chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/27

arrow_drop_down
  • 美白ケアは夏からでは遅い

    たくさんあるブログの中から 訪問してくださってありがとうございます 女優さんやモデルさん もてそうな人 みんなに共通してることは 肌が白い! 夏になると美白ケア商品が たくさん出てきますが 美白ケアは夏からでは遅いです!! というのも紫外線は1年中降り注いでいますから! UVインデックス(東京2018,気象庁ホームページより) 上のグラフは 2018年の東京のUVインデックスのグラフです UVインデックス:紫外線が人体に及ぼす影響度をわかりやすく示すために 紅斑紫外線量を指標化したもの。 夏はにむかって紫外線は強くなる一方なので 一番紫外線が強い時期にダメージを受けないのは無理です! というこ…

  • 最近のブーム

    ここ最近は婚活パーティーにも行っておらず 街コンで出会った人ともいろいろありスルー 男性との出会いや、時間を過ごすことがなく、 女子力が低下中です。 さえない友達がダイエットし始めていることもあり わたしも頑張らなくっちゃと思い 最近おろそかになっていたホットヨガへ行きました。 実は約3年ほどホットヨガに通っているのですが 最近めんどくさくておろそかに... てか3年もしてるんだなと自分で自分を褒めたい(笑) ちなみにですけど ホットヨガ自体は痩せません! ダイエットにいい!みたいに書いてますけど あれはホットヨガをして痩せるのではなく ホットヨガをして美意識を高めて 食生活に注意したら痩せま…

  • 経験ないほどわかりやすい

    いつもコンビニで買ったパンやパスタ、お弁当を お昼に食べていた同僚が 豆腐とご飯なしのおかずを持ってきました 休憩室に置いてるお菓子も食べず.... わかりやすい ダイエットしてるんだな ではなんでダイエットしてるんだろ 今までやってこなかったのに それは決まってます 男 好きな人ができた もしくは彼氏ができた 今まで男性に縁がなかった、興味なかった人 彼氏とか関係なく、男性と会う機会がなかった人が ダイエットし始めたらそういうことです。 彼氏じゃなくても いつもどこかに出会いがある 彼氏がほしい と思っている人は日頃から食べるものや 運動などに気をつかっています これから彼氏ほしい 結婚した…

  • 苦手なタイプ

    誕生日の日の話です 誕生日にある人からラインが来まして 以前街コンで会った人でした わたしの気持ちとしては こいつかよ(笑) この人は強者で 街コンの前に違う街コンへ行くやつ(笑) 毎週街コン行ってるやつ 平気で話してました ほんでもって 活舌が悪い 活舌悪いやつ 基本受け付けない(笑) 「忘れられません」とか言われてますが スルーします(笑) 忘れてくださいな では

  • 何分待てますか?

    前回の続きです。 街コンで会った人とご飯に行くことに。 いつも通り化粧して 19時待ち合わせで5分前に到着 駅待ち合わせだったのですが まあライン来てから目立つ場所に行こうと思い待つ 10分経過 ライン来ず 駅ショップでやっとみつけたメイクスポンジ購入して 椅子に座って待つ 20分経過 え..... いくら時間にルーズでも さすがに来るでしょ てか遅れるなら連絡するでしょ これはもしかして すっぽかし!? それとも 忘れてる!? どっちにしろ アウトでしょ 恥をさらしてラインする 「今日忘れてる?」 10分経過 連絡来ない え.....!? 確か花より団子の道明寺さんはつくしちゃんが来るまでま…

  • なんで連絡とってきたのか

    すごく天気の良い土曜日 彼氏がいたらどっか出かけたり お昼カフェで食べて後はお家でゆっくり なんていう日が送れるのかなと思いながら 今日は夜街コンで会った人と2か月ぶりに連絡をとり、 ご飯に行く予定になっています。 ていうかほんとに行くのですよね というのは 今まで会った男性は予定当日もしくは前日に ラインで連絡をくれたのですが 今日の人は連絡一切なし。 おそらくお店も予約してないだろうし 「どこ行く?」とか聞かれて 私が探すはめになるだろと思っています。 段取りが悪いやつは嫌い(笑) 街コンのときも私がしゃべってばっかだったしな つら なんで行くって言ったんだろう てかなんで連絡してきた!?…

  • 再始動しなきゃ

    久しぶりの投稿です というのは、婚活ストップ中でした。 もともと家でだらだらしたりyoutube観たりすることが大好きな私です。 婚活でいろんな人ににこにこすることが億劫になります。 興味ない人と2時間~3時間しゃべったりするのがつらい(笑) そんな私ですが 実はもうすぐ誕生日を迎えます 1つ歳をとるので 急がなきゃという感覚で また始めましょう では

  • 何が言いたいのかわからない

    街コンで知り合った男性とご飯に行ったあとの話です。 やけどくんと名付ける(仕事でやけどしたらしい) 私とやけど、その友達でご飯に行った数日後 「ごはん行こう」とお誘いが YEAH!!と思ってたら 「2人3人4人?」と聞かれました。 え!? いやいや 2回目誘うんだったら2人でしょと思いながら どういう意味かなと分析... ①私に興味がないからだれか紹介してほしい ②2人で行くと緊張するから複数人がいい ②だといいけど、おそらく①だと だったら「誰か紹介してー」とか 「合コン開こう」とか いろいろ言い方あるだろ なんか腹立たしいけど 私優しいので(笑) 「だれか友達聞いてみようか?」 と言いまし…

  • 出会いのチャンスは自分でつかむもの

    この前街コンで知り合った人にご飯に誘われたときの話で わたしの友達のことで気になったことがあったので書きます。 「今度男のことご飯行くけど、一緒に行く?」 と誘ったのですが 「苦手っだから行かない」とのこと 男性と話すのが苦手という女子は多いはず 私もその一人ですが 私の場合はイケメンと気になる人に限定されます(笑) その子は男性との付き合い経験は私が知っているだけではなく このままでよいのかって感じです。 まあ本人の自由なので 口をだすつもりはないのですが トライしてみるということも必要だと思うな。 人生勉強だしね 出会いは自然なものもあれば 偶然なものでもあれば 作るものでもあれば 自分で…

  • この前の花火デートから日が空いてしまいましたが ぷらっと行った街コンのその後を綴っていきたいと思います。 街コンのあと、いろんな方から「ごはん行きましょう」ラインをいただきましたが 結局実際行ったのは2人でした。 お互いの都合が合わず断念したのが1人。 その他はマナーラインをして終了しました。 まあこんなもんでしょということで。 まず1人目は住んでるところが近い人。 友達も一緒にご飯行きました。 「友達に言うんだ」と思いながら 私もだれか連れていける人いないかなと探しましたが 予定が合わない人もいれば 「行かない」と言った友達もいました。 結局私と街コンで知り合った人、その友達でご飯に行くこと…

  • 花火デート②

    花火デートの続きです。 花火までの待ち時間 ファミレスで過ごしました そのときの会話はすごくナチュラルだっと思う 特においしんぼは介護が必要な祖母と暮らしてるらいしい 単純にえらい 仕事柄介護が必要な方を一生懸命に考えて下さる方には好感 この感覚はもはや仕事病 だからといっておいしんぼにキュンとはしない(笑) これは申し訳ない ファミレスを出て花火会場へ 二度と来れないであろう有料席に 花火が始まるまでの間に なんとなく好きアピールを受ける 「いっしょにいてラク」とか カップリングしただけで調子のってるなと思い 「付き合うつもりとかないから」と言おうとしたけど きまずくなると思って言わなかった…

  • 花火デート①

    初めての婚活パーティーで出会った人 おいしんぼと デートしました。 しかも花火デート 男性と2人で花火に行くのは初めてです ワクワク 2人で行く花火はデートで行くと決めてたので 誰と行ったの?と聞かれるのが嫌だったので SNSには載せませんでした 浴衣で行く?服で行く? 花火は浴衣でしょ!と思ったけど 本命じゃないので服にしました(笑) でもちょっとそれっぽくしてロングワンピースにしました 待ち合わせはファミマと言われたけど見つからず どこだよ 結局ちょっと離れてました 普通に駅前でよくない!? まあ気を取り直して 合った瞬間 「こんな顔だった!?」と思い(笑) まあとりあえず歩く 穴場がある…

  • 街コンに一人で参加してみた結果

    こんにちは。 街コンに一人で参加してみたときの話です。 とりあえず着いたら 4人席の座敷タイプでした 男性が30分ぐらいで席替えをする感じ たいてい女子、男子2人づつで座ってるのに 私だけ女子1人 うそって思いながらも 実は絶好のチャンス!?って感じ(笑) とりあえず最初は私と男性3人でスタート 女子一人なのでちやほやされます(笑) 適当に番号つけてちょこっと紹介します No1.さわやか地元っ子 隣だったのであんまり顔を凝視はしてないのですが さわやか ずっと地元で生活、就職してるらしい ちょっと草食代表って感じ(笑) No2.建築関係トントントン ベビーフェイスだったけど建築関係っていう コ…

  • 1人に絞るのは早い

    こんにちは。 初めての婚活パーティーから数日間 このままカップリングになった人と付き合うことになるのか!?と思うと なんかモヤモヤしてきました。 確かに会話は楽しかったし 連絡先も自分から渡してきたし 社交性と積極性は良きですが なんだかしっくりこない なんでかは後々わかることになるのですが とりあえず「今日、明日にでも彼氏がほしい」という訳ではなく 男性と話すことに慣れて モテ女めざして いい人ゲットするために婚活に行ったので 「他にもたくさん出会わなきゃ」となりました結果 街コンに参加することに。 街コンの年齢が女性は24〜29、男性は28〜35と年齢幅が狭め そして 1人参加限定 これは…

  • 初婚活パーティー③

    人生で初めての婚活パーティーに行った話の続きです。 初めての婚活パーティーで おいしんぼにでてきそうな人とカップリングとなった訳ですが そのあと近くのカフェで食事をしました。 とりあえずお腹空いてたのでラッキー! そこで1時間ぐらい食事とお話をしました。 とりあえず質問攻めにあいましたが(笑) 楽しく会話ができました。 「今回は当たり」と言われ なんか腹立ちましたが(笑) 何回かデートして付き合うことになるのかな.... とりあえず最初の婚活パーティー 疲れた。 では。

  • 初婚活パーティー②

    前回の続きです。 人生で初めて行った婚活パーティー まず初めに会話をしたのは 1人目:おいしんぼにでてきそうな人とりあえず見た目はごつい、おいしんぼにでてきそうな感じ年齢は39歳だったはず、たぶん。40歳前には見えない感じ。ただ会話はすごく楽しかったです。 2人目:おじさん 年齢が確か40以上だった気がする 話的にはなんか旅行のこととか 英会話のこととか 覚えてない笑 ただ年収は1000万って書いてあった さすがおじさん稼いでる 3人目:獣医さん 顔はイケメン これで結婚してないの!?って感じ 何か裏があるのか!? あの容姿でお金あったら私だったら結婚せずに遊んで暮らす笑 4人目:看護師 顔は…

  • 初婚活パーティー

    先日初めて婚活パーティに行きました ネットでその日にやってる婚活パーティーを検索して そこまで若い子がいなさそうなものに行きました 予約したのはオトコンの個室パーティー 一度に大人数と話すのは疲れそうと思って 8対8の個室パーティーにしました。 初めての婚活パーティー いったいどんな人が来るのかワクワクしながら会場に行きました。 到着するとカウンターみたいなところで、 男女ペアになるように仕切りが軽くあるところに通されました。 写真で見ていた個室はソファみたいなやつで 完璧に個室になっていたとこだったので ちょっとがっくりでした。 10分前に到着するように行ったのですが ほとんどみんなもう座っ…

  • 自己紹介

    とりあえず自己紹介 名前:トマト 年齢:アラサー、ギリギリ20代 彼氏いない歴:約3年 今までつきあった人数:1人 婚活歴:なし 簡単にはこんな感じです。 自己紹介からもわかるように 恋愛には奥手です。 顔は特別美人でもなければ 特別ブサイクでもないと思ってます笑 スタイルは抜群に悪いです笑 いわゆる「ぽっちゃり」です。 こんな私が果たして彼氏ができるのか..... 自分でも心配。 とりあえず行動あるのみ。 ではまた。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 只今アラサー、ギリギリ20代の恋活・婚活奮闘ダイアリー

    初めまして。 「只今アラサー、ギリギリ20代の恋活・婚活ダイアリー」 タイトルのままですが 恋活・婚活を頑張るために 彼氏をゲットするために 結婚するために 婚活パーティーのお話や モテ女になる方法、チャレンジなど いろいろ書いていきたいと思います。 自分のモチベーションのためにも 今婚活中の方との共有にも 頑張りたいと思います。 そしていつかこのブログが 婚活中の人、恋愛したいけどうまくいかない人などの 参考、応援になればいいなと思います。 では、スタートです!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
アラサー恋活・婚活ダイアリー
フォロー
アラサー恋活・婚活ダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用