chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりそこないのブログ https://desupapa21.hateblo.jp/

デスパパと申します。 ミニマリズムを意識して、 生活する一児のパパ。 個人事業の傍ら、 ブログとYouTube活動。 365日ブログ毎日更新達成! ダイエットに終わり無し!

生きやすく快適に生活をするにはどうすればいいか? 自問自答を繰り返し、記事にしています。 ミニマリズムに基づく生活や ダイエット、子育てについても書いてます。

デスパパ
フォロー
住所
町田市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • なぜカバンは沢山あるのに財布は使い分けせず一つしか持たないのか?

    カバンはクローゼットに溢れるほどあるのに財布は一つしか持たない。これに疑問を抱いた事はないだろうか?僕は疑問に抱く。財布も場所によってカバンのように使い分けてもいいのではないか?と思っている デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! いっぱい入れるなら大きな財布を最初から使おう!大きな財布紹介! 財布というツールについて 財布とは何か?もちろんお金を入れるツールだだが、お金にも色々ある紙幣と硬貨はもちろん紙幣にも4種類あり、硬化は6種類ある。ちゃんと入れる場所を整理してるか? お金を整理して財布に入れる人はいないこれはなぜか?お金は常に出入りするのだいちいち整理する事は無駄…

  • ミニマリストが意識している寒さ対策、冬でもなるべく物を増やさない

    寒さを防ぐ方法は沢山あるが物を増やす方法はなるべく避けたいところだ。ソファの上に防寒着を置くあれが一番見るに見兼ねる椅子の上に防寒着を置くことを避けつつ、ミニマルな冬の生活を送りたい デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 着ても着太りしないヒートテックご紹介! ミニマリストの冬支度 夏と冬で物の数や量はかなり変わってくるそう思うと夏にミニマリストになった人は冬に適応できるのか?気になるところである。あれもいらないこれもいらないと夏の間に捨ててしまって冬になった時、防寒着がないとか? 暖房をガンガンにつけるこれも一つの方法だが、暖房が苦手な人も多い。部屋が乾燥し、結露が付…

  • 完璧主義が悩むこと。完璧に出来ないから最初から何もしない。

    完璧ってなんだろうか?辞書で調べれば欠点がないとか不足がない。しかも全くないというのが完璧という事だが、そんな事があるのだろうか?欠点など味方によったらいくらでも出てくるそう思うとこの世に完璧なんてないんじゃないか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 掃除する事をロボットに頼むのも一つの方法。 掃除に完璧はない 掃除を完璧にするそんな事は絶対にできない。新築の家だって家を建てている間に埃やゴミが出てくるのだ。ハウスクリーニングの人が掃除に来ても完璧に掃除出来る事は無いだろう 完璧に掃除できないのに掃除する意味ってあるだろうか?結局中途半端に終わってしまい、その中途半…

  • ブログやyoutubeを継続できている僕が思う長続きさせるコツ。

    ブログを365日毎日投稿達成し、今でも定期的にブログをアップできているそれに加え、YouTube動画も定期的にアップできている。長く続くことだけがいい事か?それに関しては別件として僕なりの事を長く続ける方法を紹介したいと思う デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! YouTube撮影始めたい人はまずはヘッドセットから。 物事を長く続かせるコツ ブログやYouTubeはもちろん、仕事だって長続きさせなきゃいけない長く続かない理由があれば長く続かせる方法だってあるこれだ!とは言えないが、これかもしれない!という事をまず受け止める事が大事なのかもしれない 問題点を探す事何で続か…

  • 何の仕事に就きたいのか悩んでいる場合は、想像がつく仕事を探そう!

    僕は今の仕事に満足しているが今の仕事を夢見て選んだ訳ではない。何となく今の仕事に就いていつの間にか好きになっていた。仕事を好きと言える事はすごくありがたい事だと思うがいざ自分が今から仕事を探すとなれば何の仕事がいいか悩むところだ デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! カッコイイ名刺入れを所持して仕事に挑もう!名刺入れ紹介 職業の選択で参考にする事 色んな仕事がある。ここ近年では訳の解らない仕事も多い。YouTuberという仕事を誰が予想しただろう。でも事実YouTuberという仕事はあるわけで、確立されつつ仕事でもある YouTuberという仕事僕もYouTubeに動画…

  • クローゼットの中にカバンが沢山ある。オシャレ以外で増えてないか?

    僕の周りの女性はなぜか沢山カバンを持っている。沢山持っているのにカバンを見るとまたカバンを買うなぜだ?人の買い物にケチをつける事は男としてダサいと思うので黙っているが謎だったのでこの不思議について考えてみた デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 多機能バッグがあればカバンの数は減る。 なぜカバンを沢山持つのか? 沢山持っているのに使っているのはいつも同じものだけどまた買い足しをする。クローゼット開ければカバンがあふれ落ちてくるほどだけどまた買い足しをする。女性特有か?男性にもこれあるのか? 言い分はわかる。大体の人はこういうのだ。〇〇の時に丁度いいと。○○は買い物だった…

  • コストコまだ行った事ない人へ呼んでほしい。コストコとはどんな所?

    コストコへは1,2か月に一回は行く我が家。コストコへなぜ行くか?僕はいつも妻の買い物について行くだけなのだが、毎度毎度ついて行く。なぜ僕がコストコの買い物へついて行くのかもお話ししよう デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! コストコで買い物すると必要になってくる大きい冷凍庫ご紹介 コストコってどんな所? 外観や店内はここ最近テレビなどで放送しているので知っている人も多いだろう。コストコへの興味がある人は結局利用してみてどうなの?というところだろう。ではどうなの?と思ってる人は何についてどうなの?と聞いているか? コストコ貧乏ってあると思う。本当に必要なものを大きなワゴン…

  • 父親の育児参加。なぜ参加というのか?その気持ちは母親には解らない

    母親ってずるい。母親と子供には絶対的に強い絆みたいなのがある。なんといっても母親から生まれてきたのだ。もう分身だ。父親がどんなに頑張っても追いつけない「十月十日」分の絆がある。しかも母乳で育てたならさらに父親と母親の絆の差が出てくる。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! オムツは変えれなくてもおんぶはできる!パパがんばれ!おんぶ紐紹介 父親は母親にかなわない 映画「プライベートライアン」という戦争映画で、兵士たちが死を覚悟した時「ママ~」と母親を思い出す。誰も「パパ~」って言わない。そうだと思う。大体の人が自分の危機を感じた時「ママ~」と叫ぶ。僕は自分の子供に何かあっ…

  • ネット依存の確認の参考として一日ネットを観覧しないでいられるか?

    スマホを見る。ご飯食べた後にする事スマホを見る。仕事終わりにスマホ見て寝る前にスマホ見る。スマホってなんだろう?そんなにスマホを見なけれなならないのだろうか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 新聞を取ってない人は古新聞を使えない?古新聞は商品になる。 スマホと生活 スマホがない時代僕は朝起きてから寝るまで家にいる間はテレビをつける理由はさみしいからだ何の音もしないし何の映像もないそれが何となくさみしいのですぐにテレビをつけるみんなその感覚でスマホをみてるのか? 確認する事が多い時代スマホを見る理由として確認作業というのもあるだろう。でも仕事で忙しい人ですらそれほど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デスパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デスパパさん
ブログタイトル
なりそこないのブログ
フォロー
なりそこないのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用