chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マルテス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/16

arrow_drop_down
  • 【デッキ妄想】【草】セレフシデッキ

    みなさん、お久しぶりです! 今日は「セレビィ&フシギバナ」のデッキのデッキ妄想をしていきます! このデッキを握って新弾バトル3位の実績を得ることができたため、お墨付きのデッキとなっております!(`・∀・´) かなり耐久力が高く、弱点をつく以外でワンパンする方法がほとんどありません。 しかも、ライフフォレスト・シェイミ・GXワザでHPを回復することができるため、ワンパンを強要していくデッキになっています。 現環境トップレベルであるピカゼクにも有利に戦うことができるでしょう。(エレパハチマキもりもりはやめて...) ではでは、さっそくその内容を見ていきましょう! デッキコード:96NLLn-5Qk…

  • 【カード考察】タッグボルト収録カードまとめ(TAGTEAM編)

    みなさん、お久しぶりです! マルテスと申します(o'ー'o)ノ 今日は、今週末に発売を控えている「タッグボルト」のカードリストが公開されているため、TAGTEAMGXポケモンの考察をしていきます!!! (スマブラの新作も同時発売ですね!) 1. ピカチュウ&ゼクロムGX 2. セレビィ&フシギバナGX 3. コイキング&ホエルオーGX 4. ゲンガー&ミミッキュGX 5. ラティアス&ラティオスGX 6. カビゴン&イーブイGX 1. ピカチュウ&ゼクロムGX 草タイプのTAGTEAMのカードです。今回の目玉カードですね。 雷タイプには、カプ・コケコ◇やサンダーマウンテン◇といったわざを使うた…

  • 【デッキ妄想】【草】グソクムシャデッキ

    今回は、ツイッターでリクエストをいただいた、「グソクムシャ」のデッキのデッキ妄想をしていきます! 月曜日からずっと構想を練っていたため、かなり時間がかかってしまいました... まず、試してみた組み合わせとしては、 ・グソクジラーチ ・ゾロアークジラーチ ・ジュカイングソク ・グソクのみ を試してみました(´゚∀゚`) 今の環境では、ジラーチサンダー・ゾロアーク・マッシに勝てるデッキでないといけません。 上記の組み合わせの中で環境デッキへの勝率が高かったのは... 「グソクのみ」構築でした。 なかなか驚きの結果ですね∑(´Д` ) ではでは、さっそくその内容を見ていきましょう! デッキコード:V…

  • 【ジムバトル】ジムバトル(ウルトラシャイニーバトル)レポートその2

    おはこんばんちわ! どうも~、マルテスと申します。 まずは、謝らねばなりませんね。 ブログの更新が遅くて大変申し訳ありません... これからも温かい目で見ていただけると幸いです...(´゚ω゚`) さて、今日は今週参加した「ウルトラシャイニーバトル」の結果の報告をします。 今回は、「ジラーチサンダー」にGXポケモンを含めたデッキを使用してきました。 ジラーチサンダーについては、以前デッキ妄想させていただきましたので、是非ご覧になってください~ marutesupokeka.hatenablog.com 今回大会に参加したデッキレシピは以下の通りです↓ デッキコード:pUUpyM-DmpKXl-…

  • 【デッキ妄想】【悪】【草】ゾロジュナデッキ

    今日は、ポケカ四天王決定戦でも上位にランクインしていた「ゾロアークジュナイパー」のデッキを紹介していきます! ゾロアークの中火力とジュナイパーの特性により、高HPのGXポケモンを1パンしていったり、小型を同時に2体気絶させることが可能なデッキです。 では、さっそくデッキ構築を見ていきましょう!(`・∀・´) デッキコード:pyyMMM-nqq1OI-MpUMME まずは、ポケモンの解説をしていきます。 ・ゾロア*4 ・ゾロアークGX*4 このデッキのメインアタッカーかつエンジン。アタッカーもエンジンにもなるため、4枚の採用。 二個球ひとつで自分の場のポケモン1体につき20ダメージを出すことがで…

  • 【デッキ妄想】【雷】ジラーチサンダーデッキ

    久しぶりの更新です! 今日は、巷で噂になっている強デッキの「ジラーチサンダー」デッキの考察をしていこうと思いますヽ(o゚ω゚o)ノ たねポケモン1エネでなかなかの火力を出すことができ、エレキパワーやククイ博士によってさらに火力の増強を期待することができ、ほとんどのシステムポケモンをワンパンすることにより、有利を取っていくデッキです。 では、さっそく構築を見てみましょう。 デッキコード:FVVfvk-wBMoZg-VFVv1k まずは、ポケモンについて解説していきます。 ・サンダー*3 このデッキのメインアタッカー。4枚でもいいかもしれないが、他にもアタッカーを有しているため、3枚。 1エネで8…

  • 【ジムバトル】ジムバトルレポートその1

    どうも~!おはこんばんちわ! 今日は、ブログっぽく書きますよ! 内容は、今日ジムバトルに参加したため、それの結果報告と対戦記録等です~(*゚Д゚) まずは結果発表! ジムバトルの結果は.... 準優勝でした!!! しかもじゃんけん大会にも優勝することができました!!! これはなにか不幸なことが起きるのでは...?((( ;゚Д゚))) ウルトラシャイニー買うことができないとかはやめてくれよ... ちなみに、使用デッキはロストマーチです。 ここからは対戦記録です。 1戦目:グランブル 5-5 △ 2戦目:グレイシア 3-6 〇 3戦目:ゼラオラレックウザ 3-6 〇 1戦目はグランブルでした。 …

  • 【新カード情報】ウルトラシャイニー収録カード判明!(※考察有り)

    ついに...!ウルトラシャイニーのカードリストが公開されましたね! 面白い新規カードや優秀な再録カードが数多く封入されています! 初心者~上級者まで、ぜひ手に入れておきたいパックでしょうヽ(*゚∀゚*)ノ カードリストはこちら↓ www.pokemon-card.com そこで、今回は新規カードの中でも、私が注目しているカードベスト5を紹介していきたいと思います!ヽ(。>▽<。)ノ 1. シェイミ◇ 2. ワンダーラビリンス◇ 3. アローラナッシー(ドラゴン) 4. アローラキュウコン(フェアリー) 5. コスモッグ 1. シェイミ◇ 第1位は、シェイミ◇です! 小さいレックウザGXのような…

  • 【カード考察】ベンチにいると役に立つポケモン(妨害系)

    デッキを組んでいると、ベンチにフル展開する必要がないデッキ... ありませんか?? 私はよくあると思います。 (ロストマーチとか、ホワイトキュレムとか...) ベンチに空きがあるということは、その分だけサポート系の特性を持ったポケモンを採用できるんです!(攻撃はしない前提です) しかし、ポケカを始めたばかりや、覚えきれないよ、という理由から、どんなポケモンの特性が強いのかということがわからない方が多いかと思います。 そこで!今回は、ベンチに出しておくと活躍する!(かもしれない)汎用性の高めな特性持ちポケモンを紹介・解説していきたいと思います!!! 第一回は、そのなかでも、相手の行動を制限させる…

  • 【デッキ妄想】【炎】ズガドーンGXデッキ

    デッキ妄想第五回目!紹介するのはズガドーンデッキです。 東京チャンピオンズリーグでは、マスターリーグで準優勝、ジュニアリーグで優勝をした環境トップのデッキですね! 自分から積極的に炎エネルギーをトラッシュし、サブアタッカーでもあるアーゴヨンの特性「チャージアップ」により、トラッシュのエネルギーを活用したうえで、ズガドーンの「ビックリヘッド」により高火力を出していくのが基本的な動きになると思います。 まずはデッキ構築を見てみましょう↓ デッキコード:nnLL9N-E5qKXk-LQingL 次に、ポケモンの考察をしていきましょう ・ズガドーンGX*3 このデッキのメインアタッカー。 GXポケモン…

  • 【デッキ妄想】【雷】デンリュウゼラオラデッキ

    デッキ妄想第四回目!紹介するのはデンリュウゼラオラです。 現在の新弾「ダークオーダー」で追加された「デンリュウGX」をメインアタッカーにしたデッキです。 雷デッキの最強グッズ「エレキパワー」を使いまわしながら、1~2パンで相手をきぜつさせる動きをしていきましょう。 まずはデッキ構築を見てみましょう↓ デッキコード:pyUXMp-P9OmN3-MMyUSM まずはポケモンの採用理由を解説します ・メリープ ふわふわまくら*3 メインアタッカーのデンリュウに進化するためのたねポケモン。枠の都合上、デンリュウと同枚数の3枚です。 特性の「ふわふわまくら」がとても強いです。デンリュウに進化する前に使う…

  • 【対戦】【プレイング考察】友人との対戦記録1

    今日はプレイングの考察をしていきます。 主に、特定デッキの対策と自分のデッキの回し方の考察です。あまり需要がないかもしれませんが、温かい目で見てやってください(´・ω・`) 昨日、友人と対戦をしたので、その記録と反省点を振り返ってみます。 私と友人が使ったデッキは以下の通りです。 私 ・ズガドーンアーゴヨン ・ジュカインGX ・メタグロス 友A ・デンリュウゼラオラ ・マグカルゴ 友B ・ガオガエンアロキュウ 次に、対戦結果です。 ガオガエンアロキュウ VS メタグロス 1-0 マグカルゴ VS ズガドーンアーゴヨン 3-2 ジュカイン VS デンリュウゼラオラ 1-2 メタグロス VS デン…

  • 【デッキ妄想】【超】ギラティナ超バレットデッキ

    デッキ妄想第三回目!紹介するのは超バレットギラティナです。 東京チャンピオンズリーグで優勝した環境トップデッキですね。 流石、優勝デッキはほぼ完成されていて、どう考えても優勝デッキと構築がほぼ一緒になってしまいます。 なので、解説・少しの違い・このデッキに対しての対策をメインで見てもらえると嬉しい限りですm(_ _)m まずはデッキ構築を見てみましょう↓ まずはポケモンの採用理由を解説します ・ギラティナ*2 このデッキのメインアタッカー。最強カード。 字に起こすと、強さがわかります。 「何度でも蘇りながらバラマキをしつつ、130ダメージを与えることができるポケモン」 これが弱いわけないですね…

  • 【デッキ妄想】【草】ジュカインGXデッキ

    第二回のデッキ妄想は、ジュカインGXのデッキです。 フェアリ―ライズが発売された直後は沢山見かけたのに、最近は見ないなぁ...(´;Д;`) まずは、デッキ構想を紹介↓ まずは、ポケモンの採用理由を解説します。 ・キモリ ともだちをさがす*4 ジュカインGXのたねポケモン。4枚必須。 HP70のキモリなどがいますが、こちらのキモリのともだちを探すの安定感が半端ない。 デッキを回すのに必要なジュプトルを確定で持ってこれて、次のターンに進化できます。 このデッキには採用していませんが、ウツギ博士の圏内であることも利点でしょう。 ・ジュプトル*4 ジュカインGXの1進化ポケモン。4枚必須。 草ポケモ…

  • 【新カード情報】【カード考察】ブイズ効果一部判明!!

    11月23日に発売のスターターセットに入っているGXポケモンの効果が一部判明しました!! さっそくそれぞれの効果を見ていきましょう。 1:イーブイGX 技構成 特性 かくせいDNA このポケモンは、自分の番に、「イーブイ」から進化するカードを手札から出して、このポケモンに重ねて進化できる(最初の自分の番と、このポケモンを場に出した番はのぞく)。進化する前に、このポケモンのHPを、すべて回復する。 わざ1 無3 ブーストダッシュ 100 GXワザ 無1 不明 なんと、進化できるGXポケモンの登場ですね。HP高い。 しかも進化したら与えられたダメージを回復します。 これを見ると、真っ先に上がる比較…

  • 【デッキ妄想】【鋼】メタグロスGXデッキ

    第一回のデッキ妄想は、私の大好きなポケモン、メタグロスGXのデッキです。 Д(Д・X・)Д←メタグロス まずは、デッキ構想を紹介↓ 次はそれぞれの採用理由を説明します まずはポケモンから ・HP70メタング*3 HP60メタング*1 メタグロスのたねポケモン4枚必須。 このデッキでは、メタングを早い段階からつぶされて、そのまま決着というパターンが多いので、少しでも生存率を上げていきたい。 そのため、HPが高いダンバルを採用している。 HP60のピンざしダンバルはおしゃれ枠。使ってみたいだけw ・メタング*1 アメがあるので1枚でいいでしょう。 コアビーム打つよりもこっちの方が強いと思う。 ・…

  • ご挨拶

    初めまして! マルテスと申します。 ポケカを始めてはや3ヶ月...みなさんもお分かりかと思いますが、ある問題に直面しています... 全然カードが売っていない いやー、ほんと売ってないですね、どこも。 でも不思議なことに、あんなデッキを作りたい。こんなデッキを作りたいって妄想は働いてしまうんですよね。(ホントコマッチャウ なので! 備忘録ついでにブログにこんなデッキが強い!とか、こんなデッキ面白いというのを、まとめて行こうと思います!(b・ω・) まだまだ駆け出しの身なので、「こっちの方が強くないか?」とか、「こっちの方が面白くなる」というコメントお待ちしています! コメント返しも順次していきま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マルテスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マルテスさん
ブログタイトル
マルテスのポケカ妄想録
フォロー
マルテスのポケカ妄想録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用