chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • LDSフォーラム

    また更新が止まっててすいません。 先日自分が通っていたLDSのフォーラムがありました。 このフォーラムは今までLDSに通ってどう変わっていったか、そしてどんな未来を作りたいのかを発表する場です。 発表者は全体発表とブロック発表に分かれていて、自分は全体発表ではなくブロック発表でしたが2人分の発表の時間をいただき言いたいことは全部言えた気がします。 その原稿をここに載せたいと思います。 ————————————————————— こんにちはおのんといいます。 自分がLDSに通ってどういう変化をしたのか、そして自分の思い描く未来の話をしたいと思います。 自分がこのLDSにはいった理由は最初はコーチ…

  • 手相

    今日は手相と人相と生年月日で占いをしてもらいました。 手相は今まで面白そうだなって思っていましたが、やってもらったことなく今日ついに初めて占ってもらいました。 【生年月日】 ・寅年の人が相性がよい。 ・子年の人は離婚するかも。 ・開拓者になれるからやりたいことをやれ。 【人相】 ・眉毛が侍眉だからやりたいことをとことんやる人 ・口が広いから人としての器が大きい ・耳がええ感じだからお金が出ても入って来やすい。 ・人として優しい人。 【手相】 ・死にたくても死なないくらい体が強い。 ・腰が弱いから要注意 ・人気者 ・だけど相談の板挟みにあうから気をつけて ・女関係で揉めそう ・束縛されることが嫌…

  • 令和

    ついに新しい元号が発表されましたね。 【令和】 めちゃめちゃいいと思います。 安倍首相が 「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」 と記者会見で述べていました。 平和になった次の時代はさらなる文化の進化という意味で自分は捉えました。 豊かな時代になり余裕も生まれてきて、できることが増えてきたこの時代だからこそ、一人一人の個性が大事なってくると思います。 そうすることでさらにいい時代になってかと思います。 楽しい時代を創りましょう。

  • 平成

    明日新しい元号が発表されるということでワクワクしています。 自分はこの【平成】という時代に生まれてこれて本当に良かったなって思います。 まだまだ紛争などはなくなりませんが、今より平和な時代はなかったと思います。 まさに【平成】です。 そして今のこの時代が好きです。 昔では士農工商など生まれた時から人生が決まっている気がしますが、今この時代は徐々にですが自分のやりたいことをやって人生を楽しむことができるようになってきて、そしてその時代にいい歳で迎えられて本当に幸せです。 たった150年くらいで世界は驚くほどいい方向に行っています。 だからこそ環境問題やテロなどの悪い出来事は浮き彫りになって見えて…

  • Sam ock

    最近知ったけどめちゃくちゃハマってるアーティストのSam ockを紹介したいなって思います。 初めて聞いたのはラーメン屋のBGMだったんですけどめちゃくちゃメロディが素敵ですぐにハマってしまいました。 【Long】 という曲がめちゃめちゃいいです。 ジャズとラップの融合したかのような曲なのですがとても綺麗な声とメロディだと思います。 音楽の理論はよくわからないし洋楽なので言葉の意味もすぐわかるわけじゃないけどなんか心に響く曲です。 【Green Shades】 という曲では日本語の歌詞もはいっています。 彼の作る曲は色々なジャンルが混ざっているてとても素敵なので聞いてみてください。 そして他に…

  • 趣味【写真】

    自分は写真を撮るのが好きで、特に風景の写真を撮るのが好きです。 例えば みたいな桜の写真とか すすきの写真とか 写真のいいところは 行きたい時に行けて帰りたいときに帰れる。 自分の切り取りたいシーンを切り取って残せる。 加工によってさらに味が出せる。 そして 【誰にでもできる】 これが写真の一番いいところだと思います。 最近ではiPhoneなどでとても綺麗な写真が撮れます。 さらに簡単にできるようになっている時代だと思います。 今ではインスタ映えやエモい写真などコンセプトも言語化されてきて、構図が頭に思い浮かびやすかなってると思います。 こんな写真も撮れます。 これは一眼レフですが、一眼レフ以…

  • SHOWROOM

    実はSHOWROOMで配信を始めたんです。 始めた理由としてはコーチングをもっと多くの人に知ってもらいたいって思いと多くの人に直接問いをかけるということと昔からラジオみたいなのをやってみたいなって考えていて、そこで今流行っているSHOWROOMをやってみようと思い始めました。 やってみて思ったのが意外と人が見てくれている人がいるということです。 自分みたいな人の話を聞いてくれてコメントしてくれるという人が少しでもいるだけでとても嬉しく感じます。 その中で「コーチングってなんですか?」って質問がきてめちゃくちゃ嬉しく感じました。 少しづつですが見てくれる人が増えるだけでやる気になります。 まだゲ…

  • 卒業

    今日は大学の卒業式がありました。 自分は留年なのでまた半年ありますが、とりあえず友達を見送りに行きました。 大学では比較的友達が沢山いるので色々な人に会えて嬉しかったです。 (多分友達認定がザル) 今振り返ると大学生活はめちゃくちゃ楽しかったなっておもいます。 1年生から3年生はずーっとサークルで遊んで色んな人と出会って沢山の思い出があって、ずっとこの時が続けばいいなって思いながら毎日を過ごしていました。 4年生になって就活しようとしたけどつまんなくてやめて(留年しそうだからという理由もある)武者行って、そこから色々な道が見えてきてコーチングに出会ってLDSに出会ってさらに道が広がって、たくさ…

  • 今日の夢は久しぶりに怖いものでした。 それを思い出せる限り書いてみようかなって思います。 まず、最初に自分はアメリカにいました、そこで泊まっていた場所は超豪邸で家族3人だけで来ていました。 そんな平和な休日を過ごしていると、ある噂が流れてきました。 「3/20の14:20に地球は滅亡するらしい。」 自分はあまり信じておらずは聞き流していました。 そして当日になり、平和に過ごしていると14:20が近づいてきてました。 知ってる人は家の中に避難し、知らない人は何も知らず外を歩いていて、自分は家の中にいました。 14:20になり「あれ?意外となんもないぞ」っと声が聞こえるくらいなんもない時間が流れた…

  • はたらく細胞

    最近久しぶりにアニメを見てめちゃくちゃはまってしまったものがあります。 それが 【はたらく細胞】 です! これは人体にある細胞たちが擬人化されてその働きを面白おかしく表現しているのですが、そのわかりやすさと面白さが今まで見たアニメの中で一番といっていいほどの衝撃を受けました。 白血球や赤血球のなどの登場人物がいてそれらが病気に対してどのような働きをしているかを一話ごとに詳しく解説付きで描かれています。 その中で一番こころに響いたのが第7話の「がん細胞」の話です。 この話ははたらく細胞の中では珍しくシリアスな回となっています。 この回の主人公はがん細胞なのですが、このがん細胞は細胞の突然変異で生…

  • 風邪

    2日間ぐらい体調悪くてかけませんでした… 習慣が…

  • 習慣

    ブログを毎日更新するのは本当に大変だなってチャレンジしてみて思ってます。 これを習慣にできればめちゃくちゃいいこと良いことなんだろうけどそこまでたどり着かせるのが今までできてなかったことで、自分にとっては一番難しいこと。 自分は今まで色んなことをやってきた。 野球、陸上、ウクレレ、ギター、テニス、器械体操、ピアノ、ブラスバンド...etc. でもそれのほとんどがすぐに飽きてしまう。 野球と陸上は結構ながいことやってたけど、ギターとかウクレレとかは正直できなくなったらすぐ諦めてしまうことが多くて、やる気がなくなって三日坊主状態になってしまう。 これはやっぱり目先の利益しか考えてないからそういう風…

  • 自分の作りたい未来

    自分の作りたい未来として 【みんながやりたいことを自分で考えそれに向かっていく】 こんな未来が作れたらなって思っています。 このためにはもっと直接問われて考える時間が必要なのかなって思っていて、あってるとかあってないとかそんなことを考えずに自分らしい答えを見つけ出すことがもっと日本を活性化させるのかなって。 このことに自分ができることはもっとたくさんの人に問いを投げかけるということができると思います。 それをやるためにはいろんな方法があるけど、このインターネットが発達した現代ではオンライン上に沢山の人がいて、そこにいる人たちに働きかけをすれば少しずつだけど効果は出るのかなと思います。 You …

  • 再始動

    お久しぶりです このブログを解説したものの途中から書くのが面倒臭くなって、今までなんも書いてなかったです。 でも自分のチャレンジとして毎日1投稿と決めたのでこれからやっていこうと思います。 時間帯的には21:00~24:00の間に投稿できたらなって思います。 内容はジャンルは特に決まってないです。

  • ぐちゃぐちゃな弱音

    最近色々な事がおきて少しキャパオーバーになりがちで自分が少し消えてしまう感じがします。 弱音を吐くのはあまり好きではないのですがここに書き溜めようと思います。 今思ってる事 ブログを更新できなかったのも、本当にこんなことを書いて意味があるのかとか時々考えてしまう事が多くあまり更新したくなくなってしまいました。 自分も人間なんで弱音を吐く事がありますが、心の中では弱音を吐いてはいけないと思いずっと溜め込んでしまってる部分もあります。 昔から自分は自分の限界を見切ってしまいがちで諦めつづけていました。 それをこの夏変えられたと思っていたのですが時々それが顔を出してしまいます。 「ブログに書くからち…

  • コーチング

    昨日はコーチング講座に行ってきました。 自分はコーチングに救われたことがあるのでコーチングに興味があり、少しだけネットなどを調べてみましたがふんわりとした情報しかつかめず困っていました。 そこでコーチングをもっと知る為にこのコーチング講座に参加しました。 たけさんという方に実際にコーチングとはどういうものかを教えていただいてもっとコーチングのことを知りたくなりました。 「相手の可能性の最大化」 自分はここがかなり好きでした。 今、この日本で自分の可能性をあまり引き出せてない人が多くいると思います。 それを変えられるのがコーチング。 そして自分の人生のミッションは 「世界を変える」 なので、ミッ…

  • LDSの体験会

    LDSの体験会に行ってきました。 LDSというのは株式会社はぐくむさんがやっているLife Design Schoolの略で、これからの人生をどうやって生きていくかを考えるスクールです。 実際に体験会に参加して思ったことは、やっぱり本音で話すのは楽しいなと思いました。 初対面で本音で話すということは難しいことだとは思いますが、自分は楽しいに変わってきています。 本音で話すことで相手の本音が返ってきてあたかも昔からの知り合いのような感覚になります。 それが自分にとっては心地よい感覚です。 自分のような感覚になる人が増えて欲しいなと思ってるのですが、なかなかそういう訳にもいきません。 人前で話すこ…

  • 香水の話

    今日は自分の好きなものの一つである香水の話をしましょう。 香水は、最近では日本人にも使われるようになってきましたがまだまだ浸透していません。 フランス紙にも載っていましたが、日本は「香水砂漠」と言われており、他の国に比べるとかなり普及が遅れています。 これは香水好きの自分にとってはかなり悲しいことです。 自分は香水はファッションの一部だと思っていて、毎日どんな香水をつけて行くのか楽しみに毎朝考えています。 季節、会う人、フォーマル、カジュアル、昼、夜など沢山のシチュエーションを考えながら選ぶことが至福のひと時です。 なんで日本人があまり香水をつけないのかなと考えた時に3つ理由があると思いました…

  • ブログの名前について

    ブログの名前にもなっている 「The World Is My Oyster」 これは自分が好きな言葉です。 シェークスピアの本の中に出てくる一節なのですが、意味は 「世界は自分の思いのままに」 とても素敵な言葉だと思います。

  • はじめに。。。

    初めまして。おのんです。 なんでこのブログを書こうかなってなったのかというと... 自分が思っていることをもっと皆さんに知って欲しかったからです。 就活をしたけどしっくりこない これから先どうなるかなんてわからない それを見つけるためにこのブログを始めました。 言語化するということはとても大切で、それを今まで避けてきたのかなって自分でも思っています。 そんな自分を打破するためにも始めてみました。 最初は小さな変化かもしれないけど、それを大きな変化に そしてこれからの人生に迷っている人がいたら一緒に話しましょう よろしくね

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おのんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おのんさん
ブログタイトル
The World Is My Oyster
フォロー
The World Is My Oyster

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用