chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雫石
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/25

arrow_drop_down
  • 息子と仙台駅周辺デート

    今回仙台へは3泊4日で行ってきました。ほぼ家で掃除、洗濯、片づけをしていたのですがヨドバシカメラに行く用事があったので息子と仙台駅に行きました。 仙台にも鼎泰豊があることを知り行ってきました。夫が台湾に駐在していたころ家族で行った懐かしい小籠包屋さんです。 息子も久しぶりの小籠包に喜んでいました。 ヨドバシカメラで息子の買い物をすませアップルウォッチのコーナーへ。8月の夫の誕生日にアップルウォッチをプレゼントしたくて見に行きたかったのです。ちょうど息子が一緒だったので男の人の腕につけた感じをみたり、付属品などを息子に選んでもらえたりして助かりました。 アップル製品が7月に大きく値上げをしたので…

  • 仙台の次男に会いに行ってきました

    3連休を利用して次男の住む仙台に行ってきました。1年ぶりの仙台。昨年に比べると空港も人が多くなっていました。閑散としていたおみやげものやさんも盛況でよかったと思います。新規感染者が増大していますが経済や普通の生活を回しながら感染症とつきあうフェーズに入ってきたのではと思います。 大雨でいつも穏やかな広瀬川も濁流となっていました。雨のお天気でしたがわたしが外に出ているときはまったく雨にあわず助かりました。 1年ぶりに訪れた息子部屋は予想通りむっちゃ汚い・・・お風呂の壁をクイックルワイパーを使い漂白剤でふかせているところ。カビがすごかった。。 仙台に行く前に掃除機を買って送りつけました。今までクイ…

  • さだまさしコンサートツアー『孤悲』行ってきました

    先日大阪フェスティバルホールで行われたさだまさしコンサートツアー『孤悲』ほぼ10年ぶりのコンサート、とても楽しみにしていました。 ホールに入るとグッズ販売の片隅に募金箱が。わずかですが募金もさせていただきました。グッズはあまり興味がないので買ってませんが見るのは楽しかったです。 今回のチケットは生協で購入したので3階席でした。まっさんが小さくしか見えませんでしたがいつもながら笑いあり涙ありのコンサート。とてもとても楽しめました。どうしてもチェロの徳澤青弦さんに目がいってしまうんですよね。 コンサートの最初には赤いギターを抱えたまっさんが登場。これはTHE ALFEEの高見沢俊彦さんからプレゼン…

  • わが家で生まれたアゲハ蝶

    お久しぶりです。あの銃撃事件でとてもショックを受けてブログを更新する気持ちになりませんでした。テレビやネットニュースを見るのをやめて さだまさしコンサートに行ったり次男の住む仙台に行ってきたりして元気になってきました。 そんな中わが家のベランダにある小さなレモンの木と山椒の木にアゲハが育ち、次々に巣立っていきました。 このあと蝶や幼虫の写真を貼っていますので苦手な人はご注意を。 子どもたちが小学生の時から柑橘系の植物をベランダに置いてアゲハの観察をしてきました。もうすっかり大人になって家を出た子のいるのにいつまでやっているんだと思います。都会のマンションの片隅に卵を生める木を見つけてくれたアゲ…

  • さだまさしファンクラブ「まさしんぐWORLD」再入会しました

    さだまさしファンとなり40年以上が経過しました。中学生の時から新婚時代くらいまでさだまさしのファンクラブ「まさしんぐWORLD」に入会していました。子育てなどで忙しくなりやめていたのですが4月にまっさんが70歳の誕生日を迎えたことをきっかけに再入会しました。一生まっさんファンでいたいという気持ちと、あと何回コンサートに行けるだろうかと思ったからです。ファンクラブの会員はチケットの優先販売があるので、これからは大阪に来てくれるときはできるだけ行くことにしました。パスポート型の手帳はコンサートに行ったときにハンコを押したり、歌った曲を書いておけるようになっています。手帳がいっぱいになるくらいこれか…

  • インドネシアで木を植えるおじさん

    夫がインドネシアに赴任して4年以上たちました。2年ぐらい前に会社の敷地に植えたグアバの木が大きくなり実をつけたそうです。 LINEで写真を送ってくれ、食べたらおいしかったと言ってました。 この前新たにまたグアバの木とあじさいを植えたそうです。 夫が帰国しても夫が植えた木や花がインドネシアで元気に育ってくれるといいな。 あじさいは冬の寒さに当ててまた初夏に咲く・・と聞いたことがあります。インドネシアは常夏なので花期はどうなっているのか気になります。 ランキングに参加しています いつも応援していただきありがとうございます にほんブログ村 シニアライフランキング

  • わたしの中のナンバーワンアイス

    暑い日が続きますがクーラーの効いた部屋でたべるお鍋は最高先日買った昭和のお鍋(ナルミのクックマスター)でかも鍋をしました。このお鍋、耐熱温度が480度らしいです。揚げ物もできそうです。今使ってる揚げ物用ティファールがだめになったら買い替えずにこちらを使っていこうと思います。 www.sizukuisi.life お鍋のあとにはアイスクリーム 数年前はまっていた爽の冷凍みかん!今年期間限定発売になりました。スーパーで見かけて爆買いしました。わたしの中でナンバーワンアイス。これで暑い夏を乗り切りたいと思います。 最近年のせいかバニラアイスなどこってりしたアイスが苦手になってきました。シャーベット系…

  • ふるさと納税と株主優待でフルーツいっぱい

    娘が昨年ふるさと納税していた返礼品のメロンが届きました。緑と黄色のセットで甘くとてもおいしかったです。 娘が社会人になってふるさと納税ができるようになり、わたしもおこぼれをあずかってほんとにうれしいです。 夫が海外勤務でふるさと納税ができないことが残念です。 www.sizukuisi.life www.sizukuisi.life ヒューリックの株主優待で申し込んでいたさくらんぼも届きました。 つやつや大粒の佐藤錦、ごちそうさまでした。娘のお弁当にも毎日入れて楽しみました。 www.sizukuisi.life ランキングに参加しています いつも応援していただきありがとうございます にほんブ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雫石さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雫石さん
ブログタイトル
白鳥を弾くまで
フォロー
白鳥を弾くまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用