chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まいなひろは
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/25

arrow_drop_down
  • 水の思い出は水に流せるのか

    こんにちは! 全体的に体調が悪く買い出しにも行けず、ずっとお家にいる状況です。 まだちょっと体調が思わしくないお子様たち。とくにちゃんいろは、激しい咳で起きてしまいます。 先ほどやっと寝れたようです。よかった・・・。 我が家ではウォーターサーバーを利用しているのですが、最近注文している水の量では足りなくなってきました。注文の量を増やそうかどうか悩み中です・・・。 利用しているサーバーは、はじめはクリクラでしたが今はコスモウォーターです。 コスモウォーターに変えた理由は、水のセットする場所が下にあるからです。 水をセットする場所が上にあると、奥様の力では持ち上げられず(水12㌔)、わたしが帰宅し…

  • 猛威を振るう胃腸炎

    こんにちは! 息子の通う幼稚園では、園児たちの間で胃腸炎が流行っております。皆様のところは大丈夫ですか?? 幼稚園バスの送迎場所では14人の園児がいるのですが、先日は4人しかいなかったとの事です。みんながみんな胃腸炎ではないとは思うのですが、かなり猛威を振るっている様です。 そんな事知ってか知らぬか我が息子ぴーろくんは元気いっぱい!!! ・・・だったのですが、ついにダウン。 まったく食欲もなくなってしまい、嘔吐とお腹がくだってます。特に夜になると、咳が止まらず、眠いのに寝れずイライラして号泣。咳の勢いで嘔吐し、もうぐったりしてます。かわいそうに・・・ 次の日幼稚園を休んだのですが、え?っと思う…

  • みなさまご注意を!

    こんにちは! これなんだかわかりますか?? もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 これ佐川を装った罠です。 わたしはこの違和感に気づき事なきを得ましたが、奥さんに「これへんじゃない?」と話したところ、「まだ近くにいるんじゃない?電話してみれば?」と。 佐川に確認したところ、佐川からショートメール等を送ることは絶対無いとの事でした。 これ、折り返し目的ではなく、このURLをクリックさせ、そこで不正なアプリをインストールさせる事が目的かと思われます。 わたしの奥様の様に何も疑わず、チャッチャと対応してしまう方もいらっしゃるかと思いますのでお気をつけください! 色々な手段で悪い事考えますね。…

  • ずっとこう

    こんにちは! わたしはコーヒーが好きなのですが、最近やっと気付いたのですが、飲む度に・・・ こうなります。 どうしてですかね?体に合ってないのでしょうか? 痛くはないのですが、身動きが取れなくなります。ある種の金縛りです。 先日は、免疫をつけるため?にめげずに飲み続けました! 結果・・・ こうです。 うーーん。 飲むのやめた方がよいでしょうか・・・?

  • ハイテンションの成れの果て

    こんにちは! どういう理由か、子供のテンションがやけに高い時ってありませんか? 我が家だけですか?? 大きな声あげ、ピコピコと動いて、「見て見て!」って謎の動きをしたりして、「おもしろい?」って聞いてきて「面白くない」って答えるこの繰り返し。 急に大人しくなったなって思って隣の部屋を覗いてみたら、 こうなってました。やすらかでした。 子供って全力で生きてるんだなって思いました。 見習いたいと思います。

  • ちゃんいろのお気に入り

    こんにちは! ハロウィンパーティーでたくさんのお菓子やおもちゃを戴いたようで、子供たちはご機嫌でした。 その中でも特にちゃんいろのお気に入りはこれです。 恐怖のメガネです。ずっと大事に大事に握りしめてました。うまくかけられないでイライラしてましたが、やっとかけることができると・・・ こうです。この通りです。ギリです。いろいろギリです。 もっと女の子らしいやつ気に入れよ!もう!

  • 多分第3形態

    多分第3形態 - 39歳からの大逆襲(予定)

  • 似顔絵

    こんにちは! ぴーろくんが似顔絵を描いて持ってきました。 おお!ママの顔上手にかけたじゃん!うまい! え?あ、ぼくですか。 髪の毛長いから差別化難しいよね。すまん。 にほんブログ村

  • ハロウィンパーティー前夜

    こんにちは! いつからですからかね、ハロウィンがこんなにも日本に定着したのは。しかし、真面目で協調性のある日本人の性に合ってると思います。年の一度の公なる(?)仮想パーティー。 そんなパーティーの前夜(ママ友仲間で行うとの事)、うちには、邪悪な悪党に仕えたがっている黄色い2匹がいました。 その仮装ですが、普段着になりそうな勢いすら感じます。 まあいいけど。 にほんブログ村

  • 平和だと思える朝

    こんにちは! 先日ぴーろくんは幼稚園で遠足でした。 ママは朝からその準備でバタバタ大変です。 お弁当り、水筒に水を入れて、おやつを用意して、服装は体操服的なやつ着せて(いつもはブレザー的なやつ)。いつもとは違う準備に不安だったのでしょう、随分早い段階から準備に取り組んでました。 その甲斐あってか、余裕をもって家を出ていきました。 ママとちゃんいろもぴーろくんの幼稚園バスが迎えに来るところまでお見送りに行きます。 そしてしばらくすると、 ドタドタドタドタ!!! なんとか間に合ったそうです。 ママによると、エレベーター・信号のタイミング、水筒にちゃんと水をいれて準備できていた事、すべてうまくいった…

  • 静かな時は

    こんにちは! 寝る前、最後の力を振り絞るかの如く、おかしなテンションで騒がしくなる我が家ですが、時々物音すら聞こえなくなる時があります。 そんな時はだいたい・・・ こうなってます。 さすがにこの時はぴーろが気の毒に思えます。 しかしながら、ちゃんと腕をロックして身動きをとれなくし、さらには口に手を入れ声も出ないようするちゃんいろには、何かのセンスを感じずにはいられませんね。 にほんブログ村

  • トイレの下から覗く恐怖のそれ

    こんにちは! 先ほどトイレに入ると視線を感じました。 ・・・ ・・・! 最近むすこが狂ったように作っているそれが、トイレの隙間から薄ら笑みを浮かべておりました。 「これ作ったよー」ってその報告はトイレの後では間に合いませんかね・・・?

  • 買い出しとエアトンボ

    こんにちは! 日中天気が良かったので近くのスーパーへ買い出しに行きました。 歩きたがりの ちゃんいろ(1歳)のペースに合わせて歩いていると、近くのスーパーに行くにも2年はかかってしまうので、タイミングを見計らってベビーカーに乗せると言うのが定石です。 そのチャンスを虎視眈々と狙っていると、 2人で謎のポーズでフリーズするので、何の儀式かと恐る恐る尋ねると、トンボがここに止まると言う事でした。もちろんトンボが近くにいるわけではありません。 果てしない可能性を信じているのか、もしくは、我々にはあの頃から見えなくなってしまったトンボが見えているのかもしれませんね。 とは言うものの、トンボはいないとい…

  • はじめまして!

    こんにちは! 自己紹介と家族紹介をさせて頂きます! わたし、奥様、長男(3歳)、長女(1歳)の4人家族です。 39歳にして無職となったわたし。無職になった経緯は追ってご報告致します。 奥様。かわいいかわいい小学校の先生。ただいま育休中。 ぴーろ(3歳)。起用で賢くて足が短くて頭が大きい。同じことを一生繰り返してやっているエンドレスルーパー。負けると泣く。ぶどうが好きと豪語。食べたことないのに。 ちゃんいろ(1歳)。おてんばで体幹がしっかりしている。なんでもまき散らして、なんでも食べて、なんでも破る。ご飯が大好きで顔面全体で食べる。しらすならバケツ一杯食べる。 ハンバーガー。パテを焼いてバンズに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まいなひろはさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まいなひろはさん
ブログタイトル
39歳からの大逆襲(予定)
フォロー
39歳からの大逆襲(予定)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用