chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりそこないのブログ https://desupapa21.hateblo.jp/

デスパパと申します。 ミニマリズムを意識して、 生活する一児のパパ。 個人事業の傍ら、 ブログとYouTube活動。 365日ブログ毎日更新達成! ダイエットに終わり無し!

生きやすく快適に生活をするにはどうすればいいか? 自問自答を繰り返し、記事にしています。 ミニマリズムに基づく生活や ダイエット、子育てについても書いてます。

デスパパ
フォロー
住所
町田市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • 貯まったビデオを消化する方法は、ビデオの電源をつける事から始まる

    録画したビデオが貯まってしまってもうどうしようもなくなったなんて事はないだろうか?貯めていった結果手を付けれないこれはビデオに限らず色んなところで実感する貯まったものを消化するのは難しい事だ デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 録画数が多ければ、消化する事も気にしなくなる。 同時録画も可能のレコーダーオススメ! 貯まったもの消化の方法 物に限らずだ。目に見えるもの見えない物、楽しい事、嫌な事、貯まってしまったのなら消化するしかなく、貯まらないように常に消化するしかないのだ 貯まったら終わり?もう手の付けようがないです。なんてことはない。少しずつでも消化すればそれ以上は…

  • おいしい話は舞い込んでこない。セールスの電話の対処法と判断方法。

    我が家には家電、家に固定電話を引いている家が職場という事もあり引いているのだが、まぁセールスの電話などが多い電話番号をホームページなどで掲載しているからもあるがまぁ多い。そして会社名名乗らない人が多い デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 貼れば効果あり!セールスお断りステッカー紹介! おいしい話は舞い込んでこない まぁ電話でかかってくる話は「お得ですよ!」と言う話。お得な話が何で外から舞い込んでくるのか?おいしい話を何で他人に勧めようとするのか?おいしい話を持ち掛ける人がおいしいから 世のため人のため僕はこれを軽々しく言う人が一番信用できない。そんな聖人みたいな人そこ…

  • 私ミニマリストなんです。そう公表する事で実は生き辛くなってない?

    自分がミニマルな生活をおくる人だという事を公表するべきだろうか?そもそもなぜ、自分がそうだと公表しなければならないのだろうか?わざわざ、他人に。まずこういう事に悩んでいる時点で「無駄」を所持しているのだ。たとえ同じ考えの持ち主であっても公表する事に無駄が多い。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 今要らない思い出も、いつか必要になる。フォトアルバム紹介! 自分の生活を公表する理由 自分の生活スタイルを公表する事自体無駄だと言ってしまえば、もう話は終わってしまうのでもう少し言い方を変えてみる。自分の生活がミニマルだと公表してそれを公表された人はどんな感情になるだろうか?…

  • ダイエットを成功させるコツは、痩せる方法ではなく理由が大事なのだ

    ダイエットとは生きる事と表現するくらい幅が広くみんながみんあ同じダイエットをしている訳でなく同じ結果が出るわけでもない。なのに何を参考にすればいいか本当に参考にしていいか悩むことも多い本当に必要は情報は何か? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 痩せる理由はやっぱり見た目。痩せて見えるグッズ紹介! ダイエットは方法じゃない いろんなダイエット法があるがNO1ダイエット法ってあんまり聞かない。まぁ運動をするというのが一番効果的なダイエットだが続かない。みんなしない楽なダイエットに走る痩せる方法は実はみんな知っている 何で痩せる方法は知ってるのにその方法を実行しないのか?…

  • いかなる挑戦を受けなければ世界は小さい。視野を広げ世界を広げる。

    「いつ何時、誰の挑戦でも受ける」アントニオ猪木氏の言葉だ。僕はプロレスラーでも格闘家でも、スポーツをするわけでもなく、寧ろインドアな人間だが、この言葉は心のどこかにある。なかなか自分で挑戦する事は難しい。でも、やって来た挑戦は受けるつもりでいる。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! アントニオ猪木と言えばタバスコ!タバスコのご紹介! どんな挑戦でも受ける。 そう言ったが、「じゃ~リングに上がってプロレスしろよ!」と言われてもそれは違う。いや、ひょっとしたらそんな挑戦をしたらリング上がるかもしれないが、畑が違う。僕の畑は何なのか?ボクシングか?柔道か?僕の畑とは僕自身。…

  • 夕食はなぜ食べないとダメなのか?究極のダイエットは概念を捨てる。

    新しいダイエット法を思いつき実行している。ダイエットと言うが運動するとかじゃなくて、考え方をスマートにしたと言った方が正しいか。考え方をスマートにすれば体型もスマートになるんじゃないだろうか?そう思いついたのが「夕食という概念を捨てる」 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! なぜタバコを吸わないとだめなのか?禁煙グッズ紹介! 食事という概念 概念という言葉を使ったが、要は自分の頭の辞書の中に「夕食」という物を無くしたのだ。ただそれだけだ。あとは普通の生活をするようにした。ルールを決めたわけでもない。「夕食」という概念、存在、定義を無くした。ただそれだけ. 「夕食の概念を…

  • ストレスを感じないでLENEを利用する方法。なぜLINEを使う?

    人間関係を減らそうとする。それは簡単なようで難しい。築き上げてきた物を壊すというのはそれはそれで労力を費やす。ただ、労力を費やさないで壊せる人間関係は大した人間関係ではないので、バサバサ切り捨てて行って良い。これが余計な人間関係の判断材料 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! LINEは使いようなのです。LINE攻略本紹介。 人と付き合っていくのにも限度がある。 聖徳太子は一度に10人の人の会話を聞きとったという。聖徳太子の人付き合いのキャパを10人とした場合、自分はどれくらいのキャパなのだろうか?同時に話を聞けるのが一人であればキャパは一人。人付き合い排気量なるものが…

  • 時間の組み立てや、計画を立てれない人は時間割システム復活を勧める

    人生設計と言うとすごく壮大な話になる。自分の人生の計画を立てていつまでにいくら貯蓄をして何歳までに結婚して何人の子供に恵まれればとこれは非常に難しいが計画する事は大事だと思う。人生に限らずとりあえず一日を デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 大人も子供も時間を把握する事が大事。スケジュール管理グッズ紹介! 時間の組み立てができない 一日は24時間である。何時に起きて、何時に出金何時までに仕事を終わらせて何時までに帰るなど、生きていくうえでおよそだが計画を立てて生活をしていると思うがこれがどうも苦手な人が多いと思う。 時間を守るのは当たり前だけど時間を守れない人もいるわ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デスパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デスパパさん
ブログタイトル
なりそこないのブログ
フォロー
なりそこないのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用