chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カレン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/18

arrow_drop_down
  • 【台北ビール】啜飲室 台湾で人気のオシャレ系パブでクラフトビールを一杯!

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 今台湾でクラフトビールが密かにブームが起きているそうで、 街中にもちらほらビアパブが増えてきています。 若い人に人気の臺虎精釀 Taihu Brewing直営のパブは 台北中心部に数店舗ありますが、 今回は忠孝復興駅のすぐ近くにあるお店に行ってみました。 啜飲室 △忠孝復興駅からは1分かからないほどの近さにありましたが、 お店の入り口めちゃくちゃわかりづらいです。 看板もうっすらあるけど、全然目立ちません。 とりあえず目の前にファミリーマート(全家)があるのが目印です。 △恐る恐るお店に入ると女性スタッフさんが気さくに声をかけてくれたので一安心。…

  • 【台南スイーツ】鳳冰果舖 これぞ台南!旬のフルーツ満載の魅惑かき氷

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台南ではフルーツをふんだんに使ったかき氷を食べることができるのですが、 今まで私が訪れたお店でも1、2を争うほどの 美しいビジュアルのかき氷をご紹介します。 鳳冰果舖 700台南市中西區新美街183號 ▲場所は、赤崁楼から歩いて3分ほどの、新美街というかなり裏通りにありました。 この辺りは昔、米の街としても知られていた場所で、 ここ数年は若い人向けの新しくておしゃれなお店が点在するようになっています。 ▲古い建物をリノベーションされているので、おしゃれかつ、レトロな雰囲気も残っています。 実はこのお店、民宿としても稼働しているので、上の階には宿泊…

  • 【台南カフェ】django決哥手烘咖啡吧 台南駅近 本格的味わいのコーヒースタンド

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 今回は台南で出会った美味しいコーヒースタンドをご紹介します。 場所は台南駅からゆっくり歩いて5分ほど。 新光三越台南中山店の裏通りにありましたよ。 django決哥手烘咖啡吧 700台南市中西區民族路二段63號 ▲台湾らしく入り口にドアなどはなく、すぐに売り場という造りなので めちゃくちゃ入りやすいです。 店の前の通路に2つほどテーブルがあるのでイートイン的なことも可能でした。 ▲メニューはこちら 普通のコーヒーは40〜50元なので日本円で150円〜200円くらいですね。 ラテ系でも300円〜400円なのでカフェに入るよりもお手軽です。 お店のス…

  • 【台湾スイーツ】迪化街の夏樹甜品ですっきりとした杏仁豆腐に舌鼓

    ご無沙汰してしまいました。 台湾大好きブロガーKARENです。 かなり久しぶりの更新となってしまいました。 ブログを書く上で一番やってはいけない、 放置・・・・。 そんな折、 また夏頃に台湾に行くことになりました。 久々に開いた我がブログですが、やっぱり台湾が好きと再認識しました。 というわけで 前回の旅の模様もゆるゆる更新していきたいと思います。 またよかったら読んでください。 台北に行くたびに、行きたいと思っていたものの、 全然行けなかった杏仁豆腐のお店。 夏樹甜品 103台北市大同區迪化街一段240號 場所は大橋頭駅から歩いて10分くらいでしょうか。 今や超人気の観光地、迪化街エリアの端…

  • 【台湾買い物】林華泰茶行 定番中の定番!自家用お茶はここで買えば間違いない!

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 あえて私が書くこともないくらい超有名なお茶の問屋さんです。 台北を訪れるリピーター観光客達も 自分用のお茶はここで買うっていう人多いんですよね。 林華泰茶行 台北市大同區重慶北路二段193號 △場所は大橋頭駅からすぐ。 前回書いた迪化街からも近いです。 入り口はいつもオープンになっていて、 地元の人達がひっきりなしに出入りしています。 観光客でも全然躊躇しなくて大丈夫なくらい開けっぴろげ。 △お店の中に入ると、お茶が入っている銀色の大きな缶がずらりと並んでいて テンションが一気にあがります。 缶の蓋には、お茶の名前と数字が書いてあります。 この数…

  • 【台湾買い物】富自山中 迪化街でドライフルーツ系を買うならここがおすすめ!

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 乾物や布などの問屋街としておなじみの迪化街。 今や台北の観光名所としても有名です。 私も台北に行くと、まずここに行く!というのが定番になっています。 ただ問屋街だけあって、お店が多すぎて一体どこで買ったら良いのか? と迷ってしまう人も多いと思います。 そこで私が「ここなら間違いない!」とオススメするのがこちら 富自山中 台北市大同區迪化街一段220號 △場所は大橋頭駅から徒歩10分程ですが、 布市場で有名な永楽市場からはひたすら迪化街を北方面に進んで行くとあります。 もともとこの迪化街で30年以上続く老舗だそうですが、 2016年に改築したそう(…

  • 【台南グルメ】妳妳旅食商行 可愛いビストロカフェのオシャレ系サンドイッチ

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台北に比べると味のある個性的なカフェが多い台南。 そのなかでもひときわ魅力的なビストロカフェを見つけました。 かなり穴場です。 妳妳旅食商行 台南市中西區民權路一段161號 (グーグルマップでは等天光三明治とでます) △場所は台南駅から徒歩10分ほど。 仏具通りを下って行った方面のビルの1階。 △ちょっとユニークな造りになっていて、 建物の側面をうまく利用したビストロカフェのようです。 △一応店内もありまして、カウンターとテーブル席が2卓。 女性が好きなインテリアです。 △注文も支払いもこのガラス窓越しというのがもうなんともツボです。 スタッフの…

  • 【台湾買い物】台湾最新マスキングテープ事情

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾はマスキングテープ天国というのをご存知でしょうか? マスキングテープといっても可愛い絵柄入りタイプの文具アイテムで、 ここ数年、雑貨屋やお土産物屋で様々なマスキングテープが販売されています。 今回は台北でも観光客が訪れやすい 中山エリアにある金興発生活百貨をチェックしてきました。 金興発生活百貨 台北市中山區南京西路5-1號 △お店の一角はマスキングテープコーナーのようになっていて、 定価は45元〜65元のもの多いですが、 このお店では少しディスカウントされて28元〜36元になっていました。 日本とそんなに変わりませんよね。 △ただ種類は多分…

  • 【台北おみやげ】有記名茶 今台北で一番おしゃれパッケージのお茶はここに決まり!

    ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんばんは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾といえばお茶。 台北にもあらゆるところに由緒正しいお茶の名店があり、 気軽にお茶を試すことができます。 美味しいお茶はどこでも買えますが、私が気になるのはそのパッケージです。 見た目にうるさい私が今、 台北で一番「おしゃれなパッケージのお茶だと断言できるのが有記名茶 さんです。 有記名茶 WANGTEA 台北市大同區重慶北路二段64巷26號 △場所は、双連駅から徒歩10分ほど。 観光客にも人気の寧夏路…

  • 【台北グルメ】VINOZA ちょっと一杯!気軽にワインも楽しめるワインショップ

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 私はワインが好きなんですが、 バーでまったり飲んだりするよりも、 カウンターで「サクッと1杯」という感覚が好きなんです。 台湾でもそんなお店ないかな?と探していたところ 私のイメージにぴったりのお店を見つけました。 VINOZA 台北仁愛路四段122巷59號 △場所は信義安和駅から徒歩2分ほど。 カフェでコーヒーも飽きちゃったし、サクッとワインが飲みたいな〜と街をさまよっていたら夕暮れ時におしゃれな外観のワインショップをみつけました。 △外にはカジュアルな看板も出てましたが "ちょっと何書いてあるかわからない"ので(富沢さん風に・・・) ちらっと…

  • 【台北買い物】天和鮮物 人気のオーガニック系スーパーマーケットで可愛いものパトロールその1

    ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台北にある「天和鮮物」をご存知でしょうか? 主に台湾メイドの安心安全な食料品が揃った オーガニック系のスーパーマーケットです。 観光客の私がここを訪れる理由は「かわいいおみやげさがし」 天和鮮物で今どんなアイテムが人気なのか?パトロールしてきました *このパトロールとは、チェックしにいくと言う意味です 天和鮮物 台北市中正區北平東路30號 △場所は善導寺駅から徒歩3分ほど。 台北で一番有名な朝食屋さん阜杭…

  • 【台北グルメ】倆倆號 若者にも大人気!とろけるホットサンドで美味しいモーニング

    ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾の朝食というと豆漿や蛋餅が有名ですが、 今、台湾の朝は「ホットサンド」が 人気で文字通り“熱いブーム”が起きているみたいです。 そんな美味しいホットサンドが朝から食べられる 台北駅近くの倆倆號に行って来ました。 倆倆號 台北市中正區信陽街30號 △場所は台北駅から徒歩7〜8分。 以前ご紹介したこちらのコーヒースタンドのすぐ隣あたり。 karentaiwan.hateblo.jp 大きく「倆倆號」と看板…

  • 【台北グルメ】大稻埕魯肉飯 確実にビールが飲みたくなる名物角煮と魯肉飯

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾に来てとりあえず食べるのが小籠包と魯肉飯。 魯肉飯は肉そぼろ丼のようなもので、 台湾のソウルフードと言っても良いくらい 台北のあらゆる食堂で食べることができます。 今回は台北駅からも近いローカルな市場の中にある老舗の食堂に行って来ました。 大稻埕魯肉飯 台北市大同區長安西路220巷17號 △場所は台北駅から歩いて10分ほど。 ローカル色の高い市場の中にありました。 屋台から始めた老舗の食堂だそうです。 △訪れたのは14時くらい。 ピークが過ぎた後なので空いていました。 時折持ち帰り弁当を買いに来るお客さんがちらほら。 △注文はこちらの注文表に…

  • 台湾は植物の魅せ方がうまいと思う

    ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾の街を歩いていると緑(植物)が多いなと思うんですよ。 それも公園や公道だけでなく、 アパートのベランダや、ビルの入り口など、 日常の一部に植物が何気なく置かれているんですよね。 しかもその配列がとてもセンスが素晴らしく、 一見雑多な鉢植えも葉っぱの垂れ下がり方や葉の形状をうまく考慮して 全体に統一感がでるような魅せ方をしてるんですね。 △ふと通りかかった路地裏ですが、 誰もみていないような場所でもこの…

  • 【台南カフェ】kokoni cafe 台湾乙女に大人気!可愛いがギュッとつまったおしゃれカフェ

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台南ではここ数年、 昔ながらの建物をおしゃれにリノベーションしたカフェが どんどん増えています。 私も台南でたくさんのカフェを巡りましたが その中でも「ここはおしゃれ度高い!」と 勝手に太鼓判を押させてもらいたいのが「kokoni cafe」です。 kokonicafe 台南市中西區西門路二段372巷23-1號 △場所は赤崁楼から歩いて2〜3分。永楽市場から5分ほど。 台南はどこもかしこも路地裏ばっかりなのですが、 その中でもここは本当の路地裏にありますのでグーグルマップを確認してください。 △中に入ると天井が高くてまるで撮影スタジオのようなスタ…

  • 台湾のハロウィーン熱は日本よりもすごいかも?!

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 もうすぐハロウィーンですね。 日本でも数年前から「市場規模」が年々広がっていますが、 台湾でも同じくらいハロウィーン熱は高いようです。 今回台湾を訪れたのが9月末からだったのですが、 すでに街中ではハロウィーングッズや衣装などがお店でも売られていました。 △ここは本来何屋さんなんだろう?と思えるくらい、 お店全体が全部ハロウィーングッズのお店も多くて、 もしかしたら日本よりも「過熱」しているのではないかなと思いました。 △子供用の衣装はバリエーション豊かです。 △大人用の衣装はこんなものも! なんだか本場っぽさがリアルです。 △アイテムも様々。 …

  • 【台北カフェ】幻猻家珈琲 人気の迪化街にある隠れ家風おしゃれカフェ

    ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台北でも今一番観光客に人気がある街といえば「迪化街」 ドライフルーツや漢方薬や布などがあつまる問屋街として知られています。 ただ、ここ数年はおしゃれなカフェや雑貨屋さんが増えてきて 若い人にも人気の観光名所になっています。 そんな迪化街でも裏通りにひっそりとあるおしゃれカフェに行ってきました。 幻猻家珈琲(pallas cafe) 台北市大同區迪化街一段14巷14號 △場所は迪化街のランドマーク「永楽市場…

  • 【台北買い物】阿二麻辣食堂 癖になるオリジナル麻辣醬 辛いもの好きな人にオススメ

    ランキングに参加しています。 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 私が台北に行くたびに密かにお土産にしているものがあります。 それは、阿二食堂の麻辣醬。 辛くて刺激的ですがクセになる美味しさです。 阿二麻辣食堂 台北市大安區大安路一段178號 △台北市内にいくつか店舗があるようですが、 観光客がいちばん行きやすいのが大安店かなと思います。 こちらは食堂なので店内では辛い鍋やルーロー飯も食べることができますよ。 今回買う麻辣醬を使ったルーロー飯はお持ち帰りもできます。 で…

  • 【台南ホテル】UIJホテル&ホステル ラウンジ&キッチン&テラスをご紹介!

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台南で宿泊したUIJホテル&ホステルをご紹介しています。 このホテルの1番の魅力はラウンジフロアだと思います。 ドミトリー宿泊者でも利用できる空間でキッチンやランドリーも備えていました。 UIJホテル&ホステル友愛街旅館 台南市中西區友愛街115巷5號 広々としたラウンジ △十分すぎるほどのスペース。 向かいのテラス側は全面ガラスのため明るくて開放的です。 ダイニングテーブルやソファ席さまざまなシートがあるので 宿泊客がそれぞれの目的で利用できます。 △滞在中は個人客やグループ客など多くの人がこのラウンジに集まってきてました。 △ピラミッドのよう…

  • 【台南ホテル】UIJホテル&ホステル 共有スペースをご紹介!

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台南で利用したUIJホテル&ホステルの宿泊レポを連日お伝えしております。 今回はドミトリーフロアの共有スペースをご紹介します。 こちらの記事の続きです。 karentaiwan.hateblo.jp karentaiwan.hateblo.jp △パウダールーム、洗面所、トイレ、シャワーはすべて同じところにありました。 空間が広いため、多少混み合っても使いやすかったです。 △シャワースペースは脱衣所にも棚や籠があって使いやすかったです。 ボディソープとシャンプーが完備されています。 △トイレは普通 △アメニティはこちら。 必要なものは販売もしてい…

  • 【台南ホテル】UIJホテル&ホステル 広い!明るい!清潔!ドミトリールームをご紹介!

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 前回の記事でご紹介した台南の最新デザインホテル「UIJホテル&ホステル」 の気になるドミトリールームをご紹介します! 関連記事はこちら↓ UIJホテル&ホステル友愛街旅館 台南市中西區友愛街115巷5號 karentaiwan.hateblo.jp ドミトリーのイメージ その前に! ドミトリールームとは「相部屋」のことです。 私は、今回の旅ではじめてドミトリータイプのホテルを利用しました。 今まで私がドミトリーに抱いていたイメージというと、 若い人たちがバックパッカー的な旅行で利用するもの。 お金のない人が利用するもの。(私もありませんが・・・)…

  • 【台南ホテル】UIJ 友愛街旅館 おしゃれ!快適!コスパ最高!最新ホテルをご紹介!

    おかげさまでランキング上がってきました 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 日本人観光客も年々増えてきた人気の都市、台南。 新しいホテルや古い建物をリノベーションした簡易型のホテルが続々オープンしています。 私も台南でいくつかのホテルに泊まりましたが、 今回初めて台南でドミトリータイプのホテルを予約してみました。 結果! 大正解! 次回も絶対ここに泊まる! と速攻決定したほど快適なホテルでした。 UIJホテル&ホステル友愛街旅館 台南市中西區友愛街115巷5號 △場所は…

  • Googleマップで行った場所にスターをつけると便利

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 私が旅行に行くときに絶対にかかせないのが「グーグルマップ」です。 今までいろいろな場所でグーグルマップには救われました。 このグーグルマップに「スターを付ける」機能があるのをご存知でしょうか? グーグルのアカウントを持っていれば、 グーグルマップに掲載されているお店や施設などに「スター」をつけて保存することができるんですね。 この「スター」をつけておくと、自分が行った場所を覚えておけるのでとっても便利ですよ。 ちなみに私のグーグルマップの 「台南」はこんな感じです。 「台北」はこんな感じ 時々、「行ってみたい場所」にもスターをつけているので、 と…

  • 【台北買い物】台北カルフール桂林店 24時間営業のスーパーマーケットで可愛いものパトロール

    こんばんは 台湾大好きブロガーKARENです。 私は海外に行くと必ずスーパーマーケットを訪れるスーパーマーケットマニアです。 台湾にもさまざまなスーパーマーケットがありますが、 そのなかでも日本人観光客に人気があるのが家楽福こと「カルフール」ですね。 台北で観光客にもアクセスしやすいカルフールは重慶店と桂林店。 今回は西門エリアの方に桂林店に行ってきました。 *このパトロールとは、チェックしにいくと言う意味です。 今回はお土産探しではなくて、可愛いパッケージなどをチェックしただけなので、 微妙なチョイスになっていますことお許しください。 カルフール桂林店 108台北市萬華區桂林路1號 △西門駅…

  • 【台南グルメ】黃氏蝦仁肉圓 開いてたらラッキー?!幻の台南小吃店で 「えびバーワン」を食べてみた

    おかげさまでランキングが上がってきました! 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 連日「美味しいネタ」ばかりお届けていているため、 「こいつ!食ってばっかりだな!」と思ったそこのあなた! 大正解です!!(笑) 特に台南はお腹が減らないという現象をもたらすこと確実! さてそんな美食の街台南でもなかなか食べられない 「幻」と言っても過言ではない肉圓(バーワン)をご紹介します。 「バーワン」てなかなか聞きなれないと思いますが、 簡単にいうと、「蒸した肉入り餅(みたいなもの)のあ…

  • 台湾東部で起きた脱線事故

    台湾から残念なニュースが入ってきました。 21日、台湾宜蘭県で、台湾鐵道の特急列車が脱線事故を起こしたとのこと。 死者、犠牲者も出てしまい大惨事になってしまいました。 このような事故が台湾で起きると心が痛みます。 お亡くなりになった方々のご冥福と、 お怪我をされた方々の回復をお祈りいたします。 headlines.yahoo.co.jp

  • 台湾旅行は10月がオススメ!

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾を旅行する時に1番気をつけないといけないのが訪れるシーズンだと思います。 私は今まで、 ほとんど秋を選ぶようにしました。 その理由は、 暑すぎないこと 台風シーズンが終わっていること この2つが大きいです。 けれども、 今回の旅行は9月終わりからだったため、 台風に当たる可能性があるということは 想定はしていたんですね。 ただ運良く、私が台湾を訪れているときには 台風はそれてくれました。 でも、逆にその台風が日本に被害が及ぶほどでしたので良かったとは言いづらいですね。 そうなると、やはり秋とは言え、 9月後半の台湾旅行はシーズンとしては際どい…

  • 【台北スイーツ】本願豆花店 西門エリアにひっそり佇む 可愛すぎる!台湾スイーツ豆花店

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 伝統的な台湾名物スイーツなのに パイナップルケーキやかき氷に押されがちな「豆花」 私もだいぶ前に台湾に来た時は食べたものの、その存在は徐々に薄れていました・・・ が!今回とっても美味しい豆花屋さんに出会って豆花熱が再浮上しました。 本願豆花店 台北市萬華區西寧南路265號 △場所は、西門駅から徒歩7〜8分 日本人観光客にも人気のスーパーカルフールの近くにあります。 大きな通りから一本入った静かな商店街の中にあるとっても可愛い外観のお店です。 店構えは今時ですが、看板が歴史を感じさせます。 代々引き継がれて来た豆花屋さんなんですね。 △メニューは豆…

  • 【台北カフェ】秘氏珈琲 本当は秘密にしたい!オールド上海スタイルのノスタルジックなカフェ

    こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 台北には星の数ほど?カフェがありますが、 そのなかでも「オールド上海スタイル」にこだわった とっても素敵なカフェを見つけました。 秘氏珈琲(Café Chamber) 台北市大安區浦城街4巷30號 △場所は古亭駅と台電大樓駅のちょうど中間くらい。 近くには台湾師範大学があります。 静かな住宅街をあるいていると突如タイムスリップしたかのような 不思議な雰囲気のお店があらわれました。 △店内に入るとノスタルジーを感じる上品なレトロスタイル。 これですよ!これ。私が探し求めていたカフェは! 私こういう雰囲気が大好きなんです。 台湾で上海スタイルのレスト…

  • 【台南グルメ】上海好味道小籠湯包 台南に行ったら蟹みそ小籠包で悶絶するべし!

    おはようございます。 台湾大好きブロガーKARENです。 おかげさまであれよあれとと、 読者登録140名様になりました。 本当に本当にありがとうございます! まだまだネタが豊富にありますのでブログアップしていきます。 皆様のお役に立てたら幸いです。 台湾といえば「小籠包」ですよね。 私も大好きです! しかし台北滞在中は食べそびれてしまったので、 台南で食べる!しかも狙いはあのお店の「蟹みそ小籠包」と決めておりました。 そして自転車を漕ぎ漕ぎ一心不乱に向かったのはこちら 上海好味道小籠湯包 台南市東區東安路26號 △台南駅から車で5〜6分のところにあります。 店頭の大きな小籠包のキャラクターが自…

  • 【台北グルメ】好味 港式燒臘 飯テロ注意!大盛り香港的チャーシュー丼が忘れられない

    ランキングに参加しました! 応援ポチいただけると励みになります。 ↓こちらをポチッと! にほんブログ村 ↓もういっちょポチ! にほんブログ村 こんにちは 台湾大好きブロガーKARENです。 私、台湾も好きですが美食つながりで香港も大好きなんです。 香港といえば広東料理ですが、台北だと円卓を大勢で囲むような飲茶やレストランが多いのでなかなか入りづらかったりするんですよね。 でももっと気楽に楽しめる香港式の食堂が便利で超お得です。 好味 港式燒臘 台北市中正區台北市中正區懷寧街17號之3 △場所は台北駅から徒歩4〜5分ほど 。 ティースタンドや、飲食店が並ぶ通りにあります。 △台湾でよく見る店頭に…

  • 【台北カフェ】威爾貝克咖啡 映画のセットのようなコーヒースタンドで本格的カプチーノ

    おはようございます 台湾大好きブロガーKARENです。 台湾はお茶だけでなくてコーヒーもおいしいって知ってました? しかも台湾のコーヒースタンドっておしゃれなお店が多いのです。 台北駅の近くをふらっと歩いているとき素敵なコーヒー屋さんを見つけました。 威爾貝克咖啡(Wilbeckcoffee) 台北市中正區信陽街26-7號 △場所は台北駅から徒歩5〜6分。 二二八和平公園に向かう通りの路地にあります。 周辺はどこにでもあるような台湾の食堂街ですが、 通りを歩いていたら突然レトロな雰囲気のお店が現れました。 お店の前にはシャンデリアのようなライトがかかっており、 このお店だけ「違う感」があって思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カレンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カレンさん
ブログタイトル
カレンな台湾
フォロー
カレンな台湾

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用