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2018/11/02

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  • Oculus の端末で温度と端末情報を取得する

    Oculus の端末で温度と端末情報を取得する

    調べつくまでは結構時間がかかったので,メモとして残しておきます わかるとすぐなので,参考サイトだけ載せておきます 開発環境 参考サイト 詰まったときのヒント OVRManagerが取得できない時 開発環境 Oculus RiftS Rider 2019 Windows10 Unity 2018.4.21 参考サイト developer.oculus.com subru-vr-research.hateblo.jp 詰まったときのヒント OVRManagerが取得できない時 monry.hatenablog.com

  • apkを逆コンパイルをしてから再度apkに戻す方法【apk,逆アセンブリ】

    apkを逆コンパイルをしてから再度apkに戻す方法【apk,逆アセンブリ】

    apkの中をかくにんしたいことや,自分のアプリのチート対策でちょっと調べてみました google playなどから持ってきたものを編集することはチート行為にあたるので,自己責任です apkを展開する apkの著名を行う buildをする チート対策 その他 adb installのエラーが出たとき adbコマンドの使い方など apkを展開する apktool d applicaiton.apk(デコンパイルしたいapkファイル) komaken.me apkの著名を行う keytool -genkeypair -alias androiddebugkey -keypass android -k…

  • Vue.jsでtrelloのアーカイブを取得・表示する【Vue.js,axios,trello】

    Vue.jsでtrelloのアーカイブを取得・表示する【Vue.js,axios,trello】

    trelloのアーカイブにしたものを確認するサイト及びpower upが見つからなかったので,確認できるものを作ってみました デモ画像 開発環境 実装内容 コード index.html Home.vue 参考サイト デモ画像 privateな情報も入っているのでぼかしています 開発環境 Vue : 2.6.11 moment.js :2.24.0 node.js :v12.14.1 axios: 0.19.2 semantic UI: 2.4.1 実装内容 サーバーを書かずにvueの中だけでできたので,ちょっと驚きです.. twitterの場合と同じだと思ってました trelloからはaxio…

  • Vue.jsでTwitterのタイムラインを作ってみる【Vue.js,express.js,Node.js】

    Vue.jsでTwitterのタイムラインを作ってみる【Vue.js,express.js,Node.js】

    やってみたかったVue.jsでtwitterを作成できるものをアドバイスをいただき,できたので記事化です!! 完成 環境 実装した内容 サーバー側 フロント側 完成 環境 Vue.js CLI:@vue/cli 4.1.2 Node.js:v12.14.1 Semantic UI :2.4.1 実装した内容 基本的にNode.js のtwitterをからVue.js側にデータを渡しています サーバー側 npm initでprojectの作成 express.js,twitter.js.axios.jsのinstall コードの作成 index.js const express = requir…

  • GCEでpythonを毎日cronで実行する【Python,GCP,GCE】

    GCEでpythonを毎日cronで実行する【Python,GCP,GCE】

    twitterの解析等で使いたく,GCE上で毎日決まった時間に実行されるようにしてみました GCEとは GCEのインスタンスを立ち上げる GCEにAnacondaを入れる GCEでcronの設定 GCEとは qiita.com GCEのインスタンスを立ち上げる qiita.com qiita.com qiita.com qiita.com qiita.com GCEにAnacondaを入れる qiita.com GCEでcronの設定 まずは,上で作成したインスタンスでAnacondaの環境を作ります crontab -e で,cronの設定をします この時にanacondaで実行したい環境の…

  • CinemachineのFollowをターゲットから指定する

    CinemachineのFollowをターゲットから指定する

    オンラインゲームを作成するのに,Photonでキャラの生成をしてカメラにCinemachineを使っています. CinemachineのFollowはInspectorから指定しておかないと追従してくれなかったのですが,scriptからしてできるようにしてみました デモ 実装内容 コード 参考サイト デモ CinemachineをPhotonを使ってても使えるようになったけど,アニメーションが共有されない>>> pic.twitter.com/f6YzWVjf2q— ようさん (@ayousanz) 2020年3月27日 実装内容 PhotonでInstantiateをしてキャラを生成 Cin…

  • UnityのTileMapで高さのあるステージを作る【Unity,TileMap】

    UnityのTileMapで高さのあるステージを作る【Unity,TileMap】

    ちょっとクォータービュー(isometric view)で高さのあるステージを作成するときに詰まったので,メモしておきます! ほかの人の手助けになれば 先に参考にするサイト 各設定など 一段上用のTile palletの作成 一段上用にTile Mapの作成 この段階でのマップ 完成マップ 先に参考にするサイト qiita.com blogs.unity3d.com 各設定など 上のサイトを参考にいろいろやっていきます. あと,ちょっとうまくいかなかったで以下の設定を変えてみました. (まぁ上のサイトの組み合わせにはなるのですが..) 一段上用のTile palletの作成 この時にZ pot…

  • クォータービュー(Isometric View)のゲームを作ってみた【Unity,UniRx,DOTween Pro】

    クォータービュー(Isometric View)のゲームを作ってみた【Unity,UniRx,DOTween Pro】

    ゲームでも横スクロールやトップビューしかやったことがなかったので,クォータービューを作ってみました! 完成作品 クォータービューとは 作成環境 使用したアセット 実装した機能 キャラクターの操作とアニメーション作り スタート画面のコインの落ちる機能 コインを落とすためのscriptを作成 画面の下でコインの削除 キャラクターとマップの当たり判定 完成作品 クォータービューでのゲームを作ってみました!クォータービュー の記事が難しくて大変ですクォータービュー:コイン集めの公開設定 フリーゲーム投稿サイト unityroom https://t.co/i0dc9RR7Pr— ようさん (@ay…

  • 見下ろし(TopDown)型でのキャラとマップの作成方法(Unity)

    見下ろし(TopDown)型でのキャラとマップの作成方法(Unity)

    今までサイトビューのゲームしか作っていなかったので,トップビューでの作成です!! (作ったものはキャラが動くだけです) githubにて公開しています 完成動画 環境・使ったもの 環境 使用したアセット 実装方法(詰まったところ?のみ) virtual cameraの設定 githubページ 参考サイト 完成動画 見下ろし(TopDown)型?に挑戦です!! pic.twitter.com/KnDwBWy2dy— ようさん (@ayousanz) 2020年3月15日 環境・使ったもの 環境 MacBook Rider 2019 Unity 2019.4 使用したアセット Backyard T…

  • Unityゲーム作成で使えそうな素材提供サイト-随時更新-

    Unityゲーム作成で使えそうな素材提供サイト-随時更新-

    yumineko.com www.amagoyateruteru.com uros.web.fc2.com obane.tuzikaze.com cocodoco.chu.jp 各自利用規約等は読んで使用してください 一部Unityで使えないものもあります

  • Riderの設定を再インストールせずに初期化する(MacOS)

    Riderの設定を再インストールせずに初期化する(MacOS)

    Riderを入れて,うまく設定ができないので色々と試している時のメモになります. (C#のコード補正がききません..) 削除コマンド rm -rf ~/Library/Preferences/IdeaIC2017.2/ rm -rf ~/Library/Caches/IdeaIC2017.2/ 参考サイト intellij-support.jetbrains.com C#のコード補正の直し方がわかる方いましたら,,,,コメントもしくはtwitterでも教えてください ->設定ファイルを削除後設定し直すと直りました

  • Oculus Questでビルドできないときの解決方法[Unity,Oculus Quest]

    Oculus Questでビルドできないときの解決方法[Unity,Oculus Quest]

    ちょっとOculus Questでのビルドで苦戦したので、メモ代わりに記事にします。。 私と同じくビルドエラーに時間を取られる人がいないように・・ XmlException: Data at the root level is invalid. Line 1, position 1. Attribute application@allowBackup value=(false) from AndroidManifest.xml:5:16-43 XmlException: Data at the root level is invalid. Line 1, position 1. この場合、ファ…

  • Minecraft 統合版 アドオン作成 ~乗れなかったモブに乗れるようにする~【マイクラ アドオン】

    Minecraft 統合版 アドオン作成 ~乗れなかったモブに乗れるようにする~【マイクラ アドオン】

    今回は馬やラバ以外の動物にも乗れるようにしてみたいと思います (操作することはできません.乗ることのみです) 完成動画 はじめに コードの書き換え ワールドの配布 完成動画 youtu.be はじめに まずplayerが乗ることのできる馬を見てみます [house.json] "minecraft:horse_wild": { "minecraft:rideable": { "seat_count": 1, "family_types": [ "player", "zombie" ], "interact_text": "action.interact.mount", "seats": { "…

  • Minecraft add-on のbehavior packsを中身を確認する

    Minecraft add-on のbehavior packsを中身を確認する

    add-onを作るうえでフォルダの中身がどうなっているのか,何をしたらどう変わるのかを見てみたいと思います. こちらは,調べたものや自分でjsonの中身をみて,メモになっているため間違っているところがあると思います. (随時更新します) フォルダの階層と中身 それぞれのフォルダの説明 documentation entities items loot_tables chests entities equipment gameplay recipes scripts client server spawn_rules trading フォルダの階層と中身 まずはVanilla_Behavior_…

  • ダイアログからフォルダの選択をして,フォルダ内のファイルを全件取得する(Unity)

    ダイアログからフォルダの選択をして,フォルダ内のファイルを全件取得する(Unity)

    デモ コード 参考サイト デモ コード using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using System.Windows.Forms; //OpenFileDialog用に使う using System.IO; public class GetFiles : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update private string path; private string[] files; v…

  • 同人イベント用に会計アプリを完成させようと努力したお話

    同人イベント用に会計アプリを完成させようと努力したお話

    前置き どのようなアプリか 使ったフレームワーク等 アプリの概要 実現した機能 githubリンクとサービスリンク(未完成) 感想 前置き 2/9にフリーゲームオンリーに売り子として参加をさせていただきました! tryandresave.com この時にサークル主さんに使ってもらうために会計アプリの開発に取り掛かりました. 主さんに3ヶ月ほど前から使ってもらうように伝えてもらって,計画をしていたのですが,,, 結果的にはバグ及び完成にならず使うことはできませんでした. 開発を終了するにあたって,アプリの内容と機能実装を書いておきたいと思います どのようなアプリか イベントで使う会計に使うアプリ…

  • ダイアログから外部ファイルを開く

    ダイアログから外部ファイルを開く

    外部のjsonファイルを読み込みたいので,以下のようなものを作りました. ほぼ参考記事の通りです!! 成果物 コード 設定など 参考記事 成果物 コード using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; //Input Field用に使う using System.Windows.Forms; //OpenFileDialog用に使う public class GetFiles : MonoBehaviour { // Start is cal…

  • Minecraft PE アドオン作成 ~攻撃力10000のプレイヤーの作成~

    Minecraft PE アドオン作成 ~攻撃力10000のプレイヤーの作成~

    まずは,少しだけの変更で作れるものを作成してみました 攻撃力が10000のプレイヤーです!!やっぱり強いものにあこがれますよね? 完成アドオン動画 設定のスクショ(変更したjsonの中身) 攻撃力の書き換え manifest.jsonの書き換え 参考動画,サイト 完成アドオン動画 設定のスクショ(変更したjsonの中身) 攻撃力の書き換え entities -> player.json -> minecraft:attackを任意の数字に書き換えます manifest.jsonの書き換え 参考動画,サイト tokamcwin10.blog.jp minecraft-ja.gamepedia.c…

  • Minecraft PE アドオン作成 ~準備編~

    Minecraft PE アドオン作成 ~準備編~

    マイクラをはじめて,自分でのワールドやらアドオンなどを作ってみたいと思い始めてみました まずは,作るために準備をしましょう テンプレートのダウンロード アドオン作成の参考の記事です マイクラでプログラムをやってみたい方はこちら テンプレートのダウンロード www.minecraft.net こちらから,テンプレートのダウンロードができます. ビヘイビアーパックとリソースパックの自分のしたいほうをダウンロードしましょう アドオン作成の参考の記事です minecraft-ja.gamepedia.com www.youtube.com マイクラでプログラムをやってみたい方はこちら ayousan.…

  • SoundLibraryを作った話

    SoundLibraryを作った話

    Vue.jsでのSoundLibraryサービスを作ってみました(デプロイはしていません) サービスの概要 SoundLibraryとは サウンドスケープ サウンドライブラリ日本の音風景100選 サービスの仕組み 実際の画面 実装内容 使用したもの 実装した機能 感想 今後の展開(続きをするのなら?) サービスの概要 特定の場所の音と写真をマップを管理することができるサイト 昔ながらの写真と音を聞くことによって,普段とは違った体験をすることができます SoundLibraryとは その場所の「音」を風景をして扱い,その音の風景を管理するもののこと? サウンドライブラリは音の風景ともいわれる.(…

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