chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Re

    ちょっと前にReなんちゃらってアニメはやったよな? 来世に賭けるわ・・・ほな、さいならやで。

  • みなみとせいじ

    プロ野球の小林選手と田中みな実アナの交際報道が流れた。もう生きる気力がしないお。俺がシコシコしている時間に彼らはPANPANdせすかですかでdすか・・・もういい。俺は一生シコシコタイムを過ごすんだよ。 こばやしこばやしこばやしこばやしこばやし小林小林小林小林小林小林こばやしこばやしこばやしこばやしこばやしこばやしこばやしこばやしこばやし小林小林小林小林小林小林こばやしこばやしこばやしこばやしこばやしこばやしこばやしこばやしこばやし小林小林小林小林小林小林こばやしこばやしこばやしこばやしこばやしこばやしこばやしこばやしこばやし小林小林小林小林小林小林こばやしこばやしこばやしこばやしこばやしこばや…

  • 現実逃避でありんす

    ブログを書いていると気分が落ち着くのよ。 というわけで脈絡も無く今日と明日のご飯を作ったのでUP。 今晩(と明日の昼飯)の晩御飯の材料です。何を作るかわかるかな?かな? 食べやすいサイズに切ります。冷凍庫にあったアスパラとウインナーも追加。 原材料が小麦粉の麺製品を(塩を2つまみ加えた)熱湯で8分茹でる。 玉ねぎ、アスパラ、ウインナー、まいたけを炒める。軽く塩コショウも入れる。 玉ねぎがキツネ色になった所で茹であがった麺を投入。 マミーのガーリックソースの元を投入。混ぜ混ぜしながら2分ほど炒めるでありんす。 ガーリックトマトスパゲティが完成でゴザイんす。ゆで卵は作り置きの物だよ。 ブログをして…

  • 11月の憂鬱 / ダメ、ゼッタイ!

    ここ2日ばかり、気持ちが落ち込んで動いていません。 慌ただしかった10月も過ぎ、気がつけば11月になってありんすです。生保関連の手続きのやり残しは、健康保険センターに行くことぐらいでしょうか。 まあ、それはそれとして月の頭になるとやるべき事が色々あるわけです。福祉事務所に行って、医療券の申請をしに行くこと。月に2回かかりつけの精神科に出向くこと。正直言って人がたくさんいる所に行くのはキツイです。月始めのCWさんの窓口ってすごい混むので・・・しかも、私が言うのもナンですが、けっこう凶暴そうな受給者の方だらけなので怖いです。精神科の先生とのカウンセリングもいまだになれません。しっかりとした大人と2…

  • HHKH / 支払いDAYS

    前回のブログでさんざんテンパっておいて何ですが・・・初めて始める家庭訪問、特に何の問題も無く終わりました。お見苦しい所(文章?)をお見せして申し訳ありませんでした。いや、本当に(汗) 家捜しされることもなく、TV、エアコン、エx本、犬等をぜいたく品として没収されたりもしませんでしたね。一応、エx本だけは布団の下に隠しておいたのですが無駄な努力に終わりましたでゴザイ。 う~ん・・・うわさに聞いていたのと全然ちがう感じでしたね。CWさんからも家庭訪問をそこまで重く捕らえなくていい、むしろ、自分の生活や通院(治療)の方に専念しなさいとダメ出しされました。 本当にねぇ・・・な~んであんなにテンパってた…

  • 怖くて眠れないですッス

    29日になってしまいました。現在、午前4時15分でござるです。 精神安定剤を朝と夜に1錠ずつ飲みました。何でしょう・・・どんどん、不安定になっている気がします。 怖いです。怖くて眠れないです。でも、眠気は感じてるんですよ。そして、さっきからお腹が痛くてたまらんでやんすデス。 29日の午後からなので・・・後、8時間で誰かと2人きりで話すんだよ。 恐怖と不安でいっぱいだ。だけど、こうしてブログを書いていると少しは落ち着くよ。でも、お腹が痛いのは治んないね。眠気も来ているんだよね。眠れないけど。 8時間以内に世界が滅びれば良いのになんて思ったりしないゾ! 君はスヤスヤでいいよねぇ・・・自分のお布団の…

  • 怖いです。怖いでゴワスです。

    今日が28日の日曜日でゴワス。 特に予定はない。 明日が29日の月曜日でゴワスです。 予定・・・CWさんが家庭訪問に来る日でゴワスです。 怖いです。怖いでゴワスです。 まあ・・・その、なんだ。 ネットで調べると家庭訪問で起こったトラブルがわんさか出てくるわけで。 一番有名なのが『生活保護をなめるな事件』でしょうか? そのほかにも『エアコンはぜいたく品だから使ってはいけない』と没収される。 女性受給者に対して『性風俗で働きなさい』と強要するなど色々あったみたいですね。 怖いです。怖いでゴワスです。 全てのCWさんがこんな事を言うわけではないのはわかっておりますよ。今のご時勢にこんな事を言ったら、…

  • もう一回だけ┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

    特にネタが思いつかない。 せいほについても、ナマポについても・・・。 ほとんど見切り発車に近い形でブログを始めたのでこんな状況でゴザイ。 方向性的なものを誰か・・・教えておくんなまし。 というわけで、もう一回食ブログのパクリ・・・じゃなかった(汗) 食ブログの┌(┌ ^o^)┐ホモォ…パート2でゴザルですハイ。 賞味期限が明日までの鳥のレバーちゃん(グラムg/48円) この子をよ~く炒めます。そして ・ ・ ・ ・ ・ ・ 出来たのがコレ。 一応、塩コショウで軽く味付けはしてみました。 まあ、肉単体の料理なので非常に見栄えはよろしくないですな。 では、食べてみましょう。 すごい、食いつきでした…

  • 大切なのは( ^o^) ホモォ…

    言われるがままにブログを始めて、早くも書くことが無くなった。 1ヶ月前まではブログを自分がやるなんて夢にも思っていなかった。 体験や近況を書いてみたら?と言われて始めたのだが、完全にネタが尽きた。 まあ、こういう時は周りを参考にするしかないよね。 参考にすべき定型文・・・すなわち既存の生保系ブログの( ^o^) ホモォ…である。 で、今回まねするのは食ブログ(?)です。 生保のBLOGLANKING1位が食ブログだったっていう単純な理由ですが・・・。 今日のお昼ご飯。 1週間前に作ってあまったのをタッパーに保存していたやつです。 レンチンやコンロで温めるのめメンドイので、常温自然温めに。 んで…

  • クスリ、キツイ/生活保護認定の経緯②

    愛用のノーパソの調子が悪い。 結構な頻度で電源が立ち上がらない。 00年代製だから、無理もないか・・・9歳だもんな。 おまえとはあと何年いっしょにいられるんだろうか。 (買い換える余裕なんて無いから)長生きしてくれ。 ・・・オマエモナー。 本題 前回からの続き。 着の身着のままの格好で車に押し込まれ、福祉事務所に連行される。 精神疾患の専門機関に連れて行かれた時と同じ流れでした。 スーツ姿の厳つい男+普通のおばさん+ゴミという面子で受付に向かう。 受付の方と少し話した後に番号札を渡されてしばらく待機。 ちなみに、私はここまで一言も喋っておりません。 怒涛の展開、そして、周りからの奇異の目に圧倒…

  • ドナドナ/生活保護認定の経緯①

    生活保護関連のブログを調べてみる。 日記、雑記、制度の解説、ケースワーカーさんのブログ、いろいろある。 参考、参考・・・写真を貼ると見栄えが良さそう。 という訳でやってみたでゴザイ。 編集ツールの「写真を投稿」の所にドラッグ&ドロップですぐ出来ました。 うーん・・・ガラケーで撮影したものだけあって粗いですわ。 初めて始める写真投稿でした。精進、精進。 本題 「悪いけど、あんたの面倒をこれ以上みきれないから」 始まりは、家族から言われたこの言葉でした。 初めて始めるブログ~せいほとナマポ~のブログ主のSHIROSENSEI(シロせんせい)です。 今回はどういう経緯で生活保護になったかを時系列順に…

  • 1ヶ月たったからブログを始めてみた。

    ユーザー名はSHIROSENSEI(シロせんせい)。 本名と同じSHIROUにしたかったけど使用済みだった。 SHIROUKUNもSHIROUCHANもSHIROも使用済み・・・考えることはみんな同じか。 本題 最寄の福祉事務所に生活保護の申請に行ったのが先月の9月の中ごろ。 それから必要な書類を一式そろえて提出し、正式に受理されたのが9月の末ごろ。 生活保護の認定を受けたのが10月の頭あたりで受給開始日からそろそろ1ヶ月になる。 10月も色々と急がしかったけど落ち着いてきた。 時間が出来たならブログでもやってみたら、と周りの人に言われて現在に至る。 自己紹介が遅れました。 初めて始めるブログ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SHIROSENSEI(シロせんせい)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
SHIROSENSEI(シロせんせい)さん
ブログタイトル
初めて始めるブログ〜せいほとナマポ〜
フォロー
初めて始めるブログ〜せいほとナマポ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用