chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yoshirun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/24

yoshirunさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,189サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,804サイト
マラソン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,439サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,189サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,804サイト
マラソン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,439サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,189サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,804サイト
マラソン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,439サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 佐倉~日立さくらロード~かすみがうら(後編)

    佐倉~日立さくらロード~かすみがうら(後編)

    こんにちは、吉田です。 前回はコチラ 佐倉~日立さくらロード~かすみがうら(中編) - 寝ても覚めてもSub25! マラソン大会に出たいと妻に伝えるときはいつも緊張します。 その緊張が逆に相手を構えさせてしまっているのでは?と思い、今朝 「今年も旅行兼ねて北海道マラソンいかない?」 と自分比かなりライトに聞いてみました。 すると、 はっ?そのお金どこから出るの? どうせ旅行いくなら好きなところ行きたい。 マラソンありきで限定されるのは違う。 と。 はっ?が怖いす。 はっ?がなければ会話になる気がします。 ライトに確認したのにヘビーになりそうだったので執務室(自分の部屋)に避難しました。 ④かす…

  • 佐倉~日立さくらロード~かすみがうら(中編)

    佐倉~日立さくらロード~かすみがうら(中編)

    こんにちは、吉田です。かすみがうらのダメージはなくなりましたが完全オフ4日目です。 目標設定しないと太ります。Yシャツの首回りがきつい気がする。中編です。 前編 yoshirun.hatenablog.com③日立さくらロードレース(ハーフマラソン) 佐倉の1週間後に出場しました。長女が春休みに入ったため妻子は妻の実家である大阪に帰省。 寂しくなりますが、ランニング狂としてはボーナスタイムなわけです。かすみがうらを控えているのでガチレースでバシッと刺激を入れようと探したときにみつけた大会。 ある程度のレベル感(70分切りで表彰台、73分台で入賞できるかどうかくらい)でロードを走れること、 場所…

  • 佐倉~日立さくらロード~かすみがうら(前編)

    佐倉~日立さくらロード~かすみがうら(前編)

    こんにちは、吉田です。1月のロスを取り戻すように(お前のせいな)レースを入れました。①東京後 完全休息を2日間はさんでジョグから再開。 東京Mは佐倉の3週前にあたるのでにその間ポイント練習はほぼなし。 90分~120分ジョグをメインにつないでました。 少し速いペースは2週間前にハーフをキロ4、1週前に20分間走(3:30/km)のみ。 東京後~佐倉前までの20日間で合計190km。②佐倉マラソン2023 佐倉は5年前に3時間01分というサブスリーまであと一歩という涙を飲んだコース。 大会名も「佐倉朝日健康マラソン」から「佐倉マラソン」に変わった元年ということで気合い入れて臨みました。 天気が微…

  • 東京マラソン2023

    東京マラソン2023

    HAPPY WIFE,HAPPY LIFE吉田です。 買いましたよ。秋冬用ってことでトレーナー。年始に私の悪事が奥様にバレてランニングを無期限自主規制しました(西東京30k、新横練、勝田DNS)。 30日間のランオフは10年ぶり。 東京Mの出走も諦めておりましたが1月終盤に「いつまで走らないでいるの?私が走るの辞めさせたみたいじゃん。生気なくなりすぎなんだけど。走るなって言ったんじゃなくて嘘つくなって言ってんの」と優しさ溢れる表現でラン再開を許可してくれました。もう感謝しかありません。一生頭上がらないっす。走らなかった1ヶ月間、もちろん苦しかったのですが走らないと時間ってすごく生まれるんですね…

  • Beyond2022

    Beyond2022

    いってきました。Beyond2022。 まさんからもらった写真の中で香奈さんが1番カワイイやつをチョイス。 ふたりに声かけてもらってパシャリ。 勝田4週前ということでガチランは控えたくペーサーとして応募。2:40-3:00ならどこでもやります!って運営さんに送ったところ2:50(サブエガ)ペーサーになりました。 スタート直前にペーサー同士でイーブン(キロ4)でいこうと話してましたがスタート後早々に前列隊が突っ込み気味😅。 私は後方担当でしたが早速落ちてしまうランナーが。Bさん。別に息があがってるわけではない。 Bさん「あれ?僕遅いですかね?」 私「大丈夫です、前ちょっと早めにいってるので私イー…

  • 奥多摩渓谷駅伝2022

    奥多摩渓谷駅伝2022

    ただの駅伝にあらず。少なくとも自分の中では。2020年に初出場、昨年は走れなかったので2年ぶり。この2年間奥多摩に向けて準備してきた。好きな区間は? 2区です! 好きな駅は? 二俣尾駅と古里駅です!(2区の区間) 好きな距離は? 8.4kmです!(2区の距離) 好きな高低差は? のぼり93m、くだり59mです!(2区の文字数) 好きな陸協は? 青梅陸協です!(とにかく強い!姿勢も語調も!) この2年至る所で発信してきた。竿円陣ズとしては全6区間44.6km2時間40分切りが目標(まっさん監督裏目標35分切り)。 SS氏のモザイク失敗。しかし仕方ない。個人的には2区28分10秒切りが目標(まっさ…

  • 2022年12月がんばろう

    2022年12月がんばろう

    吉田です。 1/29勝田でサブ2.5、3/5東京で25分切りを目指しています。 1月は勝田の調整、2月は東京の調整にあてるとするとガムシャラに頑張れるのは今月がラストかなと。 距離もですが質にこだわりたい。ってことでハイアルチ入会しました。どこまで効果があるか分かりませんが半年間はやめられないらしいので笑、とりあえず5月末まで頑張ってみます(せっかくだから東京終わったらかすみがうら→黒部名水→仙台国際までいこうかな。なんて)。 そんな12月はイベントがみっつ。 ①12/4 奥多摩渓谷駅伝 詳しくはまっさんに。 【監督業】2022 奥多摩渓谷駅伝【レース計画】 - 仕事じゃねえんだ、まじめにやる…

  • 最適解を探す旅 2週連続ハーフを走って

    最適解を探す旅 2週連続ハーフを走って

    吉田です。 サッカー日本代表MF遠藤航の著書からもろ影響受けてますが笑、まさにドンピシャ。 ランニングも正解はありません。 「こうしたら絶対速くなる」がない。 同じように 「この調整しておけば間違いない」 も私に限ってはないです。 かといって考えなしに走るわけではない。狙った場で出来るだけ良い結果が出せるよう、そのときの体調・疲労・気温や天気などの外的環境においてベストを尽くす。その繰り返しです。だからこそおもしろい、と思えているウチは頑張りたいと思っています(((o(*゚▽゚*)o))) 本来仕事もそうであるハズ。余裕がなくなると考えたくなくなる("こうやったらうまくいく"を考えることなしに…

  • 横浜マラソンレポート(2022年10月)2/2

    横浜マラソンレポート(2022年10月)2/2

    コイツの触込みは "摂取後1分で効き始め、効果は30分しか持続しない" というもの。コレだけ絞ってくれたら逆に興味あります。ゴール30分前、ということで35kmで投入。 …完全にジャムだ。飲み込みづらいジャム。ジャムなら容器の先っちょ尖らせないで〜。もう少しスルッと入ってくる思うやん(勝手な想像)。非常に食べづらかったです。若干苦味もあります。 検討されてる皆様、水分と一緒に摂ることを強く勧めます!🙇‍♂️ ただ、タイムは結果的に ↓(ラストまで) でした。 高速が終わったこともありますが、一時3:51/kmまで落ちたラップを戻してくれたのはコレの効果か!? まだ言い切れないので次回勝田でもう…

  • 横浜マラソンレポート(2022年10月)1/2

    横浜マラソンレポート(2022年10月)1/2

    走ってきました、横浜マラソン! 優勝を掲げて?この日まで頑張ってきましたが、終わってみれば入賞も出来ず最低限切れると思っていた33分も切れず…。 特技の作り笑顔からも隠しきれない残念感が漂います。皆さんがどれだけ優勝(入賞)を信じてくれてたかは分かりませんが笑、それなりにプレッシャーもかかり良い緊張感で当日を迎えられました。これからも優勝目指して頑張っていこうと思います!次は奥多摩駅伝で優勝…。さて、真面目に書きます!冒頭にひとつ。今回の大きな誤算は2018年大会コースでコース想定をしたこと。高速の距離が延びていることを知りませんでした。事前のプランにも書いた通り31kmで高速おりたら爆走予定…

  • 【速報】横浜マラソン2時間34分12秒

    【速報】横浜マラソン2時間34分12秒

    優勝とか言ってすみませんでした!🙇‍♂️ 失敗や後悔はまったくなく実力通りでした。 過信!家臣!火神! 鍛え直し! 吉田

  • 【横浜1日前】明日は横浜マラソン!

    【横浜1日前】明日は横浜マラソン!

    朝は5時半から刺激入れ。 そのまま仕事に向かい 夜ご飯最終カーボイン。 美味しすぎて声出た。一度やってみたかったのである。鰻重と肝焼。 今日の体重は60.5kg。ここ2年くらいでは悪くない感じがする。 レースプランはこちら。 高速終わりかけ、31kmの下りからペースアップできるかできないか。ここが優勝の分かれ目。おそらく31km地点では20位くらいのはず笑。 優勝て言い続けてるけど、やはり突っ込めない。気持ちも走力も。 相手任せなところもあるけど、これが私の生きる道。まず自分に克つ! 横浜の天気予報はこちら。 湿度はバッチリ。 風予報は経験上アテにならない笑。 スタート時は寒そうだがキャップと…

  • 【横浜8日前】10km刺激入れ34分10秒(3:25/km)

    【横浜8日前】10km刺激入れ34分10秒(3:25/km)

    他人のレース前ルーティンて参考にはなりますが、必ずしも自分に当てはまるとは限りません。 自分史上会心のレースを参考に見つけていくしかないわけです。 "コレやってれば盤石"はないわけですが、沈む可能性は少しでも減らしたい。 フル本番の 3週前30kmMペースより少し遅め 2週前ハーフ走Mペースより速め 1週前10kmTペースより少し遅め はマイルーティン。今のところ鉄板です。(てかだいたい皆さんやってるわ) また今回うっちーさんに刺激を受け初めて4週前フル走も入れてみました。3:50/kmで。まぁしんどかったです笑。コレは今のところ効果不明。 他にはフルデビュー時は禁酒1ヶ月でしたが個人的には1…

  • 【横浜14日前】ハーフ走74分21秒(3:31/km)

    【横浜14日前】ハーフ走74分21秒(3:31/km)

    はるやまさん練@新横浜公園に参戦してきました。 スゴい人数。レベルも高すぎ。異様な集団です。 皆様30km走がメインでしたが、私は横浜2週前ということでハーフ走にとどめました。 はるやまさんから事前に想定ペースをきっちり確認されたので単独じゃないとは思ってましたが笑、しまくんが一緒でした。 しまくんと呼んでますが会うのは2回目で(失礼いたします)、前回は国立リレマラで竿円陣とブラックチームの襷中継地点が一緒だったため私が一方的に覚えていただけです🙇‍♂️ 終始引っ張ってもらう形になり恐縮でした。しまくんは息上がってからが強かったです。結構序盤でハァハァ言ってましたが、結局ビルドアップ。私あんな…

  • 【横浜21日前】30km1時間51分23秒(3:43/km)

    【横浜21日前】30km1時間51分23秒(3:43/km)

    メロさんサブテンおめでとうございます!㊗️ メロさんとは国立リラマラの打ち上げ初めましてから、自宅最寄駅が一緒ということでこの5ヶ月でマブダチに。 基本一方的に喋り酔ったら更にヘロヘロですが噂に聞くほど遅刻はなく笑、毎週のように走り仲良くさせてもらっています。 しかし前月だけ月300kmでサブテンていけるんだ…。まぁメロさんだからか。ポテンシャルの塊ですね。引き続き高め合えたらと思います! 横浜21日前。30km走を入れたいところ。 アップラン川崎多摩川を利用させて頂くことに。スタート10時ということで時間があるのでいつも通りパパランは敢行。 ※毎週日曜二子橋高架下(二子新地側)集合で20分間…

  • 【横浜23日前】ずぶ濡れ皇居ラン

    【横浜23日前】ずぶ濡れ皇居ラン

    今日は日比谷駅直結のビルで仕事でした。 夕方に終わったのでそのままラフィネNeoへ。 ラフィネも駅直結なので外の様子をまったく把握してなかったんですが、着替えて外に出てみると めちゃ寒い&雨土砂降り! 一歩目からランステに戻りたくなる外部環境でしたが着替えタオルシューズのフルレンタルで1500円かかってるので、貧乏根性が発動しなんとか走り出しました。 風はさほどないんですが雨粒が顔に当たって痛い。雨が目に入って目開けられない。水たまり多くアルファフライは何度も水没してシューズの中つゆだく(ラフィネさん申し訳ございません)。 さすがに走ってる人はいないかと思いましたが、3人組の雨ガッパを着たラン…

  • 【横浜33日前】42.195km走

    【横浜33日前】42.195km走

    お疲れさまです、横浜マラソンで優勝(現実入賞)を目指す吉田です。→身の程知らずだけどもういいや言い続けよう。 レース4週前に40km走を入れるのは初めての試みです。 新横浜公園。ソロ。日差しが強く温度以上に体感かなり暑い。 平日にロングが出来るのは自由業の強みですが笑、一緒に走ってくれる人は見つかりづらいですね😅 30kmまでは比較的ラクにいけましたが35km超えてくるとあの感じはやってきます、重くて苦しい感じ。 前半4:00/km、後半3:40/kmのave3:50/kmなので手応えはありました。ダメージも思った以上に少なめ。この刺激が吉と出るか凶と出るかそれは本番で証明されます。 3週前3…

  • NIKEアルファフライネクスト%2

    NIKEアルファフライネクスト%2

    日比谷ラフィネNeoで借りてみました!初体験です。 メニューは今夏私を強くしてくれた、 Iペース1km-Tペース20分-Iペース1km。合間のレスト120秒。 コレびあーさん練の青空宴会でミキティさんにも熱弁したけど(したか!?)オススメです。しっかりキツいですけど週1、3ヶ月間もれなく続けられればマラソン速くなります。 今回の想定はIペース3:05-10/km、Tペース3:30-35/km。 で結果は あら〜!大外し!😅 涼しいのに。アルファフライ2なのに。手を抜いたつもりはまったくありません笑。 まぁこんなときもある、一喜一憂しない!というマインドが大切。次のポイント練へ。そう、わたしはマ…

  • 書きたいことを書くブログ

    書きたいことを書くブログ

    はてブロを書いてない潜伏期間にランニング関連で行動したこととしては、 ・フォーム改善に取り組んだこと(継続中) ・ワードプレスを使ってランブログで小銭稼ぎをしようと頑張ったこと です。 フォーム改善は今なお継続中で、これまでまったくやってなかった筋トレなどもしながら頑張っています。 まだ脚が前に出てしまうのだけど着地はフラットになってきました。 これは昨日@駒沢公園。腰にバンドなんて巻いてちょっと本格的ぽいですよね。腸腰筋を伸ばして走ってます。縁あって元箱根ランナーに見てもらっています。本当に心技体生活を徹底できればフル2時間20分くらいまでいけるんじゃないかと思ってます。自分の可能性に期待で…

  • びあー練に参加!

    びあー練に参加!

    させて頂きました!参加された皆様お疲れさまでした! 新横浜公園で30km走、4:30/kmです! みんなで走ると楽しい!あっという間の2時間ちょいでした〜。ありがたい! (一応自分が中心ぽく写ってるやつ🙇‍♂️) 夏練→道マラの流れでもはや暑さを感じない身体に仕上がってしまったようです。これが暑熱馴化か。 汗も出るしノドも渇くのですが、気持ち良くてどこまでも走れる気がしました。→強気 が土曜とあわせて70km走り、昨日の夜から脹脛がメチャ痛いです笑。筋肉痛を超えてる感じ。調子に乗ると文字通り足元からすくわれますな。教訓。 昨日の練習会は私のSNS繋がりのランナー、ほぼ全員が参加されてました。対…

ブログリーダー」を活用して、yoshirunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yoshirunさん
ブログタイトル
寝ても覚めてもサブ30!
フォロー
寝ても覚めてもサブ30!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用