chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Idaho
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/01

arrow_drop_down
  • 2021年の目標

    お久しぶりです、生きてます。 最後の投稿は、たしか人生最大に精神を病んでいたころだったかな。あれからドン底の数ヶ月を過ごしたのだけど、10月ごろに心療内科に行って薬を飲み始めたらあらビックリ、めちゃくちゃ元気になりました!ヤッフイ。死ぬことばかり考えてめちゃくちゃな日々を過ごしていたんだけど、それでもなんとなく2020年内に人生がいい方に傾く予感がしていて、予想通りそうなった。いっしょに食事に行ける仕事仲間と出会ったり、仕事先の人と打ち解けたり、1級だけどTOPIKに合格したり。よく生き抜いたね、自分、褒めてあげよう。 2021年も何かしらの目標を立てて生活しようと思って、ここに記すことにした…

  • 唐揚げ工場と最近観ている韓国ドラマ

    この前、休日にせっせと揚げた唐揚げの山。写真の3倍ぐらいある。 最近、スーパーで2キロ約1000円の鶏もも肉が売ってることを知ってから、それを買っている。胸肉はヘルシーだけど、安い分臭みがすごいので、おいしくないのだ。 もも肉も安いし、その上冷凍だけど、臭みがなくて食べやすい。それに料理方法も多くてレパートリーに困らない。 半日かけて解凍して、細かく切って、使わない分をラップに包んで再度冷凍する手間はかかるけど…🍖 ちなみにこの網みたいな物は、IHコンロの魚焼きグリルの部分の網。魚焼かないから使ってなかったんだけど、ツイッターでここを揚げ物置き場として活用している人のツイートを読んで(天才か!…

  • おいしい韓国料理屋を探す旅

    実はわたくし、だいぶ前に静岡県に引っ越して静岡県民になったのです。 車を買い、最近は週末になると運転の練習がてら県内をドライブ。 「せっかくだから記録に残そう。記録に残すことを一つのモチベーションに、ブログを更新しよう!」と、久しぶりにブログ更新意欲が高まっている。 さて、どこをドライブしようかと考えていたところ、おいしい韓国料理屋さんに行きたいな〜と思い、ネットで探して好評価なお店を発見。 藤枝市の韓国料理屋「小盤(Soban)」 。 instagram:https://www.instagram.com/soban_fujieda/ Facebook:https://www.faceboo…

  • ゴールデンウィーク開幕

    ゴールデンウィーク、始まりました(拍手) とりあえず、ざっくりとやりたいことリストを書いてみる。 ①韓国語の勉強 単語…300語復習、新たに300語暗記 文法…参考書1周復習 TOPIK…模擬問題を解いてみる ②英語の勉強 ③30時間は勉強時間を確保 ④一日、映画と本の時間を確保 ④3日はウォーキング、家でちょっとは筋トレする ⑤トイレ、風呂、洗面所、キッチンの掃除 ⑥空き缶とペットボトルを捨てる なんと建設的な計画でしょう。 一番やりたいのは韓国語の勉強。英語の勉強も! 明日は出かける用事があるから、もう寝ようかな。 用事の前に食材の買い出しを済ませられるといいな。 ゴールデンウィーク中は毎…

  • 2020年、私が私を愛するために

    2020年の目標、決めた。もう3月だけど。 自分で自分を愛せるようになる。 そのために全力をかけよう。24歳の今、もしかしたら人生で一番苦しい時期にあるような気がするんだけど、それと同時に、人生が変わる歳になるような気もしている。これでなにも変わらなかったら笑っちゃうけど。笑 理由はわからない。真っ暗闇の中にいるから、少しの光が大きな希望に見えてしまっているだけかもしれない。ただ、とにかく2020年、24歳という数字に拘らずとも私は私を愛せるようになりたい。 もしかしたら、これは人生をかけた大きなテーマになる予感もしている。今はとてもつらいけど、まだ諦めたくないし諦める必要もないって心のどこか…

  • 泣いてばかりいます

    だれかに対して愛しさを感じるのに比例して、自分が惨めで堪らなくなってくる。最近はそんな日々。 今年で25歳になる。いい大人なのにまだ夢を見てる。一度でいいから海外に住んで、映画業界で働いてみたい。 仕事はうまくいってない。いまだに親しい人ができなくて。私より数ヶ月だけ早く異動した同期は、最初こそ昼ごはんを一人で食べるのがつらいと言っていたけれど、今はもう親しい人たちができたみたいで。明るい子だから当然。自分は赴任した月から何も成長してないな。 仕事がうまくいってないから夢を持ってるのかも?現実逃避かもね。情けない。 人と関わるのが苦手なのは思えばずっと変わってない。だから、昔から人の輪の中心に…

  • 思えばいつもひとりぼっちだった

    新しい赴任地に着任して3ヶ月目に突入した。着任当初、同期に「仲良い人ができなくてさ〜」と相談したことを思い出す。その頃は、内心、1〜2ヶ月も経てば一人ぐらいは親しい人でもできるだろうと思ってた。でもね、3ヶ月目の今も、一人もできない(笑) 考えてみればこれは自分にとって当たり前のことで。むかーしから所属する集団の中で孤立してきたな、そういえば。大学生のときは映画館で10ヶ月、アパレルで2年半ほどバイトをしてたけど、文字通り一人も友だちができなかった(笑)周りから見たらきっと浮いてる存在だったろうな。 幸いなことに、気のおけない友だちは少ないけどいる。歳をとってもずっと仲良くいたいなと思える人も…

  • 2019年の鑑賞記録

    あけましておめでとうございます。 年末年始はネットフリックスを観まくりました。 そう、現実逃避! 昨年の鑑賞記録を忘れないうちに。 2019年は80本の映画と14本のドラマを観た。 映画は、ギルティ、ブラック・クランズマン、ボヘミアン・ラプソディ、パッドマンなどが印象に残っている。 邦画はなんと翔んで埼玉と千と千尋の神隠しの二本しか観ていなかった…が、翔んで埼玉は本当に面白かった。 実を言うと邦画や日本のドラマは演技が苦手で、観ているとソワソワしてくるのでなかなか観ない(好きな作品ももちろんある)。 昔、菅田将暉が主演をしていた帝一の國という映画を観た時に、「邦画はやりすぎているのが面白い!」…

  • 夢と希望と絶望と

    久しぶりの投稿になってしまった。 前回の投稿から、職場が変わり、勤務地が変わり、一人暮らしを始め、新しい土地での生活を送っている。 新天地、寂しさよりもワクワクを抱えて旅立ったはずだった。新しい職場には、同じ会社の人は私一人。わからないことがあっても、すぐ側に誰かがいていつでも質問できるという状況じゃない。 別の会社の人とも、着任数週間にしてたまーーの世間話ぐらいしかできない。コミュニケーション能力が著しく低いのである…。 最初の一週間で3〜4人から怒られ、少し大きめの仕事が舞い降りたのに状況を把握できずに狼狽て、かなり落ち込んだ。 前の職場の上司と電話して、いろいろと相談に乗ってもらって、よ…

  • ソルロンタンとセンチメンタル〜赤坂・一龍〜

    一人でソルロンタンを食べに行った。 赤坂の一龍・別館へ。 今日は食事を後回しにしていたら仕事が入り、夜までお菓子をつまむ以外は何も食べていなかったのだ。 一人で贅沢…まぁいいか、と足を運んだ。 電光板、光りすぎ(笑) 一番上のメニューを選ぶ。 3分と経たないうちに、韓国人の店員さんが小皿をたくさん持ってきてくれた。 少しずつ、いろんな味を楽しめるようにということなのだろうか。 韓国人のホスピタリティを感じる瞬間。 どれも全部美味しかった。 特にカクテキはクセになる味で、キムチは辛みにが強くて白米に合う。 これをソルロンタンに入れるという手もあるそうだが、今回は初ソルロンタン、塩とコショウでいた…

  • 麻辣湯巡り〜高田馬場・東京愛情麻辣湯〜

    今日も懲りずに麻辣湯巡り。 かなり美味しい麻辣湯に出会えた! 👇高田馬場の東京愛情麻辣湯。 具材3つ+麺(一種類)で680円。 無料で白米小盛りを一杯つけられる! 具材は小さなタッパーやカップに入っていて、ビニール袋を無駄にしない姿勢がステキ。 定番のキクラゲ、豚肉、白菜に、サツマイモと麩を追加。 これがまーーー美味しかった! そこまでコクはないんだけど、塩っぽ加減が白米と具材に合う! メニュー横にあった羊肉の串焼きも注文。 羊肉だけど臭くなく美味しく食べられた。 ここは上位に食い込む麻辣湯店だった。 ごちそうさまでした〜

  • 暫定一位の麻辣湯〜池袋・串串香〜

    一人で池袋まで遠出してしまうくらいスキ、そんな麻辣湯屋さんがこちら👇 池袋駅西口側に位置する「串串香 麻辣湯」。 まず、なんといっても「3品+麺+一回無料の麺おかわり」で580円という安さ! 器が大きく、デフォルトで満足感のある量。 もちろん、いつもおかわりしてしまうけど… だいたいいつも5品の具を入れる。 豚肉、木耳、白菜は外せない。 串串香ではかぼちゃと牛肉をプラス! 自分の家でも作れたらいいのになぁ。 食べてばかりで体重増加…ダイエットしないと…(´;ω;`)

  • 新たに麻辣湯開拓

    こりもせず麻辣湯を食べている。 先日、初めて行ったお店がこちら! 張亮麻辣湯(新大久保店)。 外観を撮り忘れた! 店内はかなり台湾を思い出す匂い。 具材を取り出すスタイルは西日暮里と変わらず。 ただ、牛肉や豚肉、羊肉、鴨肉などなどは、レジに具材を持って行ったときに頼む制。 どうりでカゴに肉類がないと思った! ごまベース?の汁。 自分でラー油などもろもろの調味料を入れて味を調節。 美味しかった! 具材3品+豚肉で787円。 もっと開拓していきたい。

  • 麻辣湯が止まらない

    お久しぶりです。 もう7月も半分が過ぎようとしている… 日々があっという間だ。 毎日毎日、自分の足りない部分を見つめ続けて、足りない努力に憤りながら生きている。 勉強しよ… そんな私が最近どハマりしているのが「麻辣湯」。 一番のお気に入りは、西日暮里にある「美香(メイシャン)」というお店。 まだ4店舗ほどしか行ったことはないけれど、大体のお店では 自分で具材を複数個選ぶ→店員さんに渡す→麺の種類(細春雨・太春雨・ラーメンなど)、辛さ(レベル1〜5)を選ぶ→調理してくれる という流れ。 もう3〜4回行ったことがあって、辛さ1じゃ足りないと思って今日は辛さ2をチョイス。 ほどよいピリ辛具合で美味し…

  • さぁ、辛くなってまいりました!

    お久しぶりです。 4月から社会人となり、前半は研修を行ない、後半からは配属先が発表されて所属先への勤務が始まり出した。 研修中の私…え、こんなに楽な研修でお給料がもらえるんですか?(定時時間よりも短い勤務なのに、ちゃんと定時で出退勤をつけられた) GW前の私…まだ楽しめるわけではないけど、楽しくないことはない。 GW明けてからの私…切腹したい。左遷してくれ。もはやクビにしてくれ。←イマココ 一日働いて、たしかに動いたのに、出来上がるものに自分の働きがまったく反映されていない、ということの繰り返し。 自分のミスで重大なものを見落としたり。 自分に払われる給料に対して十分に利益を出せる価値のあるも…

  • なんとか生きています

    ついに会社員になってしまいました。 「あ、学生生活って終わるんだ」。 そんなことを考えながら、追いコンや卒業式を過ごした。 幸いなことに卒業式も入社式も満点の青空の下で行われて、少しばかりはいい気持ちで。 同期もいい人たちばかりそうで(まだまだ話したことない人はたくさんいるけれど)、安心。 大学生活でものすごく後悔したことがある。 素直にならずに、いつも斜に構えて、格好ばかりを気にして、自分と向き合わなかったことだ。 大学1年生のころから、ある分野に関するゼミに所属していた。 その分野に就職する学生を多数輩出していて、そこに就職したいと考えていた私は1年生のころから奮闘した。 ブラックゼミだっ…

  • おひさしブリーフ

    元気にやってます(^-^) 2018年が終わり、2019年も早二ヶ月が経とうとしていますね…。 二ヶ月も更新をサボっていたなんて! 最近は、「卒業」というワードをいろんなところで聞いたり、話したり。 しんみりしてきちゃうよね〜(´;ω;` ) さびしいんですよ、別れというものは。 特に人見知りで2年半もいたわりには全然馴染めてなかったバイト先の人たちと、最近になってようやく打ち解けられるようになってきて。 なおさらのことさびしいのです…。 今日は辞めていっちゃう社員さんと、卒業してく大学生と、春からも働き続ける社員さんたちとでごはんに行けてとてもたのしかった! へへへ。 みんな優しくて、すてき…

  • 日常の中の未知の世界

    今のバイト先に勤めて2年が経ったのだか、今日、なんと初めて飲み会に行った。 バイト先全体の飲み会はこれまで何度かあったのだけど、「仲良い人いないしな…」と思って不参加をし続け。 最近になって、「仲良い人がいなくても、こういう場に顔を出して親交を深めていくんだな…」ということに今さら気がついて(遅い) 2週間前ぐらいにバイト先の人から「何人かで飲もう!」と誘われて、その時の気分で「いいですね!まだ予定わからないんですけど、わかったらまた連絡します!」と逃げ道を作りつつ参加意思表明をした。 そしてつい先日、忘れられてるだろうなと思っていた飲み会へのお誘いの連絡が来てゲゲッとなり…。 「でもここで断…

  • ウラジオストク旅行記⑨~ロシア風クレープ&お土産買うならこのスーパー~

    前回の記事はこちらから👇 idahokitchen.hatenablog.com 水族館から街中まで戻り、散策。 お目当てはスーパー。 これは、途中で見つけたヘリコプターらしきもの。 実際に使われていたのかな。 着いたのはここ、「fresh 25」。 「お土産を買うならfresh 25へ!」と胸を張って言えるぐらい、大好きなスーパーだったd(^_^o) カップ麺がズラリ。 スーパーの中は、ワンフロアでありながら結構広い。 他のフロアはデパートらしくて、要はここはデパ地下? チョコレートなどもたくさん置かれていた。 スーパーなのでお買い得なお値下げ商品もあり👍 安く大量に買いたい人には、品揃えも…

  • ウラジオストク旅行記⑧〜ロシア最大の水族館へ〜

    前回の記事はこちらから👇 idahokitchen.hatenablog.com 4日目の朝がやってきた。 空気が澄んでいて気持ちいい。 今日も「8minute」へ。 野菜炒めと、鶏肉のハンバーグに大きすぎるパン粉がついたもの。笑 ハンバーグの味付けはシンプルに塩コショウ。 この日は、ウラジオストク駅からバスで遠くまで。 ビックリしたのが、ものすごく混んでいたこと! 今まで乗ってきたバスは、ほとんどの確率で座れたんだけど。 このバスは、日本の満員電車並みに混んでいて立つのがやっとだった! 倒れそうになりながらも、なんとか踏ん張る…。 どうやら目的地の手前に大学があったみたいで、大学付近の駅で人…

  • ロシア・ウラジオストク旅行記⑦〜食べて歩いて、歩いて食べて~

    前回の記事はこちらから👇 idahokitchen.hatenablog.com さっきエクレアを食べたばっかりだけど、続いてピロシキ屋さんへ。 タルトのような形のピロシキがケースの中に並んでいて、どのくらいの大きさを食べたいか店員さんに伝える形式。 グラムに沿って値段が決まる。 これはピロシキなのだろうか? どちらかというと、ミートケーキのようだ。 ピロシキにもいろいろな種類があるのかな。 店内は、落ち着いた雰囲気。 ここで休憩するのもいいね♪ お腹もいっぱいになったところで、バスに乗って出発~。 ちなみに、バス停の近くにはキオスクのような売店がある。 ところ狭しと置かれる品々! 日本の売店…

  • 今年最後の、もう一つの初めて

    「大学生のうちに、フェスに行きたい!」 夏休みが終わり、秋になり、行ってみたかった夏フェスたち軒並み終わってしまったことに気がついたワタシは友だちにこう訴えた。 「わかったわかった、行こう!」 半ば呆れ笑いしながら、友だちがいっしょに行ってくれることに\(^o^)/ この目標を叶えるの最初で最後のチャンス、舞台は「COWNTDOWN JAPAN 2018/2019」に決まり! 仰々しく、箱に入ったチケットやシール、注意事項が書かれたパンフレットが届いた! さすが大きなフェスだ。 びっくりしたけど、テンションが上がる! Hydeさん目当て(というよりも、生粋のラルクファン)のワタシは、Hydeさ…

  • 東京コミコン2018〜愛しのジェレミー!〜

    2018年12月1日、人生で初めてコミコンに行ってきた! この日は間違いなく今年のベスト3に入るぐらいの忘れられない日になった。 なぜなら、あのジェレミーに会えたのだから…。 コミコンの存在を知ったのは、11月23日のことだった。 【ジェレミー・レナー氏、東京コミコンに参加】のニュースが目に飛び込んで来た。 「え?え?ジェレミーが来る?コミコン?」 コミコンって、宇宙人ポールでサイモンとニックが行ってたやつだ…。 めちゃくちゃ行ってみたかったやつだ…。 そうして即、参加を決めた。 撮影会とコミコンの入場券で約2万円。 でもジェレミーに会えるならそんなの安いもんだ! こうして、アメコミ超超超初心…

  • 「search」感想

    もう二週間以上も前のこと。 映画「search」を観てきた。 予告を観たときから気になっていた。 ※あらすじ 父親の一人娘が、ある日突然、姿を消した。 優秀で友人も多い自慢の娘だった。 彼女が家に残していったラップトップからFacebookを経由し、友人たちから最後に彼女を見かけた日など、彼女に関する情報を探り出そうとする。 しかし、返ってくる言葉は「彼女とは親しくないから…」「いつも一人で食事を食べている」という想像もしていないものばかりだった…。 この予告編を見て、単なるありがちなSNS時代への皮肉かとも思ったが、面白そうだったので劇場へ。 ずっとパソコンのスクリーン上で物語が繰り広げられ…

  • ロシア・ウラジオストク旅行記⑥〜歩いて歩いて、展望台&意外なインスタ映えスポット編〜

    前回の記事はこちらから 👇 idahokitchen.hatenablog.com 3日目の朝がやってきた。 朝ご飯は、2日目とは別の大衆食堂「dining 8 minutes」で。 スイーツまで置いてあるもんだから、朝からもりもりと食べた。 安っぽい作りがまたいいんだ、これが。 店内は、こちらもおしゃれで静か。 謎の昔の映画がずーっと画面に流れていた。 なんの映画だったんだろう。 お腹をいっぱいにした後は、散歩もかねて歩いて観光スポットへ。 しかし、坂が多いウラジオストクをなめていたね…結構疲れた。笑 町並みを眺めながら、ひたすら坂を上がって、上がって、上がって…。 バス停の屋根の上にいたハ…

  • 画像をアップロードできない謎

    あれからロシア旅行記を書き進めていたが、なぜか画像がアップロード状態から進まない。 何度やり直しても変わらず…。 もしや、と思ってパソコンからブログの管理画面を確認してみると、「今月のファイル利用量」が99%に! はてなブログの無料会員は月に300MBまでしか画像をアップロードできないんだった~。 12月になったら、また書き進めますかね…。 ということで、最近あった大きな出来事を簡単に。 ・ついに一眼レフを購入 ・4度目の台湾、初めての離島へ ・東京コミコンに初参戦!&ジェレミー・レナ―の撮影会でどうなる私?! それでは、ロシア旅行紀もまだまだ続きますのでお楽しみに✌

  • ロシア・ウラジオストク旅行記番外編~ウラジオストクでバスに乗る~

    前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com 前回の記事の中で、バスに乗ったことを書いた。 初めてウラジオストクでバスに乗る方のために、そして自分の備忘録として、その乗り方を書き留めておこうと思う。 ウラジオストクのバスの乗り方 バスの運賃は、なんと一回の乗車につき23ルーブルという安さだ。 距離に関係なく、値段は一律。 乗車の際は、バスの後方のドアから乗り込む。 そして下車する際に、運転手さんに23ルーブルを払い前方のドアから降りる形式だ。 もし車内が混んでいて前のドアから降りることができなければ、後方のドアから降りた後に前方のドアからバスの運転手さんに運賃…

  • ロシア・ウラジオストク旅行記⑤〜アートの日&北朝鮮直営レストランでディナー編〜

    前回の記事はこちらから👇 さて、2日目の午後もご覧の通り天気が悪い。 雨上がり後の曇り空。 ここはそう、シベリア鉄道の終点「ウラジオストク駅」✨ 駅前にあるバス停にはひっきりなしにバスがやってきて、なかなかに混み合いごちゃごちゃしていた。 ジャンキーなラッピング。 かっぱえびせん風のお菓子が…。 日本のバスと違い、バスのデザインはバラバラだった。 会社ごとに決まったデザインのバスを使っているわけではなさそうだ。 そして、初めてロシアのバスに乗り込んだ。 中はこんな感じ。 びっくりしたのは、シートの背中一面がボロボロに破れていたこと!笑 年季の入ったバスだったようだ。 バスに乗り込むと、また大雨…

  • ロシア・ウラジオストク旅行記④~雨の中、セレクトショップ巡り編~

    前回の記事はこちらから👇 idahokitchen.hatenablog.com 2日目は朝から大雨でテンションだだ下がりの中、ホテルの近くの大衆食堂「ニ・ルィダイ」へ。 ガヤガヤした場所なのかと想像していたら、全くそんなことはなく。 朝だったからか人も少なく、静かでお洒落な食堂だった。 食堂というよりもダイナーって感じかな? 内装がシャレオツ〜〜ヨーロッパ〜〜。 食事は魚の入ったオムレツのようなキッシュのようなものと、ポテト。 ポテト大好き人間なのでロシアでもジャガイモを食べる。 このオムレツ、魚が生臭かったりするのかな…と不安だったけど全然そんなことはなかった! 美味しかった\(^o^)/…

  • ロシア・ウラジオストク旅行記③〜ロシアン水餃子&夜道は危険?!〜

    前回の記事はこちらから👇 idahokitchen.hatenablog.com ウラジオストク駅前で降りた私たちは、先にホテルに荷物を置きに行くことに。 しかし、道に迷う…大通りを外れるとものすごく真っ暗で怖い。 おまけに、キャリーバッグのガラガラ音を威嚇するかのように大型犬が吠えてきてびっくりした( ;∀;) 命を危機を感じたわ…。 一向にホテルが見つからないので、諦めてご飯を食べに行く。 お目当はここ、「ローシキ・プローシキ(Lozhki-Ploshki)」。 ロシアの水餃子、ペリメニが食べられるお店だ。 店内はインスタ映えを意識したかのようにかわいい。 メニューはこんな感じ。 ペリメニ…

  • ロシア・ウラジオストク旅行記②〜ロシア初上陸&スマホと格闘〜

    前回の記事はこちらから👇 idahokitchen.hatenablog.com さて、いよいよウラジオストクに出発だ。 毎度おなじみ成田国際空港第1ターミナルへ。 オーロラ航空のカウンターへ向かい、無事にチケットをゲット。 搭乗時刻から逆算した時間よりも、ゲートへの集合時間が早かった。 ギリギリに着く予定の人は要注意! なぜなら、ゲートから機体までが遠いため、ドナドナされるからです。 (ドナドナド〜ナ〜♪) 機体がちっちゃい!!! ちっちゃい!!! びっくりした…。 プロペラがむき出しになっている。 こんなに小さな飛行機には初めて乗った! みんなもびっくりしたようで、写真を撮ってたww 機内…

  • ロシア・ウラジオストク旅行記①〜初ロシアに向けて準備編〜

    10月22日〜26日に4泊5日でロシア・ウラジオストクへ行ってきた。 「日本から2時間半で行けるヨーロッパ」と聞き、ほぼアジア圏にしか旅行したことない私は即決で行くことを決めた! 今回は、友だちとともに。 航空券 しかも、調べているとオーロラ航空から出ている成田⇄ウラジオストク便の航空券は、24歳以下だと青年割引が効くらしく。 なんと往復29,500円+空港税2,610円の計32,110円でウラジオストクに行けることに! や、安い〜〜〜( ;∀;) ※残念なことに、10月末頃に航空券代の大幅な値上げが行われたらしく、今は青年割引を適用して片道27,800円、往復53,000円です。 あぁ、行っ…

  • ウラジオストクに帰りたい

    みなさん、お久しぶりです。 サボってしまっていました! ところで、ここはどこでしょう。 そう、タイトルにも書いてあるとおり、ここはウラジオストク✈️ 実は先週、4泊5日で行ってきた。 今度は一人じゃなくて友達と( ´∀`) 日本からはなんと飛行機で2時間半で行ける、近場のヨーロッパ。 初めてヨーロッパ圏に足を踏み入れたけど、街並みを眺めるだけで新鮮味があった。 ごはんも日本人の口に合う! 苦手な食べ物が多い私は、台湾ですら食べ物探しに苦労するんだけど…。 今回はそんなことは全くなく、美味しいものをたくさん食べることができた! それだけでもうれしい。 早くブログに書きたいところだけど、今いろいろ…

  • 精神の安定が必要だ

    この4日間、ほぼベッドから出ることができず風呂に入ることもせず無気力に生きていた。 目の前の課題の締め切りが迫り、「今からやっても終わらない」と考えて焦り、課題から目をそらし、焦り、目をそらし…ということを続けていた。 「もうだめだ」と思うと、気持ちがどん底のどん底まで落ち、消えたくなり、人生をやめてしまいたくなることが昔からよくある。 周りからは「そんなに焦らなくても大丈夫だよ」と声をかけられることがあるが、もう私の頭の中はいっぱいいっぱいになり、その言葉も耳に入らない。 メンタルのコントロールができず一喜一憂してしまい、落ち着けば取り組めたであろうものに取り組めなくなってしまうのだ。 本当…

  • 6連勤おつかれさま&グルグルする頭

    隣に座ってるこやつ、かわいい。 バイト6連勤が終わった。 中3日は休憩時間を抜いて8〜8.5時間労働。 こんなに働いたことなかったから私的には頑張った。 そして、働いている間はずっと頭の中がグルグルしていた。 近い将来のこと、遠い将来のこと、「このままでいいのか?」という不安と後悔で考え事が止まらなかった。 来春からは社会人になる。 でも私には夢があって、それは海外の学校で最低2年間は学んで、生活をすることだ。 入社予定の会社は、優秀でチャンスを掴めればおそらく30歳頃には海外に赴任できる。 でも、20代で海外に出たいという気持ちがあるからそれでは遅い。 私にとっては。 バイト先に、フランス出…

  • 通りすがりの映画祭

    昨日、新宿駅を歩いていたら、映画が流れているのを見かけた。 どうやら、「西新宿超高層ビル SHORT SHORTSシアター」という映画祭らしい! 少し時間があったので、席について「ボガビラのバス」「60秒で彼女を射止める方法」「親友の彼女」を鑑賞した。 この時間は、愛をテーマにした映画でプログラムが組まれていたらしく、いろいろな愛が描かれていた。 「ボガビラのバス」は、なかなか好きな子に思いを伝えられない男の子が、その子が街を離れるときに思い立ってバスをハイジャックして彼女を追いかける話。 子どもが大型バスを運転するなんてあり得ないことだけど(≧∀≦) それができてしまうのが映画のいいところ!…

  • ザ・NOと言えない日本人

    お久しぶりです。 今日は怒りの記事!(笑) 私のバイト先は、常時人手が足りておらずシフト管理の社員さんがアルバイトに声を掛けている。 でも決して強制はしなかったし、「短時間でも大丈夫」と言ってくれるので、私もたまーに引き受けていた。 でも9月半ば頃、そのシフト管理を担当する社員さんが別の人に変わった。 それからというものの、出勤の度に「ちょっとシフトのことで…」と呼ばれて、シフトを増やせないかと聞かれる。 ほぼ毎回、出勤する度にだ(重要だから繰り返した)。 それだけでも気が滅入るのに。 休みにしているすべての日について、「なぜ休むのか?」と訊いてくるのだ。 これがもう、ストレスでストレスで。 …

  • 韓国旅行で役に立ったサイト・アプリ

    韓国旅行をしたときに、参考になったサイトやアプリなどをまとめてみる。 コネスト 食事処やショッピングモール、鉄道や深夜バスの乗り方などが詳しく書いてあるサイト。 本当に、コネストには助けられました…( ノД`) 韓国旅行をする人は必見! www.konest.com 韓国地下鉄(アプリ) 韓国の地下鉄路線図や乗換案内を確認できるアプリ。 なんといっても、日本語で書かれているので読みやすい。 乗車時間や、何番線に乗り換えるべきかも教えてくれるので、非常に役に立った! Subway Korea - 韓国地下鉄路線図 Malang Studio Co. Ltd, ナビゲーション 無料 play.go…

  • 韓国・ソウル女ひとり旅⑤~東大門でお買い物&チキン♪そしてロッテマートへ~

    ソウル旅行記⑤です( `ー´)ノ 前回の記事はこちらから↓ idahokitchen.hatenablog.com 眠らない街、東大門でショッピング 楽しみだった東大門市場にやってきた! 街中に、普通にこういう建造物が立っていることがすごい(*'▽') ファッションモールの「DOOTA」。 でかブラウン。 足に乗って写真撮りたかった…(´;ω;`)笑 一番いいなと思った「現代アウトレットモール」。 お客さんの数が少なくて、中も清潔で静かに周れてよかった(*'▽') 雑貨屋さんの「BÜTTER」! フライングタイガーのようなお店かな? ここでかわいすぎるブロッコリーを買った!! ブロッコリー人形…

  • 韓国・ソウル女ひとり旅④~景福宮で感じる韓国~

    ソウル旅行記④です( `ー´)ノ 前回の記事はこちらから↓ idahokitchen.hatenablog.com 前回までの記事を書いた後、いろんな人の旅行記を読んだ。 そしたら「自分の一記事、なんか短くないか?」と思ったので、今回は長めに書いてみる!ww まるで韓流ドラマの世界、景福宮へ 二日目の午前は、朝鮮王朝の王宮「景福宮(キョンボックン)」を訪れた。 景福宮駅はこんな感じ。 駅を出ると、目の前にドーーーンと現れた! 圧巻…。 正直、「せっかく韓国まで来て、買い物と食べ物だけで終わるのはもったいないから、行っておくか」くらいの気持ちで行ってみたんだけど、行ってよかった! 私の下手な写真…

  • 韓国・ソウル女ひとり旅③~学生とファッションの街?!梨大(イデ)でお買い物~

    ソウル旅行記③です( `ー´)ノ 前回の記事はこちらから↓ idahokitchen.hatenablog.com 激安ファッション街、梨大へ 両替した100,000ウォンを握りしめて、梨大へ向かった。 駅名が「梨花女子大学校」だったので、「梨大駅じゃないけど、この駅で合ってる?」と半泣きになりながら(大げさ)降り立つと、ここで正解だった!(笑) 駅の周りには、キャラクター雑貨屋さんやドラッグストアが立ち並んでいた。 Olive Youngに入って、メディヒールのパックを購入(-ω-)/ 歩いていると、ファッション街を発見! Tシャツ1枚500円~、トレーナー1枚1000円~…とたくさんの服が…

  • 韓国・ソウル女ひとり旅②~空港鉄道で明洞の有名な両替所へ~

    ソウル旅行記②です( `ー´)ノ 前回の記事は、こちらから↓ idahokitchen.hatenablog.com 空港に着き、さっそく空港鉄道を探した。 すぐに発見(*'▽') 表示に従って歩いて行くと、駅に到着。 この自動販売機でT-moneyカードを購入。 日本のPasmoやSuicaのような交通系ICカードです! 駅構内以外でも、取り扱いのあるコンビニなどで買えるそう。 いろいろな柄があるみたいだが、私はこの柄をチョイス。 かわいいー! 400円ぐらいだった(*'▽') 改札前ではA'REXくんがお出迎え。 構内が広い! 電車内には、A'REXくん人形が妊婦さん用の席を守っていた。 …

  • 韓国・ソウル女ひとり旅①~ジンエアーで空の旅!~

    9月11日~13日の間で、韓国のソウルへ行ってきました(^○^) 人生初のひとり旅。 3日間(3日目は朝の便で帰国したので、実質2日間(笑))の旅の記録を、ぽつぽつと書いていこう。 これからソウルへの旅行を考えている方の参考にもなればいいな! 成田空港から仁川国際へ 今回は、往路ともにJin Air(ジンエアー)の航空券を取った。 事前に「Jin Airはウェブチェックインが出来ず、混んでいる時はチェックインに30分ほどかかる」と聞いていた。 12:30発、15:00着の予定だったので、余裕を持って9:45に成田空港第一ターミナルへ。 空港、テンション上がる~~~! チェックインカウンターに着…

  • どったんばったん大騒ぎ

    ブログに書いたように、昨日は夜更かししたんですね(正確には、昨日「も」)。 今朝、目覚めたら電車の出発時刻の15分前。 めちゃくちゃ焦って、どったんばったん大騒ぎしながら10分で支度してバイトへ走ったヽ(;▽;) 久しぶりに焦ったよ…トホホ…。 しかし、10分で歯磨き・洗顔・化粧・髪の毛全部できてしまうのは長所だわ〜。 出発の支度選手権世界大会があったら優勝メダルもらえる🎖 帰ってきて、ご飯を食べて一休みしながら「エイリアン VS プレデター」を観ようと思ったら、ウトウト…。 仮眠のつもりが6時間以上寝てしまって、目覚めたら0時半ヽ(;▽;) やらかした…。 はい、部屋の掃除はしていません(白…

  • カメラを止めるな!

    2回目の「カメラを止めるな」を観てきた(⌒‐⌒) with 母 最初の30分ぐらいで、つまらなくて帰ってしまう人もいるらしい。 母もつまらなそうに溜め息をついており、(今に見てろよ〜!これからがおもしろいんだからな〜〜〜)と念を送った私。 案の定、後半から笑い出す母、と観客。 これがいいんだよ〜! 劇場で笑い声が起こるの、いいよね(⌒‐⌒) ……………ということで、今日も掃除をしてません!!!!! 明日こそ、明日こそ……! 現在AM2:00。 明日は8:00からバイトなので寝ます(TT)

  • サイモン&ニック祭

    今日も今日とて映画を観た…。 「ショーン・オブ・ザ・デッド」というゾンビコメディ映画(⌒‐⌒) サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビが良いね〜。 ゾンビの部分よりも、映画の中で描かれてる日常生活とか人間関係の部分の方に面白みを感じたり興味を持ってしまいがち。 私生活でも仲良しの2人らしいけど、映画の中でもそれが表れていて微笑ましい! コメディっていいね〜。 そして、映画を観て1日が終わりそうだったから、夜は5km弱ウォーキングした。 罪滅ぼしの感覚で…。 あ、昨日まで閲覧数0だったのに、今確認してみたら3に増えていた! うれしはずかしい(⌒‐⌒) 明日やることリスト ・歯医者の予約 ・部…

  • 休憩の日々

    昨日の宣言通り、寝間着や寝具を洗濯してスッキリ。 夕方には億劫だった内定辞退の電話もした。 ちなみに、この電話は1分ほどで終わった(笑) 向こうも「内定の件で…」と言われたら察するよね。 嫌だ嫌だと思ってたことも、やってみると1分で終わる。 後回しにする癖は治したい(つД`)ノ そして映画を2本観た。 「ボーン・レガシー」と「宇宙人ポール」。 そう、MIシリーズでおなじみのジェレミー・レナーとサイモン・ペッグが出ている(⌒‐⌒) ボーン・レガシーは終始シリアス、宇宙人ポールは笑いあり銃撃戦ありのコメディで正反対だが、どちらも良かった! キャンピングカーでアメリカを横断して、馬鹿なことができる友…

  • やっぱり大好きミッションインポッシブル

    朝からバイトして、そのあとは「ミッションインポッシブル/フォールアウト」を観てきた! 最高の映画だった。 ミッションインポッシブルというと、ド派手なアクションとか小難しいストーリーを想像する人もいるかもしれない。 でも、中でも見てほしいのは人間関係だと私は思っている。 イーサン、ベンジー、ルーサーの3人の友情は胸にくるものがある…。 ベンジーとルーサーがいることの安心感(;_;) イーサンが無茶をしそうなときは、ルーサーが落ち着きを取り戻させてくれる。 それでもいざという時は、ベンジーもルーサーも命をかけてイーサンと力を合わせる。 フォールアウトでは、ベンジーがレーンの身代わり役をするシーンが…

  • かわいい子には旅をさせよ

    かわいくない子にだって旅をさせよ。 ということで、人生初の一人旅行をすることにした! なんとなんと、韓国・ソウル〜〜! 初一人旅、初韓国。 最近、韓国料理にはまっていたことが韓国を選んだ理由の一つ。 YouTuberのとぎもちさんとかかおるTVさんの動画を観て、食べたい物や買い物できる場所を予習中! とぎもちさん↓ https://m.youtube.com/watch?v=St_zoev8v0o かおるTVさん↓ https://m.youtube.com/watch?v=uKc8FJDg2EI あとは、安くて近いから(笑) なんせ来週行くからね、急! 朝起きて、迷ってたけど「やっぱり行こう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Idahoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Idahoさん
ブログタイトル
Idaho Kitchen
フォロー
Idaho Kitchen

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用