chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はちよりうえ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話「簡単に死んだりしません」

    ももこもマギウスの翼に入っているとは…。レナをおちょくり過ぎてへそ曲げられていた辺りが懐かしいな。 今週の内容 マギウスとしての活動に、いろはを勧誘する灯花。微笑む彼女に、いろはは妹のういの事を訪ねたくて、灯花に会いに来ただけなのだと困惑していた。 一方やちよは記憶ミュージアムの奥深くまで入り込み、眠っているいろはを覗き込んでいたみふゆの姿を見て、厳しく離れるように言いつつ駆け付ける。魔法少女の真実を伝えているのだから邪魔をするなと、落ち着き払って答えるみふゆに、やちよは肩に手を置いてやめさせるように言うが、みふゆはやちよが守っていれば知らずに済んだと言う趣旨の言葉を残し、それは自分も当てはま…

  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第12話「推しが武道館いってくれたら」感想

    最終回まで見て改めて思い出すんだけど、マンガのCMを見た時は、アニメ化しても見続けられないだろうと思っていたんだよ。タイトルからして、登場人物がめんどくさそうなやつだったし。だが、面白く見れてしまった。 今週の内容 早朝からダンスの練習をするれお。曲が終わったタイミングで声を掛けた舞菜に、れおは努力しても届かない存在がいるのだと、前に所属していたグループのセンターを思い出しながら話し、努力が必ず報われるとは限らないと理解していても、自分は努力する事しかできないのだと、自分を卑下し始める。そんなれおに舞菜が何かを言いかけた時、残りのメンバーが入ってきたため、舞菜はそれ以上話を進めることができず、…

  • ちはやふる3 第24話「かぜをいたみ」

    あっという間に新入部員が入ってきて、新生かるた部が始まっているのに最終回。原作はどこまでできているのか分からないけど、アニメの続きを数年間待つと思うと、撮っ散らかったまま終わった感じがして仕方がない。 今週の内容 太一からの告白を断り、自分とかるたから去っていってしまった姿と、その時の言葉を何度も思い出していた千早。3年の担任である幸田美男との面談にも集中できず、幸田がペンでプリントの一点を指し示す音で現実に戻ってくる。 教員志望の千早に、幸田は生身の人間を相手にする難しさを考えるようにと指導を始め、その様子を千早の元担任である深作と宮内も眺めている中、千早は幸田の厳しい意見には返事もできずに…

  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第12話「どうしてこんなにみじめなんですか」

    意外とみかづき荘での死者が多いのね。 今週の内容 いろは達を見送ることなく、マギウスの翼の講義に行かせたやちよ。しかし以前みかづき荘にいた仲間から行かなくて良いのかと問いかけられ、仲間ではないと言いつつ、魔法少女が騙されるのを止めるためだと理由を付けて、やちよもまた、フェリシアが持っているGPSをたどって、いろは達を追いかけることにするのだった。 記憶ミュージアムで里見灯花と出会ったいろはは、自分とういの事を覚えているかと尋ねるが、灯花は知らないの一点張りで、みふゆによってこの話は切り上げられてしまう。 マギウスの掲げる魔法少女の解放についての講義に入った灯花は、まずは魔法少女理論基礎Ⅰだと宣…

  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第11話「いちばん、身近にある奇跡」感想

    グループが解散すると、また他の事務所に引き抜かれていくのを繰り返していくの、結構大変だよね。しかも所属替えした事務所の持つ力によっても、自分がアイドルとしてどの程度まで行けるかがある程度決まるって、その折り合いがつけられる年齢になるまでいられるかどうか、理解できるかどうかの世界か…アイドル界に入る子達ってすげぇな。 今週の内容 公演日にれおからのお知らせで、ちゃむがアイドルフェスに参加することになったと発表を受けたファンたち。しかし、既にほかのアイドルグループのリツイートなどで、イベントへの参加を知っていたファンたちは、既に知っていたとも言えず、中々盛り上がって見せることができなかった。 控え…

  • ちはやふる3 第23話「わたるふなびとかぢをたえ」

    EDで出演者を見て、新海太一というもう一人の「一番太い人」を見たため、誰だろうと混乱した。というか、太一と机君の担任は、千早たちの担任よりも重要なのだろうか。そもそも宮内はもうどのクラスの担任もしていないのか? 今週の内容 村尾と新の取り合いを見て、栗山は新の伸びを感じて南雲会のさらなる飛躍に期待していた。 一方新は、高松宮杯の時の感じた太一の粘りを思い出し、千早を連想させる「ちは」の札が結局読まれなかった事で、二人にとって精神的な何かが試されることなく試合が終わったと感じていた。 そんな風に深く思考していた新は、突然年下の松林俊に後ろからTシャツの中に入り込まれ、驚きつつもくすぐったそうに笑…

  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第11話「約束は午後三時、記憶ミュージアムにて」

    今週の内容 マギウスの翼である月夜は、学校生活の中で筝曲部の部長をしていた。部室に飾られた写真には学生当時のみふゆが、当時の部活の仲間とトロフィーを持って映っていた。 部活を終えて校門を出た月夜は、いろはが出町をしていることに気付いて、思わず隠れてしまうのだった。 いろはは、さなからねむの話を聞き、妹のういと一緒にいるのかどうか、囚われているのか等は分からないが、彼女がマギウスの翼と何らかの関わりがある事を知る。マギウスの翼から聞き出すのが早いと考えたやちよ達は、まずはウワサのある場所を探してみようと話し合うが、いろはは白羽と名乗った天音月夜が、ウワサのあった中央区の電波塔の近くで見かけた時、…

  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第10話「推しは友達じゃないから」感想

    喉が切れたことないから分からんが、声が出なくなると絡みづらいっていう基の感覚は分かかるな。 今週の内容 文のバイト先のメイドカフェで、舞菜の生誕を祝うえりぴよとくまさ。しかし舞菜の存在と彼女の両親に感謝を述べた後は、急に空しさが押し寄せたのかテンションが下がるえりぴよに、くまさは付き合ってあげているのだから、対応に困るようなことを言わないでくれと、指で銃を打つ鎌様にするえりぴよに文句を言っていた。 この会の趣旨は、舞菜の生誕と、アイドルとして現れてくれてたことへの感謝を伝えることにあるのだとえりぴよが語っていた時、当の本人である舞菜が店員として注文を取りに来たため、くまさとえりぴよは大声をだし…

  • ちはやふる3 第22話「ながめせしまに」

    まさかこの期に及んで、太一の名前が変だと言う話になるとは思わなかった。確かにあの母親にしては洒落っ気が無い気がする。 今週の内容 深作の授業が終わり、千早が心ここにあらずの状態で机に伏してテスト範囲をメモしていると、隣の窓側の席の西田が、メロンパンを食べながらメモした範囲が間違っていることを指摘してきた。 落ち込むのは太一だけにしてくれと言う西田に、千早は高松宮杯で新に敗北した太一の事を思い浮かべ、実際に目の前に太一がいる部活の時間になっても、試合の事や一人で大会に出ていた事について問いかけることができずにいた。 部活が終わり、ドアに女子着替え中のホワイトボードを掲げて着替え中のかるた部女子。…

  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第10話「私の名前」

    二葉さな回が続き、一応一歩踏み出す決意は見せたので、これが彼女の成長のりしろ分だろうとは思う…。でも、なんだろうなこのすっきりとしない話の流れ。 今週の内容 木漏れ日の中で目を覚ましたさなは、自分を模したような人形を抱いていた。家の前では、三脚を使ってカメラの調整をしていた父親らしき人物が、母親らしき人物と共にさなを笑顔で呼んでいた。これに喜んで走り寄ったさなだったが、途中で転んでしまい、抱いていた人形は壊れてしまう。 ひとりぼっちの最果ての世界が壊れる中、さなと同じ容姿になってさなに対峙していたアイは、最期の言葉を残して消滅し、彼女に刺さっていた短剣が地に落ちる。アイの名前を呼んで泣くさなを…

  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第9話「オタクじゃなく一人の人間として」感想

    就職せず、結婚の予定もない年頃の女性という事で、えりぴよも一般家庭内では居心地の悪い思いをしているのだと判明。しかしこれも、ある程度の時期さえ超えてしまえば、くまさの様に自分の世界を構築できるようになるだろうさ。それにしても、EDに叔母の夫が乗っていなかったが、中の人誰だったかな。 今週の内容 大晦日を迎えた岡山駅前商店街では、しめ縄や黒豆などが売り出され、ちゃむが使用しているスタジオも、看板にしめ縄を飾っていた。 大晦日ライブが行われるという事で、控室に集まっていたちゃむのメンバーのうち、舞菜は両手を頬に当てて困った様子で忘れ物をしたと慌てる。これにはれおがすぐに寄り添って何を困っているのか…

  • ちはやふる3 第21話「ひともをし」

    昨日新幹線で帰って、次の日の大会に一日中参加する。なんて体力なんだよ。 今週の内容 太一が一人、京都に残って明日の高松宮杯に出る事を、帰りの新幹線の中で知った千早は、またしても抜け駆けされたと、ショックを受けた顔で立ち上がるが、叫ぶのは胸中に留め、もう一度座席に腰を下ろした。この一連の行動を見ていた部員たちは、憤る千早や、悪びれもせずに修学旅行を休んで練習をしに来た太一をそれぞれ思い出していた。 憤る気持ちを必死に押さえつけた千早が、言えないのが太一だと絞り出すように言ったのを聞いて、奏はそれでも千早は考え続けて欲しいと、太一の千早への想いを知っているからこその助言をする。 ホテルにチェックイ…

  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第9話「私しかいない世界」

    今週分はかなりつまらない。戦闘シーンなんて迫力も何もなくて、これで二葉さながこれ以降に成長する見通しが無かったら、単にエピソードの消化にしかならないのだけど、その辺はもちろん大丈夫だよね? 今週の内容 水名女学園の制服を着た中学生二人が、透明人間のウワサをしていた。しかし噂をする彼女たちの近くには、もう一人同じ学校の少女がいるが、彼女たちには見えていない様子で噂話をし、ケイタイカメラの顔認識を使ったアプリで、猫耳等が何もいない宙に張り付けられたのを見ては、不思議そうにその場所を眺めるなどしていた。しかし、彼女たちはそんな透明人間の様に、居てもいなくてもつまらない子は居るのだと、陰口を追加して笑…

  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第8話「わたしの未来にいてほしい」感想

    空音とペアルックしたくて、結局ほぼ全員でおそろいのパーカーを着る羽目になった空音推しの皆さんに、男との目情もペアルック疑惑も、原因は基だと知らせてやりたい。 今週の内容 いつものスタバのオープンカフェスペースで、基は空音がまた大変だと、えりぴよとくまさに訴えていた。しかし基が話し始める前に、えりぴよがブログの写真の写り込みに男の影が無いか探していて、もうノイローゼだと話し始めたので、これよりは状況は悪くないと思い始めてしまう。 基が大変だと言っていたのは、以前人気投票の結果が発表された記念にと、空音にプレゼントとして渡した服が、ペアルックとして販売されていた物らしく、また男かとツイッターで話題…

  • ちはやふる3 第20話「なにしおはば」

    なるほど、千早の方の周防への負の感情のケリも、原田をきっかけに解決させるのか…もうちょっと千早の悶々とした葛藤を描いてほしかったんだよな。 今週の内容 放送中継車では、ディレクターがカメラが取る位置を指示していた。彼はかるたの事は分からないとしながらも、名人戦第4試合が運命戦になっている今この時が、大事な場面である事は理解していたのだった。 かるた会関係者が集まっていた一室では、ネット中継を流しながら、周防が名人から陥落する流れに期待が集まっていた。そんな中、名人位を取った原田と言うのも、想像してみると面倒な存在ではないかと声が上がり、それはそうかもしれないと皆は考え込んでしまう。 小峰読手が…

  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第8話「絶対に返信しちゃだめよ」

    いろはの神浜市立大附属学校の制服姿に違和感が無くて、転校したことを鶴乃と一緒に登校した辺りで気が付いた。つか、杏子はしばらく出てこないつもりなのかしら? 今週の内容 みかづき荘に引っ越しを済ませ、あてがわれた部屋で眠っているいろは。しかし机の上に置かれたスマホからラジオ番組が流れ始める。その音に雑音が入り始め、画面も砂嵐の様に乱れ始める。これと同時に少女の笑い声が聞こえ始めるが、いろはは気づかずに眠り続けるのだった。 朝になり、起床したいろはは自分の弁当を作ろうとキッチンに立っていた。そこへ訪れた鶴乃が万々歳の包みに入ったお弁当を掲げて見せ、自分への差し入れにいろはは笑顔になった。 鶴乃と連れ…

  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第7話「舞菜のために走るんだ」感想

    ようやく基が反省の色を見せたので、これからは株を上げていってくれるだろうかと、淡い期待を寄せている。 今週の内容 いつものスタバで、えりぴよは足の骨折が完治したことをくまさに報告していた。完治までに時間がかかったが、今週末に迫った人気投票の〆切には間に合って良かったではないかと答えたくまさに、えりぴよも積めなかった鬱憤を晴らすように、店の窓ガラスを割るほどに意気込んで見せたのだった。 ライブのMCの最中に、文との言い合いで人気投票の票数に触れた優佳。しかし今の段階の票数を考えれば、自分がトップ3になれるのは確実だと話してしまい、他のメンバーを推しているファンたちを煽り、優佳ファンのふみくんはそ…

  • ちはやふる3 第19話「みをつくしてや」

    今回は周防の話がメイン。祖母だと思っていたゆきこちゃんは、叔母の兼子ちゃんでした。間違えて感想書いていたよ。 今週の内容 原田が試合を優位に運ぶ中、周防の弱点が目にある事を気付き、原田に教えた千早もまた、原田の応援をしていた。 ネットでの中継の見方が分かったと、ノートパソコンを持って帰宅した周防正は、叔母の兼子がテレビの裏側を覗き込み、彼女の身体でテレビが傾いて台から倒れそうになっているのを見て慌てた。何とか倒れる前にテレビを支え、BSの衛星が落ちたなどと言う兼子をテーブルに座らせて中継を見せる。甥っ子であり、名人として原田と対戦していたの久志の姿が画面に映っているのを見ると、兼子は笑みをこぼ…

  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第7話「一緒に帰りたい」

    かえでさんがどうなったか未だに不明のまま、フクロウ幸運水のエピソードが終わって、また何か始まったぞ。 今週の内容 いくつもそびえるタワーマンション。その一棟の上層階の一室で火事が起こっていた。現在よりも、まだ幼い印象を受けるフェリシアが、その火事の中で父母の事を呼びながら泣いていた。炎の中に、異形の姿をしたものを見たフェリシアは、原因はソレにあると察知して怒りを露わにするが、異形のものは陰になり消えてしまう。そのあとすぐにキュゥべえが姿を現し、魔法少女になるかと言う問いかけに、フェリシアは魔女を殺すと言う目的で応えるのだった。 両親の仇である魔女を殺すために、雇い主になったいろはには悪いと感じ…

  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第6話「僕の全てが君だった」感想

    いや、空音が男と歩いていたと聞いた時点で、あんたと妹さんだよと視聴者を一つにすることができる作品。ナイスです。 今週の内容 ショッピングモールで買い物をしていたれおと空音。れおは内容に満足できたと喜んでいた。うれしさついでに、れおは先日のライブで、ゆめ莉が前列に出て楽しそうに踊っていたのを思い出していた。みんながセンターを目指すことは良いと考えたれおは、その考えをそのまま空音に伝え、同意してくれるものだと思っていたが、れおを尊敬していた空音からは、センターはれおで無いといけないと返されてしまうのだった。 れおが以前所属していたMELTYのライブが目に留まった空音。一緒にいた叔母は毎週やっている…

  • ちはやふる3 第18話「あらざらむ」

    そうだね、実際は約束を破ってしまった事を自覚するところから始まるよね。こういった段階を踏ませるのは、長く続いている作品ならではだと思うし、今期のアニメが話の切りが良いところまで行かないのを差し引いても、大事に表現していって欲しいな。 今週の内容 京都市役所では、府議会議員である詩暢の祖母が、一室でテレビのチャンネルを回して名人・クイーン戦の中継している番組を探していた。今年からテレビ中継が無くなったことを知らなかった彼女は、まだ中継が始まっていないのかと、一人つぶやくのだった。 二試合目でも、解説はクイーン戦が中心に行われていた。 解説は渡会さんから詩暢の師に当たる伊勢大二郎になり、魚住アナは…

  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第6話「なんだってしてやるよ」

    今週の内容 魔女の張った結界の中で、5体の女性の身体を持った魔女が、椅子を使ったバーレスクダンスの様な動きを披露し、手下たちがそれを見て盛り上がっている様子が映し出される。これを見ていた常磐ななか、志伸あきら、夏目かこ、純美雨ら魔法少女は、数が多すぎると、魔女の討伐を諦めていた。しかし後方に控えていた深月フェリシアは、魔女を全て滅ぼすのだと飛び出していってしまい、なし崩し的に戦闘が始まってしまうのだった。 いろはは、7時のアラームで目が覚め、自分がやちよの家に泊めてもらった事を思い出す。昨夜顔を出したリビングに入ると、やちよが今度は朝食を作って待っていたのだった。 朝食を食べながら、いろはは普…

  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第5話「わたしは待つことしかできない」感想

    腕立て伏せ土下座が開発されてしまった…。本当に舞菜に会う前のえりぴよって、言動と行動が描かれていないから、一体どんな生活をしていたのかと怖くなるよね。つか、現時点で切れているであろう友人関係とか、どうなっていたんだろう。 今週の内容 握手会で、またもCDを一枚しか購入できず、舞菜に不思議がられるえりぴよ。ケガをしたためにバイトができず、舞菜につぎ込むお金がないえりぴよにとって、舞菜の疑問はだいぶ辛いものだった。しかし舞菜本人もえりぴよにつぎ込んで欲しいのではなく、会いに来て欲しいと考えていたため、会いに来てくれるだけで嬉しいと、照れながらも言葉に出そうと心がける。 舞菜が何かを言おうと言葉を選…

  • ちはやふる3 第17話「わがころもではつゆにぬれつつ」

    そう言えば、突然とアニメ作品の終着点が気になったんだけど、そもそもどこまでを描くつもりなんだろう?この名人・クイーン戦の後は進級があるだろうし、そうすると切れ目ってどこになるだろう。 作品の内容 陣決めを行うため、係員から茶封筒に入れて札を渡される名人・クイーン戦参加者。名人の方には天智天皇の「秋の田の」で始まる絵札と、三條右大臣の「名にしおはば」で始まる絵札が、クイーン側には清少納言の「夜をこめて」と紫式部の「廻り遭ひて」の絵札が使われていた。挑戦者の原田は三條右大臣の絵札を取り、上の句と下の句の最初の一字を合わせて名人という札の意味を知った千早は幸先が良いと盛り上がる。名人の周防は天智天皇…

  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第5話「あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?」

    マミさんが確か中学生だから、やはりやちよが大学生と言うのは、魔法少女界ではかなりの高齢に当たるんだろうね。最年長だったりするんだろうか。 今週の内容 口寄せ神社のウワサに潜む、魔女に似た存在を探るため、夜の水名神社に入って魔女らしい結界内に手順を踏んで入り込むいろはとやちよ。二人はそこで、ウワサどおりに、絵馬に書き込んだ人物と再会できたのだった。 再会したみゆふとの思い出を振り返るやちよ。 リビングと思われる室内で、テーブルを囲んで座るやちよとみふゆ。みふゆは、大学生となったやちよが持ち歩いている、ウワサを集めるノートを持って、ウワサについてやちよに語って聞かせていた。しかし、キッチンカウンタ…

  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第4話「絶対、1位にするから」感想

    ペンライトとサイリウムの違いを思わず検索…。ライブに行かないとこういうところがちんぷんかんぷんでいかんな…。つか、大閃光って2から3分しか持たないの?一曲持たないと困らない? 今週の内容 れおは、ChamJamの前はMELTYというグループに所属していた。 ある日の講演会で人気投票の結果発表が行われ、会場のスクリーンに映し出された結果を見たれおは、最下位の5位と言う結果に、その後の握手会でも、どこか沈んだ表情でファンが自分の列に並ぶのを待っていた。 他のメンバーは盛況だったが、れおの列は一人もファンが並んでいなかったため、くまさがれおの近くまで行き、声を掛けるまで、視線を落としていたれお。しか…

  • ちはやふる3 第16話「ぬさもとりあへずたむけやま」

    総集編に続いての16話。総集編だけだと物足りないけど、総集編にオマケを付けたうえで本編を一話つけてくれると、お腹いっぱいな感じはありますな。 作品の内容 練習試合が終わり、周防は最後まで戦う意思を持ち続けた千早に、クイーンにはなれないと言って席を立つ。その言葉を受けた千早の表情には不安の色が現れるが、彼女にそれ以上声を掛けずに移動を始める周防。そんな彼の腕を掴んで、太一は自分と練習をしてほしいと申し出るのだった。 自分が気に入っていた千早の事を彼女だと言い、ちょっかいを出すなとくぎを刺してきた太一に対し、周防は憎いから練習相手にはならないと断ろうとするが、太一はとらやの箱を取り出し、どうぞと周…

  • ちはやふる3 第15.5話「いまひとたびの(総集編)」

    たしかに…本編に入れるまでもないコマも入れたかったんだろうけど、アイキャッチ風にしてまで使うほどでもないようなネタだったな…。自分たちで言っている通り、オマケとしてはちょっと中途半端だったね。総集編としてはきれいにまとまっているのにね。 作品の内容 まずは、選手層の薄さが問題、と画面上で問題定義される。そんな文字の左側には、フリルのスカートと、赤いリボンがあしらわれたワンピース。さらにワンピースの持つ要素を合わせるように、赤い色のリボンを頭に、赤色で足の甲にリボンがあしらわれた靴を履いた西田優征の姉・優華璃が、ヒョロ君との恋で忙しいんだけど 出てあげないこともないんだからねと、素直ではない様子…

  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第4話「過去じゃないです」

    マミさんが…出て、ない。 作品の内容 みたまのサインが入った中華料理店万々歳のチラシを手に、不安そうに店を訪れたいろは。店の引き戸を開けると、おそらく親子だと思われる男女が、チャーシューにパンチを加えて熟成させていると言う入りづらい雰囲気だったため、いろはは足を踏み入れずに、引き戸が自動的に締まろうとするのをそのままにしていた。しかし客に気付いた娘の方は、締まる引き戸に足をかけて、来店の挨拶をいろはにしてきたのだった。急に話しかけられたいろははまごついてしまうが、持っているチラシにみたまの名が入っているのを見た中華屋の店員は、状況を察したように声を上げたのだった。 様々な形の友人関係を語る中で…

  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ 第3話「わたしのこと好きですか?」感想

    前泊しているのにカレンダーを見間違えるのはかなりの痛手だね。つか、えりぴよとくまさ、ネカフェに入る前までは一緒に行動していたのだろうか。 今週の内容 ある講演会の日、MCの中でファンの何の部活に入っていたかという質問に答えるちゃむのメンバー。空音はそれにテニス部だと答え、それを聞いていた空音推しの基はショックを受け、スタバでテニス部はチャラいと憤っていた。同じテーブルを囲んでいたくまさは、私生活には介入できないから仕方ないとたしなめていたが、その横でえりぴよは、生まれ変わって舞菜と同級生になる妄想を膨らませ、舞菜のダンスの出来栄えから、花形と呼ばれるようなスポーツの部活に入っているわけが無いか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はちよりうえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はちよりうえさん
ブログタイトル
ヨコシマなしましまアニメ感想
フォロー
ヨコシマなしましまアニメ感想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用