chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりそこないのブログ https://desupapa21.hateblo.jp/

デスパパと申します。 ミニマリズムを意識して、 生活する一児のパパ。 個人事業の傍ら、 ブログとYouTube活動。 365日ブログ毎日更新達成! ダイエットに終わり無し!

生きやすく快適に生活をするにはどうすればいいか? 自問自答を繰り返し、記事にしています。 ミニマリズムに基づく生活や ダイエット、子育てについても書いてます。

デスパパ
フォロー
住所
町田市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • 捨てるのがもったいないと要らない物を置いてるスペースの価値は??

    物は片付けた方が絶対に良い。余計な物、使わない物は絶対に処分した方が良い。なぜそう声を大にして言えるかというとそれはもったいないからだ。何がもったいないか?捨てる事よりもったいない事があるのか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 空いてるスペースに 物を置くスペースを作れば それは財産になる。物置紹介! スペースを金額換算してみる。 今自分の部屋、家にどれくらい要らない物があるか。例えば何年も開けていない段ボールがどれくらいあるか?その段ボールがどこに置いてあるか?それを思い出して大きさを思い浮かべてみてほしい 段ボールに入ってる無駄な物それが6個あったとする。積み…

  • 大事な子供を守るための学校へのクレーム。タイミングを間違えるな!

    子供を社会に出す。保育園、幼稚園、学校へ出す。子供にとってはすごく大きな場所で不安もすごくあるかもしれないが、それ以上というか、種類が違う不安が預ける方の親にもある。大事な大事な子供だ行く場所でオールオーケーな生活を送ってもらいたい デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! クレーム受けた方はストレスたまります。 ストレス発散グッズ紹介! クレームのフライングは危険 子供行く場所すべて平和で過ごしてほしいと願うが、実際はそうはいかない。遊んでいる範囲でのケガ。これに対しては仕方ないと思う人が大半だと思う。中には遊んでけがしたことに疑問を思う人もいるかもしれないが、ここは親の…

  • 過去を過去の事として処理できるか?いつまでも嫌な事を思い出さない

    生きていく上で嫌な事なんてたくさんある。人間関係が嫌だ、仕事自体が嫌だ、掃除洗濯めんどくさい。育児も大変だし辛いし。今挙げたこと、実は割と大体の人がやっている事。特別変わったことをしているわけではない。でもなぜ自分だけと思ってしまうのだろうか?考え方なのか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 何も考えず無心で出来るパズルゲームご紹介! 過去を過去の事に出来てるか? 悪い人付き合い、仕事、家事育児。これらは確かに大変だ。楽に生きる事を望めばやりたくない事ばかりだが、これらを放棄して生きる事こそ難しい事だと思う。放棄する事も難しいからいやいや渋々これらを行うのだやらない…

  • 無駄って何?無駄な物と判断する基準を明確にすれば片付けも簡単だ!

    無駄な時間を過ごしてしまったなんて思う時があります。ちょっとした時間なのか「あなたと過ごした何年間無駄だったわ」なんて時間もありますね。無駄という言葉をまた調べましょう無駄とは デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! あからさまに無駄だとわかるもの、それは無駄毛 ムダ毛処理器具ご紹介! 無駄ってなに? 役に立たない事、それをしただけのかいがないこと。また、そのさま。役に立たない事ってそうないと思うのですよ。無駄だったな~今度気を付けよう!って思って時点で何かしらの役に立っている。こんなことあったんだってエピソードのネタになるしじゃ、「それをしただけのかいがないこと」これっ…

  • 終活を難しく考えてはいけない。そのために今の生活をシンプルにする

    物を少なくしていく延長で終活を意識する人もいる。自分が死んだ時、残された人が困らないように物を残さないように生活する。確かに要らない物を残されたら残された人は困るが、良い物を残していれば残された人は喜ぶんじゃないだろうか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 残された人が困るのが、 誰に何を連絡しなければ?だ。 そこで電話帳オススメ!商品紹介! 若いうちに終わりを見据える 元気なうちにできる事はしておいたほうがいい。物の整理というのも結構体力を使う。体力以上に頭を使う。要る物要らない物の判断は若い人でも大変だ。それを高齢になってするとしなければならないのか?という感情…

  • 人が変わったかのように豹変する人へ。本当の人格は一体どれなのか?

    気持ちを抑える事は良い事なのか悪い事なのか?実はそれって結構みんな分かっているはず。気持ちを抑えて生活しているからストレスだったり、欲求不満だったり息苦しい社会を生きている。だからって気持ちのままに生きていれば赤ちゃんと同じだ。さてどうしたものか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 大声出せば本当の自分に出会えるかも? 室内で大声出しても大丈夫!な商品ご紹介! 本当の自分を隠していると? 気持ちのはけ口だったり発散する場所が必要なのはこれも当然みんな解っている事。でもそのはけ口ってどこなのかわからない人は結構いる人に対して吐き出すのか?物なのか。自分になのか?このコ…

  • 究極のお金の増やし方、究極の体重の落とし方、究極の・・・方法とは

    お金があるからお金使っちゃうわけですよ。お金ない人はお金使えませんから。使いすぎちゃって困る、なんてのは贅沢な悩みでもやっぱり無駄使いってのはお金持ちの人でもそうでない人にとってもいらないもの無駄使いもやっぱり無駄にお金を持ってるから使っちゃうもう何言いたいかバレそうなので結論から言うと デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 職場で缶コーヒー買うのなら 水筒にお茶持って行こう。 究極の方法 やっぱり使う分だけ持ってれば無駄な出費をしない訳ですよね子供に大金持たせると、まぁ見事にいらない物を買う事が多いだから親戚からもらったお年玉は親があずかるわけですよね。預かると言って…

  • 先を見据えて準備を整える事はストックを持つこと。それはミニマル?

    夏の間は衣類なども薄着で、冬服と比べると1/2、1/3くらいの布面積で済んでしまう。クローゼットや洋服棚の中にスペースもある。夏の間は過ごしやすい時期というわけだ。だが、これから寒くなってくると上着を一枚、手袋をはめるなど物が増える時期 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! インナーご紹介! インナーは年中着れるようなものを選ぼう! 先を見据えて準備をする 季節の変わり目は生活の変化に伴い、何か新しい事をしたいなと思う。寒い時期から夏に向けてするダイエットなどそうだろう。「変わらなければ!」と思う項目は、さっきまでの季節に自分が怠った事が次の季節へ持ち越されたという事な…

  • 「好きな事を仕事にしたい」と思う前の考えておかなければならない事

    出費を抑えて、収入を減らすという生活スタイルがある。ミニマル界隈でこれらをしている人もいる。収入を減らすという事は仕事量を減らすという事だ。仕事量を減らして、自由な時間を増やす。最小限主義の人は収入を減らし、出費を減らし、自由な時間で何をするのか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 好きなことを仕事に出来るYouTube まずは撮影用の三脚から!三脚ご紹介! 好きな事を仕事にするという素敵な言葉 生きていく上で必要なお金ってどれくらいかは人それぞれ。食事の量が変わればそれだけで食費が変わってくる。欲に対する出費も人それぞれ変わる。ハッキリとこれくらいですと金額を出さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デスパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デスパパさん
ブログタイトル
なりそこないのブログ
フォロー
なりそこないのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用