chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【移行の報告】バイクで日本一周中

    みなさんどうも!!!! お久しぶりです!!!ちゃんくろです!!!!! 今は無事に長野から群馬、埼玉へと帰ってきており、梅雨をやり過ごそうと日々をすごしておりますw その関係で、色々試行錯誤しておりました。 そして、この度ははてなブログからNOTEへ移行することを決めました! note.mu 急な報告になってしまいましたが、今後とも宜しくお願いいたします!!!! ちなみにこちらのブログも今まで通り、たまに更新にきたりする予定でありますのでこちらも宜しくお願いします!

  • 【東北地方のまじでおススメの場所3選!!】バイクで日本一周中

    みなさん!!どうもお久しぶりです!! ちゃんくろです!!! 実は北海道を脱して、今はもう長野まで来ております。 そんなわけで、東北地方編が、無事終わりましたので、東北地方でよかった場所をピックしていきます!!! これからオススメする場所はいろいろ旅で立ち寄った中でもガチのガチの本気のオススメスポットなので、是非いってみてください!! まず、1つ目 山形県 蔵王・御釜 (正確には宮城県と山形県の県境) 山を車やバイクで登ることができるのですが、途中に温泉街があったりと、盛りだくさん。 大露天風呂の温泉が気持ちいいんすよ!これが、、、 そして何より、山の頂上の景色が素晴らしい!!! 北海道でもなか…

  • 【北海道でバイク乗りが絶対マストで行くべき場所5選】バイクで日本一周中

    みなさん!どうも!!お久です! ちゃんくろです!(@bboy_chankuro) 今回は前回に引き続き、北海道を一周した経験から、 ここだけは絶対に行くべき!というところを5つピックアップさせていただきます! まず、今回自分が北海道一周ツーリングのルートはこんな感じです!! 大まかに外周を一周といった感じなんですが、 道中ダンスのイベントや、行きたいところ、バイク乗りに教えてもらったところなど臨機応変に変えていった結果、こうなりました。 その中でも、絶対に行くべきスポットその1 オロロンライン バイク乗り憧れの道といっても過言じゃありません。左には広大な海、右には永遠に続く草原。そんな間に挟ま…

  • 【北海道でオススメの宿(ライダーハウス)】バイクで日本一周中

    みなさん!どうも!こんばんわ!!! ちゃんくろです!!!昨日は転倒してしまいましたが、無事札幌に戻ってきました!! これで、大まかな北海道一周は終わりとなるので、今回は泊まった宿や、話を聞いてオススメしたい宿を紹介していきます!!! まず、バイクで北海道来る場合、小樽か函館らへんに着くと思います。そこでその2つの宿ならここっていうのをまず書いていきます。 函館なら間違いなくここ!! ライダーハウス、ライムライト ここは最初の一泊は1500円で、それ以降の連泊は一泊1000円となります。 立地が良く、函館駅と函館山の間くらいにあって、朝市などの観光地を歩いて探索できます。 そして、ここのオーナー…

  • 【日本一周の旅で実際にかかった費用】バイクで日本一周

    こんにちは!!! みなさん!お久しぶりです!!! ちゃんくろです!!!! 無事に北海道を8割がた探索し終えたので、ここで旅を軽くまとめていこうと思います。 ぶっちゃけ、旅がスタートしてからお金をどれだけ使ったのか?それを自分目線で話していきます。 結論から言うと スタートした翌日5月14日から6月14日までの1ヶ月(31日)で使用した金額は、 104,373円です!!! 内訳が、 1ヶ月の食費が 62,778円 1ヶ月のガソリン代が14,295円 (埼玉から東北をぐるっと回って北海道の札幌らへんまでの料金) 1ヶ月の宿費が9,100円 船が3,700円 すすきのが14,500円 単純計算で1日…

  • 【札幌おすすめグルメ!】札幌に2週間滞在したわいが教える札幌グルメ

    みなさん!どうも! お久しぶりです!!!ちゃんくろです!! みなさんは最近いかがお過ごしですか? わいは前回の風俗で散財してしまったため、資金調達のためのアルバイトをやっておりました! まあ、そんなことは置いておいて、札幌で食べてきた美味しい店を紹介していきます。 まず1番オススメしたいお店は、居酒屋sasuke🏮 札幌駅から地下鉄でちょっといった24条らへんにある店なんですが、、、 なんと!!!写真のマグロセット!これ500円なんです!!!! しかも味は普通にめちゃめちゃ美味しい!!! おばちゃんが経営している店なんですが、地元では人気らしく、予約はほぼ必須ですが、札幌のマグロを安く、そして…

  • 【北海道札幌、すすきの体験レポート】バイクで日本一周中

    はい!みなさんどうも!お久しぶりです!! 最近は札幌にこもりっぱなしのちゃんくろでございます。 (雨ばっかで動く気になれないからなのとイベントがあるからなんですよ) ※この記事は性的内容を含み、かなり生々しいので女性はお帰りください。 今回は!!!札幌名物!!! すすきのへ すすきのでは、夜の店が大変有名です。 まあ、歴史とかは個々で調べてください⇦www 自分は、前もって口コミなどを調べて外れを引かないように確実に良い場所を探りました。 その結果たどり着いたのが、、 こちらのプルプル倶楽部。 プルプル倶楽部は、箱のヘルスで札幌では有名なプルプルグループがやっている店の中でも看板のようなお店で…

  • 【函館行くなら必見。おすすめスポット】

    はい!みなさんどうも、こんばんわ!!! ちゃんくろです!!!つい先日まで3日間函館に居座ったので、色々探索した感想でも書いていこうと思います。 まず、函館といったら夜景 行き方は、函館駅からのバスか、函館山の麓にあるロープウェイでいくか、自力で登山するの三択となっています。 自分は行きは登山して、帰りはバスで帰りました。 というか、帰りは下山はちょっと無謀かも?w だいたい1時間くらいかけて登山するんですが、思ったより道幅が狭くて、日が落ちると道が真っ暗になってしまうからです。。。 マムシもよく出るらしいですし、、、 バスの場合だと、一律片道400円で乗ることができます。 函館駅から頂上まで。…

  • 【本州の北の果て。マグロの町大間!】バイクで日本一周中

    みなさんどうもこんばんわ!!! ちゃんくろです!!! すみません。昨日も呑んでしまい、すっかり更新を忘れていました。 今現在は函館にいるんですが、生憎の雨のため、宿にこもってニートしてます。 (最高) さて、昨日の朝、本州の最北端。青森県の1番上にある大間町にいってきました!! 漁港と食事処いがいなんもありませんでした!!!笑笑 しかし!ここ大間はマグロ漁でとても有名な場所なんです!!! 北海道と青森の間の海、津軽海峡。 そこで7月から12月にかけてマグロ漁が行われています。 しかも、海のダイヤと呼ばれる、本マグロの一本釣りです!!! テレビで何度か見たことないでしょうか? それがここ、大間で…

  • 【奥入瀬渓流が予想以上に凄すぎた件】バイクで日本一周中

    みなさん!どうもこんばんわ!!! ちゃんくろです!!!! 本日はなんと!青森でも1番有名だと言われている。 奥入瀬渓流 にいってきましたーー!!!!! まさに、自分がまるで映画もののけ姫の世界に入り込んだのでは? 一言でいえば、そんな気分を味あわせてくれるような場所でした。 奥入瀬渓流も大きく分けて3つのエリアがあって、十和田湖じゃない方から入ると、まず森林エリアが目の前に広がります。 木々に囲まれて、間から日差しが差し込んでくる。なんともいえぬ神秘的な空間でした。 森林エリアをそのままバイクで進み続けると、今度は渓流エリアが現れます。 こんな感じですね!!! 水の音と森の虫などの鳴き声がうま…

  • 【青森県八戸市いくならオススメはここ!】バイクで日本一周中

    みなさんどうも、こんにちは!!! ちゃんくろです!!!! 本日ついに青森県に入りましたー!!!!\(^o^)/ いやー、岩手県デカすぎて、なかなかしんどかったですよー笑笑 早速なんですが、本日は青森県の八戸を探索してきました\(^o^)/ ここは蕪嶋神社です。 知っている人は知っている名スポットなんですが、実はここ、ウミネコ達の繁殖地なのです!!!! ウミネコはこの写真のやつですね。船とかに乗る人はちょくちょくみたことがあるのでは? ウミネコたちの繁殖地は日本ではここが1番有名です。てかまともに見れるのはここしかありません!!! ものすごい数のウミネコたちがいました。本当に何千何万いるんだ?っ…

  • 【わんこそば・小岩井農場、岩手のフルコース】バイクで日本一周中

    みなさんどうも!!!こんばんわ!!! ちゃんくろです!!! 本日はひじょーーーーーに熱いですね!!! 岩手でも34度くらいあって死ぬかと思いました。いやまじでwww そんな夏日和ですが、自分は小岩井農場に行ってきました!!! 入場料は800円でしたが、入るとこんな感じにバックに岩手山があって、とてもいい感じ! 入り口すぐ近くのこの店が結構人気で有名らしいです! 折角なので、飲むヨーグルトだけ買ってみました。 さらにその近くにはクラフト体験が、、、 小さな子が工作している姿を見ると結構羨ましく感じますね笑 自分もLEGOとか好きだったので、、、 クラフトのすぐ近くに、ふれあい広場なるものが、、、…

  • 【世界遺産 中尊寺に参る】バイクで日本一周中

    みなさん、どうもこんばんわ!!! ちゃんくろです!! 昨日は、仙台のイベントの後、飲み会があったので、ブログを更新することはできませんでした。。。 しかし、やはりお酒というものは本当に面白いwwwwww 飲み方もしかり、酔うのもしかり、、 まあそんなことは置いておいて、今日はついに北上を開始しました!!! 早速宮城県のすぐ近くに観光地があったのでいってきました! そうです!あの 世界遺産・中尊寺 です!!!!! 駐車場から本堂までは、山道となってました。 結構な距離を歩かされましたwwww 今日は意味不明なくらい暑かったので、そのせいで汗だくです、、、、 そして、やっと着きました。入り口はこん…

  • 【東北旅行で絶対的おすすめスポット!!】バイクで日本一周中

    みなさん!どうもこんにちは!!! ちゃんくろです!!!! 本日は山形県にある蔵王に行ってきました! 山頂でパシャり!📸 どうです?すごい絶景ですよね!!!! ここ実は蔵王・御釜という有名な観光スポットなんです!!! 位置的には宮城県と山形県の県境らへんの山の山頂にあるので、仙台の方でも手軽にいけちゃいます!!! 入場料金は二輪だったので、たったの380円!! 道中の峠道はすごく楽しいので、 二輪乗りの方には絶対的におすすめします!! 更に!! なんと!!この御釜からちょっと山形方面に降りたところに有名な温泉があるんです!!! 蔵王温泉!♨️ って聞いたことありませんか?、 実は東北を代表すると…

  • 【山形県の穴場スポット。カツカレーがたったの300円】バイクで日本一周中

    みなさん!どうも!!! こんにちは!!!ちゃんくろです!! 本日は仙台でやることが無くなってしまったので、、、 泊まりがけで山形県にきております\(^o^)/ 山形県、予想していた以上に田舎でしたww しかし、温泉がたくさんあり、どこに行くか迷うレベル。。。。 天童温泉やかみのやま温泉。。。。 結局、かみのやま温泉に来てしまいました!! 駅前でパシャりと!!!! そして地元の方たちが行ってるといっていた浴場へ。 んー。なんともレトロな感じ。 この温泉なんと、入浴料はたったの150円!! 恐ろしい、、、、、 しかし、シャンプーなどを使って髪の毛を洗う方は別途料金がかかってしまうようです。 そして…

  • 【松島行く人必見!日本三景の松島行ってきた感想】バイクで日本一周中

    みなさん、こんばんわ!!! ちゃんくろです!!! 昨晩テントを張って野宿してたら雨が降ってきて死ぬかと思いました笑笑 さてさて、そんなこんなで、仙台ニート生活も残り2日となりますが、今日は宮城といえばここ! 日本三景の1つにも正式に認められている絶対的観光地。 そうです。 松島 にいってきましたーー!!!!! 本日は昨日の豪雨が嘘のように、素晴らしいくらい晴れていました!!! どうやらGWや休日は、圧倒的なくらいの人だかりで大変なことになってるらしいです。 しかし!自分は平日に行ったので、なかなか空いていました!!!! なんか石碑があったのでパシャりとw 石碑のすぐ近くには遊覧船乗り場が、、 …

  • 【旅にあると便利なwifiのおすすめアプリ】バイクで日本一周中

    みなさん!こんにちは!!! どうも!ちゃんくろです!!! 本日は東日本全域で大雨やら洪水警報や、暴風警報が出ていましたね。 みなさんは無事でしたか、、、? 自分は銭湯に朝から1日篭っております。 (雨や風で移動が困難なため) そんな日は、1日中携帯をいじりながらYouTubeを見たり、ゲームをしたりしています。 旅といっても、こんな感じで暇な時間がたくさんあります!! そんな時に最強に役立つ、ガチのおすすめアプリを今回は紹介します!! じゃじゃーん! フリーwifiくんです。 YouTubeを見るにしても、ゲームをするにしても。やはり通信量が必要。 が、しかし一部のギガモンスターを除いてほとん…

  • 【仙台でTinderマッチ数1!】バイクで日本一周中

    みなさんどうも!!!! こんばんわ!ちゃんくろです!!! 昨日から仙台に滞在ということで、、 今日はとりあえず暇つぶしに仙台周りを回ってみました。 仙台といえば、やはりこの人が有名! 伊達政宗 戦国武将ですね。独眼竜ともいう異名を持っています。 自分はBASARAを昔にやっていたので そうこの姿しか出てきませんwww 確か六本くらい剣を持って戦うという中々の厨二仕様だったのを覚えています。 現実では、どーゆー人だったのかはあまり興味なかったので、見てきませんでした。 とりあえず仙台城跡にある伊達政宗像がかっこよかったですwww 像の近くからは仙台の街を一気に見下ろせるなかなかのスポット。 今日…

  • 【宮城県仙台観光(青葉まつり)】バイクで日本一周中

    みなさんどうも、こんばんわ!!! ちゃんくろです!!!! ついに仙台に到着しました!!!! 到着するや否や、何やら大きなお祭りをやっている様子、、、、 仙台の青葉祭り という結構大きなお祭りをやっていました!! みこしやら、ダンスやら、色々なことを道路でやっていましたが、、、 人が多すぎる。。 いや、ほんまに人多すぎて、すぐ撤退しました。 写真も撮るのも難しいくらいの人で。 とにかく、周りに人人人人って感じ。。。 これは、求めていたものと違うと思い、 仙台に住んでいる先輩のおすすめの店へ!! やっぱり仙台といえば!!!!! 牛タン!!!! ですよね!!!有名ですしね。 とりあえず食べてみました…

  • 【旅を通して知るお酒の大事さ】バイクで日本一周中

    みなさんどうも!! こんばんわ!!! ちゃんくろです!!今日は福島の人達と飲み会をやったので🍺、少し酔っ払いながらの更新ですwww 自分は踊りながら日本一周という感じでやってるので、各地の練習場所に実はお邪魔させてもらっています。 その関係で、群馬の方から紹介してもらった方に福島では3日間お世話になりました!!!! てぃもんさん!本当にありがとうございました!!!!😭(今日も泊めていただいてます) てぃもんさんちの可愛い猫ちゃんたち。 本当は4匹いるらしいんですけど、残念ながら2匹しか3日で会えませんでした😭😭 これはのみ会の写真ですね!!! みんな、とても優しい方ばっかで、今日はダンスのイベ…

  • 【福島県いくなら会津へ】バイクで日本一周中

    はい!みなさんどうもこんにちは!!!! ちゃんくろでーす。 今のところネズミ捕りにも1度も捕まらず、ヤンキーにも絡まれず旅は順調でございます!! 昨日は茨城から一気に福島の福島市まで駆け上がってきたので走るだけで疲れました笑 昼間にカレーとラーメンセットで700円だったので田舎景色を見ながらガツガツ食べていきました。 そして福岡空港の前でパシャり。 全然映えませんね。つーか写真撮るためにわざわざ止まんのめんどくせーわ。。トラックの運転手とかに睨まれるし笑 昨日のことはこんくらいしか、ないですww そして今日は福島県の猪苗代湖に行き、会津の方まで行きました。 湖の前で昼寝、、、、、、 とても気持…

  • 【茨城県の大洗にいってみた】バイクで日本一周中

    みなさん!どうもこんにちは!!! ちゃんくろです!! 今日は昨日までと違いbboyとは会わずにゆっくり茨城を観光してきました!! この写真は、大洗の大洗神社のとこで撮ったやつですね!!! 鳥居が海のところにあって、なんとも言えない神秘的な感じでした。 さらに今日の天気が変な雲が多い感じだったので、それもプラスされて神秘的でしたww どうやら、この大洗は「ガルパン」というアニメの聖地らしいです!!! 自分は名前だけ知っていて実際に見たりしてないから詳しくは知りませんけど、思いっきり大荒って書いてありますねwwww ちなみにこの大洗からフェリーで北海道いけます。⛴ まあぼくは青森から行きますけど、…

  • 【旅のはじめたての感想】バイクで日本一周中

    みなさんどうもこんにちは!!! ちゃんくろです!今日本一周中とかいいながらまだ栃木県にいます!笑 (これは自宅前で撮ったスタート時の写真です) これは1日目と2日目の走行ルートですね。 寄り道をたくさんしているので、正確にはもっとたくさん走っているのですが、、、、 まだそんなに走っていませんね。 まあそんなことは、どうでもいいとして。 実際旅が始まってみてどうなのか? 軽く書いていきます。 今のところ、ぶっちゃけ旅行気分です笑✈️ 初日はダンスの練習場所(前橋工科大学)に遊びにいったら、そこにいた先輩に泊めていただきました。 そして、2日目は宇都宮大学にお邪魔して、宿が見つからず野宿かと思いき…

  • 【バイクで日本一周】あまりお金がない負け犬が旅に持っていくもの

    みなさん!お久しぶりです。 初めましての人は初めまして!! どうもちゃんくろです!!!! 出発前に最後に宣伝/紹介動画を作ったのでよかったら見てください!!!https://t.co/uyJMCVlmlX— ちゃんくろ@日本一周するンゴ (@bboy_chankuro) 2019年5月12日 長いこと更新をおサボりしていましたが、ついに明日から日本一周に旅立つこととなりました。 そこで、今回は自分が日本一周に持っていく持ち物を公開していきたいと思います。 ぜひ旅に出る人は参考にしてみてください。 (自分も経験が全然なので当てにはならないかも、、〕 // ぱっと見の荷物はこんな感じです。バイクの…

  • 【好きな時だけ働いて稼ぐ仕事、その名もUber Eats】~負け犬は副業できるのか!?~

    こんにちは!!!! もうおやすみの時間ですねw どうも、ついさっきまでバイトしていたちゃんくろです!!! 今日は、定番のカレー屋のバイトでした。。。(疲れた) さて、突然ではありますが、、、、 みなさんは、このような人達を街中で見たことはありますか!? これは、Uber Eatsというサービスですね。知っている人は数多くいると思います。 ついに自分のバイト先のカレー屋も、このサービスを開始しました!!!! そして、興味本位で調べていくうちに驚くべきことがわかったので記事にしていこうと思います!!! まず、このUber Eatsというサービスなんですが、これはレストランの料理などを家まで届けてく…

  • 【日本の東西南北の端ってどこ?】〜目指せ最北端、最南端!〜

    こんにちは!!!! ちゃんくろです!!! 最近は毎日昼過ぎに起きて遅番のバイトに行くような、クソみたいな生活をしています笑 さてさて、前回に引き続き。日本一周の企画を進めたいと思います。 まず、今回は予算の関係から、本島、九州、四国、北海道、沖縄本島までで日本一周を考えております。 全ての離島や、日本最西端、最南端いくためには多大な費用がかかるため、、、、 もしお金に余裕があれば、新潟の佐渡島、竜美大島にも出向きたいと考えています。 なので、今回の旅は厳密な日本一周ではなく、日本本土一周+αという形になります。(おおくの自転車バイク日本一周の方がこのルート) そして、ここだけはタスクで行かなけ…

  • 【日本一周 企画編】

    こんにちは!!! 4月に入りひたすらバイトで連勤しまくっている、ちゃんくろです。 今は、カレー屋に勤めているのですけど、来週からは親の病院で働くことになりました。 病院の送迎のバスの運転とじっちゃんばっちゃんの乗り降りの手伝い、駐車場の整備などの業務でございます。 どうやら今相当人手が足りてないみたいで、地獄のような労働が待ってるらしいです。(ゆーて1ヶ月の辛抱) まあ医療系って人手不足が深刻な問題になってますよね。 まあその話は今度にでもしようかと思います。 今日の記事はずばり!!!!! 日本一周の企画です! ワクワクしちゃいますよね!!! 自分は日本一周を 【出会いの旅】 にしたいと考えて…

  • 【これからは令和生まれ!平成の終わり】

    みなさん!!こんにちは!!!! 2週間前くらいからニートやってるチャンクロです!!! 今日は記念すべき四月ですね!!(同期のほとんどが今日入社式をやっています) 少し不安とか罪悪感とか浮いてくる時期でございます笑 でも、まあその内そんな感情も消えると信じてるので放置します!!! そんなこんなで今日の朝についに新しい年号の発表がありましたよね!! (色々な説がネットで飛び交ってましたけど、どれも当たらず、、、) 令和でございます!! 明治、大正、昭和、平成ときて令和ですね。 由来としては、 安倍さんは「悠久の歴史と薫り高き文化、四季折々の美しい自然。こうした日本の国柄をしっかりと次の時代へと引き…

  • 【ニート(フリーター)が払わなければいけない税金】(お金の話)

    どうも こんばんわ!!!!!!! つい先日、旅の資金集めのバイト中に高熱だして倒れたちゃんくろです笑 おかげさまで、今でも頭痛の中この記事を書いておりますwww さてさて、この期に折角なので、ここ数日間で軽く色々情報収集した税金について書いていきたいと思います。 まあ、人間生きていれば、払わなければいけないもの、それすなわち【税金】 生きてるだけで沢山のお金が発生するんですよ・・・・。 みなさんの身近なものだと、 ・消費税(物を買うときに追加で払う金) ・所得税(働いて得た給料などから引かれる金) ・住民税(その地域に住むために必要な金) などがあります。 その中でも、ニートに役所から直接請求…

  • 【関東ダンス連盟公演】~幸せのカタチとは?~

    みなさん!こんにちは!!!!!! というか、お久しぶりです・・・・・・・。 更新しなきゃとか思いながらずっと更新できずにいました・・・・。 今日からゆっくり更新していきますので、、、お許しください。 ということで実は自分は先週の金土日でダンスの公演に出ていました。 そのダンスの公演というのが、「関東ダンス連盟Σ」という団体の元行われるもので、 まーー簡単にいってしまえば、大学生のサークルダンサーを各地から集まって1つの公演を行うというものです。 第28回連盟公演🥀『銀色のカーネーション』🥀💥💥💥CM大公開💥💥💥連盟公演初日まで後5日となりました!そしてこちら銀色のカーネーションのCMです!「幸…

  • ワクワク日記(卒業旅行沖縄編)

    みなさんこんにちは!!!!!!!! ちゃんくろです!!!! つい先日まで、沖縄にいってきました!!!!! いやーーー。東京のほうは寒いのに沖縄は暖かいですねー。。。。 確か気温は25度とかでした!!!! もう夏やン・・・・・・・・。。。 自分もしっかり日焼けしてきましたwwwww まあ!そんな事を書いていても仕方ないので!!!! 今回みなさんに注目していただきたいのは、、、 今回、自分たちが旅行でつかった エアビーというサービスです。 正式名称はAirbnbです。 これは、簡単に言うと現地の人から家を借りるという制度です。 特に旅館などのようにサービスが設けられている訳ではないのですが、 なん…

  • ワクワク日記(ニート完成偏)

    みなさん!!!こんにちは!!!!! ついに卒業が確定しました!!!!!!!!!!!!(^_-)-☆ これで、ニートがついに完成しましたね!!!!!!! というわけで、、、、、、これからの人生について少し考えていきたいと思います。 宣言通りに日本一周はしようと考えているのですが、 今現在の資金がほぼ0に近い。。。。もはやバイクの借金でマイナス・・・・。 ということで旅の頭金を揃えるところから始めていこうと思います!!! こんぐらいは欲し―――なーwwwwwww これからは学生が終わるということで、 国民保健と年金も自分で払っていかないといけません・・・・・。 まともに払っていると・・・・・ なー…

  • ワクワク日記(千葉編)

    みなさんこんにちは!!!!! ちゃんくろです!!!!! この三日間ほどバイクで千葉の銚子まで行ってきました!!! 千葉の銚子までバイクで行ったけど、150kmって割ときつい。日本一周わりときつそう。— ちゃんくろ (@Chan___Kuro) 2019年2月23日 いやーーーまじな感想。 雨だとバイクきついわ。 これにつきます。行きは晴れており,朝も早かったので非常に快適。 やや混雑はしていたものの、そんなの関係ねえとばかりすり抜けてきたので、マジで快適。 しかーし、帰り道は雨が降っておまけに夜。 銚子から千葉の佐倉らへんまで何もない真っ暗な道をただただひたすら進むんですよ。 これが過酷でした…

  • ワクワク日記すたーとおおおお(アキバファミリア編)

    みなさんこんにちは!!!!!!! ちゃんくろです!!!!! さて、ついに卒論も出し終わり、スーパーニートがほぼ完成しました!!! んーーーーーー。。今まで卒論にずっとシフトしてきてたんで、 これから何しようかはまだ考えてないんですよね~~~~~(お金の話) できれば、旅しながらブログとかで生活費稼ぐとかできたらいいんですけど そんなんオレには無理に決まってんじゃン。 てなわけで、相も変わらず、自己満記事をこれからも書き続けていきますわ。 そういえば、先週の土曜日にアキバファミリアというイベントに友達に誘ってもらってでてきました~。 APOPのバトルとか動画とかでしか、あまり見たことなかったので…

  • 早急に報告!

    みなさんお久しぶりです!!!!!!!!! ちゃんくろです!!!!!! ついに!!!!!! 卒論の発表が終わりました!!! さーて後は本論書いて出すだけ←ラスボス ということで少しだけ楽になりました。 なのでブログも更新しにきましたwww そういえば・・・・・ バイク買っちゃいました! ふっふっふ pic.twitter.com/kD5P99Jxxr— くろかわ (@Chan___Kuro) 2019年1月19日 はい!ホンダのVtwinマグナ250です!!!! まだ試運転を深夜帯にしかできていませんが・・・・・。 とても乗り心地はよいです!!!!!! 早速日曜日どこかにバイクでいこうかなぁとか…

  • あけましておめでとうございます!

    どうも、こんにちは!ちゃんくろです!! みなさん!あけましておめでとうございます! ってだいぶ遅いですよねwwww まあ、年末年始遊んだり、卒研やったり研究したり、解析したりなどね。 課題出しすぎやッ!!!!!!! っと思いながら、いやいや徹夜しながらやっておりました。 でもまあ、学校に行かなくて済む分とても有意義な時間を過ごしていました。 さあ、近況報告といった感じになってくわけですが、 あんま面白い話もないので、正月いった風俗の話でもしていこうと思います。 正月に先輩の家に遊びにいったとき、なぜかノリで1万円で全部できるお店へといくことになりました。 その名も「パ〇ラ」 まあ、西武池袋線の…

  • 【人の不幸は蜜の味】~負け犬が語ってしまう心理的な話~

    みなさん~~~ こんばんわ!!!! 明日ダンスの本番を控えている。ちゃんくろです!!! たった今、卒論の要旨(第2弾)をメールで教授に送りました(^^) 前回跳ね返されたので、次跳ね返されると学部提出に間に合わなくて留年です。 まあなんとかなるっしょ!!!!!!!! とまあ、こんな時間までやるくらいまで追い込まれている自分ですが、 ふと、電車で頭の中に浮かんできた、人の不幸は蜜の味という言葉。 これについて書いていきたいと思います。 さて、まずこの言葉の意味なんですけど、まあなんとなく分かると思いますが、 他人が不幸になったことを、不謹慎であるとは理解しつつも喜んでしまうことを「他人の不幸は蜜…

  • 【誰しもがよくいくコンビニの闇?店長って実は借金だらけ?】~負け犬が語る無知の恐怖~

    みなさんこんにちは!!!! というか、お久しぶりです!!!! 卒研で毎日ひーひー言っているちゃんくろです!!! 18日に卒研1年間報告要旨を提出したんですが、 見事!!!聖なるバリアミラーフォースのごとく跳ね返ってきました!!! 恐ろしいことに28日に再提出ということで、 今では今日土曜日ですら学校に行ってよるまで研究という。。。 早く卒業してぇ・・・・・・・・・・・。 これに尽きます。 さて、そんな鬱な日々の中、ふと電車でみた記事が気になってしまい、調べてました。 そう!誰でも良く行くコンビニについてでございます!!! 今日はそんな、コンビニの裏に隠されている恐ろしい闇について触れていきます…

  • 【井の中の蛙大海を知らず】~負け犬はただ幸せな蛙にはなれない~

    こんにちは!!! ちゃんくろです!!! みなさん!お元気ですか? 最近急に冷えてきて、クリスマスや冬とかを感じますよねww はぁぁぁぁあーーー卒研ばっか、遊びてぇ・・・・。 さて、そんな自分ですが、先日の日曜日に世界トップクラスのダンサーを見て改めて感じたことがあります。 やはり、人間ってどこにいても、殆どが「井の中の蛙」なんだなあと。 井の中の蛙とは、井の中の蛙大海を知らずという言葉から来ています。 意味は、小さな井戸の中に住む蛙は、大きな海があることを知らないという意から、物の見方や考えが狭いことを批判する場合に多く使われる。 『荘子・秋水』に「井蛙は以て海を語るべからざるは、虚に拘ればな…

  • 【何事も焦るな落ち着け】~負け犬は女の子の前だと常に焦っています~

    こんにちは!!!! ちゃんくろです!!! なんだか、久々な気がしますね笑 それもそのはず、約1週間ぶりですからね・・・。 さて本日は「焦ることが良くない」ということについて書いていきます。 そんな事言ったって。。。。。。 焦るときは焦りますよねwww そうです。自分も可愛い女の子の前だと、焦って焦ってどうしよもないです。 しかし、この焦るという事は非常に良くないことなのです。 何事に関しても、焦ってしまうと ・視野が狭くなってしまい、1つのやり方に固執してしまう ・全体的に雑になってしまい、ミスなどが起きやすい ・自分だけの事で精一杯になってしまい周りを気遣えず嫌われてしまう。 他にもまだまだ…

  • 【卒業計画始動!てかこれから人生どうしよ】~負け犬目指せ卒業編~

    みなさんこんにちは!!! ちゃんくろです!! ついに12月になってしまいましたね。。。。 いよいよ、本格的に卒論(研究)のシーズンがやってきました! 実の事をいうと、去年の先輩から聞いてしまったんですが、 うちの研究室では、めちゃんこ学生を12月まで叩いて 最後の最後仕方なく妥協して卒業させてあげるよ、という人が多いみたいです。 (というか、わざわざ来てくれた先輩が教えてくれたw) つまり!!!! =わいは卒業できる!!!! っということになります。 というか留年させるメリットあんまないもんね教授w 厳しい研究室ぶち込まれて、早8ヶ月くらい。 「早くここから出してくれwww」 そう思えるのも残…

  • 【視野が狭いと損?死後とは?転生したら勝ち組なりてーぞ】~負け犬は現実から逃げたいので視野を広げたい~

    みなさん!!! こんにちは!!!! ちゃんくろです!! 最近は、ダンスの練習頻度も極端に下がってしまい、バイトと卒研に没頭しております笑 さて、本日ブログを書いたのは実はとても興味深い話をしている人を見つけたので、ちょっとそのことについて触れていきたいと思います。 動画はこちらです。 この動画は、現実や死に対する哲学です。 www.youtube.com この人、普通にしゃべり方うまいなー。まじで。 さて、こういった死後の世界はなんで存在しているのか、っていう哲学は誰しも考えたくなる面白いものですよね。 そう、視野が狭いって言うのは認知できる範囲が狭いということなのかもしれません。 見えるし、…

  • 【日本は侵略されている?このままだと日本はなくなる?】~負け犬はどうにもできないからただ愚痴るのみ~

    みなさん!!!! こんにちは!!!!!! ちゃんくろです!!!! はい!ぶっちゃけブログを書いているということは卒論を頑張ることをやめました笑 てか、そんなに張り詰めなくても多分終わるし、どうにかなりますもん笑(受け取ってくれるかは別) まあ、そんなどうでもいいつまんない話はおいておいて今日はちとばっかし世間話のようなものをしていこうと思います。 みなさん日本は好きですか? 今日本は大変な状況に実はあるのです! 今、みなさんも知っての通り日本には沢山の外国人の方が多く在住しています。 なんと、中国人は約70万人も日本に住んでいます。 ソース元は↓ 日本に住む外国人の数が過去最高に、総務省が20…

  • 【卒研の危機、卒業したい】~負け犬はめげない、みっともなくダサくても足掻く~

    こんにちは!!!! ちゃんくろです!!!! まず言い訳なんですが、ここ5日ほど更新できなかったのは申し訳ありません。 ただいま卒論大ピンチなんでございます。 前回の記事でも軽く書いたんですが、実験失敗しましたwwwwww そして、我の研究室では既に留年確定が2名、いつ留年確定するかわからないのが2名。 そして、自分がその次に来る感じです。(全員で10名しかいませんwww) ぶっちゃけかなりピンチです。 毎回怒られてたりしていたのに、ついに何も言われなくなったりしました。 今、毎日21時くらいまでやってるんですけど、OKもらえる気配がしないンゴ。 友人の研究室などでは検定で有意な差が出なくても、…

  • 【さよならの朝に約束の花を飾ろう】~負け犬の感想日記からの人生は進む?~

    どうも!こんにちは!!!! 負け犬ことちゃんくろです!!! さて、実はここ3日ほど実験やら何やらで忙しくて立て込んでいたのですが、 見事実験に失敗しました!! あ・・・・やばいよ・・・やばいよ・・・。 留年したらどうしよう・・・・。 実は!留年した時の対処は既に考えているのです! 日本一周は断念になってしまうので、できる限り卒業を目指しますが・・・ (日本一周してどーすんだよ・・・) さて、今回はついにずっと見たかった「さよ朝」を見てきたのでその感想などを書いていきたいです。 めっちゃいい映画でしたよ・・・(T^T)母ちゃんいつもありがとうと。 さて、そもそもこの映画はどんなあらすじかと言うと…

  • 【たまには負け犬日記】~負け犬の楽しくも哀しい休日編~

    こんにちは!!!! ちゃんくろです!! みなさんお久しぶりですね笑!!! 金曜は、バイトから卒論の実験準備やらで忙しくて、土曜は1日バイトしてました(9-23) そして、昨日日曜日は珍しく楽しく富士急ハイランドにいってきました!! といった感じで、今日の記事は楽しい日記でも書いていこうと思います。 おしまいばっかで楽しい人生書いてなかったですもんねwwww さて、富士急なんですが先輩とたまたま祭りで知り合った女の人2人と4人でいってきました★ 最初に乗ったのは、安定のFUJIYAMA!! 今回、富士急で新しくやっている「顔パス」のお陰でスムーズに乗れました笑 詳しく知りたい人はこちらへ↓ ht…

  • 【皆たまにはしっかり休もう!!!】~負け犬は自由に生きて自由に休みたい~

    みなさんこんばんわ!!!! ちゃんくろです!!!! 本日も卒論を否定されストレスフルになりそうな自分ですが、 忙しくてまだサヨ朝見てないです! 早く見たいですわ・・・。 さて、今日はですね!ニート候補が得意なことについて書いていきます! それではですね。ずばり「休むこと」です。 ぶっちゃけ、世界的に見たら日本人ってすごく休むのが下手らしいです。 休むのが下手だから疲労したまま仕事して、また時間が無駄にかかってしまう。 こういった負のループが存在するらしいです。 疲労した状態で仕事して効率悪いくらいなら1日休んで翌日に効率よく前日分もやったほうが絶対いいと思います。 変な義務感とか正義感とか罪悪…

  • 【今を全力で生きて最高の人生を歩んでやろうぜ!】~君の膵臓を食べたいを見て感じた負け犬の人生観~

    こんにちは!!!!! ちゃんくろです!!!!!! なんと!本日卒論の報告会がございましたが!!! 「また来年!!」とはまだ言われてないので、まだまだ粘れそうです!! 学校内でもかなり厳しい研究室ということで 何かしらの研究の成果を示さなければならないので全力でがんばります!!! さて、今日はいつもと少し違い、自分自身の思想とかじゃなくて 映画を見て、感じた人生というものについて書いていこうと思います。 そう、その映画とは アニメ映画「君の膵臓をたべたい」です。 ↑平成最後の作品にふさわしいすばらしい作品でした。 ここから↓は多少のネタバレなどを含むため、まだ見てない人(見たい人)はお帰りくださ…

  • 【社会とか国家、大学なんてクソ】~負け犬はひたすら不満を吠える~

    こんにちは!!!! ちゃんくろです!!!!! ついに今日の夕方、卒論の報告会があり、 ここでひどいと留年が確定いたします。←怖い てなわけで徹夜していましたが、息抜きにブログを書こうと思い書きます笑 突然ですが、みなさん大学の学費って高すぎると思いませんか?? まずはこの動画を軽く見ていただきたいです。 www.youtube.com まあ動画を要約すると、 現在多くの大学が学費が上がっていており、 多くの大学生が奨学金を借りて、学費をまかなっています。 その反面、社会的若者の年収の低下などの背景から仕送りなどの援助が年々平均的に少なくなっていて 結局、返済のために就職をするが 仕事の収入が少…

  • 【自分が思う凄い人になりたい】~コミニティで独りになりがちな負け犬の遠吠え~

    みなさんお久しぶりです!!! 三日ぶりの更新となりました。無事学祭を完全に終えてきました ちゃんくろです! (本番でミスったとかはまあ秘密にしておく) 実は、学祭に4年ぶりに再会を果たした友人(ダンスでよくコンビを組んでいた)と再会することになりました。 正直4年間も空白があったにも関わらず、久々感ゼロでした!! (これこそ友人の証なのかも) さて、今日はそんなサークルイベントを通して感じたコミニティや凄い人について書いていきます。 突然ですが、みなさんは今大学生ですか? 今サークルに入ったりして楽しんで生活をしていますか? それとも息の合う友達とだけ付き合って楽しんでいますか? おそらく、ほ…

  • 【現代社会の新しい生き方】~負け犬の未来に近い?常識の外の世界~

    こんにちは!!!! 先日、無事学祭1日目を追え、ヘッドスピン(頭で回るやつ)終わりのちゃんくろです!!! さて今日、卒研をやりながらネットサーフィンをしていたら とあるとても面白い動画を見つけたので、2つほど紹介しようと思います。 まず1つ目がこちらです www.youtube.com この動画を見て正直、自分は感動しました。 ニートと呼ばれる日本集団の中で底辺扱いされる存在が 田舎の限界集落にとっては貴重な存在であるということです。 そして何より、彼らは低所得なのに対してすごく人生幸せそうに見えませんか? 今を生きている感じが凄いすると自分は感じました よく、ちまたで言われている「未来の投資…

  • 【何事も気持ちが大事!最後の味方は気持ち】~負け犬なりの勝ち方~

    こんにちは!!! ちゃんくろです!!!! 本日世の中はハロウィンでにぎわっておりますが、 自分には関係ありません! 卒論がピンチになってきて怒られながら卒業できない恐怖におびえております! まあそうは言っても なんとかなるやろっ!! とか思っています。 まあ学祭とか高校生は受験も近くなってきましたからね!!! さて突然ですが、 今までみなさんは何か成し遂げてきたことがありますか? 受験だったり、ダンスの公演だったり、学祭だったり、体育祭だったり 色々ありますよね!!! どれも共通して本番までみなさんがんばってきましたよね? 成功したときもしかり、失敗したときも、後悔も色々あると思います。 ここ…

  • 【人生ってなんだろう】~負け犬の人生とは~

    こんにちは!!!! ちゃんくろです!!!! 突然ですが!!! 人生ってなんだとおもいますか!? 自分はまさしく死ぬまで暇つぶしだと思っております。 人は、永かろうが早かろうが絶対いつか死にます。 生まれたらやがて死にます。 その生から死までの間が人生です 限られたリミットの中で、この世界で一体なにをするのか。 生きている意味を見出す。 誰よりも楽しむ。 誰もやらなかったことをやる。 全部が全部、全て人生です。 ただ死に向かって進む。それも人生です。 ちょっとエモいですけどwwwwww 結局、自己満足できればいいんですよ人生なんて 世間からの目が欲しくて善人になる人はなればいいし 欲望のまま犯罪…

  • 【ノウハウの真似なんて糞!自分のやり方を見つけろ!】~負け犬が語る人間の芯について~

    こんにちは!!! ちゃんくろです!!!! 今日から急に少し冷えてきましたね・・・。 自分は先日買った冬服を活用できる上、寒いほうが結構好きなのでテンションあがってます。 さて、今日は最近おもっていたことについて書いていこうと思います。 最近ずっと思ってた事とは、「自分自身の芯」ってどうやって作ったんだっけ? ということです。 自分はブレイクダンスというダンスをやっているのですが、そのダンスでも今の自分らしさに行き着いたのはなんでだっけ? とかそんな風に考えていました。 これはすごい難しい話になってくるので、途中整理できないかもしれませんが、是非見てほしいです。 まず、人って色々な周りや環境、遺…

  • 【本当に大切なこととは?】~負け犬が語る隠れた価値の見方~

    どうもこんにちは!!! ちゃんくろです!!! 今日もいい天気ですね! こんな日はバイクとかで出かけたくなりますね笑 まあバイクもってないんですけど・・・・。 さて今日はある日ふと思ったことについて書いていこうと思います。 ふと思ったのが、 「本当に大切なこと」ってなんだろう? ということです。 今の日本ってとても平和で物に満ち溢れてますよね。 ほとんどの人が不自由なく生活することができています。 しかし、その反面こういったことが当たり前になってしまっていて その物事に対しての価値が見えなくなっていませんか? その人にとって絶対必要なことのはずなのに大事にできてないとか そういったことありますよ…

  • 【本当の友達とは?】~負け犬が語る友人関係~

    こんにちは!!! ちゃんくろです!!! 今日はなかなか良い天気で、あまり寒くもないですね! 自分は今日も研究室にこもって卒業を目指しております。 さて、最近の記事はやたら生きるとかそーゆ系が多かったですよね。 なので今日は友人関係について書いていこうと思います。 きっとこれを読んでいる人はほとんどが多くの友人と色々遊んだり話したりしてきていると思います。 では、どういった友人が本当に真の友人であるのか。 少し考えてみました(これは人によって大きく考えが異なると思う) まあぶっちゃけると、お互いが友人と思ってれば真の友達ですよね。 では逆にお互いが友達だと思わないようなものを考えてみましょう。 …

  • 【どんな努力も報われるなんてあり得ない】~負け犬でも報われる努力の仕方~

    こんにちは!!! ちゃんくろです!!!! みなさん、前回の記事で生きがいについて色々書いたと思うのですが 今回はその続きに近い内容になってきます! ↓前回の記事 oshimainokuni.hatenablog.com さて、生きがいを目標を定めたら、次はそれの達成の仕方ですよね。 どんな風に努力すれば、実っていくのでしょうか? 今日はそんな「努力の仕方」について書いていきます。 報われる努力って他人に認められたり、成果が出るものですよね。 では、努力で報われるためにはどうすれば良いか、 簡単です。 目標を低く設定すればいいんです。 低い目標ならば、早い段階で、又は労力をそこまで消費せずに達成…

  • 【自殺は認めない。生きろ!!】~負け犬が語る生きがい、強く生きるために必要なこととは~

    こんにちは!!! ちゃんくろです!!! 以前いじめについて記事を書いていて、生きる意味という言葉が出てきましたよね。 詳しくはこちらへ↓ oshimainokuni.hatenablog.com では生きる意味ってなんだろう? 生き生きして、生きてる人間ってどんな人? いじめられている時って辛くて死にたくなりますよね。 立て込んでるときって辛くて消えたくなりますよね。 では、生きる意味を見つけるってどうすればいいんでしょうか? そんな「生きがい」について今日は書いていこうと思います。 まあ結論から言ってしまえば自分は、生きがい=人生の目印だと思っています。 言い換えるなら、目標であったり夢であ…

  • 【人の強さとは】~現代の負け犬が語る人間の真の強さ~

    こんにちは!!! ちゃんくろです!!! 朝起きると、肌寒くて鼻水がチラチラ出てくる季節がやってきましたね! 自分も昨晩13時間くらい寝てバイトして、友人に会ってっとブログを更新するのをすっかり忘れてました。 三日坊主既に出てますねw では、今回もしっかり書いていきますね!! 今日のテーマは「自分が思う人の真の強さ」です。 実は今日あった友人(↑)というのが、単独で大阪に事業を立ち上げようとする人でした。 彼の送別会を今夜はかる~~~くいつも通りやりました笑 そんな中、思ったのが自分のサークル(ダンスサークル)の周りによくいた奴らって実はすごいやつらなんだなと感じました。 例えば、日本中あちこち…

  • 【就活失敗=人生負け】~そんな訳がないと信じる負け犬のこれから~

    みなさん! こんにちわ!ちゃんくろです!!!! 本日のテーマはこれから先です。 新卒の就活を捨てて 童貞も捨てられず(素人童貞・マグロ常習犯・強姦未遂?) 完全に人生負けコースに入った自分ですが これから一体なにをするのか? 自分でも色々考えていたんですけど、結論がでました!!! とりあえず卒業→日本一周してきます!! ※学校の卒業までに童貞も卒業 めっちゃありきたりな選択ですよね笑 すごい人なら世界一周とかバックパッカーとか 他にも、ワープロ?仕事しながら海外いくやつとか選びますよね笑 ではなぜ日本一周を自分は選んだのか? 答えは簡単です。「やりたくなったからです」 いちいちレロレロするのに…

  • 【中学いじめられてた男が語る】~人生なんて楽しんだもん勝ち~

    こんにちは!!! ちゃんくろです!!! 今日は、人生楽しんだ勝ちというテーマについて書いていきます。 自分がこの考えに固執したのは中学3年間のいじめられた経験からでした。 自分は中学生のころ、度を越えたいじられ(いじめ)を受けていました。 ※当時の自分はそれを認めたくなかったので、いじめられてると思ってなかった。 具体的にどんなことをされてきたのか↓に書きますね笑 バスケ部のバスケットゴールとして扱われる(顔面にボールドカーン) パンツ一丁で真冬の寒いなか歌わされる・踊らされる トイレ掃除で頭から水をぶっかけられる 物がなくなる!?(これは自分自身で失くしていたかも笑) 意味もなくひたすら蹴ら…

  • 【就職活動なんて辞めた!やってられるか!】~負け犬の遠吠え~

    はい、こんにちわ! ちゃんくろです!!! 本日の記事は就職しない(できない)ことについてです! 結論から言うと 面白そうな企業から内定とれなかったので就職断念しました! これを見た大人の人たちはきっと 「なに甘ったれてんだ!!親に申し訳ないと思わないのか!?新卒なんだからどこでもいいから働け!!」 とか思っているでしょう。 そんな時はこんな一言 「おれの人生はおれの勝手だろ!!うるせえ!!!」 そう、働きたい場所で働けないなら働かなくていいじゃん← 働きたくないところで働いて、死んだような毎日を過ごす。そんな風にはなりたくない!!! そう思っていたら、気がつけば9月、10月。。。。。 もう就職…

  • 【就活の新卒エージェントについて】就職活動中に思った事などを愚痴る

    こんにちは!! ちゃんくろです!!! 今回からは率直に就職活動をやって感じたことを書いていきます。 ちなみになんですが、自分はキャリタスとベネッセの新卒エージェントというものを使って、 そのうえで自分の受けたい企業にエントリーする方法で就活していました。 今回はその新卒エージェントについて書いていきます。 ↓(新卒エージェントについて知りたい方はこちらへ) agent.career-tasu.jp doda-student.jp まあ簡単に言ってしまえば、就活を支援してくれる人が付くってことですね。 こちら側が、行きたい業界や仕事の希望などを言って、向こうがそれに合った企業を紹介してくれるとい…

  • はじめまして

    こんにちは、初めまして! ちゃんくろといいます。 就活失敗し、フリーター予備軍なうです 来年の3月に学校を卒業する予定ですが、その後は何も決まってません。 親や知り合い、周りの人間からはよく これからどうするの? 社会人にならないでどうやって生きてくの? 絶対就職した方がいいよ! こんなことを言われ続けていますが、 うるせぇ!何とかなるだろ!!! とか思ってたりします。 このブログは、そんな謎の決意をした男の人生を物語る記事である。 ではまたお会いしましょう。 twitter.com ↑これツイッターです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃんくろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃんくろさん
ブログタイトル
おしまいの国から始まる俺の楽しい人生
フォロー
おしまいの国から始まる俺の楽しい人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用