chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 体調不良と進歩と退化

    今晩。 今日は副業?のお食事会でした。 大雨の中ビアガーデン。 涼しかったし雨の音がBGMになり良い会でした。 皆いい人ばかりだし、頑張っていこう!と改めて奮起出来る会でした! さて、先週から体調を崩しております…。 夏風邪だぁ〜 長引くと噂に聞いているので、今からそわそわ。 大人しく生活をして睡眠をたくさんとるように心掛けております。 その関係で会社の人と仲良くなりかけたのに、振り出しに戻ってしまいました。 まぁ、私が悪いので信頼を取り返せるように本業も頑張っていきたいと思います! さて、毎朝7時に起きる作戦。 昨日 7:45 →45分オーバー 今日 8:00 →1時間オーバー 駄目じゃない…

  • 夏も終わりが近づく

    こんばんは。 決まって眠れない深夜に更新をするダメ人間です。 今晩のテーマは自分を考える。 こんな人になりたいと理想はあるのに、全く行動が伴わない、体力がない、自分に甘いと三拍子。 そんな自分でも変わりたいという気持ちはありまして…。 完全に自分事ですが、今月30歳になりました。 いや、こんなダメな30歳なかなかいないよと自分に落胆しつつ30を迎えてしまいました。 そんな私、どうすれば少しづつでも変わるか考察したいと思います。 1.三日坊主 これはずっとそう。 やるぞー!と燃え上がる熱量が高く最初はしっかり、それ以上にします。 ただ、燃え尽きすぐやらなくなってしまう。 →解決策 まずはゆったり…

  • とりあえず断捨離しよう。

    こんばんは。 さいとうです。 今日は一日オフだったので、おうちの片付けをと洋服の整理をしていました。 とにかく服が好きな私は毎年毎年服をアホのように買ってしまいます…。 その為、一目惚れして買ったはいいが一度も着ていない服、タグが付いたままになった服等家に服が溢れている状態…。 今年の夏は転職をしたばかりで金銭的に余裕がないことを相まってまず服を見に行かないようにしています。 職場の最寄り駅がショッピング街?のようになっているので、服や、デパコスや、文具や誘惑が多い! なので、直帰を意識しています。 衝動買いはしない! まずは春夏物から服を減らして行く作戦を只今実行しています。 そして、今日は…

  • ご無沙汰しておりました。

    こんばんは。 ご無沙汰しておりましたさいとうです。 前の記事が233日前になっていました。 え、半年以上…? 続かない性格が自分でも嫌なものです。 どうにかならないかな?と模索をしている最中…。 いい方法が見つかりましたら、また報告させて頂きます! さて、前回の更新から随分と様子が変わりました。 仕事が変わってカメラマンになったり。 しかし、服への未練を捨てられないような…。 将来どう進むか考えています。 難しい問題だなー。 皆さんのターニングポイント、決めた理由など教えてほしい限りです。 さて、そんな中でも文房具や服は変わらずに好きなのでまたちょいちょいとアップさせて頂きますー! それでは!…

  • 手帳2019、デコ。

    こんばんは、さいとうです。 今日は飲みに行く予定がなくなってしまいとても落ち込んでおりました。 しかも、今後どうしていくかを真剣に考えないといけないのにyoutubeばかりみていました…。 いやはや、この性格はどうしたものか。 しかし、本日よりパソコンがさいとうの生活にやって参りました! ブログがとても書きやすい。 内容もないのに長くなってしまうことが増えましたらすみません。 さて、そんな本日は手帳デコでございます。 (過去にご紹介した手帳の中身でございます) lifeup-c.hatenablog.com 来年の手帳は2018年の12月からあるタイプなので、12月分をデコりました。 12月と…

  • トラベラーズノート。デコ

    こんばんは、さいとうです。 最近はめっきり寒くなりましたね。 少し風邪を引きそうな予感…。 暖かくしなければ💦 皆さんも暖かくしてお過ごしください! さて、そんな今日はずっとずっとしたかったファッションページをつくりました。 2018A/W着たい服等など。 納得はしていないですが(もう少しこうすれば良かったとか)、好きな服、格好を集めました。 ゆるゆるがとても好きです。 左ページの右下が一番近い服装かも…。 しかし、このページの切り抜きFUDGEの2016年9月号からなんです…! 好きの好みが変わっていないのはもちろんですが、このような服装が定番の定番になった証拠ですね! 今は特にオーバーサイ…

  • デコレーション用に。

    こんばんは、さいとうです。 今日は昼からひたすら歩きっぱなしでした! 運動不足には丁度良いお散歩でした。 本日のお散歩Musicはサカナクション! さて、そんな歩きっぱなしの一日だった訳ですが、手帳と1日1ページにピッタリのアイテムを購入しましたよー。 まずはセリアでの購入品です。 ・トレーシングペーパー ・ヴィンテージペーパー(ブルー) ・チェキ用アルバム(これはキャンドゥにて購入) 上の2つは完全にデコ用の紙ものです。 トレペは何故もっと早く買わなかったのか謎です…。 ヴィンテージペーパーは色を入れたい時に合う色味だなーと購入。 チェキ用アルバムは集めている海外切手等をパッと見てわかるよう…

  • 2019年手帳の中身。

    こんばんは、さいとうです。 皆さん、来年の手帳デコってますか? 着々とデコレーションしているさいとうですが、MDダイアリーの後ろにある無地のページに2019年の間にやりたい事、理想、ご褒美リスト等を作ろうと思っております。 まずは、1ページ目をつくりました。 モザイクの部分はリアルな数字等を書いているので消させて頂いています笑 理想の生活リズムを一番に記入。 どうしても生活が乱れてしまうので、理想を記入しておくことで意識しやすくしています。 その下には箇条書きで成し遂げたい事を記入しています。 これは増えるかもしれないので、2ページ目に増えるか、追加欄としてまた日を改めて作るかもしれません。 …

  • お金の使い方。憧れのアイテム。

    こんばんは、さいとうです。 突然ですが皆さんは憧れのアイテムってありますか? 男女問わずきっと多かれ少なかれあると思います。 私も憧れのアイテムはもちろんありまして。 その前に、普段の私の買い物の仕方です。 問題が大いにある! 私は典型的な安物買いの銭失い。 一時期、そんなお金の使い方では駄目だ! 年齢も年齢だし、良い物を永く使える人になろう!と洋服等も良い物を買うようにしていました。 やっぱりいい服はとても良い。 使い心地も良いし、丈夫でワンシーズンでへたったりしません。 バッグや靴も同じです。 買うなら本革のアイテムにしようとこだわっていました。 ただ、最近のプチプラブームでお金の使い方が…

  • 新しいネイル

    こんばんは、さいとうです。 今週はとても充実していました! やっぱり友人はとても大切ですね。 友人のこどもさんも久しぶりに会うととても大きくなっていました! さて、そんな充実の今週ですが、昨日新しくネイルを塗り直しました。 私は専らセルフ派なので、今回もセルフです。 少しモードっぽいデザインを意識してみました。 new ネイル なかなか良く出来たのではないかとは思います✌ 使っているネイルもキャンメイク、ネイルホリック、100均なので是非皆さんもしてみてください! それではー。 よろしければポチッとお願い致します↓ 人気ブログランキング

  • マステの新調。モノクロ

    こんばんは、さいとうです。 先日マステを新しく購入しました。 マステの購入はかなり久しぶり。 ずっと集めていたのですが、使いこなせず溜まる一方…。 しかも、かわいいっ!でどんどん購入していたので、タイプもバラバラ。 1日1ページを始めて、色のトーンや雰囲気を合わせようと思いモノクロマステ達を仲間入りさせました! 左からホワイト、グレー(細タイプ)、マットブラック、ブラック方眼。 早速使ってみました。 先日アップした来年の手帳の表紙です。 左上は何もしておらず、白のままだったので貼ってみました。 わかりにくいですが、下にはホワイトを貼っています。 いやー、グレーは細タイプにして正解だった! 洋服…

  • 本日は…

    こんにちは! 今日はいつになく早い更新です。 今日は朝からハローワークに行っていました。 そのまま都心部に来たので、待ち合わせまで時間を潰しつつお買い物中です(^^) 買うつもりはなくブラブラとしていたのですが、古着屋さんに行ったが運の尽き… チェックのアウターを探していたのですが、サイズ感、色味、デザイン全てがドンピシャな物を見つけてしまいましたー! やったー! また後日購入品でお披露目させて頂きますね✨ それと、グレーのビッグサイズスウェットも購入。 こちらも理想的でした。 その後ふと向かった無印でニットの下に着るためのインナーを三枚購入! 購入のうちの二枚は去年購入して気に入った物なので…

  • 2019年 手帳

    こんばんは、さいとうです。 明日は仕事だというのにこんな時間まで起きています。 本当はお出掛け(文房具、お化粧品探し)しようと思っていたのに一日YouTubeをみていました。 月曜日はお出掛けしよう… さてさて。 皆さんは2019年の手帳は決まりましたか? 文房具コーナーでは特設が始まり、多くの方が手帳を手に取っては戻しと来年の相棒探しをしていますね。 いやはや一年が早い…。 私は去年に引き続きMDノートダイアリーにしました。 手帳難民の私はトラベラーズノートを使ったり、モレスキンに手を出したり、ミニ5やシステム手帳にも手を出しました。 モレスキンはサイズも中身も使いやすかったのですが、紙質が…

  • 最近初めて購入しました。 ミンネ

    こんばんは。 うまく逆転生活から抜け出したのに、またもや戻ってきてしまったさいとうです。 最近は少しお仕事もしています。 いやー、社会に出ないとどんどん退化しておりますよ…汗 さて、そんな駄目駄目生活をしているのですが、先日初めてミンネを利用しました。 ピアスが欲しいなーと思い色々とみていたのですが、本当に個性のある沢山のピアス…! いや〜、逆に悩んでしまいました笑 そんな中で二点ピアスを購入しました。 うちの一点がラッピングもとても可愛くてすごく参考になりました。 勿論、ピアスもとってもとっても可愛かったです! そんな可愛いピアスを自慢させて頂きますね✨ ラッピングがとてもオシャレ〜! ピア…

  • 活動をしましょう

    こんばんは! 今日は人らしい時間にブログを書いています。 そして、早くも悪い癖が出るところでした…。 今日から毎日目指すぞー! さて、本日は歩いて20分位のところにあるショッピングモールへ行ってきました。 久しぶりにイヤホンで音楽を聴きながら歩いたら、とても気持ちが良かった! 因みに今日は くるり を聴きながらお散歩でしたよ。 そこでセリアにてトラベラーズノートに使うアイテムを購入してきました(^o^) 全部で五点! これだけ買って540円だからね〜 全部使いやすそうだし、たっぷり入ってます! まずはこちらの折り紙です。 白黒の方は1日1ページを基本はモノトーンで作ることにしたので、丁度いいっ…

  • 文房具熱、再び

    こんにちは。 さいとうです。 今日も元気に逆転生活しています。 さて、毎日1ページもなかなか順調に行っています。 ただ、順調に行うとどうなるか…。 そう!文房具熱がどんどん上がる訳です。 うっかり紙物をネットでポチリ、フレークシールをポチリ…。 お金がいくらあっても足りないよぉー! 仕事辞めて貯金もないのにぃー! 状態です、はい。 しかし、欲があるから働ける、その原動力になると自分に言い聞かせています。 ゴミですね…。 そんな私の先日の1ページです。 はい、少し貼るものを増やしてみました。 まとまらないなぁ〜。 因みに英字の物はセリアの折り紙です。 途中までは良かったのになー。 まぁ、少しずつ…

  • 今日と一昨日の1ページ

    おはようございます。 時間はおはようですが、私はまだ寝ていません。 昼夜逆転を戻そうとして失敗しました。 さいとうです。 何故あの時起きなかったのかという後悔だけが残る…。 さて、そんな訳で昨日はブログを書いていませんでした。 本日二日分をご覧頂ければと思います。 では、まずは20日の1ページ。 この日の失敗は文字をベージュにしてしまったことです。 モノトーンにしておけば、もう少しまとまったかもしれません。 その反省を活かし22日の1ページ。 ※21日は力尽きてしまった。 色を極力使わない。 マステは昨日使ったものが何故か紛失するというミステリーに見舞われた為色物となってしまいました。 何故だ…

  • 1日1ページ

    おはようございます。 駄目人間さいとう本日もこんな時間になっても起きています…。 眠れそうからフッと目が覚めてしまうのはなんなんでしょうか。 眠れなくなったので、ブログの更新。 本日は始めました! 1日1ページ! 気にはなっていたし、やりたかった…。 忙しい〜とか言い訳をしてしていませんでした…。 来年の始まりからはMDノートの文庫サイズを購入して1日1ページを始めるつもりですが、それまでの期間はトラベラーズノートを使うことにしました。 サイズはレギュラーです。 これで眠っていたトラベラーズノートも日の目を見ます。 実際、チケット等も貼れるし使いやすいと思うのです。 ですが、毎日となるとレフィ…

  • はじめまして。

    はじめまして。 さいとうと申します。 今回はこのブログを始めようと思った経緯と目標を記事にしようかと思います。 まずは私の簡単な自己紹介です。 名前 さいとう 年齢 29歳 性別 女 田舎に住むふつーの29歳です。 色々とありまして、今月より無職となりました。更に言いますと2ヶ月程働いてはいません。 好きなもの ファッション カジュアル、シンプル →スニーカーかサボしか履かないカジュアル派 メイク ナチュラル →プチプラ、デパコスどちらも。オーガニックも好き 文房具 手帳好き →よく手帳の中身で検索してはニヤニヤしてます さて、簡単な自己紹介でしたがよくいるふつーの人であることは伝わったと思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さいとうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さいとうさん
ブログタイトル
ゆるーく向上
フォロー
ゆるーく向上

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用