chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わしろぐ https://www.washilog.com/

楽天イーグルス観戦(応援)ブログ、ときどき身辺雑記など  

 プロ野球のシーズン中は楽天イーグルス戦を中心とした観戦日誌がメイン。    オフはストーブリーグの話題をメインに、ときどき身辺雑記なども書きます。  応援クリックが更新の励みです。コメントもお気軽にどうぞ。

うえすぎ
フォロー
住所
青葉区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/19

arrow_drop_down
  • シン・ウルトラマン

    シン・ウルトラマンを観てきました。 shin-ultraman.jp10時からの上映でしたが、結構入ってましたね。若い人が多かったです。初代ウルトラマンの世代とは思えないんですが、ウルトラマンは兄弟が多いですから、後ろの方はどのへんの世代まで影響しているのか、よくわかりません。ただ、若い人と言っても、子供じゃない。大人の若い人。子供はまったく見かけませんでしたね。それはそれで面白い光景のような気がします。大スクリーンで怪獣映画を観たのはいつ以来でしょう。息子を連れて観に行った記憶もはるか昔という感じで、この歳になって、自分の選択で観に来ることがあろうとは、思いもしませんでしたねw。ヒーローもの…

  • ノリとアサ

    運も実力のうち 選手別の感想 パ・リーグの他チーム情報... 運も実力のうち E3−1Y 3連敗は免れましたね。 さすがにセパ首位決戦でパの首位チームが3タテはまずいでしょ。...という意味では、なんとかパ・リーグの体面を保つことができましたw。 ただなあ、昨日のゲームも実力がまさっていたから勝てたという感じはぜんぜんなくて、たまたま運が良かっただけ、というか、ヤクルトに運がなかったかな、そんな感じ。ヤクルトの強さはよーく分かりました。秋に再戦ですw。ま、運も実力のうちだし、運を味方にできたのはノリが踏ん張っていたからというのはある。 その先発のノリは8回無失点で、この日の全打点(3点)を稼い…

  • やっぱり完敗

    はじめに わけわからん のむらやきゅう はじめに E4−11Y もう、更新する価値もありませんね。酷いゲームでした。ただ、こんな勘違いブログでも読みにきてくれる人や、応援クリックしてくれる人がいるので、更新しないわけにはいきません。ゲーム内容やや短め、愚痴多めですが、悪しからず。いやね、4回までは何をテーマにブログを書くかなあ...とか、正直、余裕こいて見てました。流れは完全に楽天だったし、先発の早川も前回の情けないピッチングを修正できたかのような立ち上がりでしたから...。 わけわからん けど、それがどうでしょう...。5回表の7失点って...、なんでいきなりそんなビッグイニングを作ってしま…

  • 天丼くらべ

    カロリー調整 ダイエット補助アプリを使い始めてから約2週間経つけど、順調に継続しています。有料の機能は1週間で使えなくなりましたが、無料機能だけでも十分に使えます。 記録することで、カロリーなり体重を意識することが肝心なのであって、① 記録して、②その記録を見ることができる、この2つの機能があれば、アプリ効果としては十分ということです。まず、食べすぎがなくなりましたね。あと間食が減りました。食べる前にアプリでカロリー数を計算してから、食べるかどうかを決めます。我ながらよくやるよ、というくらいハマっていますw。おかげさまで、使い始めたてから2週間ちょっと、体重が1キロ近く減りました。ここにきて、…

  • 完敗

    首位決戦 差 圧倒 3打席連続ホームラン さいごに 首位決戦 E1−8Y 少なくともセパ首位決戦なのだから、もう少しなんとかならんかね、みたいなゲーム。 前日は甲子園でいい勝ち方をしていたので、首位決戦らしい熱戦を期待していたのですが、テレビのスイッチをつけたときには既に1−5で負けてました。これって、首位決戦の2回のスコアじゃないでしょ...。 で、あれよあれよとゲームは進み、終わってみれば7点差を付けられての大敗。完敗でしたね。 差 昨日のゲームに限って言えば、首位決戦らしくない、というような生やさしいレベル差じゃないですね。もう、一軍と二軍くらいの差を感じました。 先発ピッチャーのボール…

  • 2つの判断

    T0−1E チャンネル権をカミさんにとられて、昨日はラジコ。ま、タイガース戦はラジオ中継でも十分楽しめることを初戦に改めて感じることができたので、それほど抵抗感はなし。それに、解説者の掛布さんが良かった。解説がわかりやすいし、そこまでタイガース寄りでもないし。ほんと松村とおんなじだあ...とか思いながら聞いてましたw。両先発の好投もあって、ずっと緊迫した雰囲気の中継が続いていましたが、終わってみれば、やはり9回表の先制シーンが一番興奮しましたね。 0−0で迎えた最終回、こうなると、どんな形でもいいから1点取ったほうが勝ち、みたいな展開でしたが、先頭の渡辺佳明がヒットで出塁すると、辰己がバントで…

  • 浜風

    地の利 連敗ストッパーは辛島 気になるパ・リーグ他チーム情報 地の利 T1−6E 昨日も先制したのは阪神でした。初戦でも感じたことですが、さすがに阪神は甲子園をホームにしているだけあって、球場の特性を味方にしながら戦っているなあという印象です。地の利を生かした当たりは、前日に続いてまたもや大山でしたね。浜風に乗せた一発でした。 うちにもこの浜風を利用できる楽天では希少種の(右バッター)浅村という3番バッターがいるんですが、浅村の打球は風に乗せるというよりもドライブがかかってしまう印象が強い。それでもタイムリー、打ってくれました。先制された次のイニング、2アウトからでした。西川が出塁して、小深田…

  • 田中でも止まらず。

    ラジコ 田中ゲーム 山の如し 気になるパ・リーグの他チーム情報 辛島で連敗ストップ ラジコ T1−0E テキスト観戦のつもりが、ラジオ中継があったのでラジコ。当然ですが、テキスト観戦に比べると格段に臨場感がありますね。打球音がまたいいんだなぁw。「カッキーン」って、みんなホームランに聞こえるから、そのあとのアナウンサーの第一声を緊張しながら待つ...、みたいな感じですね。甲子園球場の熱気もよく伝わってきたし。最終回の「あと1人」コールとか「あと1球」コールなんか物凄かった。ラジオでナイターは案外いいかもw。 田中ゲーム それにしても、ゲームは相変わらずの田中ゲームでしたね。6回87球6被安打の…

  • 交流戦

    昨日は移動日。特別書いておきたいニュースもないので、軽めに。今日の夕方から交流戦が始まりますね。最初のカードはビジターです。甲子園でのタイガース戦。楽天TVは交流戦のビジターゲームまではフォローしてくれませんので、交流戦の期間中はテキスト観戦との半々になりそうです。ま、パ・リーグTVの1dayチケットで見るという手もありそうなので、週末とか、やることないなあ...みたいなとき、スタメンによってはそっちを選択するかもです。さて、初戦のタイガース、セ・リーグの最下位チームではありますが、どん底は抜け出したようで、最近の勝敗は3勝3敗。で、うちは今がどん底という状態、1勝5敗です。もしかしたら、12…

  • エース

    E1−6B オリックス打線が好調なのか、それとも則本の調子が今ひとつだったのか、前日の早川同様、いとも簡単に失点してしまいました。ま、初回に失点するのは、昨シーズンまでの「則本あるある」だったりするわけで、こういうこともあるでしょう、...とか思っていたら、3回にも2失点、しかも初回とまったく同じバッターにやられての失点でした。こうなると、ある意味バッテリーミスの可能性も出てくる。そうでなくても、序盤3回までの4失点は、エースと呼ばれる投手の先発ゲームとしてはどうよ...という感じです。こんな展開になると、自宅で横になりながらのテレビ観戦でも、見続けるのはなかなかきついものがありますな。ブログ…

  • 吉田正尚抜きのオリに6失点ってどうよ...。

    同世代対決の行方 E0−6B ロッテの佐々木朗希が出てきてから、オリの山本に対して以前ほどの圧倒感は感じなくなってきています。が、そうは言っても、球界を代表するパワーピッチャーであり、技巧派ピッチャーであることに変わりはなく、攻略するのはかなり厄介です。なので、先発の早川は相手に先制点を許してはいけない、反対に攻撃陣は先制点をあげる、通常のゲーム以上にそこを意識していたはずです。 ところが、先発の早川は2回に2失点の先制を許し出鼻をくじかれると、味方が反撃の糸口をつかむ前に、さらに3回、4回と1失点ずつ追加されました。石井監督がゲーム後に「すべて一緒の波だった」とコメントしていたように、ピンチ…

  • アッシュ

    これは美味かった。 新政酒造(秋田)の亀の尾 アッシュ「ちびちび」やるつもりが「くいくい」いっちゃいました...w。

  • 帰ってきた小深田

    テーマ変更 前回のテーマ変更からほぼ1ヶ月、また元のテーマに戻しました。今回は理由が簡単で、スマホモードにしたときの文字の大きさが、元のテーマの方が大きいということです。老眼にやさしい文字の大きさ、その一点で変えました。私と同世代の読者の方にもできるだけ楽に読んでほしいと思いましたw。 昨日のゲーム 五分五分 E0−1Bs 安打数が両チームともに8、エラー数もともに0、まったく五分の取り組みで、8本のうちのたまたま1本がホームランだったオリックスに軍配が上がったというゲーム。 オリックスはこれが対イーグルス戦初勝利、田嶋も今季1勝目ということらしいです。いいピッチングをしているけど、勝ちに恵ま…

  • 相手の助っ人が2人で2発2得点と来れば、うちの助っ人は1人で1発4得点で対抗しますw。

    L2−7E 今季の岸といえば、一発2失点というパターンがお馴染みでしたが、昨日のゲームでは二発2失点と、2失点はどうしても譲れないようですね。6回101球2失点という内容でした。それでも降板した次の7回表に相手ピッチャーの連続四球を口火に味方が6得点のビッグイニングにしたものだから、降板したときはビハインドゲームでしたが、終わってみれば余裕の4勝目という結果でした。岸のときは何故か西川よく打ちます。昨日のゲームでも1点差に詰め寄る口火の一発を打ちました。で、ビッグイニングになった7回には押し出しで同点、さらに1点勝ち越しとすると、5番のマルモが満塁ホームランでこの回一挙6得点。 一昨日はマーテ…

  • マーティンにやられたなあ...

    M1☓−0E 終わってみれば、9回までの得点チャンスは一度だけ、3回表、3ベースの辰己を3塁に置いて西川のライトフライでのタッチアップでした。しかし、3塁コーチはゴーさせませんでした。マーティンが捕球した位置とマーティンの肩を警戒しての判断でした。結果論にはなりますが、マーティンからのバックホームは大きく3塁側へはずれてましたから、辰己の足なら先制点になっていた確率はかなり高いです。 あれで2アウトになりましたから、チームとしては次のバッター黒川のタイムリーにかけたことになります。辰己の足(とマーティンの肩)と黒川のバッティングを天秤にかけて、黒川をとった。楽天の通常モードなら辰己にタッチアッ…

  • ロッテとの相性悪すぎ?

    M6−3E 相変わらず主軸が打点を稼がない田中ゲーム、見ている側にとっては若干イラっとする場面もあるのが田中ゲームです。ただ、主軸はその分、守備で貢献するところがあって、ま、なんとかバランスはとれている感じがしないでもない...。 小深田の復帰が待ち遠しい 田中ゲームでは若いところがいい仕事をします。昨日は武藤が初打点を記録しました。黒川も負けじと打ちました。辰己も好調ですが、彼の場合は田中ゲームと関係ありません。単に上昇気流に乗っているだけです。 主軸にもなれず、若手にもなれず、どっちつかずな状態(存在)なのが茂木ですね。持ち前のパンチ力もバットに当たらないことには何も起きません。久々のショ…

  • マルモとママチャリ

    www.nikkansports.com日に日に存在感を増しているマルモレホスです。このブログでは親しみを込めてマルモと呼ばせてもらっています。 もうひとり、ギンテンスという助っ人もいたはずですが、そのことを忘れてしまっているファンも案外多いんじゃないでしょうか。ヒットを打ったときに塁上でやるマルポーズ、ポーズとしてはなかなか取りづらい感じがあるけど、毎回、必ずやってくれるところにマルモの人柄がにじみ出ていますね。私の中での好感度はかなり高いです。歴代助っ人の中でも3本の指には入るな...。ウィーラー、マギー、AJ....、5本の指にしておくかなw。で、上の記事。マルモが“ママチャリ”を購入し…

  • 連敗ストッパー

    L1−3E 完全体へ いつの間にかソックリさんに入れ替わっていた浅村でしたが、さすがに5連敗はまずいと思ったか、同世代のノリが先発だったカード第3戦のタイミングでまた本物に入れ替わったかのような29打席ぶりのヒット。残念ながら得点には絡めませんでしたが、マルチだったのは本物が戻ってきた兆しと見ていいでしょう。 浅村がソックリさん状態のとき、4番の島内がそれをフォローするスタイルが昨シーズンまでの見慣れた光景でしたが、今シーズンはこれに助っ人マルモが加勢するスタイルで定着しそうな昨日のゲームになりました。 本物の浅村に島内とマルモとフルで揃うことになれば、これはもう完全体です。加えて、今シーズン…

  • 魔法がとけた…

    魔法がとけたか... 裏目 ブセの笑顔 この日も滝沢でした これで追いつけないならお終い 魔法がとけたか... L5−4E カード初戦と展開こそ違え、負け方はほとんど一緒のような逆転負けでした。先発ピッチャーの代えどきがキッカケとなり、曲者の滝沢が絡んでの逆転劇というところですね。なんか連勝の魔法がとけて、馬車がかぼちゃにもどってしまったような気分です。 裏目 初戦は6回が勝敗の岐路でしたが、昨日は7回でした。先制したゲームでは、まだ今季負けなしの楽天が2回に先制、すぐ裏に追いつかれるも3回、5回と追加点を重ね、3点リードで迎えた7回でした。前日の瀧中のスイッチの遅れが采配に影響したかどうかは…

  • 【函館の桜】はGWでもギリギリOKでした。

    桜の話題もGWの話題もとっくに終わってしまった感じで、投稿するタイミングを完全に逃してしまいましたw。このまま塩漬けにしちゃおうかとも思いましたが、ま、来年の参考にはなるかもしれないので、とりあえず投稿しておきますw。 新幹線で函館へ 4月29日、GWの初日は北海道新幹線で函館まで桜を観に行ってきました。新幹線だと仙台から3時間ちょっと。陸路で北海道へ3時間で行けちゃうわけですから、シンプルに凄いですw。函館には、直近だと一昨年の10月にも行ってます。ほんとに近くなりました。 函館駅、ホームから改札までの通路の壁www.washilog.com今回は五稜郭の桜を見るのが目的のメイン、おまけは宿…

  • 瀧中の代えどき

    L4−2E ホークスの連勝も止まり、ここは是が非でも勝っておきたかったところですが、ま、何気に「付き合い」の良いところがイーグルスの玉に瑕なところです。勝敗を分けたのは6回の攻防でしたね。そこまでは両先発が一歩も譲らない投手戦を繰り広げていたわけで、勝ち星はどっちに転んでもおかしくなかった。ピッチャー交代のタイミングの違いが勝敗を分けた気がしないでもないです。6回裏は先頭の滝沢をアウトにしていれば、流れは変わらなかったと思いますが、出しちゃった、しかも浅村のエラーが絡んで2塁まで進めちゃった。あそこが瀧中の代えどきでしたね。このゲームのキーパーソンは間違いなく滝沢でした、ま、うちでいうと茂木だ…

  • 連敗しませんから...と、もう言えません。

    E2−5M 考えが浅はかでした。連勝のガス抜きで落ち着いたかと思いきや、まだ「連敗しない」ガスが残っていましたw。岸がそっちのガス抜きを担当する羽目になってしまいましたね。これで「わたし連敗しませんから...」というフレーズも使えなくなりました。ロッテの先発は美馬でしたが、これまで味方の援護にまったく恵まれず、なんとこれが今シーズン初勝利です。味方の援護がないからといって、何も古巣チームが昔のよしみで援護することもないと思うのですが...みたいな結果になってしまいました。西川と浅村が昨日もノーヒットでした。カード初戦の田中ゲームでこそ、完封ゲームでしたから勝ちましたが、やはりこの2人が静かだと…

  • ガス抜き

    E1−3M 連勝はいつかは止まります。そのタイミングがいつか、誰が先発のときに来るのか。...というか、誰が先発のときに持ってくるのか、実はそういう側面があったのではないでしょうか。それくらい、連勝プレッシャーは膨らみに膨らんで、もうパンパン状態、そろそろどこかでガス抜きしたい、そういうタイミングではなかったか。で、そこはやはり藤井でしょ、そういうことだったと思います。これで今日の岸はスッキリ、リスタートが切れる。これはこれでそれほど悪い展開ではない、むしろ良い展開ではないかと思ったりします。ここからまた連勝すればいいのです。石井監督はあくまで一つ一つ目の前のゲームに集中していくとコメントして…

  • 7得点だけど田中ゲーム

    E7−0M 終わってみれば、ほんとに田中ゲームか...というスコアになっていますが、7回までは2−0の接戦、その先制の2点も代打・銀次のボテボテの内安打による1点と相手キャッチャーのパスボールの1点でした。 立ち上がりから安定感抜群の田中に対し、相手の小島も一歩も引かない内容でした。ま、最後は球数の差がモロに出て、田中は完封、小島は8回途中、5失点降板という決着でした。11連勝を完封で飾った田中でしたが、10連勝でバトンを受け取ったときは、普通ならプレッシャーに感じるところだと思います。しかし、そうならない。そればかりか、逆に良い方向へ持っていける、このメンタリティの強さ、強烈な自制心はさすが…

  • ダイエット補助アプリ

    連休に帰省した息子が、スッキリ体型になっていてビックリ。何かやってるのか、と尋ねたら、スマホに専用アプリを入れてカロリー計算(管理)を始めたのだとか。 どんなアプリかというと、ダイエットに関するアンケートに答えながら目標を設定すると、アプリが日々の目標値を示してくれて、AIなのかどうかは定かでありませんが、アプリが3食や運動に関するアドバイスまでしてくれます。もちろん、食事の内容や運動の種類、時間などを入力するのですが、用意された選択肢が豊富なので選んでチェック(登録)するだけ、楽ちん楽ちん、カロリーと各種栄養素を自動でカウントしてくれて、1日の摂取量、消費量に対し、適性、過剰、不足といった情…

  • エースが抑えて、4番の一発が決めた10連勝でした。

    重苦しい攻撃 連勝ストッパーのピッチングは 4番の仕事 おまけ 重苦しい攻撃 Bs1−2E なんとも重苦しいゲームでした。ピンチの後にチャンスあり、普通はピンチを凌いだあと(チャンスをものにできなかったあと)に得点(失点)シーンがあるものですが、昨日のゲームではなかなかそういう展開になりませんでした。がっぷり四つの状態でまったく動かない感じ。相手先発の竹安は想像していた以上に良いピッチャーでしたね。こういうピッチャーが今季初登板、オリも結構選手層厚いです。が、中嶋監督は5回から継投に入りました。明日のゲームがないことを見越して、ピッチャーを総動員する覚悟だったのでしょう。竹安のあとから出てきた…

  • 10連勝のかかったゲームの先発は連勝ストッパーですが、それが何か?…

    来週末は3年ぶりの青葉祭ですね。 10連勝の勝利投手になったらエースと認めよう... 昨日の島内さま 地味だけどグッジョブ 目覚めよ いずれは先発完投を 10連勝の勝利投手になったらエースと認めよう... Bs1−7E とうとう9連勝、今日のゲームが10連勝になるかどうかの節目のゲームになりますが、その先発を任されたのは、エースと呼ばれる一方で、「連勝ストッパー」の異名も持つ則本です。そろそろ来るだろうと覚悟はしていましたが、野球の神様はなかなか厳しい課題を与えてくれました。面白くなりそうなので、昨日のゲームがどうこうの前に、ちょっとだけ。 カードの頭を任せたいと、コロナ明けの則本は5月1日の…

  • 初回にアサムラン、8回にハルキの同点3ベース、9回にダイチの勝ち越しホームランで8連勝!

    題目は「新緑に向かう3人」 ミスター安定感vsミスター天敵 カズキのランを忘れてはいけない ニュートラルから勝利の方程式への切り替え 大地の初ホームランは勝ち越しホームラン 休養十分の松井裕樹でガッチリ! Bs2−3E ミスター安定感vsミスター天敵 チームの連勝記録がかかったゲームは今シーズン3戦3勝と今のところはお客さんにしているオリックスとのカード初戦でした。記録がかかったゲームであるというのはもちろんですが、それでなくても連勝ストッパーにはだれもがなりたくない、そんな中で先発のマウンドを任されたのは則本が戻ってきたことでローテを1回飛ばして休養十分の瀧中でした。その瀧中、実戦感覚を戻す…

  • 先発の岸は2球で2失点の立ち上がりでしたが、終わってみれば3勝め...チームは7連勝中ですが、何か...?

    仙台は新緑がきれいな季節になりました。 終わってみればクローザーの出番なし 黒川にはもっと期待 だそく F4−8E 終わってみればクローザーの出番なし 初回に岸がまさかの2球で2失点という立ち上がり。相手が伊藤となると、引き分けを挟んで6連勝の快進撃もここでストップかと思いましたが、終わってみれば前日に引き続きクローザー松井裕樹を出さずに最終回を迎える余裕の展開でした。解説の鶴岡氏もコメントしていたように、チームの作戦がハマったかハマらなかったか、勝敗の分かれ目はそこらへんにあったようでした。 日ハムのヤングパワーには間違いなく勢いを感じます。が、まだチーム力として熟れていない、というか、雑な…

  • 涌井さま、島内さま、お疲れさま...

    F1−5E 印象に残った選手2人。 まず涌井 前日の田中ゲームに刺激を受けたという涌井が「らしい」ピッチングで114球5被安打6奪三振1失点の完投。内容も良かったけど、リリーフ陣を休ませることができたという意味でも、先発として文句なしのグッジョブでした。特に前日の「松井劇場」に33球を擁した松井裕樹を使わなくて済んだのは何より。ま、昨日の石井監督の頭の中には、最初からクローザー松井裕樹はなかったと思います。ほんと、涌井さまさまでした。 この日の涌井の真骨頂は6回裏のマウンドですね。先頭バッターを3ベースで出塁させると、そこからのピッチングが圧巻でした。2人をピッチャーゴロに、3人めはファウルフ…

  • 田中が打って、田中が抑えた…

    F1-2E 帰省中のためライブ観戦環境なし。ところどころスマホでテキスト観戦。9回裏の松井のピッチングだけはスマホの画面から目が離せませんでしたけどね。 ゲーム後にスマホで下書き、やや短めの感想になりますが、そのまま更新します。 連敗しませんから 天敵・加藤相手に、なんとか前回のリベンジを果たしました。連敗しない楽天、相手がソフバンの千賀のときといい、今回の加藤といい、こういうところにも出てます。いよいよホンモノかもです。 カズキの2ラン… 2回のカズキの2ランは大きかったです。が、やはり、この2点を死守した田中のピッチングが光りました。8回109球4被安打無失点は味方打線の天敵をも上回る内容…

  • 「わしほー」というカテゴリーを追加してみました。

    新たなカテゴリーとして、「わしほー」を追加しました。カテゴリーラベルはゴールドにしてあります。どういう内容の記事を分類するのかというと、勝ちゲームの中でも「覚えておきたいゲーム」(について書いた記事)を分類することにしました。いつだったか、記憶に残るゲームをいくつかあげてください、と聞かれたことがあったのですが、パッと出てこなかったんですよね。「あり過ぎて...」と言えば聞こえはいいのですが、正直、思い出せなかっただけでしたw。勝ちゲームに興奮しているときは「これはきっと忘れられないだろう…」とか思うのですが、しばらくすると目の前のゲームの結果で頭はいっぱい、過去のゲームのことなどすっかり忘れ…

  • 開幕投手が今季ようやく初勝利...

    E2−1H(6回、降雨によるコールドゲーム) ホークス9安打、イーグルス5安打だから、数字的にはホークスが押していたゲームでしたが、結果はイーグルスの勝ち。ホークスは5回表に5連打の猛攻を見せますが、雨のぬかるみなどで思うような進塁ができずに1点止まり。コールドゲームという展開もそうですが、雨にも助けられたラッキーな1勝になりました。先発はコロナ明けの則本、開幕以来1ヶ月以上ブランクの空いた登板となりました。雨の中、しかもかなり寒い状況でのマウンドは制球に苦しむバタバタとした立ち上がりになりました。球数も5回103球9被安打でしたから、よくもまあ1失点で収まったな、という感じです。それでも要所…

  • よくもまあ...

    E7−6H よくもまあ2失点で終わったよ...という初回表の早川 先発の早川が、先頭打者ホームランを献上し、その後も四球、連打、四球の押し出しでいきなり2失点。なお、0アウト満塁の場面で6番バッターにセンターフライ、これが犠牲フライになるかと思ったら辰己のスーパー返球で3塁ランナーの柳田をホームアウトにしてダブルプレー、次の打者をレフトフライで波乱の初回をなんとか2失点で食い止めました。よくもまあ、2点で抑えたよ...というホークスの怒涛の攻撃でした。 よくもまあ全部吐き出してくれたよ...という6回表の西口 しかし、相手はホークスの絶対エース千賀、初回の2失点だけでも相当重い失点です。しかも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うえすぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うえすぎさん
ブログタイトル
わしろぐ
フォロー
わしろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用