chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mari
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/21

arrow_drop_down
  • 京都土産 聖護院の『さくらの生八つ橋』

    京都土産の定番の八つ橋と言えば こちら↓ 聖護院八ッ橋焼き八ッ橋24枚入り価格:540円(税込、送料別) (2019/5/5時点) 楽天で購入 聖護院八つ橋 こちらもシンプルで 好きなお菓子で 頂いたときに嬉しい気持ちになりますが 今回は 聖護院の季節限定 『聖』生八つ橋 にっき 抹茶 さくら 黒胡麻 の4種類が入っている 生八つ橋を頂いて とってもテンション上がりました♪ 柔らかい生八つ橋の生地の触感は 何度食べても美味しいです。 生八つ橋は大好きなので 皮だけ食べるのも好き♡ 今や、生八つ橋も色々な種類の味が 増えて楽しいですね。 娘は甘いチョコレート系も好きですが、 私は和風の味が好きで…

  • 芳醇な香りが魅力の洋ナシ

    この時期の芳醇な香りが魅力のフルーツは『洋ナシ』 味ももちろん美味しくて 香りがたまらないですね♡ 梨とりんごの間のような食感で ねっとりして甘味もあって 香りがとにかく芳醇で癒されます♡ 形も下が大きくて広くなっています。 美味しい 洋ナシの選び方をスーパーで教えて いただきました。 大きくてずっしりたもの 軸が萎れているもの ↑ (成熟していると軸が枯れてくるそうです) 教えていただいた通に選んたのが こちら↓ ちょっと凸凹しているので 皮は剥きにくいですが、 熟してくると皮も柔らかくなって 剥きやすくなります。 洋ナシは、和梨と違い木で熟したものを 収穫するのではなく、ある程度熟したもの…

  • ボディクリーム 人気のシアバター

    ◆Now Foods, ソリューション、シアバター、7 fl oz (207 ml) 気温が下がってきてお肌の乾燥が気になってきました。 特に、ひじ・ひざ・かかとのカサカサが気になり ボディクリームをiharbで探してみました。 レビューの多かった NowNN Now Foods, ソリューション、シアバター、7 fl oz (207 ml) 購入前にレビューをチェックしますと・・・ 当たり外れがあるようで、 ザラザラした感触のものがあるとのこと・・・ 体温である程度融けるから まぁいいかっと思い 購入してみました。 ow Foods, ソリューション、シアバター、7 fl oz (207 m…

  • 安心して食べられるおかき

    身体を気遣って お友達が選んでくれた 美味しい おかきをご紹介したいと 思います。 ・小さなお子様から ご年配の方まで食べて いただけるように やわらかな口どけのある 究極の食感を追求しております。 ・小麦アレルギーの方にも 安心して食べていただけるように グルテンフリー(小麦不使用)で 国内、国外の厳選した無農薬、 及び減農薬素材やオーガニック素材や 無添加・無着色の素材を使用しております。 ※HPより引用 takamiokaki.com 一枚網手焼き製法によって 一枚一枚丁寧に職人さんの 手によって焼かれています。 安心安全な材料を厳選して つくられています。 「おかき」なのに重くなく 口…

  • ビタミンC

    California Gold Nutrition, ビタミンCグミ ゼラチンフリー、グルテンフリー 自然なオレンジ味 90グ ビタミンCは、 皮膚や粘膜の健康維持や ストレスが多いと ビタミンCが大きく 消費されたりするので 手軽に補給したいところです。 iharbで グミタイプのビタミンCが人気の ようだったので注文してみました。 ゼラチン・グルテンフリーなので 子どもから大人まで安心して 食べることができるグミタイプの ビタミンCです。 主成分: アスコルビン酸& アスコルビン酸ナトリウム 他の材料 有機スズ、有機タピオカシロップ、 ペクチン、クエン酸、クエン酸ナトリウム、 天然香料、有…

  • お手軽スムージー カゴメのプレミアムスムージー

    新鮮な野菜や果物を使って スムージを家庭で作って 飲みたいところですが・・・ 忙しくしているときは 手軽に飲めるスムージーが あると嬉しいですね。 以前、粉のスムージがあって お水で溶かして飲むタイプを 試したことがありますが、 フレッシュなものに比べると 飲みにくさを感じました。 今日、紹介するスムージーは スーパーで手軽に購入できる カゴメの プレミアムスムージです。 保存料・着色料・香料無添加 低温あらごし製法ということで スムージーの食感 少しととろみがあり 果物や野菜のつぶつぶというか ミキサーをかけたような 食感とフレッシュな感じがあります。 原材料は、野菜と果物のみ といっても …

  • 使いやすい鉄フライパン

    テフロン加工のフライパンを 使っていました。 焦げ付きしなくてとっても 使いやすくて便利だったのですが テフロン加工が剥がれてきたようで 焦げ付きやすくなり 洗うのも手間がかかってきていました。 以前から気になっていた 鉄のフライパン 使ってみたいなぁと思いながら・・・ お手入れが面倒だったり ちょっと高いかなと思い なかなか購入に至らなかったのですが この度、 IH対応の お手頃価格で、使いやすそうな フライパンがあったので 購入しました。 こだわり職人 日本藤田工房さんの 使いやすい 鉄製調理器具 鉄 フライパン 従来の鉄 フライパンは 「油ならし」フライパンを熱して、 多めの油を回しいれ…

  • お気にいりの南高梅のやわらか梅干し

    今まで梅干しは、 好きというほどではなく あったら食べるという 感覚でしたが 和歌山旅行に行ったとき ホテルのモーニングで 南高梅の 美味しい梅干しを いただいてから 梅干しが大好きになりました。 和歌山は、 梅干しの種類が豊富で 美味しい梅干しがたくさんあり 選ぶのも楽しくなりました。 いっぱい食べたくなりましたが 塩分の摂り過ぎにならないよう 食べ過ぎ注意です。 自宅に戻り、 私が梅干しを気軽に 購入できるのは、近所の スーパーか宅配サービスの コープ自然派 そんな中 コープ自然派で お気に入りの梅干しがこちら これが、大粒で柔らかく 酸っぱくなく、ほんのり甘く とっても美味しいのです。 …

  • 新米✨届きました♪

    新米の季節です♪ 『ミルキークイーン』 新米届きました。 モチモチした食感で 冷めても美味しいお米 ミルキークイーンが お気に入りです。 今年は猛暑だったので 農家さんは本当に 大変だったと思います。 美味しい新米を 食べることができることに 感謝して いただきたいと思います。 思います。 ブログランキングに参加しています。 ポチッとしていただけましたら嬉しいです。 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _) ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 朝採りとうもろこしは生で食べると美味しい

    とうもろこしの旬は 6月から8月 漢字で書くと 『玉蜀黍』 朝採りスイートコーン すぐに売り切れるので 早めにお店にいって GETしました。 とうもろこしのつぶが ぷっくりして美しい 朝採れとうもろこしは 生で食べることができ 甘くてジューシー とっても美味しいのです。 美味しいとうもろこしの 選び方は 頭のひげが熟すにつれて 茶色いひげが濃くなるので 濃い茶色でふさふさしたもの を選びましょう。 とうもろこしの皮が ついたものが鮮度を保てる ようですが、皮が剥かれ ている場合はつぶの ぷっくりした艶のあるものを 選ぶといいようです。 そして、 買ってきたらすぐに食べる。 保存するなら、買って…

  • 大葉 保存方法

    ほんの少しだけ お水を入れた瓶に 軸を下にした大葉を入れて フタをして冷蔵庫で保存しています。 お水を入れ過ぎると 葉が傷みやすくなります。 ほんのちょっとで大丈夫です。 ラップをして 冷蔵庫で保存するより 葉がシャッキと元気な 状態で保存できます。 瓶ははちみつの空き瓶を 使いました。 ブログランキングに参加しています。 ポチッとしていただけましたら嬉しいです。 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _) ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 手肌に優しい米ぬか台所用液体せっけん

    ボーソー米ぬか台所用液体せっけん 本体 ボトル入 500ml (BOSO) 毎日使う台所洗剤なので 手肌にやさしいせっけんタイプ ということで 米ぬか脂肪酸配合 純せっけんの 台所洗剤を使っています。 冬は若干カサカサするので ハンドクリームが欠かせませんが 今の時期なら 全然手荒れが気になりません。 せっけんタイプなので 汚れ落ちと泡立ち・泡切れ 心配でしたが スポンジにつけるとしっかり 泡立ち汚れも落としてくれて 泡切れもよいほうだと思います。 手肌に優しく 環境にもいいのが嬉しい せっけんタイプは若干油っぽい 臭いがあるのですが 柑橘系の香料が入っているので 私は油っぽい匂いは 気になり…

  • Simply Organic, オーガニックセイロンシナモン

    Simply Organic, オーガニックセイロンシナモン、2.08 oz (59 g) シナモンは、毛細血管を 修復し血圧・血糖値を下げる ということを知ってから 積極的に使っています。 Simply Organic, オーガニックセイロンシナモン は、オーガニックなシナモン なので安心です。 QAIによるオーガニック認証 USDA(米国農務省)認定オーガニック Simply Organicのスパイスは 日本のスパイスボトルと比べ 結構な大容量です。 大容量なのに コスパがいいのが嬉しい ナチュラルな感じの ボトルが気に入ってます。 シナモンの香りの成分の 1つであるクマリンという 物質を…

  • ノンカフェインハーブティ パーフェクトピーチ

    ◆Bigelow, ハーブ ティー、 パーフェクトピーチ、 カフェインレス、 20ティーバッグ、 1.37 oz (38 g) カフェインレスのハーブティ 桃の香りに癒され たくて買ってみました。 【成分】 ローズヒップ、ハイビスカス、桃、天然および人工桃のフレーバー(大豆レシチン)、スパイス、オレンジピール、レモンピール、リンゴ、イチゴの葉、ローストチコリー。 20ティーバック入り ホットでもアイスでも いいようですが お湯を入れて ホットにしてみました。 ローズヒップとハイビスカスが 入っているので 赤味のある色です。 ピーチの香りもしますが ローズヒップとハイビスカスの 酸味もあり ビタ…

  • ドラゴンフルーツ(dragon fruit)

    ◆ドラゴンフルーツ(dragon fruit) ドラゴンフルーツは 英語で:dragon fruit、またはpitaya と呼ばれるサボテン科のフルーツです。 果皮が竜のウロコのように 見えるため「ドラゴンフルーツ」 とも呼ばれています。 季節の分類:夏秋 多く出回る時期:6月~11月頃(国内産) 海外生産ものは:1月から5月 ドラゴンフルーツは 害虫に強く農薬を使わず 栽培できるそうです。 初めて見たときの この色とかたち ド派手で ちょっと衝撃でしたが 瑞々しくあっさりして 好きなフルーツです♡ 半分に切ると キウイのような種が全体に 入って食感もキウイに似て いますが、甘味も味も薄いです…

  • iharbで購入品

    iharb(アイハーブ)今回の購入品 今回はこれだけ 購入しました♪ Aubrey Organics, GPB バランシング・プロテインシャンプー, ローズマリー・ペパーミント, ノーマル 11 液量オンス (325 ml) Aubrey Organics, GPB バランシング・プロティン・コンディショナー, ローズマリー・ペパーミント, ノーマル, 11 fl oz (325 ml) Now Foods, ソリューション、認定オーガニック、ホホバオイル、4 fl oz (118 ml) Y.S. Eco Bee Farms, Y.S. エコ ビーファームズ, 生のハチミツ, 米国グレードA…

  • 美味しくてかわいい薄皮ぷちトマト

    今が「旬」の トマト さんくらんぼみたいに とってもかわいい 薄皮ぷちトマト 以前、食べたとき とっても美味しかった 記憶があったので 今年もまた買いました♪ 薄皮なので触ると ぷよぷよしてデリケートな 感じです。 ぷちトマトは娘が大好きで おやつ代わりに 食べるのですぐになくなります。 薄皮ぷちトマトは 甘くて 皮が薄くて柔らかくて 新食感☆彡 食べやすいので 特に大好き♡ もっといっぱい食べたいと 思うトマトです。 ネットでも売ってないかと 調べてみましたら 苗木の販売が楽天にありました。 ↓ 鉄 フライパン こだわり職人使いやすい鉄フライパン 26cm ( ハードテンパー加工 IH対応 …

  • 油汚れがスッキリ落ちる自然派オレンジオイルお風呂洗いせっけん

    🍊オレンジオイルの香りと 洗浄力が気に入って使っているのが パックスナチュロンの お風呂洗いせっけん (泡スプレー)です。 化学物質を使用しないて 植物原料だけで作られた お風呂用せっけんです。 🍊オレンジオイルは (オレンジの皮から絞ったオイル) このお風呂洗いせっけん1つで 浴槽から洗い場、お風呂の椅子 お風呂のふた、洗面器全て洗えます。 掃除しながら 浴室がオレンジオイルのいい香りで アロマのよう☺️✨ オレンジオイル効果で 皮脂とか油よごれが綺麗に 落ちてスッキリします✨✨✨ 手荒れもないので素手で スポンジにつけて 擦り洗いしています。 界面活性剤不使用。 スプレー式。 油汚れがよく…

  • プチトマトとアボカドのサラダ

    プチトマト アボカド バジル(小さく刻んだもの) を入れて オーガニックエキストラ バージンオリーブオイル と クレイジーソルトをかけただけ 簡単時短サラダ トマトとアボカドは GI値も低めなので 前菜としてはオススメ 彩りも綺麗で 冷蔵庫で冷やして 食べると美味しい オーガニックエキストラ バージンオリーブオイル と クレイジーソルトをかけただけ 簡単サラダは トマトのスライスでも きゅうりだけでも 何でもOK!お気に入りの食べ方です。 鉄 フライパン こだわり職人使いやすい鉄フライパン 26cm ( ハードテンパー加工 IH対応 調理器具 ガス火対応 ) ブログランキングに参加しています。…

  • iharb(アイハーブ)でお買いもの

    iharb(アイハーブ)とは 自然派志向のサプリメントや オーガニック商品など豊富に 取り扱う世界最大の オンラインショップです。 海外のオンラインショップに なります。海外のサイトで 英語表記や送料など不安になる こともあると思いますが、 日本語表記のサイトもあり 日本語サポートもあるので 安心してお買いものできます。 英語のできない私がお買いもの 出来るくらい簡単です。 注文した商品は 1週間~10日ほどで届きます。 日本のオンラインショップで お買いものするのと変わらず お安く買い物できるのが魅力です。 私が、初めてihabで お買い物をしたのは2013年。 iharbでお買いもの歴は5…

  • 生きくらげ

    中華料理でおなじみの コリコリした触感が美味しい きくらげですが、 乾燥きくらげとして 1年中食べることができます。 きくらげは一見 海藻のように見えますが 漢字では「木耳」と書く キノコなのです。 ◆きくらげの旬 きくらげは、6月から9月が 「旬」になり 今のこの時期から 「生きくらげ」を美味しく いただくことができます。 生きくらげは 乾燥きくらげのように 水に浸して戻す手間が かからないので調理も簡単。 生なので触感が柔らかく 美味しいです。 ◆きくらげの栄養素 ビタミンDが豊富 骨や歯を丈夫にしてくれる 栄養素。骨粗鬆症予防、 免疫力を高める効果がある といわれています。 食物繊維 水…

  • 旬の食材をいただきます

    ◆旬の食材 日本には四季があり、 季節ごとの食材があります。 日本人は「旬」を大切にし 四季の移り変わりを「旬」で 感じてきました。 季節ごとに食べごろを迎える 食材、たくさん出回り、 美味しくて栄養価も 高く新鮮なものを 「旬」と呼ばれています。 旬の食材は、他の時期よりも 新鮮で美味しく 食べられる時期。 生命力が強く栄養価も高く なっています。 夏なら体を冷やし、 冬なら温めたり、 その時期の人間の体に うまく働きかけてくれる ものがたくさんあります。 そして、免疫力や自然治癒力 を高めてくれます。 旬の食材は、その時期にしか 味わえない美味しさと、 その時期に大量に出回るので お値段も…

  • 美と健康を意識するならルイボスティーがオススメ

    何年か前、 TVで『毛細血管の劣化』という アンチエイジングについて 取り上げられていました。 『毛細血管』が劣化すると どういうことがおこるのか? ということですが・・・ 人間の体中に血管が張り巡らされて いて血管の中を流れる血液によって、 さまざまな 臓器、組織に酸素、栄養が 供給されています。 血管は、人間の体で重要なものですが 毛細血管は 体内時計や自律神経 (循環器、消化器、呼吸器などの 働きを調整する神経)や ホルモンや免疫細胞に働きかける 重要な働きがあることがわかって きたそうです。 毛細血管が劣化、老化すると 粘膜が弱くなり乾きやすくなり 目、鼻、口、のど、などが乾いたり 胃…

  • 低糖質オーツブランミックスパン粉

    健康のため、 揚げ物を控えていましたが あまり制限しすぎると ストレスになってしまいます。 正直、揚げ物は美味しい たまには食べたいものです。 そんな中、 オーツブランミックスパン粉と いうのを見つけました。 定糖質で高食物繊維の オーツブランミックスを 使用した乾燥パン粉です。 ちょうど、家に 豚のヘレ肉があったので ヘレカツを作ろうと購入しました。 フライスター オーツブラン ミックスパン粉 原材料:小麦粉、小麦たんぱく、 オーツブラン、難消化性デキストリン、 パン酵母、小麦ふすま、食塩、 とうもろこし澱粉、麦芽粉末、 アセロラ粉末、米麹、加工澱粉、 セルロース、増粘多糖類 内容量:100…

  • オーガニックエクストラバージンオリーブオイル(Olivalle)

    美容と健康を維持するために 体にとってもよいオリーブオイル 詳しくはこちら ↓ オリーブオイルの素晴らしい効果 オリーブオイルは スーパーかコープ自然派で 購入しています。 コープ自然派では スーパーでは置いていない 珍しいものがあったりするので 見つけたときは嬉しいです♪ オリーブオイルは生で そのまま飲んだり ドレッシングにすることが多いので エキストラバージンオリーブオイルを 使っています。 コープ自然派に オーガニックエクストラバージン オリーブオイル(Olivalle) という 有機JAS認定をうけている オリーブオイルを見つけて 時々、購入しています。 『Olivalle(オリバレ…

  • オリーブオイル 効果が素晴らしい

    健康によいと知られる オリーブオイル オリーブオイルの中でも フレッシュなオリーブの実を そのまま絞った エキストラバージンオイルに ついての効能効果 どのような効果があるのか 見ていきたいと思います。 ◆オリーブオイルの効能効果 オリーブオイルの成分には ◎オレイン酸(悪玉コレステ ロールのみを減らしてくれる 理想的な栄養成分) ◎ビタミンE 抗酸化作用の働きがあり、 アンチエイジング効果が 期待できるビタミン ◎ポリフェノール 抗酸化物質の代表 が含まれ体を健康に働かせて くれる素敵な成分含まています。 これらは、 動脈硬化・心疾患などの生活習慣病 の予防や心臓病や糖尿病、動脈硬化、 美白…

  • 京都 祇園「原了郭」の黒七味

    お友達から、 京都「原了郭」の黒七味 京都のお土産にいただきました♪ 七味とか辛いものが そんなに好きというわけでもなく 七味とか無ければ無いでも 大丈夫なのですが・・・ 黒七味というものがあることは 噂に聞いていて 興味深々でしたので お土産にいただけて 嬉しかったです。 京都 祇園「原了郭」 創業は一七〇三年。 www.hararyoukaku.co.jp パッケージはこんな感じ ↓ 袋に入っているのを かわいい缶にそのまま移します。 七味のいい香りがします。 中でも山椒の香りが印象に 残りました。 原料:白ごま、トウガラシ、山椒、 青のり、けしの実、黒ごま、おの実 一般的な七味唐辛子の原…

  • グルテンフリーの米粉パン

    小麦アレルギーを持っているわけでは ありませんが、体調を崩してから 小麦の摂取を控えています。 パンはグルテンがないと膨らまない ので市販の米粉パンには、 小麦粉が必ず少量含まれてたので 食べるのを見送っていました。 パンが大好きなので、 パンを控えるのは、さみしい気持ちに なっていたのです。 ところが、 米粉100%の米粉パンを作る ことができる米粉を見つけたのです☆彡 そんなことできるの?と 驚き!! 土佐れいほくの 『ふっくら米粉』 なんて素敵なの! 何度も温度を変えて焼くのはちょっと 手間ですが・・・ グルテンを使用せず、どうやって パンができるのか? パッケージに説明がありました。 …

  • てんさいオリゴ糖+ブルーベリー+ヨーグルトで腸に優しい簡単デザート

    腸活のためにてんさいオリゴ糖を 摂取しています。 てんさいオリゴ糖で 私の好きな食べ方をご紹介します。 ビフィズス菌入りプレーンヨーグルト 冷凍のオーガニックブルーベリー てんさいオリゴ糖 これらを入れてそのまま食べる 子どものおやつに 小腹が空いた時 もう1品食べたい時 からだの為に甘いお菓子は控えて いるので、デザートとして ブルーベリーも大好き♡ オリゴ糖をかけて甘味も感じられて 満足感あります。 ダイエットが気になっても 罪悪感がなく食べられていいかなと 思います。 お気に入りは いつも、コープ自然派で 注文している オーガニックブルーベリーです。 有機ワイルドブルーベリー ワイルドブ…

  • 腸活てんさいオリゴ糖

    免疫力アップを目標に 腸活しています。 甘いものが大好きなのですが なるべくお砂糖を控えて オリゴ糖を使用しています。 オリゴ糖は、母乳の初乳中に含まれる ビフィズス菌を増殖させる働きが あったものとして、 最初に発見されたようですが、 現在では数々の研究を経て、 たくさんのオリゴ糖が 発見されています。 オリゴ糖には、 フラクトオリゴ糖イソマルトオリゴ糖ガラクトオリゴ糖大豆オリゴ糖 始め、20種類くらいあるようです。 オリゴ糖は、 大豆、アスパラガス、ニンニク、 ゴボウ、タマネギなどの野菜や はちみつなどに多く含まれます。 便秘解消のためには、 多種類のオリゴ糖をバランスよく 摂取すると効果…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mariさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mariさん
ブログタイトル
からだに優しいもの探し♡ALOHAS
フォロー
からだに優しいもの探し♡ALOHAS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用