chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/18

arrow_drop_down
  • コスパ最強革靴はこちらです。

    どこの靴かわかりますか?? そりゃスコッチグレイン でしょ。 という人も多くあるかもしれませんが、私はこちらの方が好きです。 すごく覚えにくい名前ですが。 【ジャランスリワヤ 】です。 これはタッセルローファーですがビジネスシューズでもこのジャランスリワヤ は活躍してくれること間違いなし! 一足はもっておいておいた方が良いです。 【名前の由来】 ジャランというのは日本語で「通り」を意味しているようでスリワヤ通りと言うのがブランド名でついています。 【特徴】 イギリスブランドのようなフォルム、堅牢な作り。ダイナイトソールを使ったものが多く雨の日などにも使いやすく重宝します。 履きやすさも特徴の1…

  • 新宿伊勢丹のすぐそば。王ろじ。

    今週のお題「最近おいしかったもの」ですが、 新宿のハンズに靴のメンテナンス用品を買いに行った際立ち寄りました。 『王ろじ』というお店に行ってきました。 大正10年創業の老舗です。 そこで人気なのがこの「とん丼」 とん丼と聞くとイメージが違っていたのではないでしょうか。 この店のとん丼はカツカレー丼なんです。 頼んでからカツを揚げるため12分はかかります。時間に余裕のないときは注意してください。 【タイミング】 店舗に行く際も比較的並んでいることも多く、食事が運ばれてくるまでに時間もかかるため、時間のないときは避けた方が良さそうです。 平日の11時半くらい伺った際は入れましたが一階が満席に。地下…

  • パラブーツ シャンボードを磨く

    パラブーツ といえばフランス🇫🇷メーカーでリスレザーというキメの細かいレザーが特徴ですよね。すごい強い革靴で雨の日だってソールも分厚く革も強いため全天候で活躍するモデルが多いですね。一足もっておいて損はない一品です。この季節からぜひ履いて歩きたい靴ですね。ちなみに本日磨きました。Uチップが特徴的で磨いているとU部分がどんどんツヤが出てきます。先程お伝えした厚みのあるソールです。これだけ分厚ければ雨でもへっちゃらですね。今後は磨き方などものっけていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、makoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
makoさん
ブログタイトル
革靴好きがオススメするお手入れ方法とメンテナンス
フォロー
革靴好きがオススメするお手入れ方法とメンテナンス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用