chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コトコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/23

arrow_drop_down
  • 太って見えるコーデにならない対策

    今日の服は全体的にゆったりした感じです。 えぇ、着ぶくれしまくるやつです。ゆったりした服ってすごくオシャレなんだけど、 何も考えずに着るとごつい印象になっちゃう気がして… いつも悩みます…そんなときに私は どこかしらデコルテラインを見せる組み合わせを意識してます。例えばトップスがオーバーサイズなら下はスキニー。 フレアスカートならタートルネックをあわせる… でも今日みたいに上もしたもゆったりしたものを着たい気分のときは…あしくびを見せてみました。くびもとでもいいかな?ちょっとでも肌が見えるとそれだけでも華奢に見える(気がする)みなさんオーバーサイズの服の時は細見えさせるためにどうしてるんだろう…

  • はずしアイテム大好き

    日差しがあったかいお昼時にちょっと薄着をして うっかりスーパーに行くと、クーラーの冷風でものすごく寒くて後悔するコトコです。前回の生地の続きなんですが、 大人っぽい服を目指したいのに おちゃめなもの(くまちゃんとか)好きなのがやめられない…そんなときは、「はずしアイテム」として、おちゃめなものを取り入れるといいですよね。そんなの知ってるよ!という方も多いと思いますが 私の中では葛藤の末にたどり着いた解決策なんです…。今回の服のポイントはチューリップのネックレスです。本当はスカートとかトップスに自分の大好きな くまちゃんとかチューリップ、小鳥、さくらんぼのモチーフたちが ふんだんに入ったものが着…

  • くまちゃん大好き

    毎回この話題を出すんですけど、 今日も暑いのか寒いのか分からない!! わりと本気で悩んでます、コトコです 映画を観てきました。 くまのプーさん。 それにちなんで、私なりのプーさんっぽさを出してみたつもりです。はい。 昔からなんですが、 「くまちゃん」モチーフに目がなくて… この時期は、いろんなところでくまちゃんモチーフのものが新作で出て来るのでそのたびに使うか使わないかの葛藤をしてます… くまちゃんは好きなくせに大人っぽくありたい…… いろんなもの欲しがるくせにあんまり持ちたくない…… わがままですね(/ _ ; ) 大人おちゃめな服装を目指して研究中です! ↓気に入っていただけたらぽちっとお…

  • 暑さ調整

    最近、 服の調節が難しいという話をしましたがもう季節は冬なのになんでこんなに暑いんだよ!ってときもありますよね今日はそんな日だったので、 コーデはこんな感じ。 秋冬もインナーとして絶対にはずせない黒のVネックTシャツ! わたしはこれの同じもの、同じサイズを3枚持ってます。夏はもちろんこれ一枚に、下はフレアスカートだったりジーンズだったり。秋になると今回のコーデのようにシャツの上からカーディガンを羽織ってできあがり! なんてことも多いです。家事をしたり、ちょっと出かけて帰ってくると一気に暑くなるので 半袖で少しすごして、寒くなったらカーデをはおったりして調節しています。ほかに色があってもいいんじ…

  • タートルネックのサイズ

    普通のタートルネックも大好きなインナーのひとつです。 ひとつあるだけで秋冬のオシャレが楽しくなりますよね。 色違いでグレー と オフホワイトを持ってます。インナーにもなるしひとつでもかっこよく着れる。最高のアイテム! ただひとつ、タートルネックのように体のラインが出る服を着るときに悩みなのがサイズ感。 私は161センチ43キロの貧弱な体系なのですが、タートルネックのサイズはフィットする良いものがなくて本当に困ります。(XSでも大きめ) 小さいサイズのブランドに行くとすごく高くなるし、たくさん買い換えるものだからなるべく安くすませたい… 私は、未だにコレだ!というものに出会えていません…。 身体…

  • 最強の重ね着アイテム

    最近肌寒くなってきて、 一枚ではもの足りないし かといって重ね着するのも暑いし…ほんとに体温調節の悩ましい時期です。 私が愛用しているものが、 レースのハイネックインナーです。 去年一枚買ってみてものすごく使い勝手が良かったので今年は同じものを色違いで2つ買い足しました! さすがに同じものを3枚は買いすぎかな…と思いつつ、これが結構使ってます。 服の雰囲気や気分に合わせて色が変えれるのも良い…!買ってよかった 夏の終わり頃、半袖だと寒いかなーなんてときからこの子たちは活躍します。 中にノースリーブのインナーを着てその上から着るだけでトップスになるし、 フレアスカートにも スキニーにも合います。…

  • 「パジャマ」って必要?

    皆さま、パジャマというものを持っていますか? 今日は、 私がパジャマを持つ生活に至るまでの経緯を語りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 昔の私は 古くなったりあんまり着ない服を部屋着兼パジャマとして着ていたんです。 私の場合 仕事柄、家にいることばかりなので、普段はそのなんとなくの余った部屋着で過ごしてました。 だけど、ふと気づいた。 「なんとなくの部屋着(兼パジャマ)」 の使用率高ッ!!!! 使われてない可愛い服がたくさんクローゼットに眠っているのに、 一番たくさん着てるのが「なんとなくの服」 …服好きとか言っときながら、一年の大半はその適当な部屋着で過ごしてたなんて事実に(今更)気づいてショックでした。…

  • 普段の秋服について

    10/22 10/23この季節は少し厚手のカーディガンをはおるだけで寒さもしのげる気候なのがうれしいです。もっと寒くなると分厚いコートの下にお気に入りの服が隠れてしまう…いまのうちに楽しまなきゃ!↓気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪ にほんブログ村

  • 結婚式二次会スタイル

    この日は友人の結婚式の二次会に行ったので ちょっとだけおめかししました。結婚式のときに着ていくためのワンピースだけど、 上にカーディガンはおったり 髪の毛はアップにしなかったりすると ちょっとだけカジュアルになるのがいいですよね♪ヒールにしようか革靴にしようか迷ったのだけれど、 こういうときにしかヒールをはかないのでヒールにしました普段もはけるヒールが少しだけあるパンプスが欲しいなと 最近思っています…! ↓気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪ にほんブログ村

  • すきなもの帳を作る

    すきなものを眺めたり大切にするのって楽しいですよね。 アレもコレも新しい服や雑貨が欲しくなる、欲しくなるばかりの毎日です。 でもそれじゃあ、ものが増えるしお金もかかる…( ; ; ) その欲求をなんとか抑えて 「今持ってるものを愛でよう」 という思考にチェンジできるように頑張ってるところなんですᕦ(ò_óˇ)ᕤ そこで考えたのは『すきなもの帳』 よく、欲しいものやなりたい自分をスクラップブックにして、 目標にしたり楽しんだりしますよね。 それいいなーと前から思ってて、考えたのが 「すきなものや欲しいものを描くノート」 を作ることにしました!٩( 'ω' )و もともと絵を描くのがすきなので、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コトコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コトコさん
ブログタイトル
コトコト流れる
フォロー
コトコト流れる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用