chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なりそこないのブログ https://desupapa21.hateblo.jp/

デスパパと申します。 ミニマリズムを意識して、 生活する一児のパパ。 個人事業の傍ら、 ブログとYouTube活動。 365日ブログ毎日更新達成! ダイエットに終わり無し!

生きやすく快適に生活をするにはどうすればいいか? 自問自答を繰り返し、記事にしています。 ミニマリズムに基づく生活や ダイエット、子育てについても書いてます。

デスパパ
フォロー
住所
町田市
出身
東住吉区
ブログ村参加

2018/11/03

arrow_drop_down
  • 整理整頓の終わりはどこ?何をどこへどう片付けたら整理になるの?

    整理整理と言っているが、普段から整理整理と言っている訳ではない。整理できているから口にしないのか?そうではない。全然片付いていない。子供のおもちゃ、自分の物じゃない何か、そこらへんに落ちている。家族と生活するとそんなもんだ デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 整理整頓にオススメ、移動ができる収納ワゴン! 整理整頓の定義 整理整頓、まぁ片付けるとかしまうとか、誰に聞いてもそのように答えると思う。整理とはすごく曖昧な言葉だ。整理したつもりが整理できてなかったり、他人が整理したと言ってもどこを整理したのかな?ってなる。子供が整理するなんて整理の内に入らない 例えば最近よく見…

  • 押し入れにある説明書は処分!ネットがあればいざと言う時何とかなる

    ネットで大体何でも調べられるんだなんてずっと言い続けているでしょう。そして本当に大体何でも調べられるようになっている。自分の名前で検索したら自分の知らない自分の事もネットにアップされてる時代だ情報は手軽に手に入る デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 残された書類はシュレッダーで細かく情報隠滅! 説明書が要らない時代 ここ最近家電なんか買っても大きな説明書が添付されてなく、ネットとかで調べてくださいというのが当たり前になりつつある。ネットありきの時代ってどうなの?と思う人もいるだろうが、もう年配の人ですらネットを操作する時代だ 取り残されてはいけない。実は未だにカセット…

  • 年末年始めんどくさいから要らない。昨今の年末年始の温度差が原因か?

    毎年当たり前のように年末がやってきて年が明けたら別に何もなかったかのように新年が始まる365日に一回何ってない日がやってくる何ってないと思うのは若いからなのか? デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! スリッパを年末に取り換える習慣をつけるのもあり!スリッパ紹介! スルーしてしまう年末年始 大きなお休みがあるという点で年末年始は待ち遠しいが掃除したり、ご馳走したり忘年会新年会めんどくさいと思えばすごくめんどくさい事をしなきゃいけないと思うと年末なんていらないと思ってしまう 昔と今の年末年始の違い自分が子供のころと言えばもう30年前の話になってしまうが昔は新年に向けて新しい…

  • お子さんは?二人目は?余計な質問された場合の対処法と気持ちの整理

    我が家には息子がいる。一人っ子だ。もう小学生。そんな話をしていると割と頻度よく言われるのが「二人目は?」確かに、1人より2人、2人より3人、兄弟って多い方がいいのかもしれない。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 我が家も一人っ子。一人っ子関連の書籍ご紹介。 余計なお世話なセリフはタブーです ここ近年でタブー化してるようなフレーズに「お子さんは?」とか「二人目は?」とかがある。このタブー化もネット上での広まりなのだろうか?若い人の間では広まりつつあるが、年配の人にはまだ広まりがたりないのかもしれない?本当にそうだろうか? 夫婦間の子供事情について聞かれる。その聞き方に…

  • 簡素化されるお正月。年々ミニマリストは過ごしやすくなっていく。

    一年に一回やってくる年末。ここ何十年で年末年始の世間の雰囲気も変わった。昔はお正月なんてお店がみんな閉まってて、少し非現実感みたいなものも味わえたが、今では近所のスーパーなんかも元日から営業している。まぁ年末の買い物なんてしなくてもよくなった。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 簡素化される中でも風習などは大事。お正月飾り紹介! 規模が小さくなる年末年始 おせちも台所に立つ人が楽するためにあるという説もあるが、外食店も営業してあるので、こだわらなければ食には困らない。便利な世の中というのか、風情が無くなったというのか?もうお正月なんて少しどうでもいいと思っている人も…

  • 効率の良いダイエットは何をどのようにどれだけ痩せたかを把握する事

    ダイエットを始める時によくやるのが運動と食事制限、その他モロモロと同時に色んな事をする。確かに同時に色んな事をすれば急激に痩せる事もあろうだろうが、それらを同時に辞めてしまえば体重も急激に戻る。リバウンド王だ デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! ちゃんと記録は残しましょう。ダイエット帳オススメ! 長期化ダイエットを意識する これはすごく大事だと思う。急激に痩せるにしても急激に痩せるために行った行為を続けなければまた太ってしまう。何のために痩せたのか?痩せて太ったらまた痩せなければと思う時がやってくる ずっと体型を維持したい。それがダイエットをする人の共通の目的ではない…

  • 子供に見せて安心なテレビは坂道グループの番組。安心安全上品な作り

    小学生の子供に見せるテレビって親としては迷う。変なのを見せてしまうとその編なのを家でマネしてしまい、それをずっと親は見せられながら見せたテレビを後悔する デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! やっぱりアイドルはかわいい。坂道グループグッズ紹介! 子供に見せたいテレビ 間違いないのはEテレだろう。間違いない。我が家は昔からEテレしか見せてこなかったので、小学校中学年になった今もテレビをつけてつけるチャンネルは2チャンネルのEテレだ いつまでEテレを見てくれるか?我が子は刺激のある番組があまり好きじゃないので今になってもまだEテレで良いが、年齢が年齢になると子供っぽさに抵抗…

  • 本当に一日24時間もあるのか?24時間を体感できる生活スタイル

    1日は24時間。どんな人でもみんな24時間。36時間欲しいと思ってる人も24時間。睡眠時間を8時間の人は人生の1/3を布団の上で過ごしている。みんな24時間を平等に過ごしている。だけど人によって同じ工程を行っても差が出てくる。能力意外にきっと何かあるはず。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! リアルタイムで物語が進行する24シリーズ、 ジャック・バウワーほど24時間を 有効に使う人物はいないだろう。おすすめ商品! 一日本当に24時間あるのか? 常識的に一日24時間と知っているが確かめた人は少ないだろう。感覚的に本当に24時間?と時間の経つ速さに疑いを持った人も多いはず…

  • 目障りな掃除道具を減らす方法と対策。それは掃除好きにならない事だ

    なるべく物を減らす生活をしてると掃除道具って結構目障りでかさばる物なのだが、掃除するためには仕方ないと諦めていたが、これ諦めないで試行錯誤すればどうにかなるんじゃないかと思い色々考えてみたらいらない物もある。 デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック! 掃除道具は使い捨てに。汚れたツールで掃除しない。 掃除道具を手放す方法 まず声を大にして言えるのが雑巾いらない。雑巾の使い勝手はあると思うが、洗って干してってのがすごくめんどくさい。見た目もよくないし、拭き掃除なら使い捨ての物も安く売っている。 当たり前に使っている物これに疑問を抱かないと部屋にあるものを減らす事は出来ないと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デスパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デスパパさん
ブログタイトル
なりそこないのブログ
フォロー
なりそこないのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用