chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平凡主婦すももが年間150万円貯めるための節約 https://sumomo-kurashi.hatenablog.jp

扶養内パート主婦のすももです。 年間貯金目標150万円! 節約と貯金、頑張ってます。

現在は、扶養内パート主婦のすももと申します。 東京在住 4人家族。 年間貯金目標150万円! 住宅ローン返済中だけど、子供の教育資金も必要。 自分達の老後の資金も貯めたい! 楽しく節約しながら、貯金も頑張ってます。 懸賞もコツコツやっていて、株にも興味があります。 身の丈に合った暮らしをして、自然にお金が貯まるのが理想です。 よろしくお願いします。

すもも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/20

arrow_drop_down
  • 2 %還元!最強Kyashリアルカード申し込みました

    先日、お話ししたKyashリアルカードですが、ライフメディアでは大人気ですぐに掲載が終了になってしまってましたね。 なかなか申し込むチャンスがなかったのですが、すぐたまでもKyashリアルカードの広告が先着2,000名様限定で出ていました! 早速、すももも申し込んだのですが、名前、住所、アドレス、電話番号の入力をするだけで終了しました。 簡単過ぎて拍子抜けしましたが、学生でも主婦でも誰でも作れて審査もいらないので手続きもあっという間だったのでしょうね。 カードの申し込みが殺到しているので、到着は20日間程かかるとのことでした。 Kyashリアルカードが届いたら、リクルートカードと紐付ける予定な…

  • 小さいおじさんの出る神社

    明けまして、おめでとうございます。 年末からお正月にかけて、お互いの実家や旅行に行ったりして、久しぶりに家族揃って出掛けることができ、楽しい時間を過ごすことができました。 子供たちには、たくさんお年玉をいただけたのでいくらか手元に残して、残りはしっかり貯金をしたいと思っています。 今日は子供たちの朝練がそれぞれあったので、午後から家族揃って初詣に出掛けてきました。 我が家は、5年くらい前から毎年同じ神社に初詣に行っています。 この神社に行き始めたのは、ネットだったのか、テレビだったのか忘れてしまいましたが、「小さいおじさん」や「小人」が出ると話題になっていて興味本位で行ったみたのがきっかけでし…

  • 12月の食費

    12月の食費〆切ました。 ◉11月26日〜12月25日(予算52,000円) ◎1週目 11,833円 ◎2週目 10,167円 ◎3週目 10,143円 ◎4・5週目 10,763円 合計 42,906円 クリスマス特別費(食費)7,776円 外食費 2,052円 黄金比からみると、我が家の食費は5万円くらいまでかけられますが、子供達の習い事にお金がかかり過ぎているので、削れるところは削って家計のバランスを取らなくてはいけません。 これ以上、食費を削ると自分を追い込みすぎて苦しくなってくるので、毎月の食費はこれくらいがベストだと思ってます。 クリスマスの特別費もケーキやチキンを手作りにして、…

  • LINEpayわりかんキャンペーンで1万円当選しました

    昨日のライフメディアのKyashの案件、あっという間に終了してしまったみたいですね。 もちろん、すももも仕事から帰って来て即ライフメディアにアクセスしましたが、すでに終了してしまってました。 残念。 また、来年になったら広告が出ると思うので、期待して待ちたいと思います。 sumomo-kurashi.hatenablog.jp 先日、ファミリーマートで予約していたクリスマスのチキン。 24日に受け取りに行って、わりかんで支払いをしたところ、なんと1万円当選しました! 当たっても1,000円くらいかなと思いながら、引いたくじ。 びっくりです! まさか、すももが当選できるなんて。 夫も1,000円…

  • ライフメディアで最強Kyash VISAリアルカードが再開!

    ライフメディアで、Kyash VISA リアルカードの申し込みが再開します。 前回は、1,000名の申し込み人数にあっという間に達して終了してしまいました。 ★再開日★12/25(火)午後12:00~先着【500名様】限定 恐らく今回も300円分のポイントがもらえるのではないかと思います。 Kyash Visa リアルカードは、学生でも専業主婦でも誰でも、審査なしで作ることができるプリペイドカードで、ネットショッピング専用のバーチャルカードと、コンビニなど実店舗でも使えるリアルカードがあります。 さらに、ライフメディアではKyashリアルカードに申し込んでポイントを獲得したり、貯めたポイントを…

  • 昨日のお昼と我が家のクリスマスパーティープレゼント交換

    昨日のお昼は、夫のおごりでマックを食べました。 夫の貯めた楽天スーパーポイントと期間限定ポイントを使ったので、30円の手出しで済みました。 期間限定ポイントは、楽天ウェブ検索アプリをダウンロードして使用しただけでもらえたポイントです。 楽天で初めてサービスを利用する時に、エントリーしてから利用し始めると1,000ptもらえるキャンペーンをやっているので、こちらで確認してみてください。 ↓ ↓ ↓ 【楽天】初めてサービスを使うごとに1,000ポイントGET!| スタートボーナスチャンス すももは、以前に利用済みだったのですが夫がまだ利用していなかったので、楽天ポイント欲しさに今回協力してもらいま…

  • 初めてのふるさと納税まとめ

    届いていなかったふるさと納税のお礼品が全て家に届きました。 去年は、申請が難しそうで尻込みしていたふるさと納税。今年こそはやりたいと思いつつ、結局11月まで引っ張って初めてのチャレンジとなりました。 アイスクリーム、黒毛和牛のステーキ肉に続き届いたのが、うなぎと和牛の焼肉セットです。 11月のチャレンジとなりましたが、うなぎは通常より1尾多い5尾入りをお礼品としていただけました。 年末にかけて駆け込み納税者が増えるようで、自治体側も利用者獲得を目指し、サービスアップをしているところも結構ありました。 お礼品の中で1番最後に届いた和牛の焼肉セットは、年末の打ち上げパーティーの時に食べる予定です。…

  • 楽天RAXYビューティーコスメが届きました

    ハピタス経由で注文していた楽天RAXYのビューティーコスメが届きました! I♡MAKEUP アイシャドウ 2,484円 リップギーク 918円 濃密マルシェのクリームパーム フラワー 1,620円 トランシーノ ホワイトニングフェイシャルマスク 680円 レノア オードリュクスプレミアム柔軟剤 サンプル 今回は、合計5,700円以上もの商品が入っていました。 すももは、3ヶ月5,640円のところ実質2,644円で購入できたのでかなりお得ですね。 楽天RAXYでは、いろんなキャンペーンやってます。 ウェルカムバックキャンペーン3ヶ月プラン900pt、1ヶ月プラン250ptもらえます。 ダイヤモン…

  • 来年のカレンダー&ウエル活で日用品無料

    毎月20日は、1.5倍でお買物ができるウエルシアデー! すももも昨日ウエル活に参戦してきました。 といっても、Amazonや楽天でお得に日用品が手に入ったので、いつもより少なめの買物です。 1,740円分のお買物が1,160ptの支払いで済みました。 ウエル活は、ポイントタウンで貯めたポイントを使っています。 ポイントタウンには、ランクがありプラチナランクになると15%還元の特典がつくので、楽天で買物するときには必ずポイントタウンを経由するようにしています。 自力でポイントを貯めてウエル活に参戦したい方には、おすすめのポイントサイトです。 来年のカレンダーですが、かなり早い9月の時点でセリアで…

  • 宅配トラブルとCODEでシャンメリーが実質無料

    楽天スーパーセールで買物をしていたのですが、商品が届いていないものが1点ありました。 そういえば商品が届くのが遅いなと思いメールを見返してみると、お店からは14日指定で発送済みメールが届いてました。 それを確認したのが16日だったのですが、もしかしたら今日届くかもと1日待ってみることに……それでも配達されなかったので翌日、佐川に問い合わせてみたところ、荷物が多くて配達が間に合っていないとのことでした。 もし次から届かない荷物があったら、問い合わせてくれればすぐにお持ちしますと言われました。 今まで1日遅れで届いたことはあったけど、3日遅れは最長かも。 年末で荷物も多かったせいもあるのだろうけど…

  • 節約するならマイ水筒を持ち歩こう

    マイ水筒に関しては、以前のブログにも書いたので重複してしまうのですが、はてなブログにも書かせてください。 書き加えている箇所もあります꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎ 節約するなら、マイ水筒♡すももは、職場に行く時はもちろん、買物や子供の習い事の付き添いの時もマイ水筒を持ち歩いています。 喉が渇いたら、自動販売機をわざわざ探さなくてもいいし、夏は冷たく、冬は温かく飲めるのもマイ水筒の良いところだと思います。基本、家で麦茶を作って持ち歩くのですが、時には気分を変えてカフェラテやミルクティーを入れることもありす。 すももの職場の人やママ友は、ペットボトルやコンビニのコーヒーマシンのカフェラテをよく飲んで…

  • 職場の人間関係とポン活でおやつ代が無料

    すももの職場は、社員さんの他に様々な年代のパートさんが30人くらい働いています。 女性が30人も集まったら、それはそれはいろんな方がいます。 特にベテランさんと呼ばれている長く働いている方たちの中にはクセのある方もいて、人にどう思われようが関係ない。 言葉もキツイ。 そんな方と一緒に仕事をするのは、憂鬱になることもあるけど家計のためだと思えば頑張れます。 少ないお給料だけど、少しずつお金が貯まっていく貯金通帳を見ると頑張って働いて良かったと実感します。 どこの職場にいっても合う人、合わない人がいますもんね。 すももは、短時間勤務なのが救いです。 今週は、土曜日まで連続勤務なので頑張らなくては!…

  • LINEpay20%還元と割り勘で最大5万円当たる!

    LINE payのキャンペーンが12月14日 00時00分から始まってますね! 上限は、5,000円となってます。 paypayの100億円キャッシュバックキャンペーンに比べると、ワクワク度は劣るけど20%還元は大きいですよね! TEPCOや九州電力の電気料金やZOZOTOWNでの支払いも対象となってます。 ZOZOTOWNでは、最近発売されたZOZOHEATが気になってました。 普段は、ユニクロのヒートテックを愛用しているのですが、くたくたになってきたので買い替えたいなと思っていたところにこのキャンペーン。笑 日常使うものをお得に買えるのはうれしいです。 このキャンペーンは、使えるお店が限定…

  • paypay終了と断捨離

    久しぶりのブログ更新になります。 paypayの100億円キャッシュバックキャンペーン、残念ながら終了してしまいましたね。 早めに終わる予想はしていましたが、まさかここまで早く終了してしまうとは… すももは今月中に買物をすれば間に合うかなとのん気に考えていたので、paypayの恩恵を受けることはできませんでした。 残念。 復活!第2弾!と銘打って100億円キャッシュバックキャンペーンまたやってくれないかな。笑 ほんと、お得な情報はスピードが命ですね…。 今週は、家の中を片付けたくて断捨離を実行していました。 洋服、本、食器などよく見たらここ数年使っていないものがたくさんありました。 定期的にチ…

  • 1日のアクセス数が1000を超える

    先日、不思議なことがありました。 はてなブログのアプリに、今月のPV数が1,000を突破とお知らせが入ってきました。 まだ月初めなのに? だいたい、すももの1日のアクセス数は100〜200の間くらいなので今月は1000を超えるペースが速いなと何気なくアクセス数を確認してみました。 なんと、その日のアクセス数がすでに550を超えていたのです。 その日はブログの更新をまだしていなかったので、前日の記事にアクセスしていただいてるようでした。 前日の記事は、24時間前に更新していて当日のアクセスは187だったのでいつもより少し多めのアクセス数。 なんでだろう…とその日のブログを更新してから様子を見てい…

  • yahoo!プレミアム無料入会で2,000円OFFクーポン!Amazonサイバーマンデー経由するなら…

    paypayでお買物の支払いをすると、40回に1回の確率で全額戻ってくるキャンペーン! それが、yahoo!プレミアム会員なら20回に1回。 ソフトバンク、Y!mobileユーザーなら10回に1回の確率で戻ってきます。 すももは、2年半前まではdocomoユーザーだったのですが、携帯料金が高いことからソフトバンクに携帯会社を乗り換え、今年6月にY!mobileユーザーになりました。 この恩恵にあやかる為に、Y!mobileサービスの初期登録をすることにしたのですが。 この説明を見るとワイモバイルに契約した時点で、自動的にyahoo!プレミアム会員にされてしまっているようです。 夫のyahoo!…

  • EPARK利用分のポイント反映!クリスマスケーキをお得に買いたい

    以前、EPARKで実質473円で購入できたケーキ。 その時のポイント2,000円分のキャシュポが反映されてました! sumomo-kurashi.hatenablog.jp 以前、利用したEPARKテイクアウトでもらった1,500キャシュポと合わせて3,500キャシュポになりました。 こちらは、実質324円で購入できました。 EPARKで貯めたポイントは、3,000円以上からの振込で手数料が無料になります。 1,000円単位でしか振込申請ができないのが少し不便です。 キャシュポを使ってEPARKスイーツガイドからクリスマスケーキを注文しても良いですよね! 今、ポイントインカム経由でEPARKス…

  • LINE pay!キャンペーン参加で1,500円分もらえます

    昨日は、paypayと楽天payのお話しをしましたが、LINE payもキャンペーンやってます! 2つのキャンペーンに参加するだけで1,500円もらうことができます。 ①LINE家計簿とLINE Payとの連携で、LINEポイント500ptがもれなく全員にプレゼントしてもらえます! LINE家計簿とは、LINE上で家計の収支管理を行えるサービスです。銀行やクレジットカードを連携させると入出金履歴や残高を自動で記録するため、簡単・気軽に家計の管理が続けられるようになっています。 LINE Payを連携すると、LINE Payでの毎日の支払いやチャージなどを自動でLINE家計簿に反映します。カレン…

  • 電子マネー合戦!paypayもすごいけど楽天payもキャンペーンやってます

    電子マネー合戦がすごいことになってますね。 paypayに関しては、連日ニュースに取り上げられていてかなりの宣伝効果になってそうです。 paypayには、以前に登録していてアプリダウンロード+新規登録で500円、口座登録で500円もらっていました。 今は、支払った分の20%が戻ってくるキャンペーンを打ち出して世間を賑わしていますね。 こんなお得に購入できる機会もなかなかないので、すももも参戦したいと思っています。 2019年の3月31日までのキャンペーンですが、あまりの人気に早く終了してしまう恐れもありますよね。なるべく早めの買物計画を立てようと思います。 paypayへの新規登録でまだ500…

  • 銀座コージーコーナー4,000円クーポンが50%OFFに!

    先日、話した銀座コージーコーナー4,000円クーポンが半額で購入できるクーポン! グルーポンで復活していました! クリスマスシーズンのこの時期には、うれしいですね! アイスデコレーションケーキ5号が2,968円に、ケークグラッセギフトが2,320円で購入できます! 他にも商品がたくさんありました! 銀座コージーコーナーのオンラインストアで新規会員登録をすると500円クーポンをプレゼントしてもらえますよ! 今ならポイントインカム経由で、グルーポンを利用すると13%還元してもらえます! グルーポンは、ポイントインカムから検索で『グルーポン』と入力していただくと、広告を利用できます。 グルーポンのサ…

  • BONNEの雑貨が実質40.5%還元で購入できます

    各ポイントサイトでBONNEが復活していますね! 還元率が少し下がってしまって残念と思っていたら、BONNEから1,000円OFFと20%OFFクーポンが出ていました! 欲しいものがあったので、すももも少しお買物をしました! 今回は、ライフメディアを経由することに! ライフメディア経由でBONNEを利用すると、27%還元してもらえます。 前から欲しかったジェルボールストッカーとタブレットスタンドを購入しました! 合計3,672円ですが、1,000円OFFクーポンを使用したので2,672円になりました。 さらに、ライフメディアの27%還元があるので実質2,024円で購入できたことになります。(消…

  • 絶対にお金が貯まる家計の黄金比率は?

    お金が貯まる家計の予算配分、気になりませんか? 『はじめての人のための3000円投資生活』などの著者、横山光昭さんが貯蓄が続く家計の予算配分を“貯めてる1,000人から分析”して、黄金ルールを導き出してくれました。 食費などの費目が収入に対して何%までが適正か知れば変動があっても使いすぎを防げ、家計が大きく崩れないそう。(以下サンキュより抜粋) 黄金家計で大切な3つのこと ①基本を知ること 今の収入で何にいくら使えるのか、基準となる予算を知らないと自分が何に使いすぎているのか、どこまでかけて良いのかわかりません。 ②金額のオーバーは悪いことじゃない かけるべきところはかけてよし。ただし、使える…

  • 年末までにプラス3万円プチ稼ぎ!

    今日から12月ですね。 毎年思うけど、1年て本当にあっという間です。 今年も残すところ1ヶ月… 何かしたいなと考えて、年末までにプラス3万円!プチ稼ぎをすることにしました。 年末年始にかけてお金が何かと入用なので、少しでも家計の足しになるといいなと思います。 3万円て、結構大きな金額…できるかな…。笑 とりあえず考えているのは メルカリで不用品を売る! ポイントサイトを利用する! リサイクルショップに不用品を売りに行く! 不要な本、CD、DVDを売る! ミステリーショッピングリサーチでモニターをする! アンケートに答える! これをやったら、家の中も片付いてスッキリしそうです。 今日から1ヶ月頑…

  • おやつが無料!久しぶりのポン活とお礼

    今日は、娘の小学校の音楽会でした。 子供たちの歌声に感動して涙が出ちゃいました。 先日は、息子の合唱コンクールでもうるうるきちゃってママ友に笑われちゃうし、年々、涙腺が弱くなってます。 帰りに、久しぶりのポン活に行ってきました。 2,049円分を無料で引き換えてきました! ポン活とは、pontaポイントを貯めてローソンのお試し引換券を発行し、商品と交換してもらう活動のことをいいます。 お酒や飲料、アイスクリームやお菓子、日用品などと交換してもらえます。 お試し引換券を利用するとポイントの価値が2倍、3倍にもなるのでお得に商品を手に入れることができます。 ポン活は、リクルートカードで貯めたポイン…

  • ふつうの主婦でも1,000万円貯められる!

    図書館で借りてきた雑誌サンキュに、1,000万円貯めている人たちは決して高収入でも、高度なマネーテクを駆使してお金を貯めているわけでもなく、ふつうの暮らし、基本のやりくりで貯めているとの記事が載っていました。 収入の高低は関係なく、貯蓄ゼロスタートだった人が1,000万円を貯めることができていました! すももの目標は、年間150万円の貯蓄を達成して1,000万円を貯めること! ふつうの主婦でも1,000万円貯められるという記事に、すももでも実現できるかもしれないと夢が膨らみました。 1,000万円を貯めたふつうの主婦たちが口を揃えていう貯金のコツは、『浪費しない!挫折しない!』ことだそうです。…

  • 11月にかかった食費

    11月の食費〆切ました。 ◉10月26日〜11月25日 ◎1週目食費(予算12,000円) 9,140円 ◎2週目食費(予算12,000円) 8,125円 ◎3週目食費(予算12,000円) 9,523円 ◎4週目食費(予算12,000円) 10,294円 ◎5週目食費(予算3,000円) 4,469円 合計 41,551円 今月の食費予算は、51,000円でした。 余ったお金は、9,449円です。 5週目は、土日に子供達のお弁当があり、そちらにお金がかかってしまい予算オーバー。 他の週の予算が余った分でカバーしました。 外食費は、5,598円でした。 全体的には、今月も食費のやりくり頑張りま…

  • 初めてのふるさと納税・ワンストップ特例制度やり方

    先日、初めてチャレンジしたふるさと納税! 去年からやりたかったことのひとつでした。 一気にいろんなことをやるのが苦手で年末まで引っ張ってしまいましたが、行動することができたので良かったです! そこは、自分を褒めてあげたいと思います。笑 お礼の品のアイスクリームと黒毛和牛が届いてました。 すももは今回、楽天からふるさと納税をしました。 アイスクリームは、ドリームヒルのものです。 14個入っていて、ひとつひとつ味が違います。 子供たちが学校から帰って来る前に、かぼちゃ味を1人で食べてしまいました(((*≧艸≦) 我慢できませんでした。笑 レビュー通り、濃厚だけど後味すっきりで美味しかったです。 残…

  • サンプル百貨店お礼!お得な案件が終了してしまいショック

    先日、グルーポンで銀座コージーコーナーの商品4,000円分→2,000円で購入できるクーポンの案件があったのですが、ブログに書いて数日後に公開しようとしたら、その案件がすでに終了してしまっていてショックでした。 オンラインストアでしか使用できないのですが、すごくお得にケーキが買えたんです(ToT) やっぱり、情報はすぐに公開しないと駄目なんですね。 勉強になりました。 また、案件が復活していたらこちらで紹介したいと思います。 先日、すももの招待コードを利用してサンプル百貨店に登録してくださった方がいらっしゃいました。 サンプル百貨店の記事は、ブログを始めた頃に書いてあるはずなので、遡ってブログ…

  • 高級過ぎて使えない!楽天RAXYの定期コスメ届きました

    ハピタス経由で頼んでいた楽天RAXYのコスメが届きました! 予想通り今月は、SK-IIでした♡ フェイシャルトリートメントメントマスクだけでも、1,700円します。 高級過ぎて使えませーん(´゚艸゚)∴ブッ ここぞという時の前日に使おうと思ったけど、そんな日ないしなー。 また、使う日は改めて考えます。笑 エッセンスとミルキーローションも翌日の肌がワントーン明るくなって、化粧ノリが良くなると評判も良いので使うのが楽しみです! 楽天RAXYのコスメボックスは、ハピタスの25%還元と持っていた期間限定の楽天ポイント586pt、ダイアモンド会員特典の1,000ptで3ヶ月プランを5,640円→実質2…

  • BONNEで雑貨がお得に購入できます!

    各ポイントサイトから撤退したBONNEがポイントインカムで復活しています! BONNEは、インテリア、生活雑貨、ファッション、コスメなどのオシャレな商品が揃うセレクトショップです。 いつもBONNEでお得に買物をしていたので、BONNEが各ポイントサイトから撤退した時は本当に悲しかったです。 今ならポイントインカム経由で買物をすると15%還元してもらえます(´∀︎`●︎) しかも、新規会員登録で1,000ptもらえるのでまだ会員登録されてない方は、かなりお得に買物できますよ! 例えば、すもももBONNEで購入したレコルトのホットサンドメーカー4,320円。 新規会員登録で、1,000ptもらえ…

  • 日用品費の節約ができるウエル活!

    昨日は、スターをくださった方々、コメントまでしてくださったお2人ありがとうございました! ブログ更新頑張ります(୨୧•͈ᴗ•͈) 毎月20日は、ウエルシアデー! 200pt以上のTポイント利用で1.5倍でお買物できます。 我が家もTポイントを貯めて、昨日ウエル活をしてきました! ビールとお米もなくなりそうだったので、一緒に購入。 なので、手出しゼロというわけにはいきませんでした(°_°) 合計 13,564円 特別値引き 3,476円 ポイント利用 6,952pt 3,136円の支払いをしました。 手出しゼロのほうがお得感がありますよね。 あきたこまちが3,974円だったので、お米を購入したら…

  • ブログを始めて1ヶ月経ちました!

    おかげさまで、ブログを始めて1ヶ月経ちました! いつもいいねをくださる優しい皆さん♡ 読者登録をしてくださった皆さん♡ ブログを見にきてくださる皆さん♡ 本当に、ありがとうございます(°´ ˘ `°) ブログ更新の励みになっています。 ブログを始めた当初は、見てくれている人も少なく本当に寂しかったのですが、毎日コツコツ更新していたら、いいねや読者登録をしてくださる皆さんが増えていきました! アクセス元の比率は、こんな感じになってます! 当初から、ブログ村からのアクセスが1番多かったのですが、はてなブログからのアクセスもかなり増えました✧︎ 始めた頃は、2%くらいしか見てくれている方がいませんで…

  • 大学進学にかかるお金はいくらあれば足りる?

    子供たちの大学進学にかかる学費を調べてみました。 日本政策金融公庫の『平成29年度 教育費負担の実態調査』によると国立大学は自宅通学で500万円、私立文系で700万円程となっています。 ◉国公立大学×自宅通学 初年度⇨約177.7万円 2~4年目⇨約108.5万円 4年間合計⇨約503.2万円 ◉私立文系×自宅通学 初年度⇨約254.2万円 2~4年目⇨約161.3万円 4年間合計⇨約738.1万円 理系・医歯系だったら学費はさらにかかるし、自宅外から通う場合はかなりの額のお金が必要になります。 我が家は、完全に資金不足です。 現在2人の子供の教育費ですが、それぞれの銀行口座に息子232万円、…

  • ロハコでレビューを書くとポイントがもらえます

    ポイントタウン経由で頼んだレノア ハピネスが少し前に届いてました♡︎ 全種類使ってみたのですが、グリーンブリーズが爽やかな香りで1番好みでした(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎) 毎日、香りを変えて楽しんでます♫ 実質478円で購入できました! ↓ ↓ ↓ sumomo-kurashi.hatenablog.jp ポイントタウン経由でP&G商品を購入して、700円もらえる案件は終了してしまいましたが、ロハコのレノア ハピネスのレビューキャンペーンは11月30日までやってます。 ロハコでは、レノア ハピネス以外にもレビューをするとポイントがもらえる商品が他にもあります。 ルックプラス200pt、キチントさん1…

  • 初めてのふるさと納税にチャレンジしてみました

    ふるさと納税、難しそうでずっとチャレンジできずにいました。 でも、今年のすももの目標はやりたいことにチャレンジする!でした。 ふるさと納税は去年からやりたいと思っていたことのひとつです。 いつもギリギリになるまで、重い腰が上がらないのが嫌になりますが、ふるさと納税に初めてチャレンジしてみることにしました。 ふるさと納税とは 応援したいと思う自治体に寄付ができる仕組みです。寄付をすることで、地域貢献につながるだけではなく、地域の特産品・名産品がお礼の品として貰えます。 さらに、寄付をした金額は税金から控除・還付してもらうことができます。 ふるさと納税のやり方を知ろう! ご存知の方は長くなるのでス…

  • 節約中のおやつ*ヨーグルトチーズケーキ

    最近のおやつは、スーパーで買ってきたり、ポン活で交換したものが多かったのですが、久しぶりにおやつを手作りしてみました。 DELISH KITCHENの動画を参考にして、ヨーグルトチーズケーキを作ってみました。 ヨーグルトチーズケーキ材料 水切りヨーグルト 200g 卵 2個 砂糖 80g 生クリーム 100ml 小麦粉 大さじ3杯 レモン汁 適量 今回作ったものは材料も安く手に入るものばかりだし、おやつ代の節約にもなりますね。 最近は子供たちが成長期に入ってきて、ポン活で交換してきたお菓子では物足りなくなってきてしまってます(*゚∀゚*) 手作りおやつのほうが腹持ちも良いし、満足感もありそうな…

  • 今週の買い出し&ヨーカドーネットスーパーがお得

    今週の買い出しです。 4,626円使いました。 1週間、12,000円と決めてやりくりしていますが、最近どれだけお金を残せるかということに囚われてしまっていた自分がいました。 食費の節約も大切だけど、育ち盛りの子供たちもいるので栄養バランスも考えなくてはいけないですよね。 12,000円以内の予算でやりくりするなら問題ないので、メリハリをつけた節約を心がけたいと改めて思いました。 なので、昨日は少し豪華にしゃぶしゃぶにしました♡ 毎日、がっつりお肉を食べたい息子は大喜びでした。 今度は、ステーキが食べたいと言われたので予算が余りそうな時にでも作ってあげたいと思います(*´U`*) それと、ポイ…

  • ベルーナ宅配弁当をお得に頼んでみました

    すぐたま経由で、ベルーナグルメ宅配おかずをお得に注文しました。 すぐたまから、2,500円分のポイントがもらえます。 今回頼んだのは、ほほえみ御膳お試し10色セット6,458円です。 送料の864円がかかります。 合計7,322円です。 そこから、初回限定で2,160円割り引いてもらえるので5,162円になりました。 すぐたまから、2,500円分のポイントをもらえるので2,662円で購入できたことになります! しかも、お弁当は野菜がたっぷり摂れます♡ こちらは、鶏の唐揚げ甘酢ソースセットです。 チラシの写真と違うということが良くありますが、こちらは期待通りでした♡ 他には、麻婆豆腐セット、筑前…

  • 我が家の美容費*節約方法

    節約主婦としては、自分の美容費にはあまりお金がかけられません。 美容費にお金をかけられる余裕があるなら、その分は貯金に回したい。 でも、おしゃれだってしたいし、欲しいコスメもたくさんある。 まだまだ、メイクだって楽しみたい! 節約するなら美容費は削るしかないと思ってましたが、節約生活を続けていくうちに自然と美容費にはお金をかけずに美活を楽しめるようになってました。 我が家の美容費、節約の方法についてまとめてみました。 すでに、みなさん実践されているものばかりかもしれないのですが良かったらご覧ください。 *コスメは、ポイントサイトやアフェリエイトのセルフバックを利用して手に入れてます。 100%…

  • EPARKテイクアウトを利用して1,500円もらえました

    先日利用したEPARKテイクアウトの1,500キャシュポがきちんと承認されていました。 毎回、承認されるまでがドキドキです。 EPARKテイクアウトの初回利用キャンペーンにエントリーして、実質324円で購入できました。 すももが利用したキャンペーンは終わってしまいましたが、EPARKは、年間を通してお得なキャンペーンをたくさんしています。 先日もケーキを実質473円で購入できました(*´꒳`*) EPARKのキャシュポは、EPARK内のサービス利用で使うことができたり、現金にも交換が可能です。 今なら、ポイントインカムに期間限定で広告が出ています! ケーキを買って口コミをするだけで、1,000…

  • レノアハピネス11本が478円で購入できました

    ポイントタウン→ロハコでP&G商品を3点以上購入すると700円もらえます! 11月11日までのキャンペーンです。 そして、ロハコではレノアハピネスとファブリーズを購入してレビューを書くと200ptもらえるキャンペーンをやってます。 ファブリーズのレビューは、最大600ptまでとなっているようです。 こちらは、11月30日までのキャンペーンです。 ポイントタウン経由でP&G商品のキャンペーンを利用するなら、レノアハピネスかファブリーズを購入するのがおすすめです(*´꒳`*) 美容院でLDK(生活全般に関する商品を比較検討している雑誌)を読んだのですが、柔軟剤特集で各柔軟剤を抑えてレノアハピネスが…

  • ドットマネーからdポイントへの交換25%増量中

    ドットマネーからdポイント交換が25%増量中です! とてもお得なので、モッピー 4,500円、ハピタス1,900円、ワラウ1,500円分のポイントをドットマネーに交換してdポイントへの交換手続きをしました。 25%増量なので7,900円+1,975円もらえます。 dポイントカードは、数年前に発行していたのですが使い道があまりなく、そのまま保管していました。 なので、dポイントに交換したのは今回が初めてです。 完了するまでに、ものすごく時間がかかるんですね。 交換予定日が、6〜8週間。 今からだと、上手くいって12月末に交換完了するかな。 増量キャンペーンでもらえるポイントは、1月中旬になるそう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すももさん
ブログタイトル
平凡主婦すももが年間150万円貯めるための節約
フォロー
平凡主婦すももが年間150万円貯めるための節約

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用