chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cocoaanone
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/17

arrow_drop_down
  • 猛暑日にフィラリア薬でした

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) の 日常をお届けします。 ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ とっても暑い1日でしたね。 ココアくんは、朝の涼しい時間帯にお散歩に出かけました。 帰った後、今日はフィラリアのお薬をトライ!! 今日は、鶏のササミを巻いて食べてもらいました。 結果・・・大成功!! いつもボーロに入れていたのですが、ササミの方が 何の抵抗もなく食べてくれましたよ。 日中は、気温がどんどん上昇して猛暑となりました。 ほんと、暑かったですね。 ココアくんも、エアコンの中ですが伸びてお昼寝しています。 明日も暑くなるようです。 ☆ランキング参加中…

  • ぐでーーん。

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) の 日常をお届けします。 ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 夏真っ盛り!!の3連休の中日は、 パッとしないお天気でしたが、雨はそれほど降らず・・・。 でも、ムシムシとやっぱり暑いですね。 お部屋も温度調節が丁度よくならず、 ココアくんも、お部屋ではグデーーンとなっております。 この頃、またご飯を食べないので、今日の朝は久しぶりに ゲロゲロしておりました。 この先は、今まで鶏肉ばかりでしたが、いよいよ、 牛肉になるかな?? いったいココアくん、何が食べたいのだろうか?? たぶん、ジャーキー待ちしているんだよなぁ。 常に…

  • 連続の猛暑日

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) の 日常をお届けします。 ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 連続の猛暑日となりましたね。 まだまだ暑い日は続きますね。 まあ、夏ですから。 ココアくんは、梅雨明け後、毎朝のお散歩がとっても楽しみ! 毎日コースが変わります。 新しい道はクンクンしながら進み、マーキングをしながら 進んでいます。ペースはゆっくりだけど、距離は長くなっています。 ココアくんは、朝40分くらいお散歩します。 少し長いかなと思うのですが、ココアくんはそれでも足りないようです。 このところ、膝も脱臼する回数が少ない様に感じています。 無理をしない…

  • 暑い1日でしたね

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) の 日常をお届けします。 ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 1日分更新を抜かしてしまいましたね。 ココアくん、朝は毎日お散歩に出かけています!! 昨日も今日も、とっても暑かったですね! 夕方のお散歩はこのところ、暑くて見送りしています。 もう、8月も1週間が過ぎましたね。 早いです。 お盆も外出を控えて自粛生活ですね。 ココアくんとステイホームしています!! ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村 ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • 今日も朝からお散歩だ!

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) の 日常をお届けします。 ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 今日も元気に、ココアくんは朝からお散歩へ出発!! お友達にも会えて、ニコニコさんです! 梅雨が明けて、日中は暑いからココアくんは快適空間で、お昼寝。 朝ごはんも、カリカリはほとんど食べず・・・。 上手にササミだけ食べていますよ。困ったものだ! さて、連休前にトリミングへ行きましたが、少し伸びてきたのか 足裏が今回は伸びるのが早い様に感じています。 ココアくんは3週間くらいでのペースでカットしてもらうのですが、 タイミング的にお盆前に予約をしようと思っています…

  • お散歩OK.ご飯はプイ!

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) の 日常をお届けします。 ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 今日もしっかり朝のお散歩! 少しジメジメしてたけど、お散歩は嬉しく、しっかりウ〇チもしっかり! 見る限り健康ですね。 でも、帰ってから朝ご飯を用意すると、昨日までお気に入りの ササミをトッピングしてもお気に召さないのか ちっとも食べません。 んーーササミが飽きたかな?? もーーじゃあ、 今日の、夕方までご飯はナシよ! ココアくんとの根気くらべがまた、始まりました。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ にほんブログ…

  • 朝日を浴びて!

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) の 日常をお届けします。 ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 朝のお散歩でニコニコのココアくんです。 朝日を浴びてパワーアップしています!! このところ、カリカリフードもササミのトッピングが必要ですが 食べてくれています。 いろいろ試してみましたが、今のフードで落ち着きそうです。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村 ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • レッドからアプリコットへ??

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) の 日常をお届けします。 ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 7月は太陽を見れた日は、本当に少なかったですね。 ようやく、梅雨明けとなりましたね。 さあ、夏の始まりです!! ココアくんの毛の色が、さらに抜けた様に感じます。 もともとは、レッドです。 < 10か月のころ> 色が、全然違います。 このところまた、急にアプリコットに近くなっている様に感じるのです。 そう、ココアくんは、おじいちゃんがアプリコットなんです。 お友達のレッドくんと並ぶと、まっしろしろに見えています。 どこまで、色が抜けるのやら・・・。 まあ、楽し…

  • 7月最後の金曜日!明日はもう8月だね。

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) の 日常をお届けします。 ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 7月31日・・月末の金曜日。 明日から8月。そして、梅雨明けの予感。 暑くなる予報。 ココアくんのお散歩も朝いけそうだね。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村 ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • ムシムシした午後でしたね。

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) の 日常をお届けします。 ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 朝は雨が降っていましたが、お昼からくもりとなり 夕方にかけてムシムシした暑さとなりました。 朝、お散歩に行けなかったので、少し暑いですが、 夕方へ出かけました。 そして、お散歩から帰ると・・お腹が空いたのか、 ごはんをしっかり食べました。最強のトッピングの ひとつ、ササミ入りですよ! このところ、トッピングのローテーションで 食べてくれます。 キャッチフレーズ、98%のリピートとかよく食べる食べる カリカリフードとか・・・?。ササミを食べさせてしまった から…

  • じゃじゃん!!公開!

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) の 日常をお届けします。 ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 今日もココアくんはお家で過ごしています。 週間天気予報では晴れのマークが出てきました。 でも、気温が30℃以上でいきなり猛暑が始まるのでしょうか?? さて、緊急事態宣言時にはココアくんの写真を整理していました。 まだ、途中だけど。。 今回は、ココアくんがお家へ来た時の写真を公開! っじゃん! キャー 面影はありますが、別犬ですね。 このときは、咳がひどくて大変だったなぁ~と 見るたびに思い出します。 やんちゃで、いろんなものをカミカミして・・・。 このあと、…

  • やっぱり!

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) の 日常をお届けします!! ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ ココアくん、昨日の夕ご飯もあいかわらず食べませんでした。 食べた量は、カリカリフードは5gくらいと、茹でササミです。 うんちも出ないため、少し遊んだのですがそれでも出ず・・・。 遊び疲れたのか、そのまま寝てしまいました。 水も少ししか飲んでいない。 明日の朝は、ゲロゲロするかなーと思いながらその日は就寝。 そして、3時ころ。ゲロゲロの前兆が始まりましたよ。 でも、我慢している様子。 少し時間が経過した頃、トイレに入りウンチ!! ゲロゲロしそうでしたが、少し…

  • ラッキーな朝!!

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 明朝、まだうす暗い空のころ、こんな感じで寝ています。 雨が降っていたので今日はお散歩無理かなーとあきらめていました。 空が明るくなるころには、雨がやみ青空が見えるじゃないですか!! ココアくん。お散歩にいこうか!! と寝ているココアくんは飛び起きましたとさ!! いつもより、足はびしょびしょで汚れたけど、 また雨が降ってるから、ラッキーだったねぇ。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村 ☆にもポチっとお願いしま…

  • ノミ・ダニ予防でいじけ虫。

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) の様子をお届けします ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 今日のとある時間のココアくんは、いじけて床でふて寝です。 そう、今日はノミ、マダニの予防薬をする日です。その、点液後に 怒りんぼさんになっています。近寄ると逃げ、抱っこもしません。 よほど、嫌なんですね。 犬や猫などは、マダニやノミなどに噛まれることによってさまざまな病原体に感染することによって、皮膚炎や、SFTSやバベシア症、ライム病などの病気になってしまいます。 マダニなどから感染したペットがその病原菌を人間に媒介することもありますから怖いですね。 ココアく…

  • お散歩のタイミングバッチリ!

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ この頃、いつもお散歩のタイミングが悪く、雨が降りだしたりします。 でも、タイミングよくお散歩に出かけることが出来ました。 ココアくんは、お家で過ごす連休となっています。 だから、朝になるとお散歩に行きたいんです!!と、訴えてきます。 7月末まで晴れマークもないけど。お散歩のときは 晴れるとイイネ。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村 ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • 4連休はじまりましたが・・。

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 4連休が始まりましたね。 ココアくんはいつもの朝のお散歩からスタートしました。 お出かけの予定はありませんので、ひたすらお昼寝です。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村 ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • カリカリフードを食べない!!②

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ まだまだ、梅雨明けは先のようですね。 さて、ココアくん。今日もカリカリフードを食べません。 茹でササミをトッピングしてもダメですね。 本当に、カリカリフードのみで食べてもらえると嬉しいのですが・・・。 おなかの具合でも悪いのかな?と心配してしまいます。 このところ、少しサンプルフードを少しだけ食べさせていたので ちょっとプイプイモードなのかもしれません。 これまで、ココアくんも評判の良いとされるフードを試してみましたが、 食べないんですよね~。 無添加フードなども、”98%食べる”な…

  • トリミングへ行ってきたよ!

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ ココアくん、今日はトリミングへ!! ココアくんはいつも、トリマーさんにおまかせカットです。 でも、今回は、一つお願いをしました。 それは・・・ ずーっとのばしてきたミミをカットしてもらうことにしました。 耳の毛が短くなったココアくんを勝手にイメージしながら、 決断したのです!! 結果・・・!! カワイイ! でも、カットにシャンプーにと、お疲れモードのココアくんでした。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ にほんブログ村 にほんブログ村 ☆…

  • 暑い日は苦手よ

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ ココアくん、暑いのはニガテです。 部屋の中も26度を超えるともう、ぐったりです。 ジメジメな梅雨も苦手です。 湿度が高くなってもぐったりですね。 夏は涼しい時間帯にお散歩をします。早いんです! そして、エアコンで快適に過ごします。 人間も快適ですが、私は少し冷えてしまうので、弱めるとココアくん には暑いようで・・・。結局、ココアくんに合わせてしまいます。 暑くてぐったり?? カーペットが冷たくて気持ちいのかな?? ジメジメでどこにも出れないし、予報もまだまだ雨・・・。 梅雨があければ…

  • 食べるカリカリフード探し!

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 朝のお散歩から帰り、ごはんを食べるのですが、この頃の ココアくん。ササミトッピングですが、順調に食べてくれるんです。 でも、1日50gくらい食べてもらいたいところ、30gくらいです。 (ココアくんの体重は2900g) ササミをしっかり食べるので、心配はしていませんし、 催促もしないので満足しているのではないかと・・・。 もともと、カリカリフードは好きではありませんが、 何種類か、カリカリフードを試してみようと思っています。 サンプルや少量購入を申し込んでみました。 届いたら、試してみ…

  • ハミガキしようね!

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ お昼寝しているココアくんは、とっても静かでカワイイ寝顔を 見せてくれます。 今日は、 ココアくんの歯磨きについて。 ココアくん、ハミガキでゴシゴシはとっても大嫌いです!! なかなか口をあけてくれません。 でも、ハミガキガムは大好きです。 ご飯の後は必ずおねだりして、おすわりして待っています。 ご飯を食べないときも、食べたつもりなのか、おねだりします。 ガムはグリニーズのカロリーケアを使用しています。 奥歯でカミカミしています。 グリニーズ(Greenies) 正規品 グリニーズプラス…

  • 朝のお散歩へ♪

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 朝起きるとくもり すでに、ココアくんは夜明けとともに準備を始めているようす。 なんの準備? そう、お散歩へ出かけたいため、起きてソワソワしている。 そんなココアくんにいつもより早く起こされました。 もちろん、大興奮でお散歩へ出発で~す!! いつものお散歩コースを20分ほどでしたが、満足したようで、朝ごはんも ササミトッピングでしっかり食べてくれました。 お友達も同じように、みんなお久しぶり! ご挨拶のクンクンで嬉しそうでした。 さあ、金曜日。 1日楽しく過ごそうね~。 ☆ランキング参…

  • お祭りの時期だけど・・・。

    ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) 今日も雨デス。でも、週間予報を見るとくもりから晴マークが 増えてきました。もうすぐ梅雨明けでしょうか? 今日の朝は、お散歩をあきらめたのかボールを一犬で遊んでいました。 その後はボールを投げて!と近寄ってきます。カワイイね。 毎年、この時期から各地でお祭りが始まり、夏を迎えるのですが、 新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となっています。 お神輿や花火の音でワンちゃんには試練の時があるのかもしれませんが、 ココアくんは平気なんですね~。去年は一緒に花火を見ていました。 今も、感染拡…

  • ☆ランキング参加中☆ ポチっといただけると嬉しいです! ↓↓↓ 人気ブログランキングへ トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) 雨が続きますね。 1日雨の予報なので、お散歩は無理かな~。 明日はお散歩いけるといいね。 さて、ココアくん 今日も朝からごはんを食べません!! 大好きなササミも今日は食べません。 体調でも悪いのかな?と思うくらい、見向きもしません。 口へ持って行っても、顔をそむけます。 まあ、いつもの事なのでそのまま、撤収です! ゲロゲロするかな~。 ココアくんのごはんは”ル・クルーゼ”のハイスタンドを使用しています。 最初のころはボウルを台にのせていたのですが、この、高さの…

  • ボール大好き!”おしりーず”は4代目!!

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才7ケ月) やっぱり靴下は大好きです。 靴下、Tシャツ、タオル・・・。 ふいに置いたらいつのまにか、カミカミで よだれまみれですね。 ココアくん、ボール遊びが大好きです! 雨の時は「ボクと遊んで!」とボールをくわえてきます。 でも、ココアくんは膝が脱臼してしまうので、あまり激しくはできません・・・。そう、ココアくんは後ろ足が膝蓋骨脱臼であることを忘れてはならないのです!! でも、ひっぱりっこだけでは満足できないので、少ーしだけ投げてあげます。でも、足が心配なんですよ。全力で激しいカラ!! そんな、ココアくんのお気に入りのボールをご紹介!!! 4代目のおしりー…

  • GoToキャンペーン?

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才6ケ月) 今日は朝までぐっすり眠ってくれたココアくん きのうは、おひるね少なかったからかな?? 昨日からの雨はやんでいたので、いつものお散歩コースへ でかけました。ココアくん、とってもうれしそう お家へ戻り、朝ごはんも今日はお芋のトッピングで しっかり食べてくれました やっぱり、お芋が一番大好きなようですね テレビではこの頃、観光庁のGoToキャンペーンとやらで騒がれますね。 まだまだ怖がりな私たちはココアくんとのお泊り旅行はしばらく自粛。 安心して出かけられるまで楽しみにしています。 まだまだ、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテルを探しながら楽しみにしている…

  • 寝床

    読者になるボタン押してもらえると嬉しいです!!→ トイプードルのココアくん(♂レッド2才6ケ月) ココアくんは1才になるまでケージで寝ておりましたが今は一緒にそばで寝ています。 でも、今でもケージにクッションを置くと自ら入るので、本当は一番落ち着く場所なのかもしれませんね? 寝床はクッションや専用のベット、ドームなど季節に合わせて使用していますが、どれもお気に入りのようで使ってくれています。 <冬はドーム> パピーの時はクッションなどカミカミされて何度も破られてしまいましたが、 それも良い思い出ですね! そして、ココアくん 夜は眠たくなると自分のベットへいき、寝ていることが多いんです。 トイレ…

  • お出かけスポット 丘のうえのSt.Cousair

    読者になるボタン押してもらえると嬉しいです!!→ トイプードルのココアくん(♂レッド2才6ケ月) 今日は朝からしっかり雨が降っています!! でも、じつは雨は朝から降り始めたのです だから、雨が降る前に約30分ほど、お散歩に出かける事ができましたよ ココアくんはお散歩もお出かけもとっても大好き!! お出かけのときも車酔いはありません そんな、お出かけのオススメの場所をご紹介しますね 今はワンちゃんと一緒にお出かけできる場所が沢山あるので嬉しいですね 長野県飯綱町のワイナリーやレストラン”St.Cousair”さん 混雑する時期や時間を避けて、ゆっくり楽しみます <6月の様子> ココアくんも芝生で…

  • 膝蓋骨脱臼でも、少しのお散歩でストレス発散!!

    読者になるボタン押してもらえると嬉しいです!!→ トイプードルのココアくん(♂レッド2才6ケ月) 朝は曇りでしたので、お散歩に出れました!! 少しジメジメして、雨の予報も出ている中でしたがココアくんは楽しめたようです。 <朝のココアくん> お散歩大好きなココアくんですが、後ろ足は両足とも「膝蓋骨脱臼」パテラです。 さて、膝蓋骨脱臼とは? トイプードルやチワワなどの小型犬に多い病気の一つで、膝蓋骨を支える靭帯が弱かったり、骨の溝が浅かったりすると、ちょっとした衝撃ですぐ膝蓋骨が溝から外れてしまうことみたいです。 (参考) 小型犬に多い「膝蓋骨脱臼」とは?治療法と予防法【獣医師が解説!】 ワン…

  • ひさしぶりのお散歩!

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才6ケ月) ココアくん、 今日は朝から、ゆでたササミをトッピングして、よるご飯はさつまいもをトッピングしてのご飯となりました。カリカリは15g程度と少量ですが食べております。 サツマイモは輪切りで蒸かして、個包装ラップして冷凍しておきます。食べないときにレンチンで1分程度で簡単なのでオススメ!! しかし、この2日間は順調に食べてる・・。もしかして、ブログのおかげですか? さて、ココアくん今日も雨予報でお散歩には行けないと思っておりましたが・・まさかの、曇。それも1日ずっと!! なので、夕方はお散歩に出れました!! ☆ランキング参加中☆ポチっとお願いします!い…

  • カリカリフードを食べない!

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才6ケ月) ごはんに興味がないのか、カリカリフードがお好みでないのか、本心はわかりませんが、ごはん食べないんです!!でも、しっかり成長しています!! じゃあ、ココアくんのごはんは?というと カリカリフードに鳥ササミやビーフや小魚などのふりかけ、サツマイモペーストなどをかけて食べています。 【 猫 おやつ 】Yuki Manma ゆきまんま 塩無添加にぼし【 無添加 国産 安心 ナチュラル 猫のおやつ 猫用おやつ キャットフード ペット ペットフード icat i dog 】【 あす楽 翌日配送 】価格: 440 円楽天で詳細を見る ココアくんの食べるカリカリ…

  • 1年ぶりの投稿

    トイプードルのココアくん(♂レッド2才6ケ月) 気が付けば2020年7月7日七夕ね。ようやく気が向いたブログです。 さて、今のココアくんですが・・・・・ 2才とまもなく7か月となります!! cocoa しっかり、成長しています!! とってもさみしがりやさんですが、お散歩のときは自分よりも大きいワンちゃんでもしっかりご挨拶します。 でも、ごはんは食べません・・カリカリフードだけでは食べないため、 ささみやふりかけをかけて毎日食べています。 おやつは焼き芋、スイカ、ナシ、キュウリ、小魚から、ボーロ、ジャーキー、クッキーなどもちろん大好きです。 お散歩、お出かけはとっても大好きで、準備を始めると大興…

  • 雨ですね。

    トイプードルのココアくん(♂レッド1才5ケ月) 気が付けば6月10日。オサボリがおおいブログですね。。 さて、このところ、雨が多いですね。 日曜日は曇ってくれたのでココアくんも お散歩にでかけましたが、今日も雨でお家からでれません。 ココアくん、少しプンスカしている様子。 なので、焼き芋一緒に食べようね。 ご機嫌もよくなり、おいしくいただきました。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • 夏日ですね。

    トイプードルのココアくん(♂レッド1才5ケ月) 連日の夏日でとっても暑いですね。 ココアくんは、とっても涼しいお部屋で快適ですね。 でも、 お外に出れなくてちょっとご立腹の様子でした。 でもね、 朝はしっかりお散歩に出かけているんですよ。 明日も、さらに暑くなりそうだからお家で過ごそうかな。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • ひんやりシート

    トイプードルのココアくん(♂レッド1才5ケ月) とても風が強かったですね。 ココアくんも風が怖いようで・・ソワソワ・ウロウロ していました。 このところ暑かったので、ムーミンのひんやりシートを出してあげたらすでにお気に入りとなりました! このムーミンシートはワンちゃん専用の雑誌「いぬのきもち」の 付録です☆ヒンヤリ冷たくてココアくんは暑い日には お昼寝にはかかせません(笑) ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • 小布施さんぽへ

    トイプードルのココアくん(♂レッド1才5ケ月) 今はとってもお寝坊さん。まだまだ冬時間のココアくん。 そろそろ夏モードに変えていきましょうかね(笑) お昼寝も大好きなココアくんです。 さて・さて・・・ 長野県へお出かけのつづき・・ お昼の頃には気温も上がり、ココアくんは少しお疲れモード 到着して、早速お昼です。 今日の小布施は今までに経験がないほどガラガラでビックリ! なので、いつも混んでる、おそば屋さんの”富蔵家”さんへ いつものテラス席へスムーズに座れました!! さっそく、お蕎麦を注文して・・・ ココアくんは大好きなお芋にクンクンします(笑) でも天ぷらのお芋はあげれないよ~ごめんね。 お…

  • トイプードルのココアくん!

    お久しぶりのトイプードルのココアくん(♂レッド1才5ケ月) ココアくんにとって、さむーい冬が終わり久しぶりのブログです。 さて、ココアくんも大きくなりました。 お出かけ大好きなココアくん、 今日は長野県は飯綱町へ・・・。 ワインやジャムでお馴染みの、サンクゼールさんへ!! 長野県飯綱町 サンクゼールの丘へようこそ|St.Cousair:サンクゼール|St.Cousair:サンクゼール ふかふかの芝生で走り回るココアくん!! とーーても楽しそうです。 敷地内にあるレストランで食事もできるのですが、 今日はウエディングのため、次回のお楽しみとなりました。 テラス席はこんな感じ!! お出かけ日和で、…

  • ル・レクチェ

    トイプードルのココアくん(♂レッド1才) くだもの大好きなココアくん。 新しいくだものにチャレンジです!! じゃじゃじゃじゃーーーーーん ん。 なんだ。いつもの梨か??? お歳暮で頂いた洋ナシのル・レクチェでしたー。 梨が大好きなココアくん。初めてのル・レクチェをクンクン。。。 あげても問題ないか調べてから早速一口~ 激うま(笑)の様子。もう一個ちょうだいと催促(笑) とっても美味しかったらしくグイグイ来るココアくん(´∀`*)ウフフ 今日は小さいもの3口で終わりだよ。また食べようね!! ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いしま…

  • お誕生日オメデトウ

    トイプードルのココアくん(♂レッド1才0か月) お誕生日を迎えました。 今日はココアくんのお祝いです。 ハッピーバースデーココアくん♬ 1歳おめでとう!! と言っても、ココアくんにはいつものご飯です(笑) おやつには大好きな焼き芋を用意しましたよ~ でも、お誕生日プレゼントはありますよ!! これまで、たくさんのおもちゃをもらってきたココアくん 喜んでくれるかな?? ココアくん、さっそく遊んでます。 ボールでお部屋を行ったり来たり。結構気に入ってくれた感じです☆ なかなか寒かったり雨だったりでお散歩に行けないので、 ストレス発散できるかな。 その後は、お疲れモード。 いつものお昼寝タイムです。 …

  • クリスマス前のシャンプー&カット

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 今日はシャンプー&カットの日。 ボサボサだったココアくん、きれいになって帰ってきました。 帰ってきてからはお疲れのご様子。 そのまま、お昼寝タイムとなりました。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • おみやげもらったココアくん

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) もうすぐお誕生日(1才)のココアくん。 おにいちゃんから、うれしい沖縄のおみやげをもらったよ。 じゃじゃーん!! チンアナゴ!!のぬいぐるみ~ 首??を押すとぷひゅ~ これには大興奮のココアくん。 興奮しすぎて夜中まで眠れませんでした(笑) ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • なしとりんごのもぐもぐタイム

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 明日はもう12月。師走ですね。 いよいよ、ココアくんのお誕生月です。 さて、今日のおやつは何かな~。 ”お芋”と”なし””と””りんご””が大好きなココアくん。 今日は食べくらべ~。 まずはりんごをペロリン。 おいしいね。 次は ”なし” もう梨は終わりの時期で、少し酸味が強いけど ココアくんは梨の方が好きみたい。 もぐもぐタイムの”おやつ””はとっても嬉しいね。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • く・く・く・首が===!

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 今日も暖かく、ごろーーーーん。 く・く・く 首が・・・・大丈夫?? お散歩がロングコースで、疲れちゃうんだね。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • おなか丸出し

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) おめめが”とろーん” 眠たいね。 お腹とおたまたまが、丸見えですよ~ 去勢後も順調におたまたまが、小さくなっています。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • ひなたぼっこだーい好き

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) とっても良いお天気だけど、寒い1日でした。 でも、お散歩大好きなココアくん。 今日はいつものお散歩コースと少しだけ新しい道にチャレンジ!! ココアくんは怖がりなので初めての道は少し緊張気味でしたが(笑) 少し歩くといつもの道に出て安心して歩いていました(*´艸`*) お散歩から帰ってきて疲れたかな・・・。 お日様にあたってお昼寝。スヤスヤ~ お日様ってあったかくて気持ちいいね☀ お布団もポカポカ~ココアくんもポカポカでした♡ ココアくんを見ていたママもかわいい姿に心ポカポカ癒されました😊 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとう…

  • 寒いあさ

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 今日の朝はとっても冷え込みました。 ゆっくり起きたココアくん、朝からぎゅーーと伸びます。 日中はココアくんと、ちょっとお買い物で近くの”ニトリ”へ。 ニトリはキャリーバッグに入っていれば一緒にお買い物ができます。 一緒にお買い物できると嬉しいですよね。 ありがたいサービスです☆ 晴れていてお散歩にも行けて幸せそうなココアくんでした(´∀`*)ウフフ ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • 最近のお気に入りの場所

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 今日は寒い1日となりました。 寒くて雨でお外に出れず。。。つまらなそうなココアくん。 最近のお気に入りはこたつのお布団の上のお昼寝(笑) ホリホリ場所を作っています。 大好きな毛布を掛けて おやすみなさ~い(^o^)ノ ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • お寝坊さん

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) この頃、お寝坊さんのココアくん ゆっくり朝は寝ています。 そして、お昼も、ゆっくり寝ています。 で、夜は遅くまで起きているんです。 夜も早く寝てくれないかな~。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • リンゴすりすり

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月)です。 今日のココアくん!!リンゴに挑戦です。 梨や焼き栗とおなじく大興奮!! ココアくんには、りんごをスリスリしてあげます。 あまくて美味しいりんご。 蜜もこんなにたくさん!! ココアくんは、またまた秋の味覚を満喫しましたよ。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • 小布施のオアシス

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 小布施ぶらりのつづきです。 小布施の中心街をあとに、やってきたのは じゃーん!! 道の駅 小布施 とその隣の公園。 小布施総合公園というみたい。 とてもすばらしい公園です。 ここの道の駅は何回も行っていますが公園には行ったことが無く 今回初めて行きました。 ワンちゃんも子供ちゃん達もわいわい楽しそう~ ココアも楽しそうでした(´∀`*)ウフフ また暖かくなったら遊びに来ようね☆ www.oasisobuse.co.jp この外周路から内側へワンちゃんは入れないんだよね。 パーキング側に大きな看板があります。 ドッグランもありますね。 ココアくんもコ…

  • お天気に誘われて・・・。

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) お散歩・お出かけ大好きなココアくん 朝から良いお天気となり、ぼくお外にお出かけしたいな~。 お出かけする?と言うとソワソワ(笑) せっかくの晴れなので少し遠出をしてみました。 じゃあ、ココアくんのリンゴでも買いに行こうかと長野県へ。 やってきたのは・・・じゃーん!! いつもの小布施へ到ちゃーく。 ココアくんの大好物の前に・・マルテ珈琲さんでお買い物をします。 ママがお家用とお友達へのプレゼントのコーヒーを買いました☆ 本当に美味しいコーヒーなのでおすすめです!! 次に、ココアくんの大好きな焼き栗を買って・・。 あれは何だろう?興味津々なココアくん。…

  • お気に入りの毛布

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 秋も終わり・・日に日に気温が低くなってきましたね。 ココアくんも、寒さ対策をしっかり準備しています。 前にも新しいお家をご紹介しましたね。 ココアくん、昼も夜もお気に入りの暖かい毛布でゴロンしています。 犬のデザインでココアくんにぴったりです。 ミニサイズで夜は自分で枕にしたり本人なりに工夫している様です(笑) あっ カメラを向けたら・・・カメラ目線。 ごめんね、おやすみ中に・・・。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • トリミング~。

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) カット&シャンプーに行ってきました! ボサボサのお顔もスッキリ! 毛もふわふわでいい匂いでずっと触っていたくなります(笑) シャンプーも気持ちよかったかな? でも、帰ってきてからはお疲れ⤵のご様子。 定位置のクッションでカミカミして、おやすみしてました。 きれいになったし、晴れたらお出かけしようね~!! ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • 今年さいごのノミ・ダニのお薬。

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) ブログも1か月が経過しました。 ココアくんの成長とあわせて続けられました。 いつも、見て頂いてありがとうございます。 これも皆様の応援のおかげです☆ さてさて、ココアくん。 ノミ・ダニのお薬も今年最後の投薬です。 ココアくんはフィプロスポットを利用してきました。 毛をかきわけて、つけますがもちろんじっとしてくれません。 パパとママ毎回汗だくですι(´Д`υ)アツィー つけた後は、お薬が ”ジワー” と浸透していきます。 お外が大好きなココアくん、 これからもノミ・ダニ対策はしっかりとしていきましょうね。 次は・・・。 フィラリアのお薬だね。お忙しい…

  • ブランコを見つめて・・・

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) 朝晩がとても寒くなってきました。 ココアくんのお散歩は晴れた日中で、お外に出れないときはいつも、 ”カミカミ” ”クンクン” ”お昼寝”の繰り返しです。 これからの時期は寒くなるし雨も多いし中々お散歩も厳しいので どうしたら楽しめるかパパもママも悩みます。。。 だから、お外に出るときは大興奮です。 お散歩行く~?と言うと二足歩行でジャンプジャンプ~ 言葉がわかるんだね。でもいざ行くときお洋服を着せるのが 一苦労…逃げ回ります(笑) 興味もいっぱいで、この前は、ブランコを見つめて「のりたいなー」と 言ってるみたい。 でも、ココアくん。 どうやってのる…

  • 11か月になりました!!

    トイプードルのココアくん(♂レッド11ケ月) ココアくん、昨日で11か月になりました。 おめでとー! こんなに小さかった子がこんなに大きく可愛くなって パパとママは感無量です☆ さあ、1ケ月後はお誕生日だね!! ココアくんに何をプレゼントしましょうかね~(*´艸`*) ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • 朝から”げろげーろ”

    トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 今日は早朝からお腹が空いたみたいで、げろげーろ。 でも、まだ日が昇らず暗いため、二度寝してました。(笑) ココアくん、ご飯は1日3回です。 ☆ココアくんのご飯はコレ↓ www.solvida.jp ココアくんは1回にたくさんの量を食べれないため、 空腹時間が長いと”げろげーろ”してしまいます。 でも、すぐに食べてくれるのでそんなに心配はしていませんが・・・。 まだ、小さい時にココアくんが初めて吐いた時は相当びっくりしてしまい 病院に慌てて連れて行ってしまったことがありました(;´д`)トホホ 今はすぐにネットで調べられるので胃液を吐くという事が わ…

  • 新しいお部屋・・その後

    トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 新しいお部屋で夜はぐっすり眠れたようです。 いつもの時間に起きず、少しお寝坊さんでした(笑) 新しいおうちが気に入ったのかご飯を食べたらすぐ中へ(*´∀`*) ココアくんのお気に入りのおうちになってくれたようで これから寒くなっても安心です♡ ヨカッタです~♬ ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • 新しいお部屋。

    トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) おて・おかわり・ふせ は早くから覚えてくれました。 あいかわらず、焼き芋大好きで、朝からおねだりしています。 ココアくん。 少し寒くなってきたので、あたたかいお部屋が欲しいみたい。 ということで、新しいおうちです。 みんなで色々見て悩んでこのおうちにしました~♬ さ~て どうかな。 上についてるポンポンが気になってみたり… おうちの中にクッションがあり出してはカミカミしております(笑) 大好きな毛布を入れ匂いをつけて~ 中に入ってくれれば良いのですが… (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)クンクン偵察中(笑) 興味津々なココアくん。 寝…

  • お顔がもさもさ。

    トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 目のまわりの毛が伸びてきてシャンプー&カットの時期になりました。 まだまだ、パピーちゃんカットですがいつも楽しみです!! ココアが大好きなトリマーさんには、 「ココアちゃんは少し長めが一番似合う」と言われていて 毎回お任せでお願いしています☆ そう言えば前には、アフロのようなカットもありました。 ↓↓↓ さあ、来週に予約しよ~っと!! 次はどんな、カットになるかなぁ?? お楽しみです(´∀`*)ウフフ ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • ココアくんの得意技!

    トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 雲一つない青空が広がり、暖かい1日となりました😊 今日のお散歩はロングコース~ 大好きで仲良しのワンちゃんのお友達と一緒にお散歩して遊びました☆ 沢山走ったり歩いたりで動き回って来たので帰ってきて疲れてウトウト。 う~ん ねむたいね。 さて、ココアくん。 家族になった時から、2足歩行がお得意。 初めて見たときはビックリでしたが(´∀`*)ウフフ これで、前に後ろに、くるんくるんと回っています。 ココアくん、サーカス団でも目指すのか?? めちゃくちゃバランスよすぎです(笑) 本当は腰に負担がかかるからやめてもらいたいんだけど…ね。 ☆ランキング参加中…

  • なんでもあそびどうぐになっちゃう。

    トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) お散歩がとっても大好き♡ だけど・・疲れると”イヤイヤ”が始まり動きません。 最後は抱っこのおねだり。見つめられたら抱っこしちゃうよね~。 ↓↓ お散歩のあとも、何かを見つけると、なんでもココアくんの おもちゃになります(笑) ん? なにかあるゾ!! クンクン カミカミ あ~ たのしいね~(*´∀`*) ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • 今日のおやつは安納芋!!

    トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 日に日に寒くなってきましたね。 サマーカットが懐かしいこの頃です。 ↓↓ まだまだ、秋の味覚をココアくんは楽しんでいます。 今日のおやつは、大好きな焼き芋!! それも、今日は安納芋です~ヽ(^o^)丿 蜜たっぷりで美味しいお芋~ とっても甘くて お・い・し・い・ね(⌒∇⌒) あっ ごはんもしっかり食べてね。 ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓↓

  • 去勢手術から1か月!

    トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) 去勢手術より1か月が経過しました。ココアくんはとても元気です。 ヨカッタ。 お玉ちゃんのふくろもさらに小さくなりました(笑) ココアくんの去勢手術後の行動変化はというと? ☆全体の行動・・・おとなしくなったと感じる ☆マウンティング・・・0ではないけど、ほぼなし ☆おしっこで足をあげる・・・トイレでは時々する ☆お散歩では・・・電柱などにはおしっこをしたがる(する) ☆ご飯の量・・・食べるようになりました(手術前はとても少食でした) と、ココアくんは1か月でおとなしくなったと感じます。 おとなしくなったのは少しづつ大人になってきたからというのもあり…

  • 秋晴れの公園さんぽにおでかけ

    トイプードルのココアくん(♂レッド10ケ月) ☆ランキング参加中☆ いつもありがとうございます♬ ポチっと” 1回 → ぜひ お願いします! 今日は朝から、良いお天気になりました。 近くの公園へお散歩にお出かけ。 お天気が良いので、ワンちゃんがたくさん。 大きなわんちゃんでも、ココアくんはすぐお友達になりたいみたい。 自分の体の何倍もあるわんちゃんでも、近寄っていきます。 大きいワンちゃんがやさしく、クンクンしてくれます。 でも、いちどに来られると、ちょっとびっくりしたよ!! ☆ランキング参加中☆ ポチっとお願いします!いつもありがとうございます♬ ↓↓↓ ☆にもポチっとお願いします!! ↓↓…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cocoaanoneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cocoaanoneさん
ブログタイトル
トイプードルの気まま日記
フォロー
トイプードルの気まま日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用