chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 小鹿の森公園でどんぐり探し

    こんにちは。 先日、息子がどんぐりを拾いに行きたいというので、静岡市駿河区の小鹿の森公園へどんぐり探しに行ってきました。 最初、どんぐりを探しに行きたいと聞いても、 「はて、どんぐりなんて子どもの時以来、探したこと無いぞ。」 どこかでふと見つけることはあっても、たくさん探せるとなると・・・。 しばらく、google mapで公園を探す・・・。 「どんぐりというとやっぱり山だよな。」 「せっかく公園に行くなら遊具もたくさんあるほうがいいぞ」 「今日は天気がいいから富士山も見える所なら、なおいいぞ」 などなど、どんどん欲がでてきて、収拾がつななくなり、出した答えは 「富士周辺!」 しかし、午前中…

  • 初めての富士登山

    はじめまして☆ まだ、先ほど始めたばかりなので、使い方がよく分からず、 見づらい部分もあると思いますが、 徐々に写真等も増やし、見やすくしていきたいと思います。 よろしくお願いします<(_ _)> さて、私が富士山を好きになったのは、 大学1年生の時(もう20年近くも前!)に登ったのがきっかけです。 そのときは若かったものですから、とくかく無謀でした。 夏休みで学校は休みだったので、朝1番でダイビングを1本、 その後カラオケ、夕方から20時までバイト、それから5合目まで車で移動して登山開始、寝ずに頂上へ行き、ご来光を拝み下山、昼過ぎに家につき、夕方からまたバイトといった流れでした。服もそれまで…

  • ☆ 自己紹介☆

    はじめまして! 海と富士山をこよなく愛するfujifujioと申します。 静岡在住、30代で男児の父親です。 大学の頃からの趣味は、ダイビングと富士登山です。 (潜るのと登るので両極端ですが!) 富士山には通算13回ほど登っています。 (そのうち、1回の吉田口以外はすべて富士宮口からです) 子どもが生まれてからはどちらも出来ていませんが・・・^_^; 昔から家に居るよりも、どこかへ出かけるのが好きでした。 地図を見るのも好きで、暇なときはgoogle mapなどをみて、妄想の旅へ出ます。 仕事で全国各地へ行くことがありますので、 自分の趣味に加えて、全国各地で思ったこと、 子どもとの遊びのこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フジ夫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
フジ夫さん
ブログタイトル
フジ夫の徒然日記
フォロー
フジ夫の徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用