫を選ばない ボータブル冷蔵庫でも事足りる生活 予備の冷蔵庫という考え 小型でカッコイイ冷蔵庫 冷凍庫だけの生活も考えてみる 食材を選ぶのも自分自身 冷蔵庫は大きければ大きい程 食材を詰めたくなる。 不思議だ。 小さい冷蔵庫で不便をしている人も多いが、 その冷蔵庫の中身は本当に必要な物なのか? それを考えるのがミニマリズムだと思う。 大きな冷蔵庫を選ばない ↑↑↑商品の詳細は画像をクリック↑↑↑ 狭いなら狭いなりに工夫する。 部屋がそうなら冷蔵庫もそうだ。 限られたスペースに限られたものを入れる。 それが出来る様になれば小さい冷蔵庫所持を 実現できる。 大きな冷蔵庫の存在感はすごい。…

  • 余計なチラシ、訪問販売、勧誘を無くしたい。張れば効果抜群なステッカー、シールをご紹介!

    シール一枚で撃退出来る事 これ一枚で沢山の効果がある 可愛く撃退してみる 一目瞭然なシールは効果抜群 めんどくさい事はしない生活を目指す なるべく人と会わない生活を送る。 人に会うとなると身だしなみを整える。 会いたい人に会う時は良いが、 会いたくない人と会うために わざわざ身だしなみを整えるのも バカらしい。 そのバカらしい例の一つとして、 急な自宅への訪問などがある。 シール一枚で撃退出来る事 ↑↑↑商品の詳細は画像をクリック↑↑↑ 先日、長年契約していた新聞をやめた。 なのでポストに行く頻度が減ったが、 チラシはどうも止まらなく入ってくる。 なのでチラシお断りのシールを張ってみると、 驚…

  • イートインを利用する事は貧乏くさい?使いたい人ってどういう人??

    ミニマリストと食事これを考えていき、色んな考えがあると思うが料理をしないという判断をする事に達した人もいるだろう。これは間違いではない。正解かどうかは解らないが、間違いではないのだ。ミニマリストと料理は結びつけない方が良い デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! イートインを利用する この記事を書いている時期はコロナにより普段利用できるところが出来ないようになってきている状態。イートインも封鎖されている所も多いと思うが、イートインを利用する事もやはりコロナ感染防止に影響はでるのかもしれない。 飲食店での食事に抵抗がある横の席に座る人がどんな人か解らない。コロナじゃなくても…

  • ミニマリストの服選び。その前に必要なのは機能性のあるインナー選び。服を増やさないコツ。

    ミニマリストの服選び ずっとこれでいい 半袖もうまく利用する 冬に防寒のズボンを履く必要はない 女性だって同じこと インナーを肌と一体化させる ミニマリストになるための難関の一つ 服選び。 ミニマリストのイメージは白と黒の服。 それはそれで悪くないが、 オシャレもしたい人にとってはそれじゃ窮屈 オシャレをしたいミニマリストへの 服選びのコツを教える。 ミニマリストの服選び ↑↑↑商品の詳細は画像をクリック↑↑↑ 簡単な話、人の目につく部分だけ オシャレでいればいいのだ。 どんなオシャレさんなんだろう?と わざわざ服をめくってインナー何着てるの? なんて見る人はいない。 ミニマリズムに必要なのは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デスパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デスパパさん
ブログタイトル
なりそこないのブログ
フォロー
なりそこないのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用