chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりそこないのブログ https://desupapa21.hateblo.jp/

デスパパと申します。 ミニマリズムを意識して、 生活する一児のパパ。 個人事業の傍ら、 ブログとYouTube活動。 365日ブログ毎日更新達成! ダイエットに終わり無し!

生きやすく快適に生活をするにはどうすればいいか? 自問自答を繰り返し、記事にしています。 ミニマリズムに基づく生活や ダイエット、子育てについても書いてます。

デスパパ
フォロー
住所
町田市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • 物を捨てなくなる事に快感を求めてしまうと、物を捨てる本質を見失う

    捨てる事に快楽を感じる傾向がある。物がたくさんある部屋を片付けていき、物を捨てて、スッキリしていく様は確かに気持ちいい。だけど何を思って捨てる物をチョイスするか?それすら考えずただひたすら物を捨てる人もいる。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 捨てる前にメルカリとかで売る! 梱包用の段ボール紹介! 捨てる事でハイになってはいけない ゼロからスタートするために物を捨てる人だっていると思う。これまた悪いわけではない。それなりの決心があるからゼロスタートをする。なんとなく物を捨てて喜んでいるのとはわけが違う。そもそもゴールもスタートも違うのだ。 物を捨てる重みを感じている…

  • 毎日苦痛の料理。なぜ料理が楽しくないのか?料理を楽しくする方法。

    生きていくうえで欠かせないのが食べるということ。色んな事を我慢しても食べることだけは我慢できなかったり、我慢してはいけなかったり。必要最小限な生活を過ごす人たちは食事とどう向き合っていっているのだろうか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 楽しいグッズで料理も楽しく!便利グッズ紹介! なぜ料理が楽しくないのか? 僕もミニマルな生活を過ごしている。食事はどうかといえば、食事もできるならミニマルにしたいと思っている。僕は結婚をしているし、料理を全くしない。出された食事を食べているので作る工程で無駄を省くという事はしない。 料理を作らない僕はどうやって食事をミニマルにして…

  • 楽して儲ける方法をどれくらいの期間行うか?そこまで考えているか?

    楽をして儲けたい。誰しもが思う事だ。楽をして少ない報酬でミニマルな生活を送るという人も多いが、それは正しいのだろうか?間違っているともいえないが、しっくりこない人の方が多いと思う。汗水流して仕事するという昔ながらの考えは今はもう通用しないのだろうか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 履いて楽チン、ルームパンツご紹介! 楽して儲ける方法とは? 「AIに仕事を取られる」。雑誌などであと何十年もしたらAIに仕事を取られるリストなどが上がっている。それを見て「大丈夫だろう」と思っている人は少し周りをよく見てほしい。確かに昔から見る店舗だったり職業が無くなっている。危機感を…

  • クローゼットの中のボリュームが多いのはなぜ?服の数だけのせい??

    クローゼットや洋服ダンスの中がパンパンになっている人。入らないからとまた洋服を収納する物を購入してしまう人。洋服は常に着る物で、物の様に比較的なんでもいいという訳にはいかない。手放して行くにも少し勇気と勢いが必要になる。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! クローゼットの中をスッキリする方法は 沢山ある!スッキリグッズご紹介! クローゼット内のボリュームはなぜ? 夏服なんてペラペラの生地だからそれほどかさばらないが、冬服は結構かさばる。旅行なんか行く時も夏と冬じゃ全然かさばりが違う。僕はこの冬、服のかさばり問題をクリアしたのでその方法を書いて行こうと思う。 今年の冬は…

  • 間違っても自分で「世のため人のため」の行動だと口にしてはいけない

    信用できない人っていると思う。何を基準にして「信用できない」のかは個人次第だと思う。リアルでもネットでも信用できない人がいる。たとえばネットでの話。ブログでは偉そうな事ばかり言って、顔も見せない、部屋も見せない、持ち物も見せない。それなのに偉そうに色んな事を語る人。。それは僕の事だ。僕の事は信用してもらえているだろうか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 「世のため人のため」というセリフは 自分を大きく見せるため? だったらコチラ!シークレットブーツ紹介! なぜ自分でこのセリフを言う? ネットでよく見る。「自分の活動は人のため、世の中のためになればいいと思っている」…

  • 登録数が多い人の情報が正しいのか?情報を見極める基準は何なのか?

    同じカテゴリーで色んな人が色んな情報を発信している。ツイッターやブログ、YouTubeなどでその情報を目にするのだが、好みなどもあるかもしれないが、ためになる情報とためにならない情報ってある。その差って何なのだろうか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! どんないい情報でも 耳の穴かっぽじって聞かなきゃ。 耳かきご紹介! どの情報が正しいのか? 発信者の好感度って結構大きい。好感度とはしゃべり方であったり、年齢、ルックスなど。年齢が近い人だから好感持てるとか、しっかりした年齢だから説得力があるなど。若い人がペラペラしゃべっているのを見て「若造が」と思う人は若い人の話は…

  • ミニマリストは備えてはいけないのか?ストックとミニマリストの話。

    備えあれば憂いなし。備える事は大事だが、何にでも備えていればそれはマキシマリストへの道。何が必要で何が不必要かこれもまた人それぞれで、結局「備えの感覚」次第で持ち物の多さが変わってくるのではないだろうか?何に備えるか?ヤバい時のために備えるのだ デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 誰であろうが、備蓄で助かる事が多いのは事実 非常食紹介! ミニマリストは備蓄してはいけない? もしトイレに入ってトイレットペーパーが無かったらヤバイ!という危機的状況を推測してトイレに余分にトイレットペーパーを置いておく。一つでいい?二ついるかな?とさらに予備を置く事でみるみる部屋にものが増…

  • 365日毎日ブログ更新をした感想と、実績は残るのかどうかという話

    この記事でブログ開始一年が経過して、365日毎日ブログ更新を達成した。長いようで早かった。最初はとりあえず書いて見ようから始まり、だんだんと解って行き、書く事にも慣れてきた。人ってやって行けばどうにかなるもんだな デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! ブログを始めるにはまず、打ちやすいキーボードが必要 キーボードご紹介! このブログの意味 このブログはミニマリスト、ダイエット、子育て、節約、これらがテーマのブログであった。ミニマリストとしての記事が大半だ。本当は子育てや、ダイエットについて書きたかったが、ミニマリストとしての活動を早く終わらせたいという気持ちもあり、集中…

  • いい年の男性が使う絵文字はスタンプはモテ要素か?世間の反応は??

    僕が昔から気を付けていることがある。今回は男性主体の話だが、女性の人もぜひ読んで色々思ってほしい。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 自分で作ったスタンプなら 抵抗なく使える?LINEスタンプ作成したいならこちら! いい年の男性の絵文字やスタンプはモテ要素? 絵文字の歴史などはきっと文字ができる前、象形文字などが絵文字の始まりなのではないだろうか?鳥っぽい絵を簡単に書いて鳥と伝える。万国共通に伝わるかもしれない。でもこれは文字がない時代の話。今は文字で正確に気持ちや考え、状況を伝える事が出来る。 だから絵文字なんていらなんじゃないだろうか? と僕は書いているが、それ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デスパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デスパパさん
ブログタイトル
なりそこないのブログ
フォロー
なりそこないのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用