chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
carlos
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • UCLA入学後の軌跡

    この度、有難いことに今学期とっているクラスのうちの一つ【AF AMER176】でNotetakerに選ばれました。 AF AMER176はAfrican American Studiesの略でRace, Racism, and Lawをテーマにしているクラスです。アメリカの歴史を通じて、人種問題は常に法律と結びついており、人種差別という概念は様々な法的施設(特にthe United States Supreme Court)でさえも柵となっていました。 その為アフリカ系アメリカ人公民権運動(1950-1960年代頃)前後の最高裁判所が 下した主要な判決例を元に法の解釈を深めています。 また入学…

  • 中学から高校までの学力

    私自身が日本・海外の大学受験時に勉強法などがわからず、多くの方のブログや本に 目を通してきた。しかし正直に言うとそういった筆者の方達は、 ある程度の基礎学力が既にあったり、もしくはどれ程勉強ができなかったのかの説明や証拠不足に感じた。なので信憑性に欠けたり自分が実行するのには程遠い差があった。 そこで私は以前からブログや本などを書くときには、指標となる物を示したいと思っていた。 中学 中学の頃は何だかんだで目立ちたがりで入学してすぐにヤンキーデビューをしました。 都内では荒れていた中学校で、学校内で花火をしたり、物を壊したりなどの揉め事が 頻繁に起きて警察を呼ぶ事態などの問題になっていました。…

  • 弁護士への志

    The Rule of Three UCLA編入後の私は迷走しており、久しぶりに父に連絡をとり人生相談をしてみた。 父の働いている企業では3日・3週間・3年の法則があるとのこと。 "人の印象は3日で固まり、3週間で評価が決まり 3年経ったら結果を残す" 逆に、3年かけても結果を残せなかったら次に進む方が吉とのこと。 つまり父が私に伝えたかったのは、ある程度の期間を真剣に取り込む姿勢の大切さ 私には3に纏わる思い当たる節があった。その気になれば多くの人とは、3時間もあれば 仲良くなる事ができるのだが、3週間以内には連絡を取るのをやめてしまい、 3ヶ月後には関係を切っていた。 主な米国弁護士になり…

  • これまで、これから。

    このブログは、過去の出来事やこれからの日々と目標を綴っていこうと思い 開設したものです。 留学に対する質問や不安があれば誠心誠意の対応が出来るよう心掛けていきますので、御気軽にコメントもしくはメールの方にご連絡ください。 ---------------------------------------------自己紹介--------------------------------------------- アルゼンチンで誕生 小学生の頃に交通事故に逢う ヤンキーデビュー 底辺私立高校へ 高校入学後すぐに一週間の停学 Esportsにて日本準優勝多数 製菓の専門学校へ 語学学校へ → GPA0…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、carlosさんをフォローしませんか?

ハンドル名
carlosさん
ブログタイトル
落ちこぼれの元ヤンキーがUCLA入学
フォロー
落ちこぼれの元ヤンキーがUCLA入学

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用