chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるこめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/31

arrow_drop_down
  • セゾン投信~2019年1月~

    まるこめです。 今月のセゾン投信はこんな感じ!下げますね~。 今月も順調に下げますね~。でも、毎月2万円ずつ貯金しつつ、セゾン投信の中の人が運用してくれていると思えばモチベーションも保て…ますっ!! セゾン投信 記録 評価額合計 評価損益合計 2019年1月26日 547,301円 -12,699円 2018年12月13日 516,681円 -3,319円 2018年11月15日 504,724円 +4,724円 ※毎月2万円ずつ投資しております

  • 日本最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」で賢くお得にお買い物

    まるこめです。今回は、私が以前から利用している「サンプル百貨店」についてお話したいと思います。 サンプル百貨店とは 株式会社オールアバウト ライフマーケティングが運営する、日本最大級のサンプリングサイトです。 企業から提供された商品やトライアルセットなどを、お得な料金で販売して、寄せられた意見・感想を消費者の生の声として企業に届けています。 どんな商品があるの? 本当に驚くほどたくさんの商品があります。 食料品やお菓子、飲料水、お酒、化粧品、日用品、医薬品、インテリア、家電、ファッション、クーポンなど多種多様なサンプリングが用意されています。 最近だとふるさと納税までできるようになりました。 …

  • 株の初心者が100万円を手に入れるまで#1

    まるこめです。以前記事にしましたが、株取引の目標設定の仕方を変えました。www.chukurai.net2019年からは「株の初心者が100万円を手に入れるまで」というタイトルで行きたいなと思います! ルール 株を売り買いしたもののみカウントする 持ち株は売らなければカウントしない 手数料や税などはカウントしない 100万円を手に入れるまで頑張る 今回の取引 銘柄 数量 買い単価 売り単価 損益 そーせいグループ 100 1,030 1,169 +13,900 そーせいグループ 100 912 1,169 +25,700 1030円で買ったはいいけど、そこから下がってきたので買い増したのが当た…

  • 商品モニター458案件達成してわかったこと

    まるこめです。2018年のモニター実績は88件でした。 モニターをはじめて6年、過去最大数となりました。 88件といえば、4~5日に1件ってことですよね。 結構頑張ったのではないかと思います。年々肩の力を抜いてモニター案件に取り組んでいるのに、実績が上回っているっていうのはうれしいです。6年間で458案件のモニターをしてきて感じたことについて少し語りたいと思います。 商品モニターのメリット 無料で商品を試せる 新たな出会い 商品に詳しくなる 美容に興味を持てた 商品モニターのデメリット モチベーションの保ち方 メリットをしっかり理解する 長く続ける 当選率が上がる モニター記事を書くコツが見え…

  • ブログに飽きたわけじゃないんだからっ!何時になく行動的な年末年始~木更津金田ICの渋滞について~

    あけましておめでとうございます 2019年も「中くらいの力で」をよろしくお願いいたしますまるこめです。ブログをサボりにサボった年末年始です。 この年末年始、そこまでの遠出をしていないものの、なんだか毎日街に繰り出していました。 こんなこと珍しいです。 いつもは家でダラダラしているのに…アウトレットなんて元旦と2日の連続で違う場所に行くというガツガツっぷりw ドン・キホーテも年末年始で2回も行きました。 (ドンキって何でもあるから何か買っちゃいます…)そして毎日毎日…呑んでおります。 そんなこんなで、午前中はだいたいゾンビです。と、ちょっと正月の余談が長かったですが、今回行った三井アウトレットパ…

  • 師走がすぎる(株も仕事も生活も!)

    まるこめです。師走がすぎます。 日経平均株価の下がり具合(おっ、なんか株中級者っぽいw)もさることながら、持ち株の下がり具合も師走っぽい。仕事の忙しさも年末味をおびて、バタついているのをいいことに株のチェックをあえて朝の一回のみにしてみたり… だって下がってるもん!アプリを起動する親指が「やめとけって」って言ってるのがわかりますもん!含み損が二度見するくらい増えてる(私的指数)のが親指通してわかりますもん! イベントごと多いし、モニター案件たまりがちだし、眼鏡の度数合わなくなってきたし、なんだかんだ言ってブログ書いちゃうし、毎日ご飯美味しいし…いい意味で師走を満喫しております。え、なんのブログ…

  • だって初心者だもの。株取引で毎月の目標額を設定するの…間違っていました!

    まるこめです。www.chukurai.netこんな記事を12月4日に投稿したわけですが…その2は?って話ですよね。 そもそも私って短期の売買向いてるの? まだ自分の株の取引スタイルがわかっていないので、自分が短期の売買にむいているのかすらわかっていません。社会人をしながらデイトレや短期取引をしている方もいるかも知れませんが、私にはそんなに向いていない気がしていました。今はポツポツ取引を重ねて自分のスタイルを見つけて行きたいと思います。 目標に届かないっていうか…取引できていない!? 11月は細かく売り買いしてなかなか順調に1万円の壁を超えたわけですが、12月は忙しさが相まって、日中に株のチェ…

  • ショッピングやアンケートだけじゃない!ハピタスにはモニターがあるって知ってた?

    まるこめです。私が利用しているポイントサイトの一つに「ハピタス」があります。いつもは楽天市場でのお買い物のときやアンケートなどでりようしているのですが、ハピタスにも私の好きなモニターがあったんですね。 モニターの種類 店舗モニター 種類が豊富 全国各地にお店がある 通販モニター 種類が豊富 モニターの流れ ハピタスモニターのメリット 還元率が高い 案件が多い 条件に合いやすい まとめ モニターの種類 店舗モニター 該当するお店に行って飲食・購入・体験をし、アンケートを提出することで代金の何割かが還元されます。 種類が豊富 ●グルメ 居酒屋やカラオケ、バー、カフェ、イタリアン、中華、和食など●美…

  • セゾン投信~2018年12月~

    まるこめです。 今月のセゾン投信はこんな感じ!実はセゾン投信をしているものの、そんなに詳しいことはわからないのですが、これはいつの時点で実を結んでいくものなのでしょうね…?少なくとも10年単位の長い目で見るのが正解なのだと思いますが。 セゾン投信の本とかも出ているようなので、今度チェックしてみようかなと思います。 セゾン投信 記録 評価額合計 評価損益合計 2018年12月13日 516,681円 -3,319円 2018年11月15日 504,724円 +4,724円

  • 株で3億稼いだサラリーマンが息子に教えた投資術〈読了〉

    まるこめです。少し前ですが、「株で3億稼いだサラリーマンが息子に教えた投資術」を読み終えました! 本を読むのが苦手な方に分類される私ですが、かなり読みやすかったです。 本を読むのが苦手 株の初心者 賢いとは言い難い そんな私がこの本から感じたことをお伝えします。 読みやすかったところ サラリーマンができる範囲の内容 働きながら株を取引するということを念頭に置いた説明なので、無理のないないようになっています。 覚えるべきところを絞っている PER、PBR、フィボナッチなどなど… 株の初心者本にはこういった専門的なことがたくさん書かれていますが、使いこなせないうちは覚えなくていいというスタンスです…

  • 楽天スーパーセールで12店舗買いまわりした話

    まるこめです。みなさま楽天スーパーセール、チェックしてますか? PayPayやらamazonサイバーマンデーやら、いろいろとお得な情報が多い時期ですが、楽天スーパーセールは本当にお得だと感じました!そんな私ですが、今日までに12店舗でお買い物しました! 10店舗を超えるとさらにポイントのプレゼントがあるんですね。今回の楽天スーパーセールは、いつも以上になんだか内容が豪華に感じたので皆さまに共有したい! ここがスゴイよ楽天スーパーセール 私が買い物をするときにコレは良いな!と思ったことをピックアップしていきます。 ポイントが○倍つくのにさらに大特価SALE そう!半額以下の商品が結構でているんで…

  • 株主優待届きました〈コナカ〉

    まるこめです。コナカ(7494)から株主優待が届きました。 コナカの系列店で使える20%OFFチケットが3枚と、ブランドのアイテムが売っているお店で使える10%OFFチケットが1枚です。 コナカ(7494) 紳士服およびその関連洋品を主に取り扱う紳士服専門チェーン。 権利確定月 3月、9月の年2回 株主優待は? 20%割引券 1枚 紳士服コナカ、紳士服フタタ、SUIT SELECT、KONAKA THE FLAG、FUTATA THE FLAG、DIFFERENCEの店舗で使用できます。 10%・5%割引券 1枚 FIT HOUSEの店舗で使用できます。 国内ブランド 10%割引、海外ブランド…

  • 株の初心者が月に2万円稼ぐ~2018年12月 その1~

    まるこめです。 株の初心者が月に2万円稼ぐルール 株を売り買いしたもののみカウントする 持ち株は売らなければカウントしない 手数料や税などはカウントしない 今回の取引 銘柄 数量 買い単価 売り単価 損益 コニカミノルタ 100 1,038 1,068 +3,000 12月の取引 銘柄 数量 買い単価 売り単価 損益 コニカミノルタ 100 1,038 1,068 +3,000 12月の損益合計 +3,000円 12月から+2万円を目標に頑張ってみたいと思います。実は塩漬け株が少しありまして、12月はそれをすっきりさせたいなという思いがあります。 塩漬けを売って、さらにそれでも+2万円になると…

  • Youtuberやブロガーが紹介しているiHerbって本当にいいの?

    まるこめです。みなさまiHerbって知っていますか? www.iherb.com私が知ったきっかけは数年前に、Youtubeで紹介していたのをみたのが最初でした。 気になってiHerbのホームページを見てみたら…思わずその場でポチッと購入していました(笑) iHerbについて すべて日本語でOK! 海外通販の気になるところ 送料は? 支払い方法は? 本当に届くの? どうやって商品を選べばいいの? ベストセラーを見てみる ネットで調べる クチコミを見る 注意点 購入金額・重さの上限がある 梱包のむら サプリメントのサイズ 何かあった場合は? お得に購入するには? クーポンコードを利用 初回限定1…

  • 株の初心者が月に1万円稼ぐ~2018年11月 その3~

    まるこめです。 株の初心者が月に1万円稼ぐルール 株を売り買いしたもののみカウントする 持ち株は売らなければカウントしない 手数料や税などはカウントしない 11月の取引 銘柄 数量 買い単価 売り単価 損益 新都ホールディングス 200 162 180 +3,600 11月の損益合計 +33,600円 ちんまりとした取引ですが、コツコツやっていきたいです。11月は1万円稼ぐという目標設定にしましたが、もしかして目標が低かったかな…と思いはじめてきました。12月は2万円を目標にしようか考え中です。まだそんなに取引に慣れていないので、日中の仕事中も結構気になっちゃいます。 もちろん仕事に支障をきた…

  • あ、モニターに応募しなきゃ…というちょっとした強迫観念について

    まるこめです。タイトルがなんか暗いですね(笑) そんな暗い記事を書くつもりはないのですが、ちょっと最近感じることを記事にしたいなと思いました。 なんでモニターに応募するの? お得だから いろんな商品と出会えるのが楽しい もはや趣味みたいなもの 強迫観念って? 案件に応募しなきゃ! 記事を書かなきゃ! 応募するのを辞めたら? 抱えている案件がないと不安 損した気持ちになる どうやってモチベーションを保つの? どれだけお得かを実感する 案件を選んで応募 まとめ なんでモニターに応募するの? お得だから お得感こそモニターに応募する理由です。 はじめの頃は、当選したモニター商品の値段をメモってたくら…

  • 株の初心者が月に1万円稼ぐ~2018年11月 その2~

    まるこめです。 株の初心者が月に1万円稼ぐルール 株を売り買いしたもののみカウントする 持ち株は売らなければカウントしない 手数料や税などはカウントしない 11月の取引 銘柄 数量 買い単価 売り単価 損益 サニーサイドアップ 100 850 1,105 +25,500 11月の損益合計 +30,000 月に1万円稼ぐ…今回はラッキーパターンだと思っています。東証一部移行の関係で、今日だけで+100近く上がっていたのでここらが売り時かなと思いました。 正直売り時とかよくわかりません。 東証一部移行の意味すら曖昧です。 一年近く保有して、株主優待ももらえたので大満足の株だったと思います。そういえ…

  • Powlで100円分のAmazonギフト券がわりと簡単にGetできる話

    まるこめです。時々やる気スイッチが入って、「なにか…なにかしたいっ!」ってなることがあります。 そういう時は、いつでもやりたい時にできるように、スマホのアプリをはじめることが多いです。今回使ってみたのはアンケートに答えるとポイントがもらえるスマホアプリ「Powl」です! Powlってどんなアプリ? ポイントの貯め方 2択 チャット モニター 500ポイント(50円)からできるポイント交換 お得に交換&ボーナスGet! 豊富なポイント交換先 まとめ Powlってどんなアプリ? Powl 簡単なアンケート回答でお小遣いがゲットできるアプリです。 2秒で答えられるアンケートからガッツリめのアンケート…

  • 株の初心者が月に1万円稼ぐ~2018年11月~

    まるこめです。株についての知識がほとんどありません。 今から勉強して準備して~…というよりも先に口座を開設してはじめてみちゃいました。今の私に大きなお金を動かすのはむずかしい。 そもそも資金がない!それなので今の目標は「株で月に1万円稼ぐ」ことにしました。 低めの目標くらいのほうがやる気が出るタイプなのです。 ルール 株を売り買いしたもののみカウントする 持ち株は売らなければカウントしない 手数料や税などはカウントしない 11月とはいっても、もう後半なので今月は目標達成はむずかしいかな? と思ったのですが、来月からやろう!って思ったが最後、絶対にやらなくなってしまう気がしたのでさっそくはじめま…

  • モニターに当選するコツ【5】~当選し続けるために(最終回)~

    まるこめです。これまで約450点の商品をモニターしてきた経験をもとに、モニターに当選するコツを紹介していきたいと思います。 これからモニターを始める モニターに全然当選しない 当選が少ない そんな方の参考になればと思っております。 モニター当選した商品の記事をブログで書いて満足してはいけません! クチコミサイトやSNSに情報を発信することで、さらにモニターサイトや企業様に気に入っていただきましょう!簡単なひと手間で、次の当選へつなげていくのです。 クチコミサイトで情報を発信 SNSで情報を発信 ルールを守る 転売 写真・文章の盗用 期限 まとめ クチコミサイトで情報を発信 私は、@cosme、…

  • モニターに当選するコツ【4】~やった!当選した!ブログを書こう〈文章編〉~

    まるこめです。 これまで約450点の商品をモニターしてきた経験をもとに、モニターに当選するコツを紹介していきたいと思います。 これからモニターを始める モニターに全然当選しない 当選が少ない そんな方の参考になればと思っております。 商品の特長 商品の使用感 読み返してみる NGなこと コピペ(コピー&ペースト) 盗用 乱暴な言葉づかい まとめ 写真の準備ができたら、あとはモニター記事を書くだけです!いくつかのポイントを抑えておけば、サクサクと記事がかけるようになってきますよ。 商品の特長 ホームページや手元にある資料から、モニター商品の特長を紹介します。このとき、ホームページや資料からそのま…

  • セゾン投信~2018年11月~

    まるこめです。 今月のセゾン投信はこんな感じ!セゾン資産形成の達人ファンド、とっても気になっています。 調べてみて検討したいっ!! セゾン投信 記録 評価額合計 評価損益合計 2018年11月 504,724円 +4,724円

  • モニターに当選するコツ【3】~やった!当選した!ブログを書こう〈写真編〉~

    まるこめです。これまで約450点の商品をモニターしてきた経験をもとに、モニターに当選するコツを紹介していきたいと思います。 これからモニターを始める モニターに全然当選しない 当選が少ない そんな方の参考になればと思っております。 写真は最も伝わる表現方法 スマホやパソコンで簡単色補正 スマホで写真の色補正をする場合(iPhone) 色調補正 Adobe Photoshop Express Googleフォト パソコンで写真の色補正をする場合 Adobe Photoshop Express fotor Googleフォト 色補正なんて面倒だ!って場合 写真の色補正でNGなこと 写真の撮り方 お…

  • モニターに当選するコツ【2】~応募するときはアピールが大事~

    まるこめです。これまで約450点の商品をモニターしてきた経験をもとに、モニターに当選するコツを紹介していきたいと思います。 これからモニターを始める モニターに全然当選しない 当選が少ない そんな方の参考になればと思っております。 どこで応募すればいいの? 応募するときのコツ アピールポイントを記載した定型文をつくる 定型文だけで応募しない まとめ どこで応募すればいいの? モニターサイトはたくさんあります。 私が初心者さんにオススメなのは「モニプラ」と「ポチカム」です。 とくに「モニプラ」は案件が多いので、はじめのうちは気になるものにたくさん応募して当選率を上げていくのがいいと思います。ch…

  • モニターに当選するコツ【1】~しっかりとした準備が当選までの近道~

    まるこめです。これまで約450点の商品をモニターしてきた経験をもとに、モニターに当選するコツを紹介していきたいと思います。 これからモニターを始める モニターに全然当選しない 当選が少ない そんな方の参考になればと思っております。 情報発信ツールを用意 ブログ 口コミサイト SNS 当選に向けての下準備をしよう まとめ モニターをはじめるにあたって、準備をするのは大切なことです。 しっかりとした準備が当選までの近道になります! 情報発信ツールを用意 これがなければ当選しようもないのです。 まずは、ほかのモニターの皆様と同じ土俵に立つべく、情報発信ツールを用意しましょう。情報発信ツールというのは…

  • モニターに当選するコツ【0】~モニターって?~

    まるこめです。これまで約450点の商品をモニターしてきた経験をもとに、モニターに当選するコツを紹介していきたいと思います。 これからモニターを始める モニターに全然当選しない 当選が少ない そんな方の参考になればと思っております。 商品モニターって? モニターに向いている人 責任感のある人 いろんな商品を使ってみたい人 情報を発信するのが好きな人 敏感肌ではない人 モニターのメリット モニターのデメリット まとめ 商品モニターって? 企業のさまざまな商品を試して、情報を発信したり、企業からのアンケートに答えることで報酬(商品・現金・ポイント)が得られるものです。 自宅で商品を試しブログや口コミ…

  • 株主優待届きました〈バロックジャパンリミテッド〉

    知識もなく勢いで、値段が高い時に買ってしまったバロックジャパンリミテッド(3548)の株ですが、株主優待が届くと荒んだ心に軟膏を塗られた気持ちになります。 なんで買ったか。 本に載ってたから! 株主優待おすすめの銘柄的なやつで紹介されてるのを買ったわけですが、そら紹介されたら株価も上がるわ。 もう少し待ってからだって全然間に合ったのに… chukurai.hateblo.jp 読んだ本に大きめの文字で「低く買って高く売る」って書いてあったのに! 基本中の基本なのに! ねっ!!! んま、こんな失敗もありつつ、漬物にしつつ、お勉強していきたい。 株で3億円を稼いだパパに、いろいろ教えてもらおうと思…

  • 私が持っているお金系の本~初心者丸出しでまいります~

    まるこめです。お金のことに興味を持ったと同時に「ちょっくら本でも読んでみっか」と何冊か読んでみました。これまで本を読んでいたことのない、まるこめですらなんとか読めた本たちです。ちなみに、バフェットさんがどうのとか、ベンジャミン グレアムさんがうんたらかんたら、的な難しい本はちょっとまるこめのレベルが足りない関係で紹介できそうにありません。 そう、これからです!これから読むかもしれないかもしれないのです!あと、中身がどうだったとかこうだったとかは、紹介したくなったら改めて記事にしたいと思っております。 読んだ本 いちばんカンタン! 株の超入門書 改訂2版 世界一ラクなお金の増やし方 #インデック…

  • 私が利用しているもの~モニターサイト編~(2018年10月現在)

    あれは2013年の3月。 お金はないけどコスメに興味があって、ネットでいろいろ調べてみたんです。 そこで見つけたのがモニターサイト!コツコツ始めて、現在までに450案件ほどのモニターをさせていただきました。 私のコンテンツの中で一番の得意分野ですね。 今回は利用しているモニターサイトを掲載しますが、ゆくゆくは書き方のコツやモニターに選んでもらうコツなんかも発信していけたらと思っています! モニターって? 利用しているモニターサイト モニプラ ポチカム BLONET(ブロネット) Ripre Gettys(ゲッティーズ) まとめ モニターって? 化粧品、食品、家電、美容グッズなどを実際に使ってみ…

  • 私が活用しているもの~ポイントサイト編~(2018年10月現在)

    げん玉 ハピタス すぐたま まとめ なんせ面倒くさがり屋な私ですが、楽天市場や通販サイトを使うことがけっこうあるので、いくつかのポイントサイトに登録しています。毎日ポイントゲット!みたいなのは基本的にはやっていません。 アンケートは気が向いたらするくらいで、お買い物や新規登録によるポイント獲得が多いです。 げん玉 言わずとしれた老舗のポイントサイトです。 楽天市場で買い物をするときに使っていたのですが、いつからか楽天市場でポイントをゲットできなくなっており・・・ でも、クレジットカードを作りたい!証券会社に登録したい!というときは、還元率が他より高い気がするので、ポイントサイトを活用したいとい…

  • 私が運用しているもの~資産運用編~(2018年10月現在)

    セゾン投信 株式(SBI) ideco(SBI) まとめ セゾン投信 2017年5月からはじめていますが、とくにすごい成果はないです。 現在は、毎月2万円ずつコツコツと積み立てております。 ちなみにNISAってなに?おいしいの?状態で始めたため、最初の5ヶ月分は特定で買付したというなんともおマヌケなスタートでしたw 評価額合計 評価損益合計 501,742円 +1,742 円 始めた当初にボーナス入れたりしたのでこんな感じに溜まっているんですね。 せっかくだからプロにうまいことやってもらおうっていう心づもりです。 株式(SBI) これも勢いで始めて今に至ります。 これといった大損はしていないし…

  • このブログについて

    30代も半ば・・・ 去年あたりから急にお金のことが気になりだしてきました。「資産運用」「投資」「株」「貯金」「アフィリエイト」「ポイントサイト」「モニター」などなど。 気になることは多いけれど、頭の中だけで考えるといっぱいいっぱいになりそうなので、ここで色々発信しつつまとめていこうかなと思いました。やる気スイッチが入ると急に色々と手を付け始めるのですが、全力で続けることができないタイプです。 だからきっと、ディープな内容はそこまで多くないかもしれません。 でもきっと、これから始めたい方には親しみやすいと思います。中くらいの力でできることしかしないつもりであります! ここに宣言しますっ! まずは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるこめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるこめさん
ブログタイトル
中くらいの力でモニター・株・投資・お小遣い
フォロー
中くらいの力でモニター・株・投資・お小遣い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用