chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 浅草 酉の市行ってきた!!

    どうもdakaです!!! 皆さんは酉の市行ったことありますか? 私ごとですが酉の市に行ったので その感想など書いていきます!!! 何も調べずにとりあえず浅草だろ! って電車に乗りましたが、 東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩15分 かかりました笑笑 最寄駅はどうやら 地下鉄日比谷線入谷駅 そこから徒歩7分の位置で酉の市が 行われています! そもそも酉の市ってなんぞや と思う人も多いと思います。 私は出店目当てに行きましたが笑笑 酉の市とは、 酉の市は、例年11月の酉の日に行われる祭のことを言います。酉の祭(とりのまち)、大酉祭(おおとりまつり)、お酉様(おとりさま)とも呼ばれていて鷲神社、酉の寺、…

  • RADWIMPS そっけない 徹底考察

    どうもdakaです! 私はもう、テンションが上がりまくって 仕方がありません!!!! RADWIMPSがニューアルバムですよ!? しかも!YouTubeに一曲 公開までしちゃって! MVに小松菜奈が出てて、 濃厚にキスまでしちゃってるんですよ!? テンション上がりざるを得ない!!!!! もう20回は見ました!笑 本当の見所はそんなとこじゃないんです笑 取り乱しました… 歌詞が良すぎなんです。 もう本当にいいんです。 今回じっくりと解説していきます!! 合ってるかは知らないですが… 1番 Aメロ 届きそうで届かなそうなありえそうでありえなそうな君の仕草の一部始終 脳で解析 フルスピードで 試され…

  • コンビニコーヒー

    どうもdakaです!!!! みなさんコンビニコーヒー飲みますよね? どこが美味しいと感じますか? コーヒーは人によって好みがあるので 人によって違うと思いますが… 私はダントツでセブンのコーヒーが 好きなのです!!(何の宣言?笑) そこで今回、コンビニコーヒーの比較を 独断と偏見でしていきたいと思います!! 評価は5段階です! ⭐︎⭐️⭐️⭐️⭐️ ファミリーマート 苦味香り共にバランスは良いですが、 正直、普通といったところです。 ⭐️⭐️⭐️ ですね! ローソン 苦味香りのバランスはいいですし 中でも香りはとてもいいと思います! 香りがいいぶん一つ多めの ⭐️⭐️⭐️⭐️ ですね!! デイ…

  • 風邪治す方法

    どうも!dakaです!! 題名の通り風邪引きました。 めちゃくちゃきついです。 38.8の高熱が出て、寒気が止まらず、 朝血尿が出ました。 あ、俺死ぬのかもななんて思いながらこうしてブログを書いています。 汗をかきすぎて羽毛布団が湿ってる上に、汗臭い最悪の状態の中ただ、眠って治すことだけを考えて三時間眠れずにいます。 風邪を早く治す方法ってご存知ですか? 実はいまだいぶ楽になってるんですけど、 その方法で治しました! 1.汗を大量に流す。 これは鉄板です。 たくさん水分をとって、たくさん汗を出してください。そうするとすぐ体調が良くなります! いやもうびっくりするくらい良くなります笑 2.冷えピ…

  • 将来の夢(ブログを始めた理由)

    どうも!dakaです! みなさんは将来の「目標」だとか 「夢」ってありますか? 将来自分が何をしたいのか これは充実した人生を送るにおいて とても大事なことだと思います。 何もやりたいことがない ということは なんのために働いてるか 分からないですよね? なんのために学校に行ってるか わからないですよね? 一度きりしかない人生を無駄にしたくない。 そうはなりたくない。 一度は思ったことあるんじゃないでしょうか? 私はついこないだまで何の目標や夢もなく ただただ過ごしてきました。 何となく生きてるって感じです笑 時間を無駄にしている気がしてならないし、 何のために学校に行ってるかもわからない。 …

  • andymoriは知っておくべき!

    どうも!dakaです! 一気に寒くなって今朝お腹を壊しました笑 皆さんandymoriご存知ですか? andymoriさんって人じゃないですよ?笑笑 この人たちはスリーピースバンドです! 私の高校時代このアーティストばっか 聴いていた記憶があります笑笑 私は、広く浅く聞くタイプなんですけど、 ハマってしまうと全曲歌えるくらい聴きこみます笑 andymoriはその一つです!! では、andymoriのメンバー紹介へ 行きましょう! Vo.Gt.小山田壮平(おやまだ そうへい) やさしい歌声の中に垣間見える荒荒しさ。 甘いマスクから想像通りの甘い歌声。 聴いてるだけで、 音楽をこよなく愛してるんだ…

  • 恋って何?

    どうもdakaです! 恋と愛の違いってなんだ? って不意に思ってしまったので考えてみます。 これはあくまで私の考えをツラツラ語りまくるので意味も合ってないと思うので、温かい目でお見守りください笑笑 恋愛って「恋」も「愛」も入ってますよね? ってことはどっちも経験したら恋愛になるということになります。もうそういうことにします。笑 じゃあ、「恋」と「愛」の違いがわかれば、 恋愛とは何がわかるのでは!?!? 私の乏しい知識では、言葉の意味など分からないので様々な曲を聴いてきた、それを生かして導き出してみせる!!! 「恋」 恋のはじまり胸がキュンと狭くなる いつまでも待ってるから -YUI/cherr…

  • 電車に揺られガタンゴトン(SHISHAMO)

    どうも!dakaです!! 皆さんは電車に乗りますか? 私は乗りません!!笑 高校も大学もチャリ通なので、 電車通学に憧れたものです…(定期に) たまーに新宿やら渋谷に遊びに行く時に 乗りますが、アレですね。 電車って便利ですよね。(改まって何だ笑) でも、山手線の満員電車だけは どうしても避けたいんです。 人混みが好きじゃないんです!!!!!! ↑ 都会に行くなって話ですよね笑笑 でも、新宿って洋服買うのに凄いいいんですよ?めちゃ色んな店あるんです。 渋谷は… 若者は行くんです。 まぁさておき 電車に乗る人も乗らない人も 知っておいて欲しいことがあります!!! そう! 今回は電車のことなど ど…

  • ハロウィン

    今週のお題「ハロウィン」 だということなので、ちょっと書いてみます笑 日本って面白いなーって思うのが、 除夜の鐘や神社にお参り行くのに 結婚式は教会で挙げたり。 七五三とか初詣とか行事行くのに ハロウィンもクリスマスもやったり。 日本の文化を大事にするのか 海外の文化を取り入れて行くのか まぁ知らんけど、とりあえず 行事大好きだよなーって思います笑 それで今回 ニュースにもなってたと思いますが、 渋谷のハロウィン 正直に言って頭が悪い。 勉強できるできないじゃなくてですよ? 頭悪い人たちがハロウィンの意味を履き違えて 馬鹿騒ぎする行事になってしまってるのなら そんなものは日本に普及すべきじゃな…

  • 荒野行動

    どうも、dakaです! 「ルールはない戦え」 でおなじみの 荒野行動やったことありますか? 荒野行動はいわゆるバトルロワイアル系の アプリで、約100人から1人(1チーム)になるまで戦うというものです。 1人で行うシングル 2人1組のデュオ 4人1組のスクワット 5人1組のクインテット と4種類からプレイスタイルを選べて ステージも2種類あります! (もうすぐ東京というステージも追加) 私はほぼ毎日やってるくらい 大好きなんです!(上手くはない) ついつい朝までやって目を擦りまくりながら 学校へ行ってます笑笑 荒野行動って何が面白いの?って思う人 たくさんいると思います! そこで私が思う 荒野…

  • クリープハイプ(曲:本当)

    どうもdakaです!! 皆さんが絶対にしたことあるであろう しりとり ですが、ルールはご存知ですよね? りんご→ごりら→らっぱ→ぱんつ→つみき→きつね→ねこ→こあら といった感じで、語尾の字を頭に持ってきて 言葉を探すものですが クリープハイプの「本当」という曲の中に しりとりが出てきたんです。 クリープハイプの紹介も 後にあげときますね笑 その一節が ただいま まってた たわいもない いつものしりとり あー。すごい。 こんなのよく思いつくよなー。 本当にしりとりしとるやん。 その後の じゃあねまた明日おやすみで終わるやりとり っていうのも語呂と文末が綺麗にあってて 聴き心地がいいんだまた。 …

  • 美味しい珈琲の淹れ方

    どうもdakaです! 三度の飯より珈琲が好き。 (実際は飯の方が大事) って言うくらい珈琲が大好きなんです! 自分で豆を引くところからスタートします笑 そこで、美味しい珈琲の淹れ方を お教えします!!!!! まず、珈琲豆の焙煎のレベルといいますか 種類といいますか、 1.ライトロースト(Light roast) 2.シナモンロースト(Cinnamon roast) 3.ミディアムロースト(Medium roast) 4.ハイロースト(High roast) 5.シティロースト(City roast) 6.フルシティロースト(Fullcity roast) 7.フレンチロースト(French r…

  • カラオケで高得点を出すには

    どうも!dakaです!! 皆さんはカラオケお好きですか? 私は大好きで、一時期週一で行ってたことも ありました!笑 友達とカラオケに行ったりした時に、点数が低いと恥ずかしいし、いやですよねー…… そこでプロでも何でもない パンピー(一般人)の私が!!! 高得点を取る術をお教えしましょう!!!! 1.加点を狙う みなさん何となくわかりますよね? ビブラートです。 声を震わせるやつです!笑笑 これが一番加点しやすいと思います。 他にも こぶし、しゃくり、フォールといった 加点がありますが、これに関してはわざわざ狙いに行ったことはないです笑 2.抑揚をつける 簡単に言えば強弱です! Aメロは優しく歌…

  • 「日本の未来」「自分の未来」

    どうもdakaです!!! 皆さんは「自分の未来」 つまり 「日本の未来」について 考えたことありますか? この日本という島国に生まれ落ちたその時からこの問題は纏わりついてくるものです ちなみに私は 何も考えていません。笑 だからこそ今回これを機に少し考えてみました。右から左に流してください!笑 将来の夢はプロ野球選手とバンドマンを両立することです!!! って小学生の頃言ったあの時から気づけば10年以上経っていて、あの頃は何にも考えてなかったなって思ったりした笑 どっちもなるの難しいわ!笑 でも、あの頃の夢を持ってる自分が羨ましいと思ったりもして。 今、借金500万背負って大学に通って 大学卒業…

  • チャットモンチー完結について

    どうもdakaです! 私が大好きなバンドがまた一つ完結しました。 チャットモンチーです。 チャットモンチーは、徳島県出身の日本のロックバンドで、2000年に結成され、 2018年7月22日をもって『完結』しました。 くぅー…悲しい。 一度もライブに行けなかった… 友達と行こうねって話した1週間後に 完結発表だったので、ほんとに悲しかった… でも、私が言いたいのはこんな事ではない! 音楽っていうものは!!!!! たとえバンドが完結しても!!! 後世へ継がれていくのだ!!!! 私は子供ができたら絶対に聴かせるし 友達にも勧めていきます!!! TSUTAYAだって、YouTubeだってあるんだ!! …

  • ロイヤルホスト

    どうも!dakaです!! ロイヤルホスト またの名をロイホ 行ったことありますか? 私はアルバイトをしてるので月の半分は ロイヤルホストに行っています笑 ロイホは高くてちょっと行けないなーと 思う人もいるみたいですが、 誕生月には20%オフになるメルマガ があるんですよ!! ご存知でしたか? だいたいレジのところか、席に登録する QRコードが置いてあるので それで登録して見てください! そして、今一押しなのが こちらです!!!!! ぶどうフェア!! ナガノパープル シャインマスカット を贅沢に使用したパフェです! めちゃくちゃ美味しいので、是非 20パーオフにして食べてください!! なんか、バ…

  • ギター上手くなりたい

    どうもdakaです! 皆さんギターをかき鳴らして歌を歌いたいと 思ったことありますか? 私はすごく思ってます!!!! バンドマンになりてぇ!!!! と思ってます!! ギターは一応持っていますが、弾けるかと言われると弾けません。 気持ちだけ高ぶってしまったタイプです。 これはオジィちゃん家のフォークギターです笑 そして、バンドやりてぇ!!!!とか思ってたくせに最初にアコギを買うというミスを犯してます。 弦が固くて抑えられないよ!! と何回もギターに向かって罵声を浴びせること 2ヶ月半。 ようやく抑えられるようになって来たその頃 弦が切れました。 それからというもの ギターを弾くたびに1弦が切れる…

  • 雨の日、学校に楽しく行きたい!

    どうも、dakaです!! ここ最近雨が続いてて嫌になっちゃいます。 雨が続くとRADWIMPSの「雨音子(あめおとこ)」や「アメナヒニキク」 が聴きたくなります。 それはさておき、、、 学校には自転車で20分かけて 通っているのですが、 雨の日だと行くことすらためらうものです。 あー、雨かー寝ちゃおう… とならないような策はないのか 私は考えに考え抜きました。 その結果いくつかの策を絞り出したのです! まず、一つ目 「雨の日はポケモンGOで 水ポケモン捕まえよう!政策」 ポケモンGO知ってますか? やったことない人いないであろう(テキトーなこと言ってる)ポケモンGO 遅れてハマり出したんですが…

  • My hair is badの魅力

    皆さん、どうも! dakaです! My hair is badに絶賛ハマり中の私が その魅力を最大限に 伝えていきたいと思います!!!!!!!! Gt.Vo.椎木知仁 あだ名:椎木 Ba.山本大樹 あだ名:バヤリース バヤさん Dr.山田淳 あだ名:やまじゅん そもそもMy hair is badって 私の髪の毛は悪い みたいな感じですよね笑 由来はベースの山本の髪の毛が グラップラー刃牙の髪の毛に似ていて その漫画での一言らしいですが、 私的には、ボーカルの椎木の髪の毛のが 由来だと思っていました笑笑 昔はコレでしたからね笑 さて みなさんがまず、思い浮かべる曲と言えば… 真赤 ですよね? …

  • RADWIMPS知ってる?

    皆さんどうもdakaです! 突然ですが、、、 RADWIMPS ご存知でしょう!!!(断定) 知らない人がいるって? 前前前世から僕は君を探し続けたろかーーー!!!!!(引用:前前前世) シーン… やっぱりなんでもないないや(引用:なんでもないや) はい!それでは、お教えしよう! RADWIMPSとは、神奈川県横浜市出身の4人組ロックバンドなのだ!! 天才的なメロディーと歌詞を生み出す、あのお笑い芸人かまいたちの大ファンでちょっぴり 吉田沙保里さんに似ている。映画、ドラマで主演を務めたりと才能の暴力。RADWIMPSのお洒落担当!(勝手に決定)Vo.野田洋次郎 ブレないリズム、響く低音!!なん…

  • ブログ開設しました

    どうも!皆さんはじめして、dakaです。 某私立大学に通っている私は、 普通に単位を取り、普通にバイトをし、 普通にダラダラ過ごしてきました。 そんな時ふと思ったんです!!!! このダラダラしてる時間無駄じゃね?…と せっかく暇な時間があるなら少しでも 「収益になる事」「将来役に立つ事」「暇を潰せる事」なんてもの探しました。 そんな都合いいもの あるわけないよなー…んん!????!??? あるやん!!(東京生まれ東京育ち) 全部クリアしとるやん!(東京生まれ東京育ち) それがブログでした。 てな事で、コツコツとブログを書こうと思います。書く内容は趣味であったり、旅行先のことだったり、様々だと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dakaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dakaさん
ブログタイトル
ひつまぶしとひまつぶし
フォロー
ひつまぶしとひまつぶし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用