chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
荷物を軽くしたい https://www.ashitakirei.xyz/

転勤族、賃貸住まい。ズボラ心から物の取捨選択に励む記録。

転勤族の夫と結婚。2021年4月の4回目の引っ越しを機に、夫は単身赴任、私と子どもは子供の進学先のある土地へ。夫の転勤はまだまだ続き、私と子どもたちが住んでいるのは約30㎡の狭い築古物件ゆえ、不要な物は手放し、日々の生活や今後の引っ越しを楽にしたいと考えています。 物の手放し、片付け、掃除の記録です。

ushio
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/24

arrow_drop_down
  • この冬4回も手袋を落とした話を聞いてほしい。

    基本ポンコツで、抜けが多い私。 今冬で4回も手袋を落として、 いいかげん学習しない自分に凹んでいます。 にほんブログ村 落とす場面はいつも一緒。 「自転車の後ろのカゴから落とす」 特に、 「次女のお迎え時間に遅れそうで立ち漕ぎで爆走している自転車のカゴ」から。 後ろの座席に次女が座るのですが、 その座席に、 ・100均で買ったミニ座布団(お尻が痛くなるほど座面が固いので) ・次女のヘルメット ・手袋 を置いて爆走するわけです。 自転車の後部座席はこんな感じの簡易なヤツで、 パーツを前の座席の方に倒すとカゴのようになるタイプ。 ※注:私の自転車ではありません。 ※注:フリー画像でダウンロードした…

  • 【売る】引っ越しを念頭に置いて、本を減らす。

    2020年の年末に、本をまとめて売りに行きました。 引っ越すかもしれないので、 「絶対手元に置いておかなければいけない本」以外は手放そう。 引越しが決まってから手放すことにすると、 ほんと忙しくなるのが目に見えているから 自分のきもちに区切りをつけて手放すぞ。 と気合を入れたものの、 すっぱり「売りにいくぞ!」とはなれなくて、 好きなブロガーさんが出版した本とか ついつい見返しちゃって (片付けあるある。だけど片付けでやっちゃダメなやつ。) ちょっといつもより長めに後ろ髪ひかれる思いでした… にほんブログ村 とはいえ、物がなくなったあとの爽快感を覚えているので 「さあ!売るぞ!」と腹をくくった…

  • ハウス系おもちゃとその小物たちに2021年も悩まされることでしょう。

    はい、タイトル通り。 2021年初っ端から、6歳次女のおもちゃに頭を悩ませております~(-_-) にほんブログ村 6歳次女は「小さなかわいいお人形」が大好き。 ぬいぐるみであったり、 小さなマスコットキャラクターのお人形だったり、 さまざまです。 それを1人で何役も演じ、オリジナルストーリーに花を咲かせています。 そのお人形たちが生活する「ハウス」も必要で、 最大5つの「ハウス」を所有していました。 ▼2020年に1つ「ハウス」を手放した記事。 www.ashitakirei.xyz 2020年年末の時点で「ハウス」は4つ。 そのうち2つは、2軍として押入れに収納しておりました。 そんな次女が…

  • 2021年初、冷蔵庫下の掃除をする。

    遅ればせながら、 あけましておめでとうございます。 2021年も「荷物を軽くしたい」を宜しくお願い致します。 更新が途絶えていましたが、 さぼっていたわけではありません。 もう一つの減塩食のブログで おせち作りの記事や 減塩おせちを買った記事や 帰省しなかったお正月に何を作ったかを 日々更新しておりました。 これまでの年末年始は、 12月25日までに掃除・片づけを終わらせて私の実家に帰省 ⇓ 実家の片付けに勤しむ 実家でおせちを作る ⇓ 12月31日に夫の実家へ移動 ⇓ 新年を夫の実家で親戚一同と迎える 総勢15名の食事の支度&7名の子どもたちの相手に明け暮れる ⇓ 園学校が始まる前々日くらい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ushioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ushioさん
ブログタイトル
荷物を軽くしたい
フォロー
荷物を軽くしたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用