chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎ部屋でもイイ音で聴きたいんじゃ! https://usamaru.hatenadiary.jp/

苦情にビクつきつつマンション賃貸8畳間よりオーディオ・ビジュアルを楽しんでいくブログです。

USAMARU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/19

USAMARUさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 35,740位 35,740位 35,693位 35,729位 35,733位 33,357位 33,292位 1,034,225サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PC家電ブログ 227位 227位 223位 230位 242位 235位 226位 8,257サイト
ピュアオーディオ 24位 24位 24位 26位 26位 24位 22位 181サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,972位 70,073位 1,034,225サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PC家電ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 491位 487位 8,257サイト
ピュアオーディオ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46位 45位 181サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,225サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PC家電ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,257サイト
ピュアオーディオ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 181サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【散財の記憶】人は有機ELテレビ買ったほうが幸せになれるのか(4K有機ELテレビ LG製OLED65G1PJA)

    【散財の記憶】人は有機ELテレビ買ったほうが幸せになれるのか(4K有機ELテレビ LG製OLED65G1PJA)

    こんにちはUSAMARUです。 私のブログは甲子園超強豪校ばりに休止するのですが、その間に買ったものが何個かあり結果的に黙っている形になっています。 最近は大したものは買っていないんですが10万円を超えるものが有機ELテレビぐらいなので散財の記憶として残しておきたいと思います。 なお、LG製のフラグシップは最新型のOLED65G2PJAとなっているのでご注意ください。 私は2016年12月頃より4K液晶テレビの東芝製58Z20Xを使用していました。 プラズマテレビより乗り換えて画質の普通さ(フルHDでは数年前のプラズマテレビと同等)、黒の表現の緩さに悪い意味で驚きつつも、PCでの120FPSゲ…

  • 次世代AVプリアンプぜんぜん出ない問題

    次世代AVプリアンプぜんぜん出ない問題

    ちょりーすぅ。。。USAMARUだょぅ。。 あたぃのぉAVアンプはぁ。。ヤマハのぉRX-A1060なのぉ。。。 ちゅーことわぁ。HDMI2.1もeARCもないってことぉ。。。。 そう。。これゎもう。。。ps5とかxboxのすごぉぃ機能もぉ。。テレビからのハイレゾサラウンドもぉ。。まともにつかぇないっちゅうことぉ。。。 でもぉ。。。つぎはAVぷりぷりぁんぷにしたいから待ってるけど。。。出ないから会えなくてぇ震えてるのぉ。。。。。 もうマジ無理。。。ARCでsurround再生して音声遅延サセよぉ。。。。 は・・・AVプリアンプが欲しすぎてついつい癖でギャル化してしまったUSAMARUで…

  • やっぱ、オーディオやるしかねぇよなぁ

    やっぱ、オーディオやるしかねぇよなぁ

    こんにちはUSAMARUです お久しぶりになります。前回投稿より約1年2ヶ月経ちましたが、ギリ生きています! 私自身色々ありましたし、世界情勢や国内情勢は本当に悲しい事や辛いことばかりですが、この悲しみや怒りというのを全てオーディオの闇にぶつけていきたい所存です。 全てのオーディオゾンビ、そして馬鹿みたいなオーディオ価格上昇、しょうもないボッタクリ商品を糾弾し、最終的にオーディオゾンビの一員でもある私も昇天させるという意気込みでシュプレヒコールを挙げ、オーディオ業界浄化計画を完遂させる! そのために不肖USAMARU、ネットの海に帰って参りました!みんなぁ、拳をあげろォい!!!! まあ、そんな…

  • Youtubeでもオーディオ動画増えてきたよね

    Youtubeでもオーディオ動画増えてきたよね

    こんにちはUSAMARUです みなさんYoutube見てますか。私は結構見ていて、Netflixのプレミアプラン的なものを契約していながらほぼYoutubeやAmazon Primeにおまけで付いてくるAmazon Prime Videoばっかみているので、Netflixに金ドブばっかしています。 Youtubeはエンターテイメント系とか音源のMVなんかを見るのが主なんですが、在宅が増えたのか金の匂いを嗅ぎつけたのかわかりませんがオーディオ系の動画が増えたように感じます。 数年前までは個人のオーディオチャンネルがメインで店舗や媒体でいえば逸品館ぐらいしか見るに値しないものはなかったのですが、最…

  • SA-10をそこそこ使ってわかった音 (SACDプレーヤー Marantz製SA-10)

    SA-10をそこそこ使ってわかった音 (SACDプレーヤー Marantz製SA-10)

    こんにちはUSAMARUです 前回はSA-10をそこそこ使ってわかった事を綴りました。 usamaru.hatenadiary.jp 今回はSA-10をそこそこ使ってわかった音に焦点をあてたいのですが、冷静に考えてこれが非常にナンギなことだなと思ってきました。 まず、SA-10購入時に下記のような記事をあげていますが、これが2018年の7月。 usamaru.hatenadiary.jp 月日は流れそれから約2年と10ヶ月が経ちました。それからの音がどれほど変わったのか?とか当時の音との印象の違いは?などを述べるべきですが、当時の音はぼんやりとしか覚えていないという事があります。 それに拍車を…

  • SA-10をそこそこ使ってわかった事 (SACDプレーヤー Marantz製SA-10)

    SA-10をそこそこ使ってわかった事 (SACDプレーヤー Marantz製SA-10)

    こんにちはUSAMARUです SACDプレーヤーのMarantz製SA-10を購入後から使用してきていました。購入したのは2018年です。SA-10の発売日は2016年なので今年で5年になりそうです。 国内では珍しいディスクリートDAC搭載で約60万円(購入は約45万円)ということで購入しました。 usamaru.hatenadiary.jp SA-10の鳴らし込みと各種オカルトアクセサリーの追加、電源環境の改善、アンプ・スピーカー類のセッティング見直しなどでどんどん音が良くなり、未だ能力を全て出しきれていないと思います。 まだ中途半端な状態ではありますが、2年半ぐらい使用してきて良いこと悪い…

  • TITANをオーディオボードに載せただけの話

    TITANをオーディオボードに載せただけの話

    こんにちはUSAMARUです 以前TITANという電源コンディショナーを導入しました。 usamaru.hatenadiary.jp 物の作り、性能は概ね満足できたのですが問題は足元の貧弱さでした。あと金額が高すぎること。 見てくださいよこのインシュレーター的な丸い物体。どう見ても材質は樹脂で、先端はスパイクでは無く何となく丸い形状、3点支持はいいが不安の残るネジ固定の仕方と、アルミでガチガチに固めた上半身に比べて足腰激弱野郎!といいたくなるようなTIATANの下半身には悪い意味で驚かされました。 ただ、それを超える驚くべき悪手をかました輩がいます。・・・・それがアタイ、USAMARUだよ! …

  • XBOX SERIES Xをオーディオゾンビが貪る(Micro Soft製XBOX SERIES X)

    XBOX SERIES Xをオーディオゾンビが貪る(Micro Soft製XBOX SERIES X)

    こんにちはUSAMARUです えー、突然なんですがちょっと我慢の限界なんで少し吠えさせて頂いてよかですか? PS5の抽選当たんねーんだけどぉ!?かれこれ20連敗ぐらいしてるんですがぁ?半年間当たらんてマジで何? 販売店のみなさんガチの抽選してどうするんですかぁ?LiB-AID E500 for Musicぐらいのプロレス抽選せんかい! usamaru.hatenadiary.jp いや、販売店の方々は頑張っているのでそれを言うのは筋違いか・・・申し訳ございません。死ぬほど物買ってきたけど当選させないビックカメラは許さんけど。 じゃあSONYか?供給量がしょぼいSONYが悪いのか?いや、悪いのは…

  • 【本物?オカルト?】3P→2P変換アダプターで音質は変わるのかい!? (Assistance Design製SGHG-3.2PD)

    【本物?オカルト?】3P→2P変換アダプターで音質は変わるのかい!? (Assistance Design製SGHG-3.2PD)

    こんにちはUSAMARUです。 先日TITANという電源コンディショナーを導入したのですが、コンセントに接続する際に3P→2Pに変換する必要があるので変換アダプターも併せて購入しました。 usamaru.hatenadiary.jp 3P→2P変換アダプターはコンセントピンを3ピンから2ピンに変換するための機器で、私が住んでいる賃貸のように2Pコンセントしか設置されていないオーディオファンにはお馴染みの存在で必要悪かと思います。 ハイレベルのオーディオ機器になると外付けアースが設置されているケースが多くなり電源ケーブルも3Pとなっていますが、部屋のコンセントに接続するために接点が増えて音質が劣…

  • 【散財】電源コンディショナー「TITAN」を導入したぞー!(IsoTek製 EVO3 TITAN)

    【散財】電源コンディショナー「TITAN」を導入したぞー!(IsoTek製 EVO3 TITAN)

    こんにちはUSMARUです。 以前より悩みに悩んでいた電源コンディショナー「TITAN」ですが、遂にダイブすることを決意し締切間近で購入しました。 TITAN購入までの優柔不断ぶりに関しては下記を参考にいただければと思います。 usamaru.hatenadiary.jp IsoTek製EVO3 TITANを購入した私。 ケーブルアップグレードキャンペーンの恩恵を無事得ることもできましたし、納入1〜2ヶ月が即納に近くったといのうも嬉しいですが、価格も想定していた60万円よりさらにある程度まで下に抑えることができました。ラッキー! そして一番の目的であるパワーアンプの音質改善もできると思うとワク…

  • J-POP暗黒時代は終わった

    J-POP暗黒時代は終わった

    こんにちはUSAMARUです。 いやー、春ですね。 私の住む大阪も気温が上がってきて散歩日和が続いています。 大阪の散歩名所である大阪城公園に繰り出してみましたが冬を乗り越え春を迎えていました。 良いのか悪いのか分かりませんが人手も多く、皆さん春を満喫しておりました。 季節以外には音楽の世界でもJ-POPが冬の時代から春を迎えたのではと近年強く感じています。 こちらは寒い寒い冬(><)というより仄暗い暗黒時代というべきものでしたが。 そんな冬の時代から春を迎えたJ-POPシーンを完全なる個人的見解で書いてみたいと思います。色々間違ってると思うし、いろんな媒体で語られていることかもしれないけど、…

  • IsoTek TITANが欲しぃ・・・

    IsoTek TITANが欲しぃ・・・

    お久しぶりUSAMARUです。 いろいろあって・・・というのはウソでそんなにはないですが約1年ぶりですね。これからちょくちょく書いていければと思います。 オーディオ熱の方は前から現状維持ということで色々妄想が捗っているところですが、財布の紐を死ぬほど固く締めながら熱視線を送りまくっているのが1個あります。 電源コンディショナーのIsoTek製EVO3 TITANです。 オーディオ好きの方ではIsoTekは最近よく聞くメーカーで同社製SIGMASが有名かとは思いますが、このTITANはモノラルパワーアンプを想定されて開発されているのが最大の特徴です。 初めて聞く方に説明すると法外な値段で売りつけ…

  • FPS系RPG「Fallout76」が大型アプデで神ゲー化!?日本一遅いFallout76紹介。

    FPS系RPG「Fallout76」が大型アプデで神ゲー化!?日本一遅いFallout76紹介。

    こんにちはUSAMARUです。 みなさん、STAY HOMEできていますでしょうか。 私の方はこのような非常事態宣言関係無くSTAY HOMEができました。 そう、みんな大好き(大嫌い)な「Fallout76」のおかげでね! はっきり言って長らく休止中でしたが今回の大型アプデ「Wastelanders」で息を吹き返しました。一言でいうと、Fallout76の世界に生きた人間(NPC)が戻ってきたのです。 Fallout76はビデオゲームでFPS系RPGで有名なFalloutシリーズの最新作です。プレイできる機種はPS4、XBOX ONE、PCで、私はPCでプレイしています。 Fallout・・…

  • 【散財】「LiB-AID E500 for Music」を導入したぞー! 使用した感想編(オーディオ用電源 HONDA製 LiB-AID E500 for Music)

    【散財】「LiB-AID E500 for Music」を導入したぞー! 使用した感想編(オーディオ用電源 HONDA製 LiB-AID E500 for Music)

    こんにちはUSAMARUです。 いやー、とんでもない世の中になっていますね。 未来から見に来る方もいるかもしれないので詳細に書きますが、現在2020年の4月末で世界規模にてコロナ禍の真っ只中です。 国民には不要不急の外出は控えるよう自粛要請が政府からだされ、人との接触は極力避けるようお願い(指示)されています。 全国で緊急事態宣言が出され外はあまり人が出歩いておらず、飲食店や遊戯施設をはじめとする多くの企業が大きな試練の時を迎えており、TVや報道もコロナの事ばっかりです。 医療関係やインフラを支えている方にはめちゃくちゃ感謝しつつ、一般人は巣篭もり中です。 まあ、そんなわけで外に出てやる事がな…

  • 【散財】「LiB-AID E500 for Music」を導入したぞー! 開封・現環境確認・お試し編(オーディオ用電源 HONDA製 LiB-AID E500 for Music)

    【散財】「LiB-AID E500 for Music」を導入したぞー! 開封・現環境確認・お試し編(オーディオ用電源 HONDA製 LiB-AID E500 for Music)

    こんにちはUSAMARUです きましたわ。あれが。ガチで2月末納入でしたわ。 もう来ないじゃんねーのと思っていましたが、先々週ぐらいにホンダから「2/26に発送すっから(二コッ^^)2/27〜28に届く予定だからよろしく!」との連絡あり。 はは・・ただいま俺出張中なんだが・・・。ま、とりあえずサンキューHONDA!もうちょっと早くアナウンスしてくれたら嬉しかったけど。 なんとか日曜日に帰ってこれたので無事GET!とりあえず開封とお試しをしてみました。 なにをGETしたのかというと「LiB-AID E500 for Music」というオーディオ用電源です。 天下のHONDAが血迷った攻めまくって…

  • 「あけましておめでとうございます」すら言わなかった男

    「あけましておめでとうございます」すら言わなかった男

    年始め「あけましておめでとうございます」の一言すら言わなかった男のオーディオ・ビジュアル的年末年始を、眉間に皺を寄せながら淡々と綴る。 ・2019年のまとめ作業 2019年投稿の少なさに後ろめたさを感じ、最後になにか書こうとよくあるランキング記事を思いつく。 usamaru.hatenadiary.jp 二番煎じ甚だしいがとりあえず書いてみると過去最大の物量となる。文字を見るのも嫌になり、初めて記事を見直さずキレ気味に投稿する。 4日間の作業(ダラダラはしていたが)で精魂尽き果て、大晦日の特番もまともに見れず眠りこける。 こんな事二度としまい、ワイルドスピード/スーパーコンボなぞ2度と見まいと…

  • 2019年印象深かった物ランキング

    2019年印象深かった物ランキング

    こんにちはUSAMARUです。 2019年もあと少しですね。みなさんどのように過ごし、どのように過ごされる予定でしょうか。 私は2019年を振り返ると去年ほどオーディオビジュアルにのめり込む時間が無かったのと、一時停滞した時期があったので来年はもっと向き合いていなと思っています。あと、クリスマスとかいうイベントの時にロマンチックな予定があるようになりたいです(白目) そんなわけで、年末ということで私が見た、聴いた、体験したモノの思い出振り返りがてら、ランキングでも作りたいと思います。チラシの裏に書くかの如く、自己満で好き勝手書いてます。 超個人的趣味、偏見の嵐、極狭レンジのなかで選ばれているの…

  • 抽選の結果が来た。(ホンダ製オーディオ用バッテリー LiB-AID E500 for Music )

    抽選の結果が来た。(ホンダ製オーディオ用バッテリー LiB-AID E500 for Music )

    こんにちはUSAMARUです。 ホンダ製オーディオ用バッテリー「LiB-AID E500 for Music」の申し込みをしていましたが、抽選結果が来ました。 usamaru.hatenadiary.jp ホンダ、抽選中・・・・ ホンダ、USAMARUに結果抽選送信中・・・・ USAMARU、ぼんやりメールを開封中・・・・ USAMARU、メール内容に驚愕中・・・・ 当選した!!! マジでビビった。 実際にはこんなメールが来ました。 抽選結果は2週間後ぐらいまでに連絡と聞いていたので、意外と早く連絡が来て意表を突かれました。 ____________________________ USAMA…

  • 【お出かけ】あのホンダがオーディオに進出!?自動車メーカーがガチで作ったオーディオ用バッテリー「LiB-AID E500 for Music」を試してみよう!

    【お出かけ】あのホンダがオーディオに進出!?自動車メーカーがガチで作ったオーディオ用バッテリー「LiB-AID E500 for Music」を試してみよう!

    お久しぶりです。MacProよりオーディオ用電源が欲しいUSAMARUです。 いつまにか冬。お寒くなってきましたね。 そんな寒さの中、財布までも凍てつかせる時期がやってきましたよ。 年末商戦を見計らって新作の機器は増えてくるし、各媒体のベストバイ発表で物欲が刺激され財布の紐がガバガバになってきて冷え込んじゃいます。まあ、私は金なんてものを持ち合わせていないのでノーダメなんですが(白目)。 そんな中というか前からアナウンスされてはいたんですが、あるオーディオ用バッテリーの申し込み期限が迫ってきました。(期限は2019年12月18日) 「LiB-AID E500 for Music」という名称でお…

  • SA-10覚醒。そして俺も。(オーディオみじんこ製電源ケーブル 大蛇GR)

    SA-10覚醒。そして俺も。(オーディオみじんこ製電源ケーブル 大蛇GR)

    こんにちは、USAMARUです。 えー、こほん。恥ずかしながら戻って参りました・・・。 ニューイヤー・コンサートを聞いて今年も頑張るぞ!と意気込んで半年が経過。安定の3日坊主っぷりを発揮してしまいました。 興味は無いと思いますが現状までの流れをさくっと記述します。 年末から1月ぐらいにかけてYoutube音源をどれだけ高音質で聴けるかということにハマって、HDMI・ラインケーブルの取り回しやアンプの音質を比較して楽しんでいました。 あれやこれやと試していましたが、AVアンプRX-1060のプリ出力の音質がCDプレーヤーSA-10やユニバーサルUDP-205に比べ低いという事実に改めて落胆。 そ…

ブログリーダー」を活用して、USAMARUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
USAMARUさん
ブログタイトル
うさぎ部屋でもイイ音で聴きたいんじゃ!
フォロー
うさぎ部屋でもイイ音で聴きたいんじゃ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用