chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kiyoshiyamata
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/18

arrow_drop_down
  • 長崎県伊王島 青物狙いで、アナゴ!

    今回は青物を狙いに、長崎県の伊王島に行ってきました! 青物のシーズンということもあり、頑張っていきましょう! 今回も友人との釣行です。 夕食を食べた後友達と合流し、出発です。 今年はまだ青物が釣れてなく、今回こそは釣りたいという欲であふれていました。友人も同じようです。 夜遅くに到着し、とりあえずジグを投げてみようと準備に取り掛かります。 友人はエギングの準備をしているようです。 準備ができ、堤防の上に立ってみるとものすごい勢いの爆風です。 おもわず「強っ!」と言いました。 何投かなげてみましたが、強風のためジグの着底すらわからない状態で断念しました… エギングも当然無理な様子です…少しの間手…

  • 伊万里湾!今福漁港 エギング釣行 まさかの連発!

    長崎県 松浦の今福にエギングに行きました! 常夜灯もあり、風も雨もなかったので、とても釣りやすい環境でした。😁 常夜灯の下にはアジがうじゃうじゃいました。 アオリイカ狙い🦑で開始! 今回はワゴンセールで買った少し安いエギを使います。果たして、安いエギでもつれるのでしょうか! まずは一投目! ボトムを取って大きくゆっくりしゃくっていました。何度かキャストしていて、同じようにボトムを取り、しゃくろうとした瞬間に、「ん?海藻かな?」何かが引っかかった感じで全然引きませんでした。少しずつ巻いて行くと、 ぐん! と引かれ、「イカじゃん!」と気がつきました。🤩 バラさないようにゆっくり巻き、水面の方で「プ…

  • 長崎県の樺島にてタチウオ!

    みなさんこんにちは。 今回は長崎県の南側にある樺島というところに行ってきました。 なぜ樺島を選んだかというと、これもまた友人の選択です。 友人が「タチウオが釣れているみたい」と情報を入手し僕のところにお誘いがきました。情報では運が良ければ青物の回遊もあるそうです。 夕方から出発し、夜の12時くらいが満潮だったので、少し急ぎ足で向かいます。 途中釣り具の亀屋に寄り、タチウオ用のジグ「アンチョビミサイル60g」を購入しました。😎 タチウオ用なので歯をラインで切られないよう頑丈なワイヤーがついていました。 無事に到着し、タチウオスポットの湾内の常夜灯がある堤防を目指しました。 僕たちが一番乗りだった…

  • 長崎県 松浦市 浦ノ崎 サゴシ連発!

    こんにちは! 今回は長崎県松浦市の浦ノ崎に行ってきました。 ここでは、友人がサゴシ(サワラの少し小さいの)を連発したよと言っていたのでシーズンに入ったし「行ってみよう!」となりました。 以前にも友人がショアジギングでネリゴ(カンパチの若魚)を釣っていたので小型の青物も狙えるかな?と内心期待していました。😋 場所は伊万里のまるきんからさほど遠くもなく、比較的楽に行くことができる場所だと聞いていました。 出発前にまるきんで情報を聞いてみようと思い、「最近はどうですか?」と聞いてみるとやはり「サゴシが良く釣れてますね~」との回答。 その答えに少しテンションがアップ!さらに「ほかにもシーバスやマゴチも…

  • 長崎 生月釣行! 高級魚&メートル越えか!?シイラにクエ!

    みなさんこんにちは! 今回は長崎県平戸市の奥生月の舘浦漁港にショアジギング、エギング、泳がせ釣りに行ってきました。 ここではこの季節青物やアオリイカ、シイラなど様々な魚種が釣れていると耳にし、「次は、ここに行くぞ!」と決めました。🏎 しかし、平戸まで行くのに2時間?ほどかかって更にその先40分ほど?かかる様子… でも「行くぞ!」というやる気とともに、ハードな釣りになるということを覚悟しました。まぁ、ロマンを求めて距離なんて気にせず行くんですけどね😏😏 釣りバカの友人二人を呼び、気合を入れて出発! 実際は伊万里のまるきん本店から約1時間半で到着…予想より意外と早く着きました! 到着したのは夜の1…

  • 有明海!大浦 シーバス狙いのはずが...

    少し前。 シーバスを狙いに佐賀県の大浦に行ってきました! 天気はかんかん照りで、日光がスポットライトのようだったのを覚えています。 足元にはハダラがたくさん! サビキで狙ってみると、簡単に釣れる😹 (家に帰って南蛮漬けにしていただきました)。 たくさんいるので、ハダラを泳がせようと思い、泳がせてみました。 仕掛けは、 シーバスロッド(MH)にDaiwa レブロス PE1.5号 リーダー30lb リーダーの先に20号のナス型重りをつけ、ラインにスナップをつけ、誘導式にしました。 針は、真鯛針の15号があったので、道糸をつけ、軽く投げておきました。 すると、、、 昼の2時過ぎごろ、いきなりドラグが…

  • 〜自己紹介〜 青物釣りたい!きよし

    皆さん、こんにちは! はじめまして 「きよし」と申します。 僕は佐賀県に住んでおり、周りは海だらけです。(釣れるとは限らない...)😭 普段は、長崎や唐津などでショアジギングや、泳がせ釣り、エギングなどをしています! これから、ぼくの釣行や、釣果を皆さんに報告できたら良いなと思っています! 是非、登録ボタンを押してください!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kiyoshiyamataさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kiyoshiyamataさん
ブログタイトル
きよしの釣り日記
フォロー
きよしの釣り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用