chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヨーロッパカジュアルクルーズのススメ https://barcelonacruise.hatenablog.com

クルーズ初心者必見!バルセロナ在住のクルーズオタク、バルコが提供するクルーズ情報あれこれです。

バルコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/23

arrow_drop_down
  • バルセロナ港(クルーズポート)への行き方

    今日は、バルセロナのクルーズポートへの行き方について書こうと思います。 通常、クルーズに出発する方は、出発前日にはバルセロナ入りすることになるかと思います。 もちろん、一番簡単な方法はタクシーでクルーズ港入りすること。 多分、ほぼ全ての人がこの方法を使うでしょうが、それ以外の行き方をお教えします! ↓バルセロナクルーズポートはモンジュイックの丘の麓にあります。 まずメトロL3(グリーンライン)のDrassanes(ドラサネス)駅下車、 その後コロンの銅像がある方へ歩いていきます。 その裏から、青色のバスT3PORT BUS(ポートバス)に乗れば、クルーズポートまで連れて行ってくれます。 201…

  • クルーズオタクに贈る、バルセロナクルーズ穴場スポット②

    自分が乗らなくても遠くから船を眺めているだけでハッピーになる「バルコ」が、今日は豪華客船を見渡すのに最高なロケーションをご紹介します。 それは、モンジュイックの丘の海行きケーブルカー乗り場すぐ横にある「Terraza Bar del Miramar」。 ここのテラスからは、バルセロナの港からクルーズポートまでを一望することができ、週末には大型客船が2隻、3隻並んでいるのを見ることができます。 バルセロネータまで見渡せる開放感のある広いテラスは、船好きでなくてもリラックスできること間違いなし! 日本から友人が来たら必ず連れて行く観光スポットです! ポチッとしていただけると励みになります! にほん…

  • クルーズキャビンの選び方!

    いざクルーズ旅行に行こうと決め、最初に迷うのが、 「どのカテゴリーのお部屋を予約しようかしら。」 ではないでしょうか。 通常は、 窓なしの内側キャビン、窓ありの外側キャビン、バルコニー付きキャビン、そしてスイート と分かれていることが多いです。 私たちも、初めてクルーズ旅行に行った際にはとても迷いました。 最終的には、人生最初で最後のクルーズになるかもということで、バルコニー付きのお部屋にしました。 結果としては、最高だったわけですが。 ただ、内側キャビンとバルコニー付きでは、かなり金額に差が出てくるため、 「絶対にバルコニー付きじゃなきゃ!」 とは正直思いません。 各々が何を重要視するかによ…

  • クルーズの起点、バルセロナへの行き方

    今回はバルコの居住地であり、地中海クルーズの最大クルーズ拠点の一つであるバルセロナまでのアクセスについてお話しします! 1〜2年前からイベリア航空がマドリード行きの直行便を運行し始めましたが、バルセロナは観光客が多いにも関わらず、直行便の噂が広がっては太刀消えるという・・・。 ということで、残念ながら日本からバルセロナまでは直行便がありません。 従い、ヨーロッパの都市経由で最短でも14〜15時間ほどかかります。 海外旅行に慣れていらっしゃる方の場合、使用されているマイレージのグループによって使用する航空会社が変わってくるかと思います。 例えば、ワンワールドだと日本航空、フィンエアー、イベリア、…

  • クルーズオタクに贈る、バルセロナクルーズ穴場スポット①

    このブログで何度もお話していますが、初めてクルーズ に乗船してから、クルーズ 旅行やクルーズ 船そのものが大好きになってしまいました。 クルーズ 関連のブログを見ていると、「上には上がたくさんいるもんだ!」と思いますが、「クルーズ 船が好き!」という思いは、誰にも負けないくらいあると自負しています。 そんなバルコ、子供が生まれるまでは毎年船に乗っていましたが、子供が生まれてからはまだショートクルーズ 1回しか行けていません。 「でも、船への愛はやまない(笑)!」ということで、暇があるとバルセロナ港に船を見にいきます。←(そしてクルーズ に乗船する方々を指をくわえて見ているのですが苦笑) そんな…

  • 子連れにクルーズ旅行がオススメな訳

    私たち夫婦がクルーズにハマり出したのは、子供ができる前。 船に乗っているだけで毎日違う寄港地を訪ねることができる船旅は、「ゆったりと、それでいてたくさんの体験ができる旅」として、その後の旅の仕方や価値観を180度変えるものでした。 カップルや友達同士、子なしの夫婦にとっても100パーセントおすすめできる旅行の仕方だと思いますが、私が声を大にして言いたいのは、 「クルーズは、子連れには最高の旅の仕方である。」ということです! もちろん、ここでいうクルーズとは、「カジュアルクルーズ」のことを指すのであって、高級志向のクルーズのことではありませんのでお間違いなく。 日本人からすると「子連れでクルーズ…

  • クルーズ旅行って老人ばっかりじゃないの?

    クルーズが好きというと、決まって言われるセリフのうちの一つ、 「クルーズ旅行って老人ばかりじゃないの?」 時期によってはご高齢の方が多かったり、船のランクが少し上がると必然的に料金も上がるため、乗船される方々の年齢が高めだったりということは確かにあります。 そのため、この見解は必ずしも間違いではないかもしれません。 が、しかーし!!! 地中海をはじめとするヨーロッパクルーズでは、家族連れや若い人たちをターゲットとしている、いわゆる「カジュアル船」がたくさん出ているのです。 私たちが乗船したことのある以下の会社は、根本的にカジュアル路線です。 *ロイヤルカリビアン *MSCクルーズ *コスタクル…

  • クルーズ旅行って退屈じゃないの?

    クルーズが好きというと、決まって言われるセリフ、 「クルーズって、ずっと船に乗っていて退屈じゃないの?」 いやいや、クルーズ旅行に出でかけたからって、ずっと船に乗っているわけではありませんよ! もちろん、寄港地で下船したくなければ、ずっと船に乗ってプールサイドで本を読んだり、ジャグジーに入ったりしてゆっくりすることもできます。 でも、クルーズに初めて乗る場合、「退屈する時間」はほぼないでしょう! だって、船の中には楽しいことがいっぱいあるんですから!!! 夏であればプールサイドでエアロビのクラスやダンスクラスがあったり。 常になんらかのイベントが開催されています。 以前乗った船では、Belly…

  • クルーズって高いんじゃない??

    クルーズ旅行が好きというと、90%以上の確率で、 「クルーズって、すごく高いでしょ?」 とか、 「クルーズって、定年退職した老人ばかりくるんじゃない?」 とか、 「クルーズって長期間船に乗ってるだけでしょ?退屈じゃない?」 とかいう、なんともネガティブな意見を聞きます。 いやいや、上記全部、ハズレですって!! 初めて乗船した船、Liberty of the Seas。この経験でクルーズにどっぷりはまってしまいました。 今日は、まずクルーズの値段について。 1)クルーズって高いんじゃない? 以前にも書きましたが、クルーズ旅行は高いと思っているそこのあなた。 皆さん、日本でよく耳にする「飛鳥」やイ…

  • クルーズブログ開設

    初めまして。 バルセロナ在住のバルコです。 バルセロナに住んでいることもあり、海辺に行けばよく目にする巨大なクルーズ船に「一度でいいから乗船してみたい!」と思うこと数年。 ずっと眺めているだけで、「高いんだろうな。」と思っていたクルーズ旅行。 でも、スペイン人の友人と話していると、クルーズ経験者が多数いたり。 クルーズって、皆さん「飛鳥」のような高級なクルーズを想像されますが、実際には家族連れだらけのカジュアルクルーズって、たくさん出ているんですよね。 「あっ、普通の人でも乗れるのね。」と気づいてから実際に乗船するまで、そう時間はかかりませんでした。 乗船するきっかけとなったのは、30歳の誕生…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バルコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バルコさん
ブログタイトル
ヨーロッパカジュアルクルーズのススメ
フォロー
ヨーロッパカジュアルクルーズのススメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用