chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2020年 買って良かったもの14選

    2018年に買ったものたちの中で良かったものを紹介します。2018年もキャンプ関連の道具多めです。こうやってみると2016年の家、2017年の車とくらべて2018年は大物は買わなかった一年でしたね。

  • 至高の一本を求めて: 結果編(レンズの話)

    この話の続きです。続きというか結果です。 www.keisuke69.jp 前回の振り返り 結局買ったのは 一緒に買ったもの おわりに 前回の振り返り 前回いろいろと比較検討した結果、SEL20F18Gが気になるものの最有力候補はSEL24F18Zだという話をしました。 SEL20F18Gはこちらです。 《新品》 SONY (ソニー) FE 20mm F1.8 G SEL20F18G[ Lens 交換レンズ ]【KK9N0D18P】価格: 116273 円楽天で詳細を見る こちらはのPros/Consはこんな感じでした。 メリット: F1.8と明るめ 20mmと画角広い! 長さ84.7mm…

  • 至高の一本を求めて: 検討編(レンズの話)

    今回はミラーレス一眼カメラのレンズの話です。 まず最初にことわっておきますが僕はカメラおよび写真についてはほぼ素人です。 はじめに 前提条件 候補 候補1: SEL35F18 候補2: SEL24F18Z 候補3: SEL20F18G 候補4: SEL24F14GM 候補5: Sigma 16mm F1.4 DC DN 候補6: Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM 結局どれ? はじめに 事の発端は昨今のコロナウイルスの状況でご多分に漏れず僕も在宅勤務/リモートワークメインになっていまして。 メインといいますか3月の頭に出社して以降、これを書いてる10月頭まで一度も出社していない…

  • 我が家の板壁化計画 [DIY] [インテリア]

    我が家っていうか自室です。普段、7畳ほどの部屋を自室として使っているのですが、まあなんの変哲もない部屋なんですね。普通に白い壁紙が貼られてる感じのよくある普通の部屋です。 家を買う時にエコカラットでも貼ったりすればよかったのですが、何もしなかったのです。リビングは一部の壁面をエコカラットにしていてとてもいい感じなんですが。 なので以前から部屋の雰囲気を変えたいなーと思っていたわけです。そんな中で最近、このご時世でリモート会議・ビデオ会議が多くなってきていて。Zoomのようにバーチャル背景がある場合はいいんですが、会社の都合上その機能がないミーティングツールを使うことも多いのです。なので部屋の中…

  • ランドロックのシールドルーフを少しだけ張りやすくする

    みなさん、こんにちわ。 ランドロックのシールドルーフってあるじゃないですか。これのことです。 スノーピーク(snow peak) タープ ランドロック シールドルーフ TP-670SR 発売日: 2012/03/12 メディア: スポーツ用品 これ、どういう効果があるか分かりづらいくせに1万円以上するので使ってない人も多いかと思うのですが、個人的には必需品と思ってます。というのも、 フライシートとの間に隙間を作ることで結露を防げる 高い遮光性により日差しを防げる 雨にも強くなる といった効果が得られるからです。特にシールドルーフを張ったときと張らなかったときでは結露が全然違います。張るのが面倒…

  • 『キャンプ好きエンジニアMeetup』を初開催しました

    僕は普段はとある外資系企業で技術職をしています。なのでIT業界、Web業界の知り合いが多いのですが、最近そんな人たちの間でもキャンプの話題を目にすることが増えてきた感じでした。 そこで、もっといろんな人と交流してみたい、『キャンプ』をキーワードにエンジニアの知り合い増やしたいと思ったのがきっかけで『キャンプ好きエンジニアMeetup』というイベントを2/7に開催しました。 キャンプ好きエンジニア Meetup - connpass 会場はキャンプする人にはおなじみと言えるであろう『なっぷ』、『CAMP HACK』などキャンプ関連サービスを運営しているスペースキーさんのオフィススペースをお借りし…

  • 2019年 買って良かったもの18選

    2018年に買ったものたちの中で良かったものを紹介します。2018年もキャンプ関連の道具多めです。こうやってみると2016年の家、2017年の車とくらべて2018年は大物は買わなかった一年でしたね。

  • 2019年に行ったキャンプとキャンプ場を振り返ってみるよ

    2018年に行ったいくつかのキャンプ場を簡単レビュー。キャンプ場だけでなく2018年に購入したキャンプ道具に関する簡単な感想もあります。

  • ほうれん坊の森キャンプ場

    僕は真夏はキャンプしないので6月からしばらくぶりのキャンプへと8月最後の土日に1泊2日で行ってきました。本当は夏本番に入る前の7月中旬に夏前最後のキャンプに行く予定だったのですが、トラックに突っ込まれるという事故に会いまして無念のキャンセルとなってしまいました。幸い事故自体は大したことなかったのですが。。。 というわけで今回はこちらのキャンプ場を紹介します。 ほうれん坊の森キャンプ場 キャンプサイト 炊事場 トイレ シャワー 温泉 遊具 川遊び その他 日原鍾乳洞 まとめ ほうれん坊の森キャンプ場 キャンプ場のサイトはこちらです。 www.horenbo.com 場所は山梨県なんですが東京都と…

  • スノーピーク会員になってポイント貯めるともらえるものたち

    全国のスノーピーカー予備軍のみなさま、こんにちわ。どのブランドにも大抵会員プログラム的なものがあるかと思いますがスノーピークにももちろんあります。 この会員プログラム、特に年会費は不要でして会員になると全国のスノーピークストア、スノーピークのオンラインストア、スノーピーク取扱店舗の一部で購入金額に応じてポイントがたまる仕組みとなっています。また、そのポイント付与率が累積購入金額に準じた会員ランクによって変動するという仕組みになっています。 今回はそのスノーピーク会員になってためたポイントで交換可能なものを紹介していきます。 ちなみに僕はスノーピークは好きだし、テントもずっとスノーピークだけどそ…

  • GoPro HERO7 Blackを買って4ヶ月経過した

    はい、みなさん夏休みはいかがお過ごしでしょうか。 約4ヶ月前くらいにアクションカムのGoPro Hero7 Blackを買いました。買った当時はいろいろどう扱ったものか悩んだわけですが、4ヶ月経った今、紆余曲折を経てどんな感じで使ってるか僕の使い方をご紹介したいと思います。きっともっといい方法があるので知ってたらぜひ教えてほしい! 【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】 出版社/メーカー: GoPro(ゴープロ) 発売日: 2018/09/27 メディア: Camera こ…

  • 令和最初のキャンプ@ナラ入沢渓流釣りキャンプ場

    2019年の3回めのキャンプ、かつ新元号である令和最初のキャンプはゴールデンウィーク後半(5/4-5/6))に那須高原にあるナラ入沢渓流釣りキャンプ場で2泊3日でした。 というわけで今回はこちらのキャンプ場をご紹介します。 キャンプサイト 携帯電波 ゴミ 遊具 釣り 炊事場 トイレ 売店 風呂・シャワー キャンプファイヤー まとめ ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 キャンプ場のサイトはこちらです。 www.narairisawa.jp 場所は栃木の日光市上三依です。日光市でも北のほうですね。このあたりってキャンプ場が多いので何度も行っています。ちなみにこのキャンプ場、実は3回目です。今年に入って初め…

  • GoPro HERO7 Blackを2週間使ってみた感想とか気になったところ

    はい、みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。僕はゴールデンウィークに先駆けてその前週に海外旅行に行ってきました。その際、つい先日購入したばかりのGoProを持っていっていろいろと撮りまくってみました! 【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】 出版社/メーカー: GoPro(ゴープロ) 発売日: 2018/09/27 メディア: Camera この商品を含むブログを見る 今回はその結果わかったことや気になったことなどを記していきます。ちなみに自分は動画を扱うのも…

  • GoPro HERO7 Black を買いました

    つい先日、ふと思い立ってGoProを購入しました。超メジャーなアクションカムですね。 買ったのは現状での最新モデルのGoPro HERO7です。 【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】 出版社/メーカー: GoPro(ゴープロ) 発売日: 2018/09/27 メディア: Camera この商品を含むブログを見る きっかけは今度いく海外旅行用です。いつもならAmazonで買うんですが、今回は欲しくなった日の翌日から海外出張にいってしまい、そのまま別の地へ旅行に行くのでいます…

  • ナチュラムのオリジナルブランド、Hilander(ハイランダー)がすごい!!!

    アウトドア用品の通販サイトである「ナチュラム」。とても有名なショップなのでしってる人も多いと思います。知ってるどころか使ったことある人も多いのでは?よくセールとかもやってたりしますね。 そんなナチュラムのプライベートブランドでHilander(ハイランダー)というのがあるのはご存知でしょうか。 このHilander、ちょっとすごいので今回はこちらを紹介したいと思います。 コスパ最強のプライベートブランドHilander ウッドロールトップテーブル 軽量アルミローコット エアフレームテント『ROOMY』 ウッド3段ラック アイアンウッドラック その他いろいろ まとめ コスパ最強のプライベートブラ…

  • 平成最後のキャンプはメープル那須高原キャンピンググラウンドで

    2019年の2回めのキャンプは栃木県は那須にあるメープル那須高原キャンピンググランドで2泊3日(3/29-3/31)でした。4/1には新元号が発表され5月からは実際に施行されるということで4月にキャンプ予定のない我が家にとっては平成最後のキャンプと言えます。 というわけで今回はこちらのキャンプ場をレポートします。 メープル那須高原キャンピンググラウンド キャンプサイト 管理棟 売店 炊事場 遊具 メープル池とイカダ 自動販売機 コインシャワー&コインランドリー ごみ捨て場 当日の気温 ビンゴ大会 遊具2 まとめ メープル那須高原キャンピンググラウンド キャンプ場のサイトはこちらです。 www.…

  • イレブンオートキャンプパークで2019年キャンプ始め

    2019年の初キャンプは千葉のイレブンオートキャンプパークでの2泊3日(2/2~2/4)でした。数日前から予定した日は都内でも大雪になるという予報だったので、キャンセルするかちょっと悩んだんですが意を決して行ってまいりました。 というわけで今回はこちらのキャンプ場をレポートします。 イレブンオートキャンプパーク キャンプサイト 炊事場 トイレ シャワー 売店 ラジコンコース 池 グラススキー クライミングウォール 子どもプール 釣り堀 薪? 当日の気温 謎のチャイム 地獄の撤収 スノーピークの乾燥サービス まとめ おまけ イレブンオートキャンプパーク まず、キャンプ場のサイトはこちら。 www…

  • キャンプ用アイアンラックの棚板をDIY[ワンバイ材][ビンテージ加工]

    DODのテキーラレッグSを使ったアイアンラックを新たに導入するにあたって、棚板を純正のテキーラプレートではなくワンバイ材を買ってきて利用しました。ブライワックスを塗ることでヴィンテージ感を出して安く仕上げることができました。

  • 赤城山オートキャンプ場でクリスマスキャンプ

    クリスマスキャンプで行った赤城山オートキャンプ場のレポート。控えめに言って最高なキャンプ場でした。清潔なキャンプ場、お湯の出る炊事場、数多くあるシーズンイベント。リピートしたくなるキャンプ場です。

  • 2018年 買って良かったもの25選

    2018年に買ったものたちの中で良かったものを紹介します。2018年もキャンプ関連の道具多めです。こうやってみると2016年の家、2017年の車とくらべて2018年は大物は買わなかった一年でしたね。

  • 2018年に行ったキャンプを振り返ってみるよ

    2018年に行ったいくつかのキャンプ場を簡単レビュー。キャンプ場だけでなく2018年に購入したキャンプ道具に関する簡単な感想もあります。

  • 都心から1時間半!グリーンファームおおたき戸田キャンプ場@千葉

    都心からだとアクアラインで90分位と高アクセスにも関わらず自然あふれるキャンプ場であるグリーンファームおおたき戸田キャンプ場のレビューです。 人によって好みは分かれると思いますが手作り感のある良いサイトです。

  • 【レビュー】秋冬キャンプのお供に: スノーピーク タクード

    スノーピークのコンパクトで煮炊きもできるストーブ「タクード」のレビュー。実際に使ってみてどうかなどを簡単にレビューしてます。

  • 遊園地の中のキャンプ場、パディントンベア・キャンプグラウンド

    相模湖プレジャーフォレスト内にあるキャンプ場、パティントンベア・キャンプグラウンドのキャンプ場レポ。高規格キャンプ場を手がけるPICAリゾートが手がけるキャンプ場でグランピングはもちろん普通のオートキャンプもできます。今回はオートキャンプ場をレポします。

  • おしゃれに行こう!アウトドアで人気のロールトップテーブル6選

    おしゃれなキャンプの必需品とも言えるウッド系ロールトップテーブル、ロールテーブルを紹介します。

  • おしゃれキャンパーを目指せ!アイアンラックのおすすめ8選!

    おしゃれなキャンプの定番とも言えるアイアンラックを紹介します。アウトドアで使うアイアンラックは大手メーカーからはあまり出ていないので探すのが大変です。

  • コスパ最高の焚き火台&BBQグリル: キャプテンスタッグ ヘキサ ステンレス ファイアグリル M-6500

    コスパだけじゃないキャプテンスタッグのヘキサ ステンレス ファイアグリルのレビュー。キャンプといえばバーベキューという人も多いと思いますが、焚火台やバーベキューコンロは無数に種類があります。その中でコスパ最高といえるこの製品を紹介します。

  • ずっと真夜中でいいのに。

    最近気になっているアーティスト、『ずっと真夜中でいいのに。』の紹介。11月14日に「正しい偽りからの起床」というミニアルバムも発売されました。

  • コールマン アウトドアワゴンのタイヤを交換した

    皆さんご存知、コールマンのアウトドアワゴン。持ってなくても多分見たことある人は多いと思います。特にファミリー世帯の人だとコールマンじゃなくても同じようなの使ってる方は多いと思います。 この手のカートというとコールマンかDODって感じしますね。これです、この赤いやつ。 コールマン アウトドアワゴン 2000021989 出版社/メーカー: コールマン(Coleman) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログ (1件) を見る ちなみにちょっとおしゃれなやつでいくならラジオフライヤーも有名ですが、僕はあまり見かけたことないです。 RADIO FRYER (ラジオフライヤー) ビッグクラシッ…

  • 朝霧JAM2018@ふもとっぱら

    もう3週間前の話になりますが今年も朝霧JAMに行ってふもとっぱらでキャンプしてきました。 フジロックは毎年行ってるけど朝霧は毎年ではないです。 フジロックはフェスそのものが目的なので宿泊手段としてはキャンプ以外の選択肢のほうが優先度高いですが、朝霧はフェスやってる近くにキャンプしに行くようなものと言っても過言ではないです。なので会場でパフォーマンス見ることが少ない。そもそも会場にいる時間も短いし、いてもキッズエリアの滞在時間が長いです。 つまり何が言いたいかというとフジロック最高Yeah!!ということです。 それはそうとさて、朝霧です。今年も泊まるのはふもとっぱらです。ふもとっぱら自体は広大で…

  • 【追記あり】マンガの新刊発売を見逃がしたくないあなたへ:ベルアラート

    (2018.10.28 最後に追記しました) 以前に最近読んでるマンガを紹介するよってことで50作品ほど紹介したんですが、50作品ってそこそこの数だと思うんです。そうするとそれぞれの新刊の発売日がわからなくて発売と同時に読めなかったり、そもそも発刊のインターバルが長いと読んでることを忘れてしまう作品もあったりするわけです。 そこでそういった状態をなんとか防ぎたいと思っていろいろ探した結果、現在はベルアラートというアプリを利用してこれらを管理しています。 ベルアラート~コミックの新刊発売日をお知らせ~ 株式会社 アドコライト ブック 無料 このアプリは端的に言うと新刊が出たときにアラート通知して…

  • 魅惑の2ルームテント、スノーピーク ランドロックを初張りしてきた

    この間の土日で先日購入したランドロックを初めて実戦投入してきましたので一度使ってみてのレポートなどしてみたいと思います。 ランドロックってのはこれ。 スノーピーク(snow peak) テント ランドロック [6人用] TP-671R 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak) 発売日: 2016/12/24 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る どうして説明書の設営手順ってああもわかりにくいのでしょうか。というわけで事前にYouTubeで設営動画を見て予習していきました。 ランドロック TP-671 設営 あと設営時の手順もそうだけど説明書に書いてなくて以外に困る…

  • 最近読んでるマンガ達を紹介して一言ずつコメントしていくよ!

    僕は普段からいい歳して結構マンガを読みます。というわけで現在進行形、つまりまだ連載中などで完結していないものについて列挙した上で一言コメントをしていきます。 ちなみにいわゆる何らかの事情で未完となっているものは対象外とします。一応まだ未完と確定したわけではないけど前巻から数年経っててほぼ音沙汰ないNANAとかもね。 とはいえかなり数が多くなってしまって50作品ほどになってしまった。 DAYS BORUTO-NARUTO NEXT GENERATIONS- 宇宙兄弟 亜人 アルスラーン戦記 ゴールデンゴールド アトム ザ・ビギニング 波よ聞いてくれ メイドインアビス 鬼滅の刃 約束のネバーランド…

  • キャンプ好き注目のマンガ『ゆるキャン△』

    僕は普段からいい歳して結構な量のマンガを読む。あらゆるジャンルのマンガを読むのだけどこの作品は読んだことがなかった。 いつものようにAmazonで新刊のチェックをしていたら最新刊(7巻)がトップに表示されていてたまたま知った感じ。 ゆるキャン△ 7巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス) 作者: あfろ 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2018/10/11 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 早速全巻まとめ買いをして1巻を読んでいるところで、ジャンルとしてはいわゆる日常系。女子高生がキャンプをする日常というかエピソードが繰り返…

  • 男の炭入れ、アンモボックスを購入した

    キャンプとかBBQ行くときの炭ってどうしてますかね? 僕はこれまでずっと買った時の箱のまま丸ごと持って行ってました。しかし、ようやく炭を入れる用に入れ物を購入しました! HERITAGE アンモボックス ミリタリー 防滴仕様 (2×2)セット 出版社/メーカー: HERITAGE メディア: その他 この商品を含むブログを見る そもそもなぜ買ったかというといつも買う炭があるんですがこれが10kgなんですね。いつも買ってる炭はこちらです。 炭魂 大黒オガ備長炭 一級品 長時間燃焼 10kg 出版社/メーカー: 炭魂 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る この炭はこの炭でおススメで…

  • キャンプで使いたいおしゃれウォータージャグ9選!

    ウォータージャグというのはあれです。水とか入れておいてキャンプサイトで水道代わりに使うやつです。大抵は小さい蛇口が付いてます。 大抵のキャンプサイトでは水道が区画内に設置されていないので水が必要なときには水場まで行く必要があります(たまーにサイト内に水道があるキャンプ場もあります)。とはいえ、水場の隣とかならまだしも大抵少し離れてるのでウォータージャグに水を入れてキャンプサイト内に置いて使うわけですね。 言ってみればウォータージャグって水をためておくだけのものということもあってこれまでは蛇腹に折り畳めるやつをとりあえず使ってました。 BUNDOK(バンドック) ジャバラ ウォーター ジャグ 7…

  • 大空へ届けこの想い!お手軽ドローン: Ryze Tello Powered by DJI

    今回はキャンプ道具といってもちょっと毛色が違います。 流行りのドローンですね。僕はこれを毎回キャンプ場で飛ばして360度動画を撮ってます。 もちろんキャンプ場によっては禁止されてたり、近隣サイトと密集してたりする場合はしませんけど。 使ってるドローンはこちら。 【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJI 出版社/メーカー: DJI 発売日: 2018/03/30 メディア: Camera この商品を含むブログ (3件) を見る こちらトイドローンという扱いになっていて、重量も80gと超軽量なので航空法の規制外です。つまり周囲に迷惑をかけなければ基本的にどこ…

  • 買い揃えたキャンプ道具を何となくレビュー⑤

    前回に引き続き自分の持ち物を紹介していきます。なんだかんだでもう5回目です ストーブ スノーピーク(snow peak) タクード KH-002BK 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る これはストーブですね。一応カタログ上はコンロって扱いになってますが実質的にストーブです。天板で煮炊き用の鍋やヤカンを置いて火を通すことが可能です。このストーブは冬にキャンプする用に買ったものです。キャンプで使えるストーブは他にもあります。スノーピークにもレインボーストーブというものがあります。 スノーピーク(snow peak) ストーブ…

  • 買い揃えたキャンプ道具を何となくレビュー④

    過去3回に渡ってキャンプ道具を簡単レビューしてきましたが、それらを少しアップデートしつつ久しぶりに前回書いて以降に買い足したものを紹介していきます。 シングルバーナー コールマン バーナー ファイアーストーム 【日本正規品】 2000028328 出版社/メーカー: コールマン(Coleman) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る これはなんで買ったんだっけな。きっかけは忘れましたが時折使ってます。同じくコールマンのツーバーナーも持ってていつも持っていくんですが、それとは別にちょっとテーブルの上で湯を沸かしたり冷えたコーヒーを温め直したりするときに使ってます。ツーバーナー、ラ…

  • あなたの心をほのかに灯す: スノーピーク ノクターン

    世の皆様はキャンプに何を求めているのでしょうか。 僕はズバリもう癒しです。癒しと言いながらキャンプってテント立てたりなんだったりで忙しいかつ体力使うので全く癒されません。 そんなキャンプで癒されるのはご飯も食べ、あたりも暗く静まり返り子どもも寝静まった深夜ではないでしょうか。 メインのランタンも火を落とし、ヌミヌードルなどの煌々と輝くランタン類も消して揺らめく炎をジッと眺めたい、そんなときってあるじゃないですか。そんなときにLEDランタンだと雰囲気でないじゃないですか。 というわけで、完全に癒しのための雰囲気作り用に小さなテーブルランタンが欲しくなってました。 代表的なテーブルランタンと言えば…

  • 物欲が止まらない!今欲しいキャンプ道具 2018年10月版

    世の中にはレンズ沼やらオーディオ沼など色んな沼が存在しますがキャンプにも沼がありまして。自分も新しいものを買ってはあーだこーだ言って買い換えるというキャンプ沼にどっぷりと浸かっているわけです。 そんなキャンプ沼に絶賛ダイビング中の自分が今まさに欲しい道具を紹介します。「あ、それイマイチだよ」とかあれば今のうちに教えて欲しい。 DODバランスウォーカー DOD(ディーオーディー) バランスウォーカー 15m 【ツリーウェア2枚/キャリーバッグ付属】 DBW01 出版社/メーカー: DOD(ディーオーディー) 発売日: 2011/04/11 メディア: スポーツ用品 クリック: 5回 この商品を含…

  • 魅惑の2ルームテント、スノーピークのランドロックを購入した

    デカい、高い、にも関わらずキャンパーを魅了してやまないスノーピークのランドロックを購入しました。今回の記事では何故ランドロックを購入したのか比較検討した内容なども含めて書いていきます。

  • キャンプで寝れないあなたに快眠を: Helinox コットワン

    今日はHelinoxのコットを紹介します。Helinox製品らしく軽量・コンパクトでとてもいいですよー。 Helinox(ヘリノックス) コットワン コンバーチブル ブラック 1822170 BK 出版社/メーカー: ヘリノックス(Helinox) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る そもそもキャンプにおける寝床の変遷を。 まず、最初はモンベルの空気入れるタイプのやつを使ってました。UL コンフォートシステム エアパッドってやつです。これの旧モデルを使ってました。空気を入れて使うんですが生地自体のクッション性は皆無なので空気を抜くとめちゃめちゃコンパクトになるので重宝しました…

  • キャンプで飲むコーヒーは挽きたてがいい: ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

    はい、というわけでポーレックスのコーヒーミルです。ポータブルなコーヒーミルといえばって感じで誰もが知ってるものかと思います。実はこれ割と最近かったのですが、これを買うまでキャンプでは挽いた状態で売ってるコーヒー豆を持っていってペーパードリップしていたのですが、キャンプといえば挽きたてコーヒーだろっていう強い思いから導入にいたりました。 ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ 出版社/メーカー: ポーレックス 発売日: 2016/02/05 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (2件) を見る 手動コーヒーミルのド定番と言えるこれを買う前に実は天秤にかけたコーヒーミルがあり…

  • キャンプで圧倒的におすすめのLEDライト: ルミヌードル

    キャンプで使うランタン、照明関連って悩みがちでついつい新しいのを買い足しては以前のものを使わなくなったりしがち。 そんな中で今年のキャンプシーズン前に購入して今のところ最高なのがこれ。 (ルミヌードル) Luminoodle Luminoodle XL (3m) 出版社/メーカー: Power Practical メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る ルミヌードルというLEDライトです。USBで電源が取れて明るさも180ルーメンとなかなかです。 オフィシャルサイトはこちら。 luminoodle.jpサイト見てもらうとわかりやすいですが、一番のポイントはロープ状であるため自由な…

  • 最近聴いてる音楽の話

    [-*煙猴*-]: 最近聴いてる音楽の話になんとなく触発されて全く同じタイトルで久々にブログ書いてみようと思って書いた。 最近は洋楽より邦楽多め。あと基本的にあんまり音楽の話しを人とすることがない。特に邦楽の話しは友達ともする機会がない。 というわけで話しのきっかけになるかは最近気に入ってる音楽をはなはだ疑問なところだが列挙してみる。今回はとりあえず邦楽だけ。 打首獄門同好会 このバンド自体は若手でもないし、そもそも最近ではなくだいぶ前から好きでライブもちょくちょく言ってたんだけど、ここ最近その熱がピークに来てるバンド。ちなみに家で曲聞きすぎて、MV見すぎた結果嫁はもちろん4歳の娘ですら口ずさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Keisuke69さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Keisuke69さん
ブログタイトル
うどんか蕎麦だと蕎麦派のブログ
フォロー
うどんか蕎麦だと蕎麦派のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用