chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログお引越しのお知らせ

    ご報告が遅くなりましたが、数日前にブログをお引越ししました。 今後はこちらで更新して行きます。 よろしくお願いします。 がんばってひっきこもろ〜 毎日を楽しく生きたいゆるオタ女が好きなことを気ままに語るブログ 記事も増やしておりますよ〜 ぜひ訪問よろしくお願いします。

  • LINEPayがとても良いという話

    スマホの料金を見直すために9月にLINEモバイルに変えたという話を以前したのだが、LINEモバイルに変えて1ヶ月以上が経過。 今のところソフトバンク時代と比較して通信速度、繋がりやすさは何も問題がない。 これで料金が数千円も安くなるなら、変えてよかった。 通信量が心配な方、ソフトバンク使ってる方には、LINEモバイルおすすめ。 ちなみにLINEモバイルの9月の請求が来たのだが9月の使用料は432円だった。 衝撃。初月は色々無料なのでとてもお得だった。 【9月分料金明細】 9月の半ばに乗り換えたのだが、 出先ではあまり動画見るなど通信量を使うことをしなかったためか、 3GB程度余った。 余った分…

  • 私調べ美味しいインスタントコーヒー 〜スティック編〜

    私はインスタントコーヒーが好きだ。 それも甘いもの。 お湯で溶かすだけの簡単なやつ。 名称はコーヒーミックスというらしい。 コーヒーいいよね。 ブラックはブラックで好きだが、 やはりミルクと砂糖が入った体に悪い物の方が美味しい。 今日はそんな、 デブ思考の私プレゼンツ インスタントコーヒー・勝手にベスト3! 〜スーパーに売ってる編〜 を考えてみた。 3位 ブレンディ スティック カフェオレ 緑のパッケージの王道商品。 カロリーハーフなどはあまり美味しく無い。 定番の味が一番美味しいというやつ。正統派という感じ。 いつ飲んでも安定の味でホッとする。 2位 ブレンディカフェラトリースティック 濃厚…

  • 今更CHEMISTRYの新曲Heaven Only Knowsを聴いた

    先ほど急にCHEMISTRYの曲が聴きたくなって YouTubeで検索し、トップに出て来たのがHeaven Only Knowsだった。 今年の6月に発売されたCHEMISTRYの新曲である。 今日初めて聴いた。 CHEMISTRY 『Heaven Only Knows』-Music Video&特典DVDダイジェスト 今更6月に発売されたものを聴いたのだが、 彼らの声はいつ聴いてもいい。 CHEMISTRYのお2人は、もうすぐ40歳になる。 信じられない。2人とも若いままである。 今のようにいろんなものに興味が出てくると、 昔いくら大好きだったものでも自分の中での優先順位が どんどん下がって…

  • どうでもいい朝のつぶやき

    おはようございます。 初めての朝更新。 さっき起床したばかりなのでプロテインを飲みながらこの記事を書いている。 今日の出勤は午後からなので、ゆっくりしているよ。 今のプロテインはゴールデンホエイの抹茶味。 ココア味がとても美味しく、抹茶も期待して買ったのだが、 こちらは甘さがかなり控えめで、振るタイプのシェイカーで混ぜるとかなり泡立つ。 200mlの水を入れて粉を入れて振ると、泡は300のところまでくる。 要注意である。 電動シェイカーなどは泡立たないみたい。 ココア味の方は、少し甘くて本当のココアを飲んでいるようで、かなりオススメ。 ただこのシリーズ、1kg4,980円とちと高いのである。 …

  • 今さらシン・ゴジラを観た。

    こんばんは、いちかです。 野村萬斎さんがとても好きで、 ここ数週間、彼が出演されている作品を探して観ているのですが、 この前「シン・ゴジラ」を観ました。 野村萬斎さんは出演はされていますが、 モーションキャプチャーでゴジラの動きを記録する演技のみしているので、 野村さんのお姿を拝むことはできませんでしたが 観て良かったと心から思える映画でした。 私は映画に全然詳しくないし、文章も書き始めて日が浅いのですが とにかく良かったということを伝えたくて 今日もいそいそと記事を書くことにしました。 さて この映画は2016年7月29日公開だそうで。もう2年以上も前ですね。 監督は庵野秀明さんです。 いや…

  • 脇汗について、脇汗マスターが愚痴をこぼす

    こんばんは、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 脇汗を語らせたら日本一、いちかです。 秋も深まりつつありますが、日中は暖かくて過ごしやすいですね。 さて、幼少期から季節問わず汗に悩まされている私。 特に手汗、脇汗がひどいので、 今日はその話をしたいと思う。 フォークダンスの時、気になる男子と手を繋がなければならなかった。 緊張してさらに手汗ビシャーになったという、苦い思い出が蘇る。 汗っかきにしかわかるまい。 汗っかきのデメリット 万が一誰かと手を繋ぐような場面になったとしても手を繋げない 握手も同様。 パソコンは素手で触れない。手袋必須。 着られる服が限られる。 ボーリング、ビリヤードなどが…

  • ORANGE RANGEが好きすぎて電柱を揺らした話

    こんばんは、いちかです。 今日は、私の子供の頃のお話をしようと思います。 私はかつて、ORANGE RANGEにはまっていました。 もうめちゃくちゃ聴いてました 大好きで、歌詞も暗記して教科書に落書きしていたくらい。 当時、確か土曜の深夜3時にボーカルの弘樹とギターの直人が パーソナリティーをつとめるラジオ番組 「ORANGE RANGE ラジオコンタクト」が放送されてたんですよ。 私の住んでいるところでは放送局がなく、 ラジオを手に持って、窓からその手を伸ばして、ラジオを外に出してあげれば じりじりと雑音が入るが、声が聞き取れるレベルまで電波をキャッチできるようにはなってたので、 夜中2時半…

  • 【悲報】スタバ リユーザブルカップ、あまりにもデキが良かったためオカンに捨てられる

    こんばんは。いちかです ええ、タイトルの通りでございますよ。 わたくし、実家住まいなんですがね。 先日購入したこちら、 ichikanoblog.hatenablog.com スタバの リユーザブルカップ。 台所においておいたところ、 次の日なぜかコップ部だけ洗面所においてある。 「ん?」 そしてフタ部分が行方不明。 「お?」 私の頭に、最悪の事態がよぎる。 急いでマッマに事情聴取したところ、 「最近のタリーズの紙コップは質がいいねぇ、 びっくりしちゃった。 いい感じだからうがい用にしようと思って使わせて貰ったよ^^ あ、フタは捨てたから」 とのことである。 なんてこったい。 「まだ一回も使っ…

  • 獣になれない私たち 第1話感想

    こんばんわ。長澤まさみか新垣結衣の顔で生まれて来たかった。いちかです。 今日は仕事帰りの運転中にこんなことを考えていました。 「さ〜、帰ったら夜ご飯食べながら 昨日録画しておいたガッキーのドラマでも観ようかな〜 あ、そうだ観たあとで感想をブログに書こうかな。 レビューブログの練習にもなるし。 書かないとまず上手に書けないしね〜 今回のガッキーも楽しみ〜^^」 とかいろいろ思いを馳せながら帰宅。 ワクワクしながら再生ボタンを押したところ 3分しか撮れていない。 「ん?」 録画失敗してるやんけ!!!! え?そんなばかな。 今の時代野球中継で放送が遅れたわけでもなし なんで? そうです、HDDの容量…

  • 【チラ裏】自分用メモ。今後やりたいことを載せる

    こんばんは。 寒いですね。 今日は仕事が早く終わったので、15時くらいから家にいたのですが 体調が優れなかったので3時間ほど寝ていました。 今日書くことは完全に自分向けの記事です。 まとまりもないです。 私以外が読んでもなんの得にもならない記事ですが、 頭の整理のために書き起こし。 ブログを書き始めて10日以上が経ちました。 すでにネタがないです いや、ネタはあるのですが、書き方がわからない。 どういう構成にしたら良いのかわからない、考えて、下書きだけ書いて疲れてしまう。 これはマイナスの感情ですが、 ここに書いた理由は、将来自分でこの記事を見て 「この時こう思っていたんだなぁ」ときっと役にた…

  • 高齢処女ディルドで(ry を 読んでの感想

    anond.hatelabo.jp 高齢処女がディルドで自力脱処女した話を読んで。 数日前によく目にしたこの記事。 実を言うとまだ読んだことがなかったのですが、 ブログの勉強にとランキングなど他の方の書いている記事をチェックしていたところ、 また巡り合ったので読んでみることにしました。 たった今読み終えたばかりなのですが、 あまりに面白かったので記事にしておこうと思った次第です。 内容はタイトルの通りなのですが、 この方、文章書くのめちゃうま…!! ところどころにオマージュというかパロディなどを盛り込んでいて 非常に読みやすい。 というのがまず、 最近文章を書き始めたぺーぺーが思ったこと。 只…

  • 【FGO】無課金勢の10連ガチャ結果とハロウィンイベントについて

    こんにちは。 今日はおやすみなので1日引きこもって、 計画では読書したりブログの勉強をしたりする予定でした。 現在15時半。計画通りにはいかず、 今のところFGOしかやってません。 8時に目が覚めたのですが、 布団の中でFGOしていたらそのまま二度寝してしまい、 起きたら10時半。 それから、のそのそ起きて色々済ませた後、 12時まではFGOしようと決めていたのです。 結局他のことができてないかので、 FGOのことを記事にします。 今絶賛開催されている ハロウィンイベント2017 「ハロウィンストライク!魔のビルドクライマー姫路城大作戦」 のクエストをチマチマやってました。 さらに、 1.5部…

  • スタバ オリガミ®︎ with リユーザブルカップを購入!!

    どうも、たっちレディオを聴きながら記事を書いています。 いちかです。 たっちレディオの所々で、飲み物の氷の音がカラン、と聴こえるのがとても好き。 今日、遊んだ帰りにスーパーに寄って買い物をしていたら、 コーヒーのコーナーでこんなものを発見したのでつい買ってしまいました。 スターバックスオリガミ®️withリユーザブルカップ スタバの紙コップと同じデザインで、 見つけた途端に「可愛い!」とつい手にとってしまいました。 以前、スタバのタンブラーが欲しくて購入を迷っていたことがあった私。 買うに至らなかったのですが、 今回は、値段も安いし… 「欲しい!!!!」 これは買うべき?買わないべき? 頭の中…

  • 不覚にもカスタムキャストに夢中になってしまう

    先日リリースされたアプリ 「カスタムキャスト」をご存知でしょうか。 10月3日から配信されているアプリなのですが、 ドワンゴとS-courtが共同で開発した、 3D美少女が簡単に作れる、 そしてその作ったキャラクターを使って、Vtuberとして配信できるアプリです。 iPhone X/iPhone Xs/iPhone Xs Maxでは フェイストラッキングとARに、その他のiPhone/Androidでは簡単なフェイストラッキングができる、 とのこと。 フェイストラッキングってあれですよね、 自分表情と連携させてキャラクターを喋らせることができるやつ(曖昧) す、すごくね? いつの間にそんな時…

  • タメ口マンが苦手

    こんばんは、いちかです。 みなさん、今日もお疲れ様です。 土日が休みの方、1週間お疲れ様でした。 私はタメ口マンが嫌いです。 (タメ口マン…いきなり誰に対してもタメ口で絡んでくる人種。) いつからか、ずっと誰に対しても敬語です。 リアルではもちろん、SNS上でも。 あ、敬語というより丁寧語ですね 丁寧語が好きなのではないのです。 自分の中でのルールがあって、それを崩したくないのかもしれません。 英語には敬語がない?? 知らんがな、ここは日本じゃ。 年下でも、親しくない間柄であれば、絶対に丁寧語で話しますし、 仕事で付き合う方ならなおさら。 これは、悩みでもあるのですが、 一度丁寧語で話すと、明…

  • セリアで買い物した

    初めてiPhoneから更新。 今日セリアに寄って来ました。 なるべく無駄遣いをしないようにしているので、使うものだけ購入。今日の買い物はこれだけです。 人の買い物事情って見るの楽しいんですよね。なので私も大したことないのですが買い物報告。 B5の大学ノート、 スケジュール帳、 下履き手袋。 手袋はもう中身を出して指の部分切って使ってしまったので袋だけ。 パソコンいじっている時に手汗かくのではめてます。 ノート裏表逆だった… スケジュール帳は現在同じもののピンクを使っているのですが、なぜかこの手帳に書いたことは現実になるんですよ、今年何個か叶ってしまったので、気に入って使っています。 ichik…

  • ダイエットの失敗体験から学ぶこと

    どうも、明日はきっといい日になる、いい日になる、いい日になるでしょうな森川いちかです、こんばんは。 先ほどまでTwitterのヘッダーを作っていました。 お試しみたいなものですが、阿部寛のホームページを参考にしました。 小学生かな? あとで多分ちゃんと作ります。アイコンも自分で作ります。 さて。 今日はダイエットのお話。 といっても失敗談です。 目標の体型には今程遠い状態なのですが、今回の失敗から得たものは多かったので記録しておきます。 私は、今年の頭からダイエット(減量)しておりました。 そして今は休んでます。 まず、 去年の年末。 「なんかめちゃ太ってない?顔丸くね?」と気がついたのてすが…

  • テラスハウスについて語る

    どうも、Voicyにブックマーク機能と視聴履歴機能がつけばいいのになぁ、と渇望している森川いちかです。こんばんは。 昨晩Twitterで霜田明寛さんのVoicyのツイートをしたらなんとご本人様にいいねとリツイートしていただきとても嬉しかったです。 加藤ミリヤの例えがうますぎ。 Voicy、いいですよね。私もやりたい。 実は私、昔ラジオパーソナリティーになりたいと思っていたこともあったのですが、 話すのは好きだけど、めちゃくちゃどもってしまうし、 人に聞かせる話し方ができないので諦めていますあはははは さて。 さっきLINE見ていたら広告が目にとまったので、今日はテラスハウスの話をしようかなと。…

  • 遅ればせながら格安SIMに変えた

    どうも、ブラウザのタブをすごく増やしてしまってどこに何があるのかわからなくなってしまうのに全部消したくない主義の森川いちかです。 こんばんは。 台風24号「チャーミー」が過ぎて行きましたね。 私の住んでいるところは大きな被害もなく、まぁまあ無事でした。 皆様のところはどうでしたか? 今年はいろんな自然災害に日本じゅうが被害を受けていますね。 そんな今年もうもう残り100日を切った模様。早いと感じるか遅いと感じるかは人それぞれでしょうが。 メンタリストのDaigoさんも言っていましたが、時間が経つのが早いと感じたらやばいそうです。感動が減っている証拠だそうな。 私は負けずに新しいことにチャレンジ…

  • FGOについてぐだぐだと話すよ!オチはないよ!

    どうも、仕事から帰宅し一息つきつつFGOの超高難易度にチャレンジするも永遠にクリアできる気がしないのでついに攻略法をYouTubeで検索したところ、関連動画から全然関係ない動画に飛んでは飛んでを繰り返し、うっかりだらだら時間を過ごしてしまうところだった森川いちかです。こんばんは。 みなさんのところは台風大丈夫ですか? こちらは大雨です。 今日は仕事でした。 疲れました 日曜日って、自分の中でいまだに休みっていう感覚が強いので、どうしても日曜出勤だとやる気が出ない上に明日からもまた仕事なのか~と憂鬱です、とても。 たまに日曜出勤があるんですよね、あと基本土曜日は仕事。 なので世の中三連休でもは我…

  • 初投稿!自己紹介と今日の日記

    お初にお目にかかります。 森川いちかと申します。 Twitter 何かしら、日々の記録を残したい、ただ生きているだけでは勿体無い。 そう以前から思っていました。 日記帳がわりに、ゆる~くなが~く好きなよ~うに書いていきたいと思うております。 いろいろ語っていきたいです。 今日は記念すべき1回目の投稿なので、簡単な自己紹介をば。 性別:女 年齢:25~35歳の間。いわゆるアラサーというやつですかな。でもアラサーとかアラフォーって言葉嫌い。 職業:会社員。毎日辞めたい。 趣味:節約、貯金、猫。最近は読書、映画鑑賞に手を出しました。Netflix、Amazonプライムビデオさまさまです。 Voicy…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、森川いちかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
森川いちかさん
ブログタイトル
頑張って引っきこもろ〜
フォロー
頑張って引っきこもろ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用