chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 税理士先生との打ち合わせ

    土曜日に税理士先生との打ち合わせを行いました。 と言っても現在のKZパパの資産状況から相続税がどれぐらいかかるかという試算表を貰っただけなんですがね。 積水さんから地質調査結果を貰ったので あとは銀行さんから融資が下りるかどうかで具体的な時期が決まります。 親のリフォームもあるので着手金やら諸経費もローンに組み込みたいです。 銀行さんにお願いが通るかが勝負ですね!! 積水さん→銀行さんにスケジュール調整を依頼しております。 なんだったら会社休んでも打ち合わせしたいんですがね、、、 参考にさせていただいているブログがこちらです。 にほんブログ村

  • 鳴った電話

    風疹の電話が来ないので一安心していたところ 今日嫁に電話が来ました 『追加で調べなければならない項目が出来たのでこの前の採血で調べます。火曜日あたりに来てください』 との事、、、 どういった内容を調べるのか聞いたら『守秘義務なので教えられません!』との事 こんなこと言われてどういった内容なのかも教えてくれないなんてあんまりだ、、、、 20日までソワソワしそうです。 ただ何となく この前血糖値が高いという話があったので 妊娠糖尿病を疑っています。 慌てて栄養バランスとかを考えるようになりました。 はぁ、、憂鬱、、、

  • 風疹恐い

    風疹が流行っておりますね、、、、 KZも嫁もおそらく1回しか予防接種してないです、、、、 今年流行り始めたころに打ちに行こうとしたらワクチン不足で打てず気付いたら妊娠しておりました。 そんな中KZ嫁が本日妊婦検診に行ったところ、、、、 麻疹/HI が256を叩き出しました! 調べてみたら正常125とかなので2倍ですよ、、、、 風疹だったらどうしよう、、、、一番アカンやつやん、、、、、 一応4倍以上で風疹認定のようですが再検査次第ですね、、、、 は~超不安、、、、、、、、 参考にさせていただいているブログがこちらです! ↓ にほんブログ村

  • NASが欲しい

    外付けHDDが1台壊れました(´;ω;`)ウッ… まあよく考えたら8年ぐらい使っていたので寿命っちゃ寿命ですかね、、、、 ただ、、、、 2.7TB分のデータが消えました!!!!! いやちょっと待てよ、、、 やっぱり、、、 2.7TB分のデータが消えました!!!!! 嫁との交渉を得て 家を建ててからNASを購入する事の許可を得ました。 NASスペースを間取りに組み込みたいと思います。 RAIDを組んでいざ壊れても大丈夫なようにしないと、、、 来年には子供が生まれるのでさらに動画データが増えることでしょうwkwk 家も子供もNASも待ち遠しいです(^^♪ 参考にさせていただいているブログがこちらで…

  • 不安になる嫁

    先ほど産婦人科から電話が来たそうです。 糖負荷試験で異常が見られた為再検査をしなければならないそうです。 あたし前日何か食べたかなーー😢 よくよく考えたら嫁よ 前日夜ピザ食ってるで、、、、、、 という事でちょっと不安が解消されて次回再検査するそうです。 参考にさせていただいているブログがこちらです! ↓ にほんブログ村

  • GEOOOOOOOOOOOOOOOOO

    先月ネットフリックスに入るまでネットレンタルでよくDVDを借りていたのですが 昨日GEOからメールが届きました。 1か月前に返却期限のDVDが帰ってきておりません。 ・・・・・?????????? いやいや返してますよ?? 嫁に家の中探しまくってもらってもないです。 確実にポストに投函しております、、、 なぜなら返却するときの封する紙が見つかったからです、、、 どうしよう、、、お金かかるのかな、、、、 とりあえずGEOに問い合わせなうですが電話問い合わせがない、、、 メールの返信待ちが辛いです(´;ω;`)ウゥゥ

  • 反省

    今日会社から妻に怒りの電話をしてしまいました😢 結婚して3か月ちょっと、、、 妊娠して2か月ちょっと、、、 妻の年齢詐称を知った今日、、、 気付かなかった私が悪いのですが怒ってしまいました、、、 年上の嫁。私の同い年の嫁。私の母もそう思っております。 が実はその1個上だった事が発覚。 お腹の赤ちゃんのエコー動画が病院からダウンロード出来るということで、 ダウンロードに妻の生年月日が必要でした。 何回入れてもエラー、、 おかしいと思って妻に生年月日確認、、、 すると1年サバ呼んでいた事が発覚しました。 本来は『まじか~!?ワロスワロス』で納めているのでしょうけども おそらく嫁もそんな気持ちで『う…

  • 室内カラオケ

    こんばんわ! 急に寒くなりましたね! KZ夫婦はカラオケが大好きなのですが 外寒いのと妊婦さんなので最近なかなかいけませぬ(´;ω;`)ウッ… そんな時ふと思いました、、、 我がマンションは防音性高い! つまり室内カラオケすればよくない!!!??????????? ということで押し入れにしまってあったWiiUを繋げ ワイヤレスマイクを買いました! KZ、、、歌ってみた、、、 マイクの音声ちいさ!!!!! カラオケのボリュームをめっちゃ小さくして テレビの音量を爆音にしたら 、、、まあままカラオケっぽい!!!! たぶん外部出力のスピーカーを大きい音に出来れば十分いけるかと思います! 家を建てる時…

  • もじゃウィン

    もじゃっぺ『トリックアトリート!!』 ハロウィンはもじゃっぺの15歳の誕生日です。 国家的な祝日にしたいぐらいですが残念ながら当日はお仕事ですた(´;ω;`)ウゥゥ 犬用ケーキの購入したので夕飯はもじゃっぺ狂喜乱舞でしたね('ω')ノ 最近もじゃっぺの写真をKZ嫁に送ってもらって加工して送り返すのにはまっております。 誕生日なのでもじゃっぺの特集記事を作りました。 こんな感じですww ワールドワイドに愛されるもじゃっぺをイメージしました(*'ω'*) もう老犬ですが末永く楽しく一緒にいたいと思います( *´艸`) ちなみにこの画像はiphoneのこのアプリで簡単に作れました。 無料版もあります…

  • アレクサ、ちょっとそれとって~、アレクサ、この味どうかしら~

    Amazon echo dotを買ったKZです。 今日はこの使い方と新築にも取り込みたいかどうかをお話します('ω')ノ Echo Dot (エコードット) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa 他のAmazon echoであればいらないのかもしれませんが このAmazon echo dotは単品では単なる音楽再生とかニュース読み上げしかしてくれませぬ。 よくやること ・アレクサ、今日のニュースは? ・アレクサ、眠れるミュージック流して ・アレクサ、明日の天気は? 単品だとこんな感じですね それだとなんか物足りない、、、 という事で色々連携させもうした! 1.Amazon m…

  • ファイナンシャルプランナー打ち合わせ

    渋谷の若者に恐れをなしているKZです。 荒れてますね、、軽トラの所有者が可哀想です、、、、 私の買ったばかりのシエンタがやられたらどうにかして新車に買い替えて貰いたい。 念のため前後ドライブレコーダーに駐車監視をつけております('ω')ノ 一応気になる方の為に我が家のはこれです。 コムテック ドライブレコーダー ZDR-015 前後2カメラです! 駐車監視がついているのでエンジンを切っていても前で誰か動いたら録画してくれます! 後ろも録画されるので追突されても分かるのでこれで大半いけると思います! (今のところ私が車に乗るときの映像ばかりですがねwまあそれが一番ですけども) 余談が過ぎました(…

  • トツキトウカ

    嫁さんからアプリの招待が来ました。 『トツキトウカ』 インストールすると子供の今が分かります。 月日が経つとそれに合わせて赤ちゃんが大きくなるので分かりやすいです。 あと赤ちゃんにタッチすると話かけてきます。 これでKZも少しずつ実感しております。 よく参考にしているブログがこちらです! ↓ にほんブログ村

  • 税理士との打ち合わせ

    KZパパの土地を借りて家を建てさせて貰う予定のKZです。 KZパパは二世帯はNGとの事で完成形は土地内に二つの家がある感じです。 ・登記はどう分筆するか ・相続税対策にはどういう方法が良いか ・ローンはどういう方法が良いか こういうのを考えなければなりませぬ、、、 積水ハウスお抱えの税理士がいるそうで紹介してもらいました。 営業さん『積水で建ててくれるなら税理士さんとの相談料はこっちで持ちます』 素晴らしいでごんす、、、、 という事でパッパとKZと税理士さんと積水さんで打ち合わせをしました。 といってもパッパの情報を一通り聞いて帰って行きましたがね、、、 僕の収入一切聞かれなかった、、、、、 …

  • 新しいデバイスが欲しいです

    今使っているデスクトップPCが LEVEL-C117-i7K-RNJ [Windows 10 Home] 以下仕様 【OS】Windows 10 Home 64ビット(DSP) 【プロセッサー】インテル(R) Core i7-7700K プロセッサー (4.2-4.5GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP91W) 【メインメモリ】DDR4-2400 8GB×2(デュアルチャンネル/計16GB) 【M.2 SSD[選択時OSインストール]】250GB SSD / NVMe M.2[PCI Exp.3.0×4] 【HDD/SSD[基本構成時OSインストール]】1TB HDD / 3.…

  • おはようもじゃっぺ

    どうも もじゃっぺ です。 ご主(KZの事)が家を建てるそうで休みの日もバタバタしている為寂しい日が続いております。 アッシ(もじゃっぺの一人称)は甘える時に左前足を上げて歩きます。 なぜならご主が心配して撫でてくれるからです。 ただ最近バレているようでそこまで心配してくれなくなりました。 なぜだろう、、、、 神の声:ジャーキー見せると左前足使って綺麗な走り方をしてるからやで しかもお医者さんも甘えてるだけで異常無いってご主に言ってるで 、、、まあ良い、、 そろそろ冬なので『湯たんぽもじゃっぺ』となりくっつきますか(*'ω'*) ちなみにもうすぐアッシの誕生日である(ハロウィンの日) ではノシ…

  • 現在進捗(測量終了)

    仕事中ですが実家に測量が来たそうです。 積水の方は 『ここはKZよりそのパッパのご機嫌を取ることが一番や!』 と思われたのか私のところに完了後の連絡は来ず、、、、、(´;ω;`)ウゥゥ パッパには税理士と打ち合わせを11月にセッティングしますゆえ、、的な話をしているとか、、、、 (´;ω;`)ウゥゥ まあ土地を使わせてもらうので僕よりは父でしょうけどもええそうですとも、、、 ちなみに測量後4日経ちますが全く連絡が来ずのKZでした。 早く設計図の提案が見たいのに(´;ω;`)ウゥゥ よく参考にしているブログがこちらです! ↓ にほんブログ村

  • 今更ながら要望確認

    家に関して全くイメージ出来ていないKZ夫婦 とりあえずカタログ見まくったり、展示場行ったりして何となく今の要望を上げてみました(予算??なにそれおいしいの?状態ですがね) KZ希望 1.気密性高しで外の音聞こえへん(お外うるさいので) 2.2階建てが良いよね 3.室内騒音も聞こえないのがええね(昔受験生時代ピリピリしていたので我が子も、、、対策です) 4.ワンコや子供が住みやすいのが一番! 5.ギター弾きたいからスタジオっぽいの作れないかしら?? 6.そこにWiiUも置いてカラオケルームにもすれば嫁も喜ぶ!! 7.さらにさらにそこにプロジェクター置けばシアタールームにもなる!!! 嫁希望 1.…

  • 意外な所に積水ハウス

    どうも、地面師ことKZです。 すいません嘘です(´;ω;`)ウゥゥ 一条信者になってカタログやネットを漁っていた所マイダディ(父)から思わぬ一言 ダディ『昔積水ハウス使うたことあるけど結構良かったで』 イエス マイ ダディ・・・ はい、聞きに行きますとも_(:3」∠)_ そんなこんなで積水ハウスの住宅展示場へ 中を見てたら店長さん登場!! 実力があるからの肩書なのか、肩書に押されただけなのか、 凄く良い人に思えて色々お話しちゃいました( ゚Д゚) だんだん一条の信仰心を解きほぐされたのです。 ・一条は気密性高いけど室内騒音が目立つっぽいしなー ・デザインとか個性がないしなー なんて思い始め第一…

  • HM選び(住宅展示場編)

    ネットで見ると様々なご意見や情報を頂けますが基本的に頭の中で『これや!』と思ったらすぐ行動してしまうKZです。 HW選びの1発目として住宅展示場へ行きました。 行く前に貰った知人からのアドバイス ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 住宅展示場で名前書いたらそこについた営業の人がそこのメーカーの担当になるから最初は名前書かんほうがええで。 情報与える時は『この担当、、出来る!!!』と思った時にしいや ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ とのこと。 秘密苦手なKZには苦行ですがなんとか頑張ります。(不安) ~到…

  • 家を建てようと思ったきっかけ

    今年の夏結婚を機に、実家のすぐ近くのマンションに引っ越してきました。 結婚生活2か月を過ぎた時に妊娠発覚!!!! KZ親も大喜びで『それなら実家の土地を2つに分けて家を建てればいいじゃない?』 という事で家を建てることにしました。 妊婦であることとお金が資金貯蓄していなかったこともあり、ゆったりと進めていきます。 よく参考にしているブログがこちらです! ↓ にほんブログ村

  • 自己紹介

    家族構成 KZ(31歳) 趣味・・・カラオケ、ドライブ、モンスト、アニメ、家電(超にわか) 職業・・・会社員 KZ嫁(年齢不詳?) 趣味・・・音楽鑑賞、カラオケ、モンスト、YouTube鑑賞 職業・・・専業主婦兼妊婦 もじゃっぺ(17歳) 趣味・・・寝ること、飼い主に愛でてもらいエサをもらうこと 職業・・・専業トイプードル お腹の子(7週目) 趣味・・・体作り 職業・・・赤ちゃん就活生

  • はじめまして

    はじめまして KZです。 結婚を機に大きなイベントが控えているので進捗報告と自分のメモとして綴らせてもらいます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KZさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KZさん
ブログタイトル
KZブログ~まったりゆったり戸建て作り〜
フォロー
KZブログ~まったりゆったり戸建て作り〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用