chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログ再開するの?

    ブログ再開するの? 仕事もだいぶん落ち着いてきて、また何か書きたいなぁとうずうずしてきて参りました。 現在はswitchで遊んでおり、主にどうぶつの森、その他モンハンライズサンブレイクやスプラトゥーン3などやっています。 またリマスターされたドラクエ3やロマサガ3もやっていて、こういう古いゲームの記事も書いたら自分的におもしろいかもと思っています。 古いゲームで攻略サイトなどは山ほどあるので、プレイしていて気を付ける点や注意したい点など、またふたたびプレイしたくなったときに読み返せるようにほぼ自分向けに書きたいと思っています。 ツイッターも変わらずやってまして、ブログの更新をやめてからはリンク…

  • 無料化量産型化

    2019/8/30 ここ「はてなブログ」でブログを始めて1年になりますが、このところ生活スタイルがガラッと変わり、仕事が増え忙しいし、またありがたいことにファミリー(うさぎ含む)と共に過ごす時間も増えたため、俺ひとりでPCの前に長々と座っているという時間がなくなりました。 ツイッターすら全然投稿してないし見てないし! そのため当ブログの独自ドメインとはてなブログの有料プランを解除し、無料プランに変更することに決めました。 「お気に入り」に入れてくださっている皆さま、リンクが切れるかもしれませんのでごめんなさい! また有料から無料に変えてどうなるかさっぱりわからんので何かおかしくなってるかもしれ…

  • コナンアウトキャスト 日記#97 氷のフルングニルを倒す&黒氷の武器を手に入れる

    PS4コナンアウトキャスト レベル60になり、「完璧な」装備を生産できるようになったわたくし魔剣士るー。 今回は「完璧なヴァニール」の中装装備で「氷の寺院」にいるという「氷のフルングニル」とやつを処しに行きたい。 ( ゚3゚)「処す~」 氷の寺院 ここ、氷の寺院は氷の巨人どもが占領している。 氷の巨人 氷の巨人は「急寒波」という技を持っており、これを食らうと凍傷になってしまう。 うざい(´・ω・`) 寺院の中は洞窟のようになっている。 寺院の中 中には巨人どもが複数いるので、1匹ずつ通路までおびき寄せて倒したい。 ここでもセト信者必殺の「蛇の矢」が炸裂。 お供に連れてきた山賊の首領ちゃんは好戦…

  • コナンアウトキャスト 日記#96 火山のネームドと中ボスたち

    PS4コナンアウトキャスト ついにレベル60になり、完璧な「完璧な」防具がようやく作れるようになったわたくし魔剣士るー。 暑さ耐性☀ な完璧な「完璧なスティギアの侵略者」の装備が完成したので、もう少し火山の内部を探検したい。 前回火山に来たときの模様↓ www.mksbb.fun 火山内は井戸など建築物が設置できるのが救いだ。 井戸が置ける オフラインだと管理パネルが使えるので井戸を各所に容赦なく設置していく。 熱心なスケロス信者ならここに住むことができるかもしれないが、俺ちゃんはセト信者であるから探検が終わったらセペルメルに帰ります(>3・)☆彡 探検しているとまだ未踏だった発見ロケ…

  • コナンアウトキャスト 日記#95 レベル60防具を作る

    PS4コナンアウトキャスト 前回、ついにレベル60になったわたくし魔剣士るー。 コナンアウトキャストはレベル60が最高レベルだ。 そしてここから本番なのだと気づかされる(´・ω・`) レベル60になれば上位の武器や防具が作れるようになる。 今回はいよいよ防具を作る。 レベル60防具 生産は改良鎧作業台で(いつの間にか作れるようになっていた的な意味で)。 わたくし魔剣士るーは中装が好きなので「スティギアの侵略者」シリーズを作りたい。 重装はあのどっしんステップがあかんのよ。 上位の防具を作るときに必要となるのが「完璧な」詰め物。 (加えて以前までは素材に下位の防具の現物が必要だったが、アップデー…

  • コナンアウトキャスト 日記#94 石の王座でレベル60

    PS4コナンアウトキャスト 前回、闘技場から戻ったわたくし魔剣士るー。 闘技場に長時間滞在していたため堕落ゲージが伸びまくり、中の人と同じくらい堕落しそうになったので拠点に戻りリフレッシュにつとめた。 リフレッシュにつとめた 「堕落が消えていく」「楽しんでいる^v^」「軽度の堕落」 長いことお世話になっているスティギアの踊り手IIIさん。 重装備をしていても身軽に華麗に踊れるなんて、あんたたいした踊り手だよ。 皆さまにおかれてはリアル堕落ライフいかがお過ごしか。 もうずっと、、 コナンだけしてたい。(重度の堕落) 闘技場で覚えたドラゴンの骨装備。見てみると、、 ドラゴンの骨の戦斧 必須スキルに…

  • リネ2アデン#13 スポドワで製作図GETとごみ拾い(現物)

    MMO リネージュ2クラシック アデンサーバー だいぶん前の画像だが、プレレザセット販売祭りがあった。 プレレザセット販売露店 7件も並んでる!Σ(´□`;) さて前回、シルローブをドワっ娘に着せるのだ( ゚∀゚)で終わったが、ほんとにしばらくドワで遊んでいた。 リネ2のもともとのファーストキャラはドワなので、無性にドワが、それもスポドワをやりたくなるからである。 シルローブに着替えてアデンを散歩してると雑貨屋に赤ネ(PK)がいた。 赤ネがいた 幸先大丈夫か(´・ω・`) スポドワで製作図GET ドワ、この時点でレベル1なので、故郷のドワ村からスタートする。 ドワ村からスタート 厳密にはドワ村…

  • コナンアウトキャスト 日記#93 闘技場に挑む&ドラゴンの骨の装備レシピ

    PS4コナンアウトキャスト 今回も、攻略できず撤退していたロケーションをクリアしたい。 今回挑むのは「闘技場」。 皆さまにおかれては 従者の力でダンジョン攻略ライフいかがお過ごしか。 俺ちゃんひとりではぜってー無理なとこばっか!Σ(´□`;) 闘技場 ここを初めて訪れたのはまだコナンを始めて間もないころだった。 以前の模様↓ www.mksbb.fun 初めてペットにしたシェールバックと散歩に行き偶然見つけたのだった。そしてまた初の「堕落」を経験し、踊り手を探すことにもなったのだ。 今回お供に連れていくのはペットではなく、遺跡探しのトレジャーハンターさんだ。 ある意味ペットだが。 遺跡探しのト…

  • コナンアウトキャスト 日記#92 イェッバル・サグの木陰(置けず)、ダルファルの呪術医、オオカミ(強個体)

    PS4コナンアウトキャスト 前回、ついにイェッバル・サグのダンジョンを攻略しイェッバル・サグの信仰を学習したため、さっそく神殿を作りたい。 イェッバル・サグの木陰 生産 もとの本拠地だったところにデルケトの神殿を置いているから、そのとなりに並べたい。 イェッバル・サグの木陰(置けず) イェッバル・サグの木陰 設置 む、こんだけ土台を敷いてもだめなんかい。 置けず なぜか置けない。 デルケトの神殿 デルケトの神殿はすぐ置けたんだけども(´・ω・`) なぜだ。。 しかしここより他に置きたい場所がないのでちょっとこれは後回しにしよう。 ダルファルの呪術医 ダルファル人の本拠地「召喚広場」には錬金術師…

  • コナンアウトキャスト 日記#91 決着!イェッバル・サグのダンジョン【後編】

    PS4コナンアウトキャスト 決着!イェッバル・サグのダンジョン後編!(*`Д´)ノ もう「イェッバル・サグ」ってキーボード打つのが大変なので「いえ」と打ったら変換できるように辞書登録しておいた(´・ω・`) 手で打ってるとイェッバル・サグなのかイェッサル・バルなのか、 イエッサー・バグなのかわからなくなる。 ---------- ここまで読み飛ばし推奨 ---------- さて前回、崖の下にバッファローがいたところまで来た。 崖の下にバッファロー このまま下りて着地すると、たぶん体力がだいぶん減ってしまうだろう。 また、自分だけ飛び降りてもダリンシアちゃんが下りてこないだろうから、設置モード…

  • コナンアウトキャスト 日記#90 決着!イェッバル・サグのダンジョン【前編】

    PS4コナンアウトキャスト ゲームの進行具合を示す「旅路」もいよいよ攻略困難&わけわかめなものばかりになってきたため、いったん忘れて、あとどっか行ってないところあったかしらと思い出してみた。 ・キンスカージのとこの石板が1枚読めてない(レベルが低かったため) ・イェッバル・サグのダンジョン ・闘技場 どれも尻から血が出そう!!Σ(´□`;) 皆さまにおかれてはお尻の具合はいかがお過ごしか。 セト信者ならば解毒剤で出血が治るから、尻に瓶を突っ込むとよいだろう。 (アップデートで治らなくなってしまった!) ----------ここまで読み飛ばし推奨---------- さて今回は、ひそかに攻略を何…

  • ドイツ旅行 #17 2日目カール・テオドール橋~学生牢のあたりまで

    2018年2月のドイツ旅行 カール・テオドール橋(アルテ・ブリュッケ)から戻り、「学生牢」まで歩く。 レンガ道 写真の右上あたりに見える川がネッカー川で、カール・テオドール橋がかかっている川。この向きから見てうしろ方向に橋がある。 サルの像も( ゚∀゚) ホテル ホレンダー ホフ ホテル ホレンダー ホフ(Hotel Holländer Hof)。 旅行中は写真をばしばし撮りまくり、とりあえず、ホテルのかわいい看板だ!撮れ!と撮っていたのだが、こうやって記事にするにあたり調べてみると名前やら場所やら情報があってとてもおもしろい。 楽しかったドイツ旅行をもう1度している感じがするから旅行記事を書…

  • コナンアウトキャスト 日記#89 火山へ行く

    PS4コナンアウトキャスト 大型アップデートでいろいろ変わったそうなので、今回は火山へ行ってみた。 火山といっても「竜顎の洞穴」から入る「スケロスの井戸」方面しか入口を知らなかったので、とりあえず様子を見てくることにした。 皆さまにおかれては追放者の地からまったく出る気がないライフいかがお過ごしか。 なんとなくコナンがこの地を出ていかない気持ちがわかる気がする。追放者の地を出た後はコンビニでバイトするしかないし(´・ω・`) スケロスの井戸方面へ 今回はちゃんと従者を連れていく。戦士系のネームドが強いので、俺ちゃんもう自分で戦いたくない(´・ω・`) 従者を連れていく 設置モードで(´・ω・`…

  • コナンアウトキャスト 日記#88 セペルメルを歩く、牙をむくホシュン、山賊の頭領、遺跡探しの旗

    PS4コナンアウトキャスト 大型パッチ1.22が適用されて、セペルメルのNPCの配置が一新されたというのでちょっと歩いてみた。 セペルメルを歩く 家の鍵をなくしたやつがいる。 家の鍵をなくしたやつ あるいは他人の家に入ろうとしているのか。 この、扉の前でごちょごちょやってるやつがセペルメルには何人かいた。 だいじょうぶか(´・ω・`) これみよがしに肉体美を披露するやつがいる。 肉体美を披露するやつ これを見ていても「楽しんでいる」が表示されなくて吹いた。 そして、 一緒に見ている戦士さんも無表情。 水辺ではたたずんでいるやつもいる。 たたずんでいるやつ 何か悩み事でもあるのか、川の流れをなめ…

  • コナンアウトキャスト 日記#87 新技能「呪術師」を覚えに行こうin召喚広場

    PS4コナンアウトキャスト パッチ1.22があたってダルファル人の拠点「召喚広場」がアップデートし、アンデッドを召喚できるようになったと聞いてさっそく行ってきた。 皆さまにおかれてはネクロマンシーライフいかがお過ごしか。 召喚広場 召喚広場 「今ここで踊るか 後で言いなりになるか どっちかだ」 どういう意味(´・ω・`) ともかく寄ってくるやつらを全部転ばせて進入する。 召喚広場に入るとさっそくネームド「人食いブルート(♂)」登場。うちには女性がいる。 人食いブルート フルスイング ハンマーフルスイング、ムロフシが俺ちゃんに炸裂。 ぶちころすぞ(´・ω・`) 召喚広場の宝箱(入れ物)には「堕落…

  • コナンアウトキャスト 日記#86 ネームドとの戯れ

    PS4コナンアウトキャスト 大型アップデート、パッチ1.22は文字通り大型アップデートだった!(データ容量的な意味で)。 コナンのスクショに容量を1Gも使っていたので、これかなと思いUSBにすべて移した。しかしそれでも足りなかった! どんだけ容量食うの今回のパッチ!Σ(´□`;) それでもうやっていないゲームのセーブデータの移動とインスコデータの削除も行った。これでようやくコナンのパッチファイルをダウンロードできたのだった。 アップデート後、最初に試したのが、従者を連れながらテレポートしてついてくるようになったかどうか。 結果、、 はいダメー!(*`Д´)ノ 次のパッチに期待したい。 キャプテ…

  • リネ2アデン#12 釣りとシルノエンのローブセット

    MMO リネージュ2クラシック アデンサーバー 現在レベル56のファントムサマナーであるわたくし魔剣士るー。 毎日インしているものの(というかインしっぱなしにしているだけ)あまり狩りには行かず、しばらく金策のために露店と釣りばかりしていた。 狩りしていてもPKが多いし安心して狩場に放置していられないというものある。 皆さまにおかれては釣りキチライフいかがお過ごしか。 お過ごしもなにもセットして放置しとくだけ! 釣り とりあえず次の目標として、C防具を飛ばしてB防具を装備しようと思った。 とりあえずムーンライトコートでアデンまで来れてしまったので、今さらカルミ(カルミアン)装備したところでどうか…

  • うさぎ 人工芝が好きすぎな件【動画アリ】

    うさぎ ホーランドロップ 垂れ耳うさぎ、ホーランド・ロップのオス(去勢済み)がうちにいる。 先日、こいつの弟が嫁氏の実家に預けられる際、義父さまが人工芝を用意してこれが大変好評だというので見に行ってみた。 人工芝 嫁氏の膝の上でなでられまくりの弟氏。 なんちゅう顔しとんの(´・ω・`) 顔 なんちゅう顔しとんの(´・ω・`) ともかく、この人工芝が良いのだと。 人工芝が 人工芝が、、 良いのです 良いのです。 わかった、こっち見んな(´・ω・`) そしてしゃべっていると、ついにまったりしだした。 まったり これが見られれば本物である。この芝が落ち着き、好きなのだ。 ちょっとはみ出てるけども(´…

  • コナンアウトキャスト 日記#85 スケロスの井戸に飛び込んでみた

    PS4コナンアウトキャスト 結局のところ、鎧職人のネームドが見つかるかどうかにかかっているような気がしてきた。過酷な暑さ、寒さへの耐性がないと体力も回復できず、先へ進めないからである。 心頭滅却しても無理なものは無理( ゚∀゚) それでようやく捕まえた鎧職人「風雪に耐えたサイラス」がデレた。 風雪に耐えたサイラス 女性ネームドだったならばより良かったが、彼は「完璧な」中装防具が作れたからわがままは言いません(さっき言った)。 中装には暑さ耐性があるので、これなら火山、さらに奥の「スケロスの井戸」に挑めるかもしれない。 完璧な中装防具 ちょっと「◆低完璧」ってなに、いいの?わるいの?(´・ω・`…

  • コナンアウトキャスト 日記#84 名匠の生産設備を作る&ふんどし監督&またキャプテン

    PS4コナンアウトキャスト 誰だ! コナンの記事はハズレ回だとか言うの! 嫁氏だ!!Σ(´□`;) ゲームの記事はメインコンテンツっす!! さらっと、 「またコナンか(´・ω・`)」 気を取り直して今回も元気に コナンアウトキャストの記事、、 はっじまっるよ~~♪(>3・)☆彡 ムリエラの絶望 ムリエラの希望に近くのオアシスからワニを連れてきてムリエラの絶望にするのはやめましょう。 ムリエラの絶望 ムリエラさんは無敵NPCなので全然絶望してなかった。 その他の信者さんたちはみんなやられてしまうので、ムリエラさんまた信者を集めるところからスタート(時間で湧く的な意味で)。 名匠の生産設備を作る …

  • うさぎ 去勢3ヶ月後の体重測定と換毛の経過とこたつでまったり

    うさぎ ホーランドロップ 垂れ耳うさぎ、ホーランドロップのオスがうちにいる。 ホーランドロップ 草を食う顔がニヒルすぎる。 毎日垂れ耳うさぎと生活していると、この垂れ耳うさぎこそが"うさぎ"になってくる。このブログではもう何回も書いているのだけども。 それで普通のうさぎを見ると「そういえば、うさぎって短い耳が立ってるんだった」となるのである。 自分の中でうさぎのチャームポイントのひとつにこの垂れ耳があるので、うさぎの耳が垂れているのは重要なのである。 垂れ耳かわいいよ。 去勢3ヶ月後の体重測定 1月に計った体重が2.5kgから4月で2.6kgになっていた。 100g増えとる!Σ(´□`;) し…

  • コナンアウトキャスト 日記#83 シェールバックの洞穴、堕落者の巣穴、VSハイエナ強個体

    PS4コナンアウトキャスト このところはよく散歩をしているコナンアウトキャスト。 次の「旅路」がきつくって。 ゴールドマイン鉱夫「ノルマがきつくって」 次の旅路 レムリア人の石碑、、 まじでねぇ(´・ω・`) 攻略サイト見ても見つからんレベルで無い。 これはまたいずれ、いつの日か、気が向いたらチャレンジしたい(するとは言ってない)。 シェールバックの洞穴 砂漠を縦に流れる川沿いにもまだ行ってなかったロケーションがあったっぽかったので、向かってみた。 シェールバック(大亀)が棲む洞窟があるのだという。 どーくつ?どのどーくつ?? どーくつ なんかそれっぽい洞窟が見えてきた。あれかしら。 シェール…

  • コナンアウトキャスト 日記#82 人食いのブルート、大蛇、北へすんなり行ける道

    PS4コナンアウトキャスト コナンアウトキャストはまったり散歩しているとき(各地にある集落へ襲撃するプレイも含む的な意味で)が一番楽しいんじゃないかと思っているわたくし魔剣士るー。 皆さまにおかれては各地にある集落へ襲撃ライフいかがお過ごしか。 やっぱり襲撃してるときが一番楽しいんじゃねぇか( ゚∀゚) まったりが聞いて呆れる。 各地へ襲撃というのも、やはり鎧職人さんのネームド探しのために結果的に襲撃しているという格好になっているだけで、悪意はない(ネームドがいたら後ろから鋼の棍棒で打ちのめすけど並感)。 人食いのブルート ふだんはよくセペルメル、ニューアサガルズ、死の丘、ブラックガレオンをま…

  • コナンアウトキャスト 日記#81 世界の果てを見に行く

    PS4コナンアウトキャスト すでに日記も80話を越えたが一向にクリアできそうな兆しすら見えない魔剣士ぶっこみブログ。 キーアイテムは何個か入手できているのだが、そもそもブログの中の人がコナンをクリアすることをあまり目標としていないこともある。 他の方の日記を見に行くと20と数話で「クリア後の感想」みたいなタイトルになっていて鼻水が出た。記事を読むわけにはいかなかったのですぐに撤収した。 当ブログで20話くらいというとまだ鉄をようやくまともに使えるようになったかなっていないかくらいで、厚皮革の収集に苦戦しているあたりだ。 皆さまにおかれては世紀末の世でまったりサバイバルライフいかがお過ごしか。 …

  • コナンアウトキャスト 日記#80 銀石発見!サイのツノ岩、荷運びガチャ、キンメリアの防具、破壊のクラエードフ

    PS4コナンアウトキャスト 俺ちゃん行くとこ砂嵐あり。 俺ちゃんが走れば嵐を呼ぶぜ。 嵐を呼ぶぜ 砂嵐とか夜の視界とか、プレイヤーだけ不利なのは理不尽じゃね?(´・ω・`) かと言って砂嵐でセペルメルのNPCが全滅しても困るけども(´・ω・`) 何か良い落としどころをお願いしますコナンアウトキャスト。 銀石発見!サイのツノ岩 最近はよく散歩をする。いろいろ変わってるところがあるかもしれないし、まだ行ってないところもたくさんありそうだ。 ハサミ岩 \デデーン/ ハサミ岩 ハサミ岩 地図 ここは特に何も無いような感じ。 ここよりちょい左上に行くと、 サイのツノ岩 \デデーン/ サイのツノ岩…

  • コナンアウトキャスト 日記#79 果てなき欲望の塔&レムリアの戦士の装備&デルケトの快楽の場

    PS4コナンアウトキャスト 同伴NPCがついてこない!!(また言ってる) これだけなんとかしてほんとにコナンアウトキャスト!! 捕らえた捕虜がテレポしても消えなくなったのはありがたいけど、 同伴NPCだけはなんとかして!! あと、少々離れちゃっても ちゃんとワープしてついてきて!! ほんとお願いします。 このままではスカイリムに戻ってしまう、俺ちゃん。 スカイリム日記なんて始めたくないぞ、 絶対終わる気がしない(´・ω・`) 皆さまにおかれてはちょっと散歩しただけなのに強化動物に追われるライフいかがお過ごしか。 果てなき欲望の塔 そういえば信仰に「デルケト」ってのがあった。 これがどうも一部の…

  • コナンアウトキャスト 日記#78 キャプテン&ヒロシ&風雪に耐えたサイラス

    PS4コナンアウトキャスト パッチ1.17の実装により大きく世界が変わったコナンアウトキャスト。 武器や防具などの現物ドロップがあったり、ネームドによく会えるようになったして良くなったところもあるが、同行NPCがテレポートや画面が切り替わって入るダンジョンについてこなくなったりする問題も増えた(テレポのときはNPCを設置モードにすれば連れていけるのだが、飛んだ先が設置不可能なところだと置くことができない)。 距離が離れたときにワープもしてこないので、川を渡ったり長距離を走って移動したとき振り返ると姿が見えないということがよくあって困る。 そんな1.17皆さまいかがお過ごしか。 キャプテン 遺跡…

  • コナンアウトキャスト 日記#77 大型アップデート、パッチ1.17から

    PS4コナンアウトキャスト 3/20に大型アップデート、パッチ1.17が配信された。 この日記よりパッチ1.17となる。 いろいろ変わって敵も味方も強くなり、難しくなったけどおもしろくもなった。 皆さまにおかれては戦闘は味方のネームドさんに頼りっぱなしライフいかがお過ごしか。 そんなわけでかる~く流しプレイしてみた。 いや、なんか、スティギアの踊り手IIIさんがスーパー踊り手IIIさんになっていた。 スーパー踊り手III 体力が倍以上になってなぁい!?Σ(´□`;) 踊り手IIIさんとの出会いはこちら↓www.mksbb.fun これを見るに体力は2040だった。超絶強化あざす!しかし敵対NP…

  • コナンアウトキャスト 日記#76 戦化粧で自分にバフを与える、魔炎を作る、バービーちゃんバグ

    PS4コナンアウトキャスト 今さらながら改めて買って良かったプレイできて良かったと思っているこのゲーム、コナンアウトキャスト。 本来ならネット接続マルチプレイで他のプレイヤーと協力したり争ったりするゲームなのかもしれないが、わたくし魔剣士るーのようにオフラインでまったりこつこつ好きなようにプレイしている皆さまもいると思う。 だって、 管理者モード最高過ぎるんだもん!(ノ`*) 好き勝手やりたい。 皆さまにおかれては全知全能ライフいかがお過ごしか。 (砂漠の奴隷商人ズにまったく歯が立たない全知全能だが的な意味で) 戦化粧で自分にバフを与える 新しく出てきた「旅路」、「戦化粧で自分にバフを与える」…

  • うさぎ バナナdeおうち&牧草粉粉&換毛期

    うさぎ ホーランドロップ うちに垂れ耳うさぎのホーランド・ロップという種族のオスがいる(去勢済み)。 ホーランド・ロップ 顔近いよ。 (去勢済み)といえば、マウンティング、つまり腰振りはまったくしなくなった。 また足ダンはする。もともとおとなしくてあまりしない方なのだが、こればっかりは本能だからやるときはやる。仕方がない。1発でやめるときもあるし数回続くこともある。 何か気に入らんことがある、あるいは何かが聞こえたりしてびびったりしたのだろう。 普段は非常におとなしい。 非常におとなしい 近い近い。 バナナdeおうち このあいだ「バナナdeおうち」というおもちゃ兼おやつを買った。 バナナdeお…

  • コナンアウトキャスト 日記#75 古墳の王を倒す&地底の王の打倒者&伝説の武器を見つける

    PS4コナンアウトキャスト 先日、神がかり的アップデート、パッチ1.17が実装された。 大量に持ち運ぶアイテムのスタック数が増えたり、アイテムを分解できる作業台ができたり、置き直しができなかったアイテムが所持品に戻せるようになったり、 NPCが強くなったり。 とりあえず日記のネタ的にはもう少し後に書くことになりそうではある。 なにせコナンアウトキャスト、1プレイすると、、 記事が2つ書ける。 古墳の王を倒す 今回も「旅路」のひとつを達成したい。 「古墳の王を倒す」。 で、その古墳とやらはどこにあるのよと調べたら、ここだった↓ 古墳の王 場所 「死の丘」から少し西にあった。 まずは魔剣士ぶっこみ…

  • コナンアウトキャスト 日記#74 埋砂の遺跡

    PS4コナンアウトキャスト 埋砂の遺跡にたどり着くまで 前回は「魔女王の宮殿」に挑み、そして勝利し、やれやれと拠点に戻ってきたわけだが、まだまだ探索が済んでいないところを思い出した。 探索が済んでいないところ この、ただただ砂漠が広がる辺りである。 建物らしき影もあるので、なにかロケーションが見つかるかもしれない。 というか、思い出した。あの建物のあたりには非常に強力な魔物がいて、ふらっと立ち寄ったものの先へ進めなかったのだった。 その模様↓ www.mksbb.fun あれから装備も一新し、多くの強敵も倒してきたわたくし魔剣士るーである。 魔物、恐るるに足らずである(いまフラグが立ちました)…

  • コナンアウトキャスト 日記#73 対決!魔女王in魔女王の宮殿、ラズマの部屋の鍵、シェムのラズマ

    PS4コナンアウトキャスト 前回、「旅路」である「魔女王の宮殿に入る」を達成したわたくし魔剣士るー。 宮殿に入るだけでも旅路自体は達成するのだが、それで帰ってしまっては"ぶっこみ"の名が廃る。 このまま続けて宮殿の内部を探索する。 魔女王の宮殿までの道のりはこちら↓(だいたい寄り道だが的な意味で) www.mksbb.fun 対決!魔女王 宮殿の内部は一本道で、ダンジョンや迷路のようにはなっていなかった。 好き!コナンアウトキャスト! 宮殿の内部 いかにもここにラスボスがいますよ的な空間。 キンスカージ氏のときもそうだったけど、作りが豪華ですばらしい。 おっと、先へ進む前にペットの状態を確認し…

  • リネ2アデン#11 フィッシング管理人のお願い、ヘアアクセサリー交換

    MMO リネージュ2クラシック アデンサーバー 現在レベル50になり、次なる狩場&クエストを探していたわたくし魔剣士るー。ダークエルフの召喚師、ファントムサマナーである。 フィッシング管理人のお願い そこで見つけたのこれ↓ フィッシング管理人のお願い 一回性クエスト「フィッシング管理人のお願い」 お・ね・が・い(>3・)☆彡 (釣り具NPCはたしかおっさんしかいなかった的な意味で) クエストをクリアすると釣り竿がもらえるのか。 そういえばこのところアデンの釣り堀でよく釣りをしているプレイヤーを見かける。 NPCから買えるものは1日限定だったから、これをもらって釣りをやってみるのもよさそうだ。 …

  • コナンアウトキャスト 日記#72 忘れられた都市シェルハと魔女王の宮殿

    PS4コナンアウトキャスト このところ着々と「旅路」を進められているわたくし魔剣士るー。 今回は「魔女王の宮殿に入る」を達成したい。 で、どこにあるの?というわけで調べてみると、「忘れられた都市シェルハ」の奥にあるのだという。 シェルハのあたりは厚皮革を求めてだいぶん歩いたと思ったのだが、まだまだ行っていないところがあったようだ。 敵も強かったしな(´・ω・`) 今回の進行ルート 今回の進行ルート シェルハから左のあたりは建物のようなものが見えるが未開拓だった。 それで過去に作った小拠点から探検しつつシェルハを、そして奥にあるという魔女王の宮殿を目指したい。 というわけで、 管理者テレポート!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あいすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あいすけさん
ブログタイトル
あいすけのGameHolic-GameBlog
フォロー
あいすけのGameHolic-GameBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用