chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • メン・イン・ブラック2 無料視聴

    メン・イン・ブラック2 無料視聴 BS朝日で、土曜日の夜に3週連続でメン・イン・ブラックシリーズ3作品を放送中です。 テレビ放送は吹き替え版です。 日本語字幕版を観たい方、CMなしで視聴したい方はこちらをどうぞ >>>メン・イン・ブラックを無料視聴する方法 シリーズ第1弾に比べて、だんだんニューラライザー(記憶書き換え装置)の使い方が雑になっています。 カメオ出演のマイケル・ジャクソンの扱いも雑だし、ラストシーンでロッカーを持ち出すところもかなり雑です(笑) マイケルは特殊メイクっぽさが半端ないから、パロディかと思った。。。 プロデューサーのスティーブン・スピルバーグもネタにされているし、こう…

  • アンカーウーマン 感想

    アンカーウーマン 感想 ミシェル・ファイファーがとても魅力的な作品でした。 続けて放送されたロバート・レッドフォード作品で、「追憶」と「華麗なるヒコーキ野郎」は時代背景や当時の価値観にイマイチ共感できず、あまり良いと思わなかったのですが、この映画はよかったです。 タリーがパナマに赴くウォーレンを空港で見送るシーンで、イヤな予感はしました。そのとおりの展開になったので、多少は構えていたのに泣かされました。 ハッピーエンドにしたらいいのに、と思いましたが、実話に基づいたストーリーなので仕方ないですね。

  • コラテラル 放送予定

    コラテラル 放送予定 11月11日(日)19:00~20:54 BS日テレで放送予定です。 殺し屋を乗せたことから、暗殺の共犯者になってしまうタクシー運転手を描いたサスペンス映画です。 2004年に公開された作品で、トム・クルーズが悪役を演じたことが話題になった映画でした。

  • リバー・ランズ・スルー・イット 感想

    リバー・ランズ・スルー・イット 感想 20年近く前に映画館で観て以来、2度めでしたが、名作は色褪せないですね~ この昨品が出世作となったブラッド・ピットが演じるポールは、本当にいいヤツです。 ポールが亡くなったエピソードはもっと衝撃的だと思っていたのですが、意外に淡々と描かれていました。 フライフィッシングと兄弟の絆を描いた作品。モンタナの自然が美しく撮られています。 BSプレミアムのロバート・レッドフォード週間に放映された作品です。ロバート・レッドフォードは出演はしないで、監督とナレーションをつとめています。 やっぱり、映画館の大きなスクリーンで観たい映画でした。

  • 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 無料動画

    交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 無料動画 11月10日(土)の『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイレボリューション』の公開記念特番で、地上波初の放映でした。 この作品が初めて観るエウレカセブンだったので、映像は迫力があってよかったけど、物語の筋はよくわかりませんでした。 ガンダムとジブリをいっしょにしたような雰囲気の作品ですね。嫌いではないですw TV版アニメが2作品で70話あり、この作品は、もとのアニメをリブートした劇場公開のハイレボリューション・シリーズ3作品の第1弾という位置づけです。 もともとベースがない上に、時系列を行ったり来たりする構成は、初見ではかなりキ…

  • バグダッド・カフェ 感想

    バグダッド・カフェ 感想 日本で1989年に公開されて大ヒットして、ミニシアターブームの中心的な作品と評された作品です。ふだんは有料のシネフィルWOWOWで、朝早い時間に無料放送していました。 主題歌の「Calling You」は有名で、多くのアーティストがカバーもしています。 僕もとても好きな楽曲です。 砂漠の中のハイウェイ沿いにあるモーテル兼ガソリンスタンド兼カフェ「バグダッド・カフェ」を舞台にした群像劇は、楽曲同様の物悲しく寂れた空気感で始まりますが、やがて砂漠の中のオアシスのようになっていきます。 今回放送されたニュー・ディレクターズ・カット版は2008年にカンヌ国際映画祭で放映された…

  • 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 放送予定

    交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 放送予定 関東では11月4日(日)19:00~21:00 TOKYO MX1とBSイレブンで、関西では11月5日(月)01:55~04:10 毎日放送で放送予定です。 11月10日に「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」が劇場公開になることを記念して、特別番組として放送されます。 アネモネ役の小清水亜美とエウレカ役の名塚佳織も出演して、初出し映像とともに「エウレカセブン」を語り合うそうですよ。 ファン必見の特番です!!

  • 華麗なるヒコーキ野郎 感想

    華麗なるヒコーキ野郎 感想 1920年代のアメリカ。第一次世界大戦後の元空軍パイロットたちは、遊覧飛行と曲芸飛行を生業とするバーンストーマーとして、各地を回っていました。 この作品は「明日に向って撃て!」と「スティング」のジョージ・ロイ・ヒル監督が、2作品のスタッフを再結集して撮った、空と飛行機に魅せられたバーンストーマーたちの物語です。 個人的には、前2作の方が圧倒的に楽しめました。 当時の空中戦は飛行機乗り同士の一対一のバトルで、騎士やガンマンの決闘のように考えられていたようです。曲芸乗りでは死亡事故も多く、若くして亡くなる飛行機乗りは少なくありませんでした。 そうした背景があるためか、作…

  • 追憶 映画 アメリカ

    追憶 映画 アメリカ 「追憶」というタイトルの映画は邦画にもあるのですが、これは1973年のアメリカ映画です。 今週BSプレミアムで毎日放送していたロバート・レッドフォード関連作品のひとつ。 主題歌の「追憶」は、むかしのネスカフェのコマーシャルでも使われましたが、バーブラ・ストライサンドの大ヒット曲でアカデミー賞歌曲賞を受賞しました。 現実と折り合いをつけて生きる男と、政治信条こそが生きることと考える女の出会い、葛藤と別れを描いた作品です。 が、1950年前後のアメリカの社会的な背景を知らないと、登場人物の心情がいまひとつ入ってきません。 当時のアメリカは反共主義が幅を効かせていて、言論の自由…

  • リバー・ランズ・スルー・イット 放送予定

    リバー・ランズ・スルー・イット 放送予定 11月2日(金)13:00~15:05 BSプレミアムで放送予定です。 今週のBSプレミアムは、ロバート・レッドフォード週間。 「スティング」「追憶」「華麗なる飛行機野郎」「アンカーウーマン」ときて、最後は監督作品の「リバー・ランズ・スルー・イット」です。 一応、全部録画しているのですが、全部は観れるかどうか。。。 5つの作品の中で、僕が唯一映画館で観た映画です。モンタナの大自然の美しさに圧倒されました。 原作は、シカゴ大学英文学部の教授をつとめたノーマン・マクリーンの、切ない自伝的小説「マクリーンの川」です。 ノーマンの弟を演じたブラッド・ピットの出…

  • ライアーライアー 映画 感想

    ライアーライアー 映画 感想 1997年の作品。ジム・キャリーの真骨頂ともいえる、ハートフルなドタバタコメディです。 やっぱりジム・キャリーの顔芸は唯一無二ですね~ ジョークが下品すぎて、お茶の間で家族全員で観られないのが玉に瑕ですwww お約束のNG集まで、とにかく笑える作品でした! 地上波放送には向いていないので、BSか深夜放送になってしまいますね。 ジム・キャリーは、ハッピーマン的な自身のパブリック・イメージに疲れてしまい、精神を病んでいたこともあったそうですが、 ジム・キャリーのコメディを観ると、世の中なんとかなるさーと思わせてくれます。

  • 岸辺の旅 感想

    岸辺の旅 感想 夫が幽霊になっていて、遺した妻に「ごめんね」と謝るために一緒に旅にでる物語です。 男の僕は死んでしまった側だし、子どものいない夫婦という設定もあって泣ける映画ではなかったです。 でも、秋のこの時期に観るにはいい、味わいのある作品でした。 淡々と描かれるエピソードの中で、しみじみと夫婦の情愛が伝わってくるんですよね~ 幽霊の夫と旅先の町で買い物にでて「いまが一番幸せかも!」と、深津絵里が演じる妻の瑞希がいいます。 これが切ない。。。 生きているうちに幸せになろうよ、と思わせてくれる映画です。

  • 追憶 放送予定

    追憶 放送予定 10月30日(火)13:00~14:59 BSプレミアムで放送予定です。 今週BSプレミアムはロバート・レッドフォードウィークです♪ その第2弾は「追憶」 共に主演したバーブラ・ストライサンドが歌う主題歌「追憶」は、あまりにも有名です。

  • ダイヤルM 感想

    ダイヤルM 感想 ヒッチコックの「ダイヤルMを廻せ!」のリメイク版です。 主演はマイケル・ダグラスとグィネス・パルトロウ。 グィネス・パルトロウが魅力的でした。 ミステリーは、謎解きの楽しみがないと面白みが半減してしまいますね~ リメイクとはいっても登場人物の設定も進行もだいぶちがいます。 同じなのは、夫が妻殺しを委託すること、電話が殺しの合図になること、「鍵」で真相がバレることです。 ミステリーは、ネタがわかって観るのはよろしくありませんね。 エンディングは、元作品の方がスマート、スタイリッシュだったと思います。 といっても、ネタバレで観た分厳し目のバイアスがかかっていますが。。。

  • ダイヤルM 放送予定

    ダイヤルM 放送予定 10月27日(土)19:00~20:55 BS放送のトゥエルビで放送予定です。 アルフレッド・ヒッチコック「ダイヤルMを廻せ!」のリメイク作品ですが、もとの作品とは設定や展開がだいぶちがいます。 「ダイヤルMを廻せ!」の原題は「Dial M for Murder」です。 これは殺人計画の合図になる電話をかけるとき、最初がMのダイヤルだからなのですが、むかしのアメリカの電話は、ダイヤルに番号と合わせてアルファベットが振られていたのです。 「ダイヤルM」は1998年の作品で、原題は「A Perfect Murder」です。 直訳すると「完璧な殺人」です。どこにもMはありません…

  • 追跡者 トミー・リー・ジョーンズ

    追跡者 トミー・リー・ジョーンズ 「追跡者」を観ました。 ハリソン・フォードの「逃亡者」1993年のスピンオフ作品。 「逃亡者」でトミー・リー・ジョーンズが演じた連邦保安官サム・ジェラードが主役の本作品でも、逃亡者が無実の罪を着せられていて、逃げながら真犯人を追うという構図は変わりありません。 でも、物語はグレードアップされています。 前作では逃げ出したのは事故ったバスからですが、今回は墜落した飛行機です。 ウェズリー・スナイプスが演じる逃亡者が何者なのか、映画の序盤では観客にもわかりません。「逃亡者」と同じ構図ということは、追跡するジェラード保安官の視点を通して、ストーリーの展開とともに明ら…

  • 岸辺の旅 放送予定

    岸辺の旅 放送予定 10月25日(木)13:00~15:09 BSプレミアムで放送予定です。 2015年公開の作品です。 興行収入はそこまで高くなかったのですが、カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門で、黒澤清監督が監督賞を受賞しています。 主演の深津絵里と浅野忠信、助演の蒼井優も、国内の映画祭でいくつかの賞に輝きました。 失踪した夫が3年ぶりに現れて、もう自分は死んでいると明かすところから始まる、夫婦の旅を描いています。 岸辺というのは、この世とあの世の境界ということです。 ここのところアクションものやミステリーものを多く観ていましたが、秋の夜長にふさわしい作品っぽいので、楽しみです。

  • 追跡者 放送予定

    追跡者 放送予定 10月22日(月)21:00~23:12 BSプレミアムで放送されます。 1993年公開の「逃亡者」からのスピンオフ作品として作成された1998年公開の映画です。 「逃亡者」はハリソン・フォードが、無実の妻殺しの罪を着せられた医師リチャード・キンブルを演じました。囚人運搬中のバスから、列車事故のどさくさで脱走したキンブルが、逃亡しながら妻殺しの真犯人を追うストーリーです。 その「逃亡者」でキンブルを追い詰める、連邦保安官サミュエル・ジェラードを演じたトミー・リー・ジョーンズが「追跡者」では主役となります。 「逃亡者」ではハリソン・フォードよりも、トミー・リー・ジョーンズの方が…

  • 謝罪の王様 究極の謝罪

    謝罪の王様 究極の謝罪 「土下座を超える究極の謝罪」 「土下座の彼方」 その答えは。。。 ちょっと肩透かしの感がなきにしもあらずですが、クドカンワールド全開の作品で楽しめました。 6話のオムニバス形式ですが、各話がぜんぶつながる構成は見事です。設定がメチャクチャなところもありますが、ギャグ漫画だと思えば、それもありです。 究極の謝罪は、まさかの「空耳アワー」的なフレーズでした! 画面の奥、背景の音声などに、小ネタがいろいろあって、撮っているスタッフと役者が一番楽しんでいるような作品です。その意味では、高校生の文化祭で上映する映画のようでもありました。いい意味でということですが。 全国ロードショ…

  • ミックス。 放送予定

    ミックス。 放送予定 本日、地上波に初登場です。 10月20日(土)21:00~23:25 フジテレビ、関西テレビ 時間枠の拡大で、ノーカット放送です。 ちょうど1年前の2017年10月21日(土)が、この作品の公開日でした。 前年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で勢いのあった主演の新垣結衣は、この作品でブルーリボン賞主演女優賞を獲得しています。 卓球日本代表のオリンピックメダリストが4人も、役者として出演しています。脚本と監督は「リーガルハイ」のコンビ古沢良太×石川淳一で、ワキを固める共演陣も豪華キャストと、いろいろ華やかな作品です。 CMなしで観たい人や、裏番組優先なんかで見れない人はこ…

  • 謝罪の王様 放送予定

    謝罪の王様 放送予定 10月19日(金)21:00~22:54 日本テレビ系で放送予定です。 金曜ロードSHOW! 枠ですね。 宮藤官九郎脚本、水田伸生監督作品。主演の阿部サダヲが謝り倒していろんな難題を解決していく、2013年公開の映画です。 土下座を超える究極の謝罪「土下座の向こう側」なるものが何なのか? クドカンワールド全開!! 金曜の夜ですから、何も考えずにただただ笑える映画はいいですね~ 「三度目の殺人」で最優秀助演女優賞に輝いた、広瀬すずのスクリーンデビュー作でもあります。 見逃しちゃったら、こちらをどうぞwww↓↓↓↓↓↓↓ 謝罪の王様を無料視聴する方法

  • 三番目の殺人 器

    三番目の殺人 器 是枝裕和監督が「何が真実なのかわからない法廷劇を撮ろう」と思ってつくった映画だそうです。 だから、最後までみても真相がわからない。。。 結局、誰が咲江の父親(山中)を殺した? 三度目の「殺人」は三隅の死刑判決のことでいい? 重盛の最後の言葉「あなたは、ただの器。。。」ってどういうこと? こんな疑問が、初見で残りました。 モヤモヤがいろいろ残る作品です。 で、何度か早送りしながらセリフを追ったりして、今はこんなふうに思っています。 山中は三隅が殺した(二度目の殺人) 三度目の殺人は、三隅に死刑判決が下ったことをいっている 「器」の話は少し説明が要ります。 最初に「器」が出てくる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ろっくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ろっくさん
ブログタイトル
映画 テレビ 放送予定
フォロー
映画 テレビ 放送予定

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用