chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆいママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/23

arrow_drop_down
  • 桜の季節。

    先日、お散歩がてらにお花見してきました🌸 昨年は、あまり見れなかった桜ですが今年は何とか歩きながら見れました。 ほんとは、動物園とか上野に行きたかったんですけど、まだ休園なんですね😭 娘が春休み中なので、どこかに連れて行きたかったんですけど 結局、少し大きい公園に行くことにして桜をみてきました。 この季節は、私は1番好きです❤️ なんか、ワクワクしますよね。 新しい出会いとか、新しい何かにチャレンジしたくなったり ただ歩くだけでも気持ちいい季節✨ 娘も年中さんになります。 昨年の今頃は、ちゃんと幼稚園に行けるんだろうかとか不安とか期待で いっぱいだったんですけど、 幼稚園が大好きな娘は楽しみで…

  • Before→after

    ダイエットは永遠のテーマ よく言われてる言葉ですよね。私自身も今でもそう思いますし そう思いながらずっとダイエットをやってきました。 けど、昔と今で変わったことは、体の見た目を凄く気にするようになってきたこと。 今までは体重が減れば、自然と綺麗になれると思っていたんです。 けど、ただ体重を減らしただけだと、貧相な体になってしまうということ わかっているようでわかっていなかったのかもしれません。 そもそも、筋肉をつけようという概念がなかったです💧 本格的にダイエットを始めてよかったなと思うのは、 やっぱり、筋トレ効果な気がします。 筋トレって色々わかっていくとほんとに楽しい♫ スポーツジムには何…

  • 別れの季節。

    今日は、幼稚園の終業式🌸 コロナで入園式も延期になって いろんな行事も中止になって、休園もあったりで 何より、まだ小さい子供が、常にマスクというのも苦痛だったと思います。 それでも、幼稚園生活は楽しいみたいで、毎日休むことなく 登園していました😊 親としては、幼稚園行きたくないとか言われることが一番困るので よかったなと思います。 あっという間の1年で、4月からは年中さんになります。 別れと出会いの季節。 お引っ越しするお友達もいて、娘の仲のいい子ともお別れとなってしまいました。 クラス委員になってしまっていた私が、まとめ役でプレゼントを娘と作りました。 この中にクラスみんなでお手紙を入れて渡…

  • キャラ弁生活。

    年少さんの娘に作るお弁当、先日最後でした。 といっても年少さんなので、まだ年中さん、年長さんと続くので 春休みの間の少しのお休みです😊 昔から、子供が出来て娘が生まれたら、可愛いお弁当を作ってあげようと思っていました。 キャラ弁なんてものができるなんて思ってもみなかったから ここまで凝ったものを作るとは思ってもいませんでしたがw けど、細かい作業は好きなので苦ではありません😊 むしろ、楽しいんのでもっともっと上達したいなと思っています。 年長さんになって幼稚園卒園する頃には、もっとうまくなってるのかな。 もう卒業の季節ですもんね。 昨年は、コロナで娘も入園式も延期だったり、昨年はほんと忘れられ…

  • 素敵な出会い。

    マッチングアプリをやってきて、今までで1番いい出会いがありました✨ いい出会いというのは、タイプとか恋愛としてではなく この人と関わっていたら自分にとってプラスになりそう成長出来そう と思える人だったのです✨ 男性でも女性でも、関わっていく中で大切にしてるのは、自分自身がプラスになるかです。 もちろん、大前提に気が合うとか趣味が同じとかありますが 女性だったら、すごいお洒落な人とお友達になったら、ファッションのことを聞いたり 参考にしたり、メイクが上手な人ならどこの何を使ってるかとか 育児の先輩がいれば、子供のことで相談にのってもらえるし そういう周りの関わりがあるから、今の私があると思ってい…

  • 激動の1週間。

    何だかこの1週間は色々あって、あっという間の1週間でした。 そのせいか、ブログを書くのを忘れていました💧 配達の仕事は、週2日なんですが既に辞めたいですw もちろん、生活があるのでやーめた!って辞められないですし 社会人としても、すぐ辞めちゃうのも言いづらいです💦 けどけど、まだ、道すら覚えてないのにいきなり20件のリストを渡されて しかも、子供も一緒の日でしかも集金もあるからって言われて😭 一つ一つは簡単なことで何も難しいことはないのですが まず道を覚えてないので、ナビの入力に時間がかかり、ナビを使ったことがある方なら わかってもらえると思うのですが、ナビってその住所の近くに着いたら 強制終…

  • オンラインの照明買いました。

    今、ほんとオンライン〇〇って多いですよね!私も、オンラインダイエットをやっているので、zoomを使う機会が増えました。あとは、オンラインデートwマッチングアプリも、オンラインデートが主流化してきてるのかな?やりとりしてても、会う前にオンラインデートしましょうって流れも増えてきました。けど、いつも思うけど、オンラインデートを提案してくれる人ってイケてるメンズが多いことに気づいた私wそれだけで少しポイントが高いですよね。だって、実際に会う前に絶対オンラインで顔合わせはした方がいいに決まってます。効率がいいんですよね。男性の場合は特におすすめします。時間作って、交通費とかかけて、食事代もかかるんです…

  • 新しい出会い?

    マッチングアプリで婚活中の私ですが、昨年の5月から始めています。 いいね数累計は約2000人。 2000人いても、まだ彼氏、好きな人ができないって マッチングアプリって普通に出会うよりも、難関がたくさんあるんだなって 改めて思って、最近は疲れてきて、もはやどうでもよくなっていました。 私の理想が高いのか? そんな高くないと思うんですけど、わからなくなってきました。 顔だってどうでもいいかって言ったらやっぱり違くて 世間一般ウケしそうなイケメンじゃなくても、清潔感はあって欲しいし 髭がなんだか苦手だし、あまりおじさん過ぎても嫌だし、 なんだかんだで、自分の中の許せる範囲というものがありまして💦 …

  • 配達の仕事。

    今日は、お年寄りのお弁当配達の仕事をしてきました。 といっても、道もわからなければ仕事の手順もわからないので 見て聞いて、道も一緒に車に乗せてもらってといった感じで まず覚えるということが仕事でした。 一緒に乗せてもらって教えてくれた方は、始めて3ヶ月位みたいで まだベテランではなかったみたいだけど、道はバッチリ覚えていて 私からしたら、ベテランさんに見えて早くこうならないとって思わせてくれました。 午前10時前に出発して帰ってきたのは、お昼前。 全部で17件の配達をしてきました。 お年寄りがほとんどのため、足が悪い方もいれば、少しボケてしまってる方 耳が遠い方、他にも時間にうるさい方とか、い…

  • キャバ嬢から昼職へ。

    昨日、キャバ嬢時代のお客様から久しぶりにLINEがきました。 お客様「お店行こうと思ったんだけど、まだいるの?」私「もう、夜はやらないつもりなんだよね。」お客様「そうなんだ。じゃあもうお店で会えないんだね。」 そんなやりとりをしていたんですが、なんだか寂しくなりました。仕事自体は、正直好きだったわけではありません。お酒も弱いし、変なお客とか、ストーカーみたいな人とかそもそも酔っ払いが好きではないので、ほんと生活のためにやっていました。けど、なんだかんだ10年もやっていました。NO.1にもなりました。お金もたくさん稼ぎました。悪いことも、大変なこともあったのですが、やっぱりいいこともありました。…

  • オンライントレーニング。

    今日は、オンライントレーニングをやらせて頂きました♪この間、ご紹介したお客様です😊 先週、水曜日にオンライントレーニングをして、今日は2回目でした! 結構、食事も気を付けてくれたり、お水をたくさん飲むことも意識してくれていてまだ1週間もたってないのに、もうすぐで100キロ切りそうって言ってました。もちろん、急激に痩せることはよくないのですが、このお客様は元々体重もあるし肥満状態なので、1ヶ月5キロは減らしたいですね✨ 前回のトレーニングの次の日は、筋肉痛が酷かったみたいです😊筋肉痛ってことは、筋肉にちゃんと刺激が入ってるということなのでいいことです。けど、筋肉痛の時はしっかり休むことをしないと…

  • 1日5食、始めました。

    私が、ダイエット指導してるお客様が、1日5食を始めてくれました✨ ダイエットにおいて、夕食抜きとか1日2食、1食というのがダメなのは基本中の基本で、最低1日3食は摂ってもらいたいところ。パーソナルトレーナーとか、本格的にトレーニングをしてる方は5食とか6食とか摂ってる方も多いと思いますが、その位こまめに食べた方がいいのです。 ここで誤解して欲しくないのは、基本中の基本っていうのはダイエットの本来の意味を考えた時の基本です。 ダイエット=痩せる=体重を減らす もしこう思っている方がいたら、これは間違いです🙅‍♀️ 何度も言いますね❗️ 体重を減らすことより、健康的に見た目のバランスを重視した体に…

  • 幼稚園のバレンタイン。

    娘にとって幼稚園での初めてのバレンタイン。といっても、娘はバレンタインってまだよくわかっていない様子。一応、好きな男の子に女の子から、チョコを渡す日だよと教えましたが娘もチョコを欲しがってましたwそりゃ、そうですよね💧まだ4歳だったら、自分が食べたいですよねwけど、最近のバレンタインって友チョコとかあるし、男の子も女の子も関係ないですよね。案の定、今朝、幼稚園に行ったら女の子のお母さんからバレンタインのお菓子を貰いました😊 幼稚園のバレンタイン、今年はコロナもあるし日曜だし特に用意しなくてもいいかななんて思っていたのですが、やっぱくれる人はくれるんだと思ってさっき急いで用意してきました😓 今年…

  • リポカプセル。

    【 Lypo-C リポ カプセルビタミンC 1箱 30包入 】 高濃度ビタミンc リポ カプセル ビタミン リポc リポ リポソーム ビタミンc サプリ レシチン 大豆由来 クエン酸 サプリメント ビタミンサプリメント 高濃度ビタミンcサプリ 価格:9,600円(2021/2/11 22:18時点)感想(24件) 気になってたもの買ってみた♫ビタミンCサプリなんですが、飲むビタミンC点滴と言われてるそうです! ビタミンCって肌や健康にいいことはご存知かと思いますが、体に吸収されづらいんですよ!短時間で排出されてしまうというのが難点。 このリポカプセルは、ビタミンCをリポソーム化することで体内で…

  • オンライントレーニング。

    今日は新しいお客様の、オンライントレーニングでした😊 30代前半、男性のお客様です✨ 体脂肪率 32.3%❗️😱😱😱😱😱😱😱😱😱 私的には、ほんとに痩せさせてあげたい!!この結果だと、生活習慣病も怖いですよね💧本来の私の伝えたいことって、健康なんです。どんなに痩せても健康でなかったら意味がないですし、楽しくないですよね。 昨日、TVで筋肉を愛しすぎた男、ボディビルダーが出ていたのですが”伝説のボディビルダー”と言われていたマッスル北村さんのこともやっていました。この方39歳という若さで亡くなってしまったそうです。死因は低血糖症。 糖質制限と過度なトレーニングが原因だそうです。 食事制限やトレー…

  • 今日のキャラ弁♡

    今日は、娘のお弁当を作りました😊 いつもほんと何作ろうか、なるべく簡単なものを探すのが大変なんですがいいネタを思いつきました✨ あ、これは我が家のティーカッププードルのひめちゃん♡です✨ 娘も喜んでくれて、今日も完食して帰ってくれました😊 今日のひめちゃん♡今日も安定の可愛さです😊 にほんブログ村

  • 難病と生きる。

    今日は、久しぶりに検診で大学病院へ都内へ行ってきました。 コロナで電話診療ができるようになり、ここ最近は電話だけでよかったので久しぶりの病院は疲れました💧大学病院って、何であんなに混んでるんだろう。今までよりは、確かにコロナの影響で空いていたかもしれないけど、それでも検査で待ち、診察で待ち、お会計で待ち、なんだかんだで4時間位はかかりました。 このブログでも書いていますが、私は14歳の時から全身性エリテマトーデスという難病持ちです。入退院を繰り返しながら、ここ10年は入院することもなく元気に暮しているので言わなきゃ病気だということはわからないと思います。 治ることのない病気とは、うまく付き合っ…

  • マッチングアプリで残った人。

    毎日、いいねがくるのに、何でこんなに出会えないんだろう。 やっぱり、出会い方が難しいのかな。 はじめから、写真とプロフから入ると、どうしても先入観から入ってしまいます。 期待値も高いんでしょうね、きっと。 マッチングアプリをはじめて、9ヶ月。 いいね数→2744人。 2744人いて、カップルになれないってどうなんですかね😅 メッセージやった人は多分何十人かいて、さらに会った人は数人。 その中で、唯一今でも繋がってる人が一人だけいます。 その人は、1度しか会ったことがありません。 その1度は10月に会ったきり。 なぜなら、彼は医療従事者で自分で経営してるので、 コロナに絶対感染出来ないのです。 …

  • ネットワークビジネス。

    私の姉夫婦が、どうやらネットワークビジネスにハマりそうです。 ネットワークビジネスってご存知かと思いますが 人に会員になってもらって化粧品や日用品などを買って貰って、買ってもらった◯%が紹介した人に報酬として入ってくる。会員になるのに初期費用として、大体その商品を買わないといけないので10万とか初期費用としてかかります。 初期費用が無料とか安かったとしても、商品が高かったりするので 結局、商品そのものというより、会員になるための紹介料で稼ぐかんじですよね。 紹介した人が、また紹介して、ピラミッドのように組織がなってくる 悪い言い方すれば、ねずみ講みたいなものだと私は思っています。 けど、ハマっ…

  • 痩せる方法。

    「どうやったら痩せますか?」 これはほんと1番聞かれる言葉です。けど、ほんと一言では言えたら誰も苦労はしないと思います💧私が痩せた方法を紹介したいと思います! 1、体組成計を買った体重計しかない人は、ほんとおすすめします。できれば、携帯と連動できるもので毎日の記録が出来てすぐ見れるものがおすすめです!ほんと、これだけでかなりの意識が変わりました!体脂肪の結果を見て、頑張ろうと思えました。 2、運動を始めた私の場合は、パーソナルジムに通いました。筋トレと有酸素運動をセットで頑張りました。けど、これはもちろん毎日ではありません。週2日の、1時間でいいんです。24時間の中の一時間、しかも週2日だけで…

  • 日本ダイエット健康協会。

    私は、日本ダイエット健康協会でダイエットの勉強をたくさんしました。ダイエット関連の資格は、全部そこでとったものになります。ちなみに、日本ダイエット健康協会の設立者。私に色々教えてくれた講師に言われたことで1番、響いたのが二つの言葉の癖を付けましょうってことです。 「なぜなぜ」 「そもそも」 なぜ、太るのか。なぜ、痩せるのか。 そもそも太る仕組みは何か。そもそも痩せる仕組みは何か。 そもそも、ダイエットって何だと思いますか?これはたくさん書いてきてるように、体重を減らすことだと勘違いしてる方が多いように思います。ダイエットとは、見た目の締まり具合のバランスだったり、美しさかっこよさそして健康の獲…

  • なんで??

    今日は、4歳の娘の話。悩みってほどではないのですが、うちの娘、男の子と遊ぶのが好きみたいなんです。毎日、幼稚園から帰ったあとは「今日は何して遊んだの?」「給食、全部食べた?」とか幼稚園のことを聞いているのですが最近は、もう毎日「◯◯くんと、◯◯くんと遊んだー♪」と、嬉しそうに報告してくれます。その男の子の名前も毎日、同じ名前なので仲良しの子が決まってきてるようです。そして、遊んでる内容も戦いごっこ?とかいかにも男のこが遊びそうな遊びで幼稚園に芝生があるのですが、転げがってるのか芝生が頭から爪先、全身付けて帰ってきますw白いタイツを履かせた日には、白いタイツの膝が真っ黒💧 女の子だから女の子と遊…

  • 仕事が決まりました!

    先日、受けたお弁当配達のお仕事、採用して頂けました!ここは娘を連れて行けるので、ほんとによかったです!ここでのお仕事は、週2で希望してるので1つだけでは生活が厳しいのと、パーソナルトレーナーとしても、お客様を対応したいのもありパーソナルジムでも応募していて、今日は電話面接でした。 そして、パートをしながら、自分でもダイエットの方のオンライントレーニング指導をしていきたいと思います!自分でやっていきたいという夢はあっても経営のこととか集客法とかHP作ったりとか、とにかく疎くて何から始めていいやら💧 そう考えたら、自分で経営とかされてる方って、ほんと尊敬します✨私のように、一人で始めるわけではなく…

  • オンライントレーニング。

    今日は、ダイエット指導させていただいてる方のオンラインでのトレーニングをしました!オンラインでのトレーニングって楽しいです!私は、指導してる側なのでやってる側はキツイとは思いますけどwけど、そのお客様のご家族も周りで一緒に、回数を数えてり、頑張れーって応援してる声が聞こえたり、途中でわんちゃんが登場したりwジムでは味わえないかんじが、なんかいいなと思いました✨ご家族みんなで健康になれたらいいですしね! そのお客様は、二の腕とお腹が気になるということなので筋トレメニューもナロープッシュアップやクランチ全部で7種目やりました! 二の腕とお腹は女性が気になってる部位で多いですよね!私も、二の腕のぷに…

  • 子連れ面接。

    今日は、お弁当配達の仕事の面接に行ってきました。個人でやってるお店みたいで、面接も子供連れてきていいよって言ってくれたりアットフォームなかんじでよかったです。 そこは仕事も子供を連れて行けるんです。お年寄りにお弁当を届ける仕事なので、子供を連れて行くとむしろ喜んでくれるらしい😊ほんと、子供連れて行けるって有難いですよね!土日も働けるし、幼稚園は急にお休みになっても心配することもないし子供も寂しい思いさせなくて済みます。もっと、こういう企業があってもいいのにって思いますよね。 仕事じゃなくても、美容院、ネイルサロンとか連れて行けるとこだとほんと助かります。私も、自分でお店をやるようになったら、ど…

  • 子供を会わせるタイミング。

    このブログでも、度々話してるのですがマッチングアプリで婚活中の私なんですが、いつもふと思うのは子供を会わせるタイミングのことです。 もちろん、初めて会う時は一人で会うようにしています。いくら何十回、何百回とメッセージのやりとりをして、この人いいなと思っても会ってみないとほんとわからないですよね。男女に言えることだと思いますが、この人かっこいいなとか可愛いなとか年齢より若く見えて素敵だなと思っていても実際に会ってみて、あれれ?って思うことはざらにあります。 人ってやっぱり外見も大事だなって思うのはメッセージのやりとりをしてる時、すごく価値観とか似てたり電話で話すのも楽かったりでいいなと思ったら、…

  • 出張トレーニング。

    今日は、知人から以来をうけてダイエット指導に行ってきました。40代の女性なんですが、やっぱり自分でやっても全然痩せないし痩せてもすぐリバウンドしてしまうとのこと。 ダイエット法を聞いたら、夜はご飯を食べないでウォーキングをしてる。なるべく間食せず、甘い物を控えて糖質に気を付けてる。 こんな感じでした。 全て間違いではありませんが、太りやすい体質を作ってしまっていますね。まずこのブログでも書いたかもしれませんが、夕飯抜いたり、置き換えダイエットだったり3食の食事を制限するのはよくないです。そしてウォーキング。体脂肪を落とすには有酸素運動が有効なのですが有酸素運動は筋肉を分解してしまうので、体脂肪…

  • シングルマザーの求人応募。

    はじめの緊急事態宣言が出て、もうすぐで10ヶ月。私が、仕事があまり出来なくなってからも約10ヶ月。水商売で貯めたお金も、もちろんなくなっていき、そろそろ本気で仕事をしないとと思って毎日、求人を探していました。 希望の職種としては、パーソナルジムとかスポーツジム。せっかく、資格も取ったので活かせる仕事をしたいのと、ゆくゆくは自分でダイエット専門もお店を経営したいので、そのために実務経験を積みたいのです。 もう1つ求人で気になったのは、配達の仕事。私が見た求人は、お年寄りのお宅にお弁当を届けるお仕事。全く違う職種ですが、私のとっては自分の生活スタイルに1番あってる仕事なんです。 シングルマザーの私…

  • 3時のおやつ♡

    最近、ハマってる物があって今日も食べてしまいました♡ セブンイレブンのいちごサンド♡基本、甘い物が大好きな私。なので、ダイエットする上で、糖質制限というのは全く頭にありませんでした。勉強して、糖質はダイエット中であっても摂った方がいいというのがわかって甘い物もこうやって食べたりします。 糖質を摂った方がいいといっても、太る原因には糖質しかないので摂りすぎはもちろん太る原因になります。 太る原因は糖質しかないと言ったように脂質で太ることはないのです。 お肉がダイエットにいいというのも、お肉には脂がたくさんのってたりしますがそれが太る原因にはならないからです。例えば、焼肉屋さんにいって、お肉を頼ん…

  • モニター様、今後ですが募集します!

    今、ダイエットしたい友人に、トレーニング指導をしてるんですが二人いて同じような年齢、同じような身長なんですが、 Aさん Bさん ※許可は取って、データーはお見せしています。 二人とも、小柄なかんじなので体重的にも太ってるわけではないのですが、Aさんは、体重45、9㎏ Bさんは、42、65㎏同じ位の身長だと、Aさんの方が3㎏も重たいですよね。けど、見た目の話でいうと、Bさんの方がぽっちゃりしては見えるんです。 そんな大きな差はないのですが、この二人は若干違うトレーニングを指導しています。Aさんの方は、内臓脂肪が少し高め。Bさんの方は、皮下脂肪が少し高め。体脂肪率を見ると、Bさんにいたっては、もう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆいママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆいママさん
ブログタイトル
きみとの365日。
フォロー
きみとの365日。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用