chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「echo show」日本初の10インチ大型スマートスピーカー

    いよいよ日本でも発売されました!! 12月12日にAmazonのスマートスピーカー「echo show」が発売されました。 デジタルを取り入れてスッキリ生活 Amazonのスマートスピーカー「echo show」 Amazonオリジナルロゴ入りのラッピング ハンドル?付きのラッピング 見た目は、まるで大型タブレット 全体は、まるでブラウン管テレビ Echo Showの紹介動画 Echo Showの特徴 「echo show」で利用できるアプリ 「DELISH KITCHEN」 「出前館」 デジタルを取り入れてスッキリ生活 整理収納とは関係ないように感じるかもしれませんが、 現代だからこそ、進ん…

  • 自宅に300万円超の資産が!!…賢く手放す『メルカリ編』

    自宅に300万円超の資産がありました! やったぁ~!!!!! と、言っても、現金ではありません。 今はね・・・。 資産です。 「かくれ資産」!! あなたの家にも「かくれ資産」あります!! は~?うちには、資産なんてないしっ! 金もねぇ~土地もねぇ~車もねぇ~ いえ、「かくれ資産」はあります!! 今、話題の「かくれ資産」・・・ そもそも「かくれ資産」って何よ? 「かくれ資産」とは 1年以上利用していないモノの価値総額 ・・・これなら、いっぱいあるっ! という事で、試しに さっそく私も診断してみました♪ そしたら、なんと・・・ 3,463,466 円!!! かくれ資産王!! 軽く世界一周したいっ!…

  • 3Dプリンターで作った便利グッズがメルカリでバカ売れ・・・賢く手放す「メルカリ編」

    おかげさまで、大人気でなので、 連載になってしまっている「メルカリサロン」に行った記事です 約600人の応募から見事招待された人達 ↓ 50人~60人+メルカリスタッフ 以前の記事に書いた部分もありますが・・・ ↓ say-rii-yukkii.hatenablog.com オープニングトーク メルカリユーザーの活用術シェアタイム 広告ライターが教える売れる紹介文の書き方 1.商品名を工夫する 2.人気のワードを加える 紹介文は5つのポイントを押さえる 1.ブランド名と商品名 2.商品の色味 3.サイズ 4.素材感・コーデ例・シーン 5.商品の状態 補足 アバウトな寸法を書く 使用出来るシーズ…

  • メルカリのユーザーへのお・も・て・な・し・・・『賢く手放す』メルカリ編…

    メルカリのメルカリサロン「Mercari Salon vol.3」に行って来ました。 大好評につき第2弾!! 『10倍の競争率だったメルカリサロンに招待された①』はこちら↓ メルカリのおもてなしもステキ♪ 軽食BOX メルカリオリジナルのミネラルウォーター メルカリオリジナルノベルティー メルカリオリジナルのネコポス メルカリサロンでGETしたメルカリオリジナルノベルティグッズ達 まとめ #メルカリサロン 大盛況で終了しました!今回は、テーブルごとに分かれて、メルカリメンバーにたくさんのご要望をお伝えいただく回でした。メンバー全員でしっかり受け止めて、今日の内容を開発チームやサポートチームなど…

  • 競争率10倍だったメルカリサロンに行って来た…『賢く手放す』メルカリ編

    メルカリサロン「Mercari Salon vol.3」に行って来ました。 600人の応募の10倍の競争率

  • モノを動かして運を動かすお手伝い

    整理収納するには、時間と労力がかかりますよね。 特に、今まで何もしていなければ、尚更・・・。 理屈は分かったけど、このやり方で合ってるのかなぁ~ 自分で整理収納やってるけど、スゴイ時間がかかる~・・・ 『整理収納アドバイザー』って謎・・・ 整理収納アドバイザーとは・・・ 整理収納アドバイザー=とにかく捨てる人? モノを動かして運を動す 整理収納は最初が肝心 体験レッスン詳細 『整理収納アドバイザー』って謎・・・ って、思っている人多いですよね? 汚い部屋の中を見せるのは恥ずかしい。 そもそも高いんじゃないの? 全部、捨てられちゃうんじゃないの? 整理収納アドバイザーとは・・・ 部屋の片付けが苦…

  • 整理したモノを賢く手放す

    整理したモノをどう手放すか を、詳しく案内してくれる整理収納アドバイザーって少ないようです。 整理収納レッスンで、整理を一緒にやって、ステキな収納は教えてもらえるけど・・・ 整理をして不用品が数多く出てきます。 でも、整理収納アドバイザーはそのまま部屋の片隅にゴミ袋やダンボールにまとめて帰って行ってしまう。 さぁ~・・・どうする?本当に捨てる? 元々なかなか処分出来なかったモノだったので、処分の仕方も迷いますよね 整理したモノをどう手放すか 1.売れるものは売る 2.誰かにプレゼントする 3.はじめにハード(入れ物)を捨てる 4.紙はデジタル化する まとめ 1.売れるものは売る 整理で、悩む原…

  • 整理の基本3ステップ

    お片付け進んでますか? 前の記事で、お片付けをやってみましたね。 自分が今使用しているバッグの片付け・整理収納 say-rii-yukkii.hatenablog.com いきなり実践編をやってみましたが、手順を説明し忘れていました。 なので、改めて、書きたいと思います。 片付けの基本=整理 整理の3つのステップ 全部出し 仕分け カテゴリー分け 片付けで迷ったら 片付けの基本=整理 ↑その記事の中でも触れていますが、片づけの基本は「整理」です。 整理の3つのステップ 楽に、そしてリバウンドしないようにするには、この3つを順番通り正確に行う事です 「全部出し」「仕分け」「カテゴリー分け」 の3…

  • カーシェアリングでモノの価値を最大限に

    様々なシェアリングエコノミーがありますね。 高級腕時計、ブランドバッグ、洋服、民泊や、家事代行のようなスキルをシェアするものもありますよね。 その中でも注目されているのが、 個人間もカーシェアリング出来るサービス 整理収納サービスと関係する部分があるので、少しご紹介してみます😊他のシェアリングエコノミーも今度、記事にしますね 個人間のカーシェアサービスカーシェアリングアプリのAnyca 昨日のニュースで話題だったカーシェア↓カーシェアの車を転売した男・逮捕 Anyca(エニカ)↓カーシェアリングアプリ『Anyca(エニカ)』 登録するのは待って!最後にお得な招待コードあるから! 記事読むのがめ…

  • 4つのステップで叶うリバウンドしない整理収納

    片付けは小さいと所から♪ ・・・というのは、以前記事にもしました↓ say-rii-yukkii.hatenablog.com それでは、整理の手順をご紹介します。 HOW TO 片付け!! ステップ1・・・「整理」 ステップ2・・・「収納」 ステップ3・・・「整頓」 ステップ4・・・「片付け 4つのステップでリバウンドなしのキレイをGET! HOW TO 片付け!! 片づけ上手になるために、正しい片づけの4ステップがあります。 「整理→収納→整頓→片づけ」 焦らず、この順番に進めていくことで、リバウンドしなくなります。 お気づきだと思いますが、似てるんです。 ダイエットと!!・・・ダイエット…

  • 整理実例………印鑑セット

    整理収納進んでますか? 整理は小さい所から 実際にやってみました 印鑑セット グルーピング収納 ステップ①……全出し ステップ②……仕分け ステップ③……収納 時間的効果 気分的効果 問題点が… 整理は小さい所から 詳しくは、こちらの記事で書いてます ↓ say-rii-yukkii.hatenablog.com “やり方は理解したんだけど、実際にやろうとすると分からない”… というお悩みを頂いたので、今回は、 実際にやってみました 皆様のお宅にもある物で、整理がしやすい物… 印鑑セット 実印、銀行印、宅配用など色々あると思いますが、私のはこんな感じ ↓ グルーピング収納 っていうのはちなみ、…

  • 整理のメリット

    整理収納のメリット! 整理収納をするとイイ事があるのはご存知ですよね。 当たり前な事ですが、あえて文字にして整理してみましょう。 整理収納する3つのメリット 時間的効果 経済的効果 精神的効果 人それぞれのメリット 空間的効果 家事楽効果 小さな行動で大きなメリット 整理収納には、たくさんのイイ効果があります。 整理収納する3つのメリット 時間的効果 必要な時に必要なモノがスムーズに取り出せる 物を探す時間がなくなる 家事の時短 経済的効果 重複買いなどの防止につながる モノが置いてある場所にも家賃がかかっています 精神的効果 心地よく過ごせる 散らかっていてイライラしない 人それぞれのメリッ…

  • 片付けよう!と思ったらまずする事!

    毎日過ごす部屋を見渡して『片付けなきゃ…』『汚いなぁ~』って思う事ありますね。テレビや雑誌で素敵なお部屋を見て、憧れる事もありますね。 でも、なかなか思い腰をあげられない。 よし片付けよう!! 片付けの順番が違う 自分の理想の部屋を想像 『片付けの道』の先の『ゴール』 現状とあるべき姿との差が問題点 よし片付けよう!! 月末に人が遊びに来る事になった・・・! さぁ~!!『ヤバイ!!片づけよう!!』 ネットや本にあった収納テクニックや収納グッズを見て “「散らかった小物をしまう収納BOXを買おう!」って100均へ!!” “ついでに、季節のインテリアも買っちゃおう♪” “床や洗面所に山盛りになった…

  • 片付けを始める場所は『マイバッグ』から

    さ~て!!お待たせ致しました!!そろそろ片付けをしましょう!! 理屈ばっかり、ズラズラ読んでても飽きちゃいますよね? ・・・でもね、基本の考えは大事だから、途中途中に挟んでいきまね。 では実際に、どこから片づけたらよいでしょうか? 「小さなスペース」から片づける 「小さなスペース」から始めるメリット 最初に片付けるのは『今日持って行ったバッグ』 バッグの中身の整理スタート 全出し 整理 仕分け 働いている人だったら・・・ 小さいお子様を子育て中のママだったら・・・ 収納 『使わないゾーン』と『保留ゾーン』のモノも『仕分』 絶対に守らなければいけないのは・・・ 「小さなスペース」から片づける だ…

  • 【20の整理チェックリスト】で自己分析。あなたは整理上手?

    自分が“整理できる人”か“整理できない人”かどうか分からない・・・。 そんな人は【20の整理チェックリスト】で自己分析をしてみましょう。自分の整理収納レベルを把握してみましょう。 自己分析が大事 【20の整理チェックシート】 20の整理チェックシート結果発表 【〇が1個~5個】 【〇が6個~10個】 【〇が11個~15個】 【〇が16個~20個】 自己分析が大事 仕事でお客様の家にお邪魔する人や、家を行き来するようなお友達がいっぱいいらっしゃる人なら、自分の家と比較出来ますよね。 でも、人の家をジロジロ見るわけにもいきません。 そこで、【20の整理チェックシート】で自己分析をしてみて下さい。 …

  • 『整理収納レッスン』後の『返金サービス』

    ユッキーの『整理収納レッスン』についているサービス『返金サービス』で、お小遣い稼ぎ♪

  • お得に『整理収納レッスン』受けるには…

    『整理収納サービス』は安くないです そこで、お得にサービスを利用して頂く『モニター』を募集しているアドバイザーの方もいらっしゃいます。 私もたまに、募集しているので、ぜひこちらに登録しておいて下さい。 返金サービスで整理収納レッスン↓ しかし、モニターだと色々条件などもあります。 私は、少しでも安くご提供出来るように、他のアドバイザーの方々がやっていない『返金サービス』をご案内しています 不用品はどこの家にもあります 不用品とは? 『返金サービス』で『整理収納レッスン』をお得に 不用品はどこの家にもあります 『整理収納レッスン』を受けられたお宅からは、必ず色んな不要品が出ます。 不要品と言って…

  • 整理収納レッスン

    ご提供しているサービスの一部をご案内します お問い合わせはこちら↓ say.rii.yukkii@gmail.com LINEフォロー↓ 【サービス名】 整理収納レッスン 【時間】 3時間 うち最初の20分~40分は、カウンセリング 【サービスの流れ】 問い合わせ 打ち合わせ(メールもしくはLINE) (写真添付なども可能です。) カウンセリング BEFORE写真撮影 整理収納アドバイス 整理収納レッスン実施 AFTER写真撮影 整理収納の今後の課題確認 整理収納で出た不要物回収 不要物代理販売 返金 アフターフォロー (メールもしくはLINE) 【金額】 8900円/1h 【交通費】 基本的…

  • ブログ似顔絵アイコン完成

    似顔絵のイラストを書いて頂きました♪ さっそく、ブログのアイコンにしました😆💕 大好きなパープルで飾ってもらいました💜 ユッキーです💜💜 いかがでしょう? リアルな私に会った事ある方は、すでに、お気づきだと思いますが……… だいぶ、可愛く書いてもらっちゃいましたっ😁 イラストだからイイょねっ💕 これから度々、登場するイラストになると思いますので、ヨロシクお願いします😉✌️ ユッキーとLINE↓

  • 『時短家事』の近道は『整理収納』

    働く女性の増加 働く女性の問題点 時短家事するために、まずは整理収納 お料理の時短 お鍋やボール 調味料 働く女性の増加 働く女性が増えていますよね。 旦那の給料が少ないから 将来の子供のために キャリアのために 色んな事情で働いているかと思います 働く女性の問題点 しかし、それには色々な問題も生じていると思います。 旦那との家事の分担 保育園問題 家事や育児との両立 その中でも、今回は家事や育児との両立に着目したいと思います。 家事って、永遠に続きます 洋服を着たら洗濯をしなければいけない。 食事をしたら、洗い物をしないといけない。 トイレ・お風呂を使ったら、掃除をしないといけない。 家事っ…

  • 必要のあるモノ・必要のないモノ【モノの賞味期限】

    今回のテーマは 【必要のあるモノと必要のないモノの基準】 ◆必要のないモノなんてない ◆モノは自分ではやって来ない ◆モノにも賞味期限がある 『整理』とは『必要のないモノを取り除く事』 という事は分かりましたが、『それを理解・実践する時に勘違いしている』と言う、偉そうな事を言いましたが、まだ具体的には説明してませんよね? ◆必要のないモノなんてない お客様のお宅にお伺いして、最初に聞くのは 「モノが多くて困っているんです」 「うちには、必要のないモノなんてないです」 「もらいモノが多くてどんどん増えるんです」 と言う方がいらっしゃいます。 ・自分が気に入って、買って来たモノ ・誰かがあなたの事…

  • 整理とは

    『整理整頓』『整理収納』『遺品整理』『お片付け』『断捨離』・・・ 最近、特に良く聞くワードですよね? 結局『整理』ってなんなの? ちゃんと理解している人って少ないです。 先に結論言っちゃいます。 『整理』とは・・・ 『必要のないモノを取り除く事』です。 『知ってるょぉ~』『当たり前じゃん!』って思った方もいるかと思います。 そうです。 当たり前の事なんです。 しかし、それを理解、行動する中で、勘違いしてしまっているんです。 その勘違いを正確に理解し、実践し、工夫して、継続していくための方法をこちらのブログではご紹介していきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユッキーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユッキーさん
ブログタイトル
整理収納 ユッキー
フォロー
整理収納 ユッキー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用